1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


お昼寝日和
DATE: 2006/09/28(木)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日は朝からぽかぽかいいお天気で、まっちははりきって部屋中掃除をして、布団も干して、ホッと一息つくと、モモが日向ぼっこしていました


掃除中ボールで遊んでいたのか、まるでボールを枕のように目をしょぼしょぼさせて眠そう
寝心地が悪かったのか、途中で角度を変えていました
夢の中でもボールで遊んでるかな??

CIMG6584.jpg

上から見るとこんな感じです
CIMG6580.jpg

このあと約30分ほどお昼寝していました

お昼は庭で遊ばせてみましたが、いろんなものを拾っては口にしていたので、すぐに家の中で遊びました

夕方から少し肌寒くなったのでお洋服を着せて今日はちょっぴりサービスで40分ほどお散歩に行きました
家に帰ると、相当おなかが空いていたのか、大根おろし入りのご飯をあっという間に食べてしまいました

先日、病院へフィラリアのお薬をもらいに行ったときに体重測定をしてもらいましたが、2・2kg2kgになっていました
避妊手術をしてから体重維持には気をつけていましたが、200g減っていたので驚きました
モモは1日2回(朝晩)それぞれ20gずつのヤラーを与えています。
みなさんはどのくらいお食事を与えていますか

食事が終わると、お洋服が気に入らなかったのか、自分で脱ごうとしていました




たまにこうして片方の手が首の部分から出ていることがあります
そろそろ寒くなるので、今日はネットでモモにお洋服を注文しました
安いものを3着買ったのでまた今度ご紹介します
※前回のコメントのお返事はもうしばらくお待ちください


スイーツコンテストに行ってきました♪    ワンちゃん幼稚園入園♪ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2006/09/30(土) 19:45 [EDIT]
v-354まきちゃきさんへ
同居の生活にもだいぶ慣れ、旦那の両親ともお互いに助け合って生活していますv-258
仕事柄ご飯はたくさん食べてくれるので、作りがいもありますv-221
モモがいるから毎日癒されてますv-238
いつかは自分の子供も生んで一緒にモモのお散歩に行ったりl、料理を作ったりするのが夢ですv-10

v-354チョコのママさんへ
モモは器用に両手、身体を使って脱ぐので、気付くと服がくしゃくしゃになって部屋の隅っこに落ちていることがありますv-292
お仕事があると、お天気も微妙なときはお洗濯物も干せないし、お布団も冷えてしまうので干せないのが残念ですね。。。

v-354ムサシママさんへ
本当に主婦は忙しいですよね~v-356
買い物も安いところをはしごしたり、お一人様いくつまでと決められているものを2回3回並んだり。。。
結婚して一気におばさん根性出すようになりましたv-290
ムサシ君もお洋服脱いでしまうんですね~!
うちはつなぎを着せたときは大体、両足脱げた状態になっていますv-390
新しいお洋服届くのが楽しみですv-363

v-354MとMのGさんへ
モモは体が柔らかいのか、寝相が悪いのか分かりませんがいつもおかしな格好で寝ていますv-75
最近過ごしやすくなってついついお昼寝してしまいますv-392

v-354ウッコロさんへ
やっぱりワンちゃんもお洋服が苦手な子もいるんですね~
モモはボールを夢の中まで持って行って遊んでいるようですv-290

v-354ゴエママちゃんへ
フードの量、少し少ないかな??と思っていたので、ママちゃんの意見を参考にさせていただいて、もう少し増やしてみようと思いますv-375
思い切って洋服買ってしまいましたv-363
夏っぽいのしかなかったので袖付きのものにしましたv-352
またご紹介しますね!!私は裁縫が好きなので、時間があるとき、モモの洋服も手作りしてみようと思いますv-411

v-354ペコママさんへ
スマちゃん、ペコ君と同じで日向ぼっこが大好きなモモですv-363
時々つられて私も横ですやすやv-75
服はなかなか脱げなくてモモは途中で断念しましたv-8

v-354syerikoさんへ
洋服を買ってあげても自分で脱いでしまうので首のところや手のところがのびのびになってしまうこともあります。。。
今回は袖付きのタートルの洋服を買ったので簡単には脱げないはずv-363
また新しいお洋服もご紹介しますねv-392

syeriko | URL | 2006/09/30(土) 18:58 [EDIT]
モモちゃんボールを枕にお昼寝とは器用ですね。
見ていて和みます~~。
モモちゃんの洋服を脱ごうとしている所も楽しかったよ。v-209

ペコママ | URL | 2006/09/30(土) 13:45 [EDIT]
あはは★
モモちゃんお洋服と格闘してるね(*⌒∇⌒*)
結局脱げたのかな?

