1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


ワンちゃん幼稚園入園♪
DATE: 2006/09/26(火)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
CIMG6557.jpg


「今日からお友達がたくさんいる幼稚園に行くことになったんだよ

家から10分のところにある今年7月にOPENしたばかりの”ティンカーベル”というドッグランの中にあるワンちゃん幼稚園にモモを入園させることになりました
ずっと前から気になっていたので先日カフェへ行った後によって、スタッフの方からシステムを聞き、入園を決めました

CIMG6562.jpg

看板犬のワンちゃん(犬種&名前は分かりません)がお出迎えしてくれました

CIMG6561.jpg


ここはみんなで遊ぶスペースですお隣にはドッグランもあります

CIMG6558.jpg


トイプードルのジルちゃんがお迎えに来てくれました
実はこの子もひどいワン見知りだったそうです2ヶ月この幼稚園に定期的に通ってやっと克服できたそうです。
幼稚園には無駄吠えしてしまう子、お友達を上手に作れない子、お留守番の時間が長い子が飼い主さんがお仕事やお買い物、お出掛けしている間だけ預かってもらっている子がたくさんいました。
ひどい子はホームステイをすることもあるそうです。
ペットホテルもあり、旅行に行くときにも安心して預かってもらえます
CIMG6559.jpg

こんな大きなワンちゃんともジルちゃんは仲良くできるようになりました




初日はなれるために2時間のお預けをお願いしました
1時間400円なのでひとりでお留守番させている時間の一部をお友達と触れ合う時間にするのもいいかな?と思い、時々こうして幼稚園に通わせることにしました
1日(8時間)お預けすると2000円で専属のプロのトレーナーさんによるしつけ教室はまた別料金になります。
モモは無駄吠えもないし、噛んだりもしないのでしつけ教室は必要ないと言われたので、幼稚園のみにしました
週に1度でも、短時間でもいいので、お友達と仲良くなれるチャンスだと思って時々モモを幼稚園に連れて行くことにしました

2時間してお迎えに行くと、モモは尻尾をふってまっちのところへ来ました
お迎えに行ったときはラブラドールちゃんと、ゴールデンちゃんと、ダックス君と、ジルちゃんと同じ部屋で遊んでいたようで、スタッフの方に聞くと、「モモちゃんはお友達とどうやってご挨拶していいかが分からなかったのかもしてません。少しずつ他のワンちゃんと仲良くできる素質はあるので、安心してください」といわれ、ホッとしました

これから時々幼稚園に通い、カフェやお散歩で会うワンちゃんたちと一緒に遊んでくれるようになってくれるといいです


お昼寝日和    ☆Pou&Dou☆ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2006/09/29(金) 07:37 [EDIT]
v-323syerikoさんへ
へぇ~家庭教師もあるんですね~v-286
幼稚園に通うことがモモにとって楽しい時間になってくれたらいいですv-363
気長に頑張っていこうと思いますv-290

v-323まっき~さんへ
幼稚園の先生に聞いたところ、ワン見知りの子にカフェとかで大きなワンちゃんや、自分から勢い良く接近してくるワンちゃんに会わせると逆に怖がってしまうので、最初は少し幼稚園に通って、モモの性格にあったお友達から接していって、徐々に大きなワンちゃんと遊ばせるといいそうです。
すぐ治るものではないのでお互い気長に頑張りましょうねv-392

v-323ウッコロさんへ
こんなに近くに幼稚園があるのには驚きましたv-411
とてもきれいで大きく、たくさんのワンちゃんがいたのでモモにとって楽しい時間になってくれればいいですv-363
いつかワンちゃんと一緒に走ったり、遊んだりしてくれると嬉しいですv-344

まっち | URL | 2006/09/29(金) 01:55 [EDIT]
v-323ゴエママちゃんへ
まさかこんな近くに幼稚園があるなんて驚きました!
ドッグランでお友達を作ろうと思って料金などを聞きに行ったら幼稚園があったんですv-290
少しずつモモがお友達と自分からご挨拶できるようになってくれたら嬉しいですv-363
いつかゴエ君とも2ショット撮りたいですv-212

v-323まきちゃきさんへ
初めての経験ですが、毎日通わせなくても良いので、お留守番の変わりに時々連れて行って、みんなとの距離を縮めて行ってくれるといいですv-286
私も犬嫌いなので、モモと一緒に他のワンちゃんとのご挨拶の仕方を教えてもらいますv-392

v-323チョコのママさんへ
意外なところに幼稚園があってびっくりしましたv-290
家からすぐなので私は送り迎えしていますが、なんとこの幼稚園送迎バスまであるんですよv-231
チョコちゃんもカフェとかでお友達と少しずつ仲良しになれるといいですねv-237