お昼寝中のモモちゃんのチラ見も可愛かった♪
やっぱり暖かいところが好きなんですね☆
うちも日向ぼっこばかりしてます。

ゴエママちゃん | URL | 2006/09/30(土) 00:42 [EDIT]
モモコちゃん気持ちよさそうだね~
今の季節は一番お昼寝したくなっちゃうよね
ゴエくんも眠たい時はモモコちゃんみたいにムニャムニャします
モモコちゃん、体重減ってるみたいだけど、ゴハンの量はちょっと少なくないですか?
フードによっても1日の量は違うけど、ヤラーだったらモモコちゃんの体重だと1日合計70グラムくらいは食べた方がイイんじゃないかしら?
特に冬は夏よりも増えてもいいかも?
モモコちゃん、新しいお洋服買ってもらったのね
届いたらさっそくファッションショーして見せてね♪
ゴエくんにもお洋服かってあげたいのだけど・・・
ビンボーママちゃんなのでしばらく自粛です
(っても、一着オークションで買ったのですけどね)

ウッコロ | URL | 2006/09/29(金) 23:59 [EDIT]
モモちゃん気持ち良さそうにうとうとしてるけど
ボールはちゃんと持っていましたね。
モチャは洋服を着せると自分で脱いでしまいます。
モモちゃんはあと一息という感じでしたね。

MのMとG | URL | 2006/09/29(金) 23:51 [EDIT]
モモコちゃん その体勢はきつくないのかな?
お天気がいいとウトウトしちゃいますねー(^^)

ムサシママ | URL | 2006/09/29(金) 22:45 [EDIT]
お天気が良いと、あれもこれも色々とやりたくなって、主婦は忙しいですよね。
ぽかぽか陽気につられてのお昼寝は、何とも気持ちいいですよね~
モモコちゃんの寝顔が物語っています^^
その安らかな寝顔とは裏腹に、お洋服を脱ごうと必死のお顔は、別犬みたいでこれまた可愛いですね☆
ムサシくんは、いつもいつの間にか脱げていて、イリュージョンなんですよ^^;
新しいお洋服も楽しみです♪
一回のご飯が20グラムずつですか~チワワはそのくらいでOKなのね。
うちは参考にならないと思いますが、一回90グラムずつなんです。

チョコのママ | URL | 2006/09/29(金) 10:25 [EDIT]
まっちさんお掃除ご苦労様でしたv-290
天気がいいと布団を干したくなりましが、仕事から
帰ると冷たくなってるから、布団も干せなくてe-263

ももちゃんは、気持ちよさそうにお昼寝してますね♪
ワンちゃんの寝顔を見てるとホント癒されますよねe-266

ももちゃんが、必死に洋服を脱ごうとしてるのが
最高にかわいいe-343
うまく口と手を使ってるよね♪
新しい洋服が届いたらまた、見せてねe-319

まきちゃき | URL | 2006/09/29(金) 08:29 [EDIT]
マッチさんって・・同居なの?
大変だぁ~
うちの旦那はもう両親がいないので二人だけです。

うちの実家が特に親戚多くって、
法事とか行事があると付き合いが大変で・・・
そうゆうのを見てきたから、結婚するなら身内の少ない人!って決めていたら偶然そんな人がいたのよ~

身内も姉しかいなくって、しかも年が一回りはなれているからうるさい事全く言わないし。。。楽~

それをいい事に実家の母が出入りするのが
私にはうっとうしい事だけど・・・

嫁姑問題に苦労している兄嫁とか
友達とかに申し訳ないけど
同居の人ってなにかと大変そうだよね~^_^;

そんな生活の中でももちゃんが癒しになってるのかな?
でもまっちさんはお料理とか出来るから良いね~
私には無理だわ~
ちゃんとした料理できないし・・^_^;

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