v-323ペコママさんへ
まだできたばかりで幼稚園もドッグランもとってもきれいで、常にスタッフの方々の目の届くところでお友達と遊んでいるので安心ですv-290
少しずつお友達と仲良く遊べるようになってくれるといいですv-286

v-323クローバーさんへ
はじめましてv-343遊びに来てくださってありがとうございますe-276
ドッグランに行ったつもりが、幼稚園まであって、スタッフの方々もとても親切ですぐに入園を決めましたe-319
臆病で内気な性格が少しでも直ってくれたらいいですv-411

v-324ムサシママさんへ
ここへ行くまで幼稚園があることは知らなかったので、いってよかったですv-363
モモは幼稚園の中で一番小さく、大きなワンちゃんとも同じ部屋で一緒に過ごしていたので、少し安心しました
これから少しずつ通ってゆっくりお友達を増やしていきたいですe-266

ウッコロ | URL | 2006/09/28(木) 00:01 [EDIT]
お家の近所にワンコの幼稚園があるなんて良いですね。
これから色んなところに出来るかな?
モモちゃんもお友達と遊べるようになれるのが楽しみですね。

まっき~ | URL | 2006/09/27(水) 22:51 [EDIT]
前にテレビでワンちゃん幼稚園ていうのがあるって
見たことがあって、いいなぁって思ってたんですv-344
うちもひどいワン見知りなので近くにあったら
通わせてみたいんですけど、なかなか良い所が無いんですよねv-356
モモちゃんここで沢山のお友達ができるといいですねv-354 
モモちゃんがみんなと仲良く遊んでる姿を見れるのを楽しみにしていま~すv-346

syeriko | URL | 2006/09/27(水) 22:22 [EDIT]
最近はワンコの幼稚園もあるんですね。
シェリコは5ヶ月目から家庭教師をつけましたが
近くにこんな幼稚園があったら入れたと思います。
とっても楽しそう。モモちゃんがんばってね。v-209

ムサシママ | URL | 2006/09/27(水) 14:56 [EDIT]
うわ~っ、ブログのお友達とよくわんこ幼稚園があったら・・・なーんてお喋りしてたけど(ゴエママちゃんとも)本当にあるのですね~楽しそうだな♪
って、、、本犬たちは楽しいと思えるようになるまで、試練かもしれませんが。。。
モモコちゃん、方法がわからなかっただけで、素質があるならすぐに大丈夫ですね~
わんこと仲良くなれたら、モモコちゃんの世界もまっちさんの世界も広がりますよね^^
今度モモちゃんの会える時、尻尾ふってくれたら感激です☆
そうしたら・・・もしかしたら・・・ムサシくんにもチャンスありかもしれないよね?^^;
モモちゃんの変化が楽しみで~す!

ミニーちゃんのお洋服も可愛いですね~
セールでゲットしたお洋服も上品で、モモちゃんによくお似合いです。

クローバー | URL | 2006/09/27(水) 13:50 [EDIT]
はじめまして!いい幼稚園ですね
私の所いろいろ探したのですが・・
見つかりませんでした

ペコママ | URL | 2006/09/27(水) 10:45 [EDIT]
モモちゃん幼稚園に入園したんだね☆

近くにこういう幼稚園があるのは羨ましいな♪
それにしても安いね∑o(*'o'*)o 
モモちゃんたくさんお友達作って、またスマとも遊んでね♪

チョコのママ | URL | 2006/09/27(水) 09:08 [EDIT]
いいなぁe-343
お家の近くにこんないい幼稚園があるなんてv-290
チョコもワンちゃんが苦手なので、こんな幼稚園が
あったら、行きたいなぁv-286

これから、ももちゃんなりのペースで頑張ってねv-290
チョコも頑張っていろんなところにお出かけして
ワンちゃんなれができるといいなぁe-291

まきちゃき | URL | 2006/09/27(水) 07:15 [EDIT]
いいなぁ~
近くにそんな幼稚園があるのね~
ワンコは小さいときからワンコと遊ばせると
ワンコの付き合い方が学べるんだってね~

チャキも幼稚園に通ってみたいよ~


ゴエママちゃん | URL | 2006/09/27(水) 00:45 [EDIT]
モモコちゃん、幼稚園に入園だね~!!
だけど、ホントにこんな幼稚園があるなんてビックリ!!
でも、モモコちゃんこの幼稚園でたくさんお友達を作れるようになったらすごくいいことだよね
まっちサンが教室の時とかだと、1人でお留守番よりも幼稚園に行った方がまっちサンも安心ですよね
それになにより、モモコちゃんが成長すれば・・・
モモコちゃんはどうやってお友達に挨拶してイイかわからなかったんだね
みんなから色んなこと学べるといいね~
そしてお友達がたくさんできるといいね~
いつかゴエくんとも無理やりじゃない2ショットを撮れるようになってね!!

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
