1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


お買い物♪
DATE: 2006/09/20(水)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日はお天気も良く、教室がなかったので、お昼からモモと家から10分ほどのアウトレット”ジャズドリーム長島”へ行ってきました
駐車場に着くと、モモは車の中に置いていかれると思ったのか、おどおどし始めます




いつも車でお出掛けするとモモはこんな感じで慌てます

さっそくリニューアルして拡大したお店も含めて隅から隅までペットOKのお店はすべてまわり、途中でパンツや秋物の洋服を買って、少し休憩
まっちがアイスラテを飲んでいるとモモはウロウロ散策を開始しました
会う人、会う人に、「かわいいね~なんていう犬」と聞かれました
やっぱりチョコタンは珍しいので、すぐにチワワだと分かってもらえないようです
パピヨン?ダックス??と言われることがよくあります
確かに、モモは耳が立たないし、胴長だからダックスやチワックスに間違われてもおかしくないのです

CIMG6450.jpg


「みんなひどいでしょ?チワワ?って言う人の方が少ないんだよ・・・」
CIMG6449.jpg


「まっちだけずるい~ちょうだい

CIMG6448.jpg


「まっちがササミをくれたからご機嫌だよ次はどこいくの?」
このあと、ずっと迷っていたパンツをもう一度見に行きました
2階にあるお店なので、いつもは上ってくれないので抱っこするのですが、今日は階段の手前でジッと待ってみました
すると・・・




やった~モモが上りきってくれました助かります

気になっていたパンツは結局買って、帰ろうとしたら、先日から運転再開した”スチールドラゴン”が動いていました
最速、最長、最高と言われるジェットコースターだけにやっぱりすごかったです

※音量に注意してください



案の定、モモはびっくりして急ぎ足で車まで歩いていきました
CIMG6438.jpg

「今日はあんまりお友達がいなかったね!また一緒にお買い物行きたいな
CIMG6452.jpg

CIMG6453.jpg

家に帰ると、疲れたのかぞうさんにあごを乗せて気持ち良さそうに眠っていました
天使のような寝顔です


食いしん坊モモ    3連休 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2006/09/22(金) 19:19 [EDIT]
v-324ゴエママちゃんへ
そうですねv-291長島は三重県でも端っこですもんねv-393
やっぱりゴエ君も車の中に置いていかれると思うんですねv-392
やっぱり、くーちゃんのイメージが強いんですねv-363
マイカルの近くのメープルガーデン3回ほど行ったことありますよ~
こちらに見えることがあったらぜひ一緒に行きましょうv-273

v-324ムサシママさんへ
あのスチールドラゴン、実は以前事故があって3年近く動いてなかったんですよv-46
最近再開して大好評v-266
ムサシ君もバックの音に敏感なんですねv-12
あのお洋服私の一番のお気に入りなんですv-10
次ムサシ君と会うときに着せていきますねv-238

v-324まきちゃきさんへ
階段はモモのほうが早くて私がついていけないくらいでしたv-291
どこのワンちゃんも車の中での行動は一緒なんですねv-290
肩のりチャキちゃんかわいかったですv-411

v-324ウッコロさんへ
ジャズドリームには午後から気が向いたときに行って夕方までに帰ってきますv-363
休みの日は込んでいるので、平日に限りますv-290
えぇ~v-405グレータンのチワワちゃん、40万円v-363v-361
びっくりですv-393

v-324syerikoさんへ
私が試着しているときにモモがキャリーバックから脱出しそうになって大変でしたv-292
もっとワンちゃん連れのお店が全国に増えてくれるといいですねe-319
階段はモモの速さについていけず、私の方が息切れしてしまいましたe-263

v-324なっちゃさんへ
むぅくんも車の中であわてちゃうんですねv-392
みんな一緒で安心しましたe-276
よかった~モモのことみんなにチワワって認めてもらえてv-286
ジャズドリームは休日に行くとワンちゃん連れの方も多いのでもしなっちゃさんもこちらに遊びに来ることがあったらご連絡くださいねv-290

v-324MとMのGさんへ
この調子で階段にすたすた上ってくれると助かるんですが、あまりにも早いと私が追いつけないのでゆっくりにして欲しいですv-388

MのMとG | URL | 2006/09/22(金) 10:05 [EDIT]
モモコちゃん階段登れるようになったんだねー!!うちは登れるのに登らない時があります。。。

なっちゃ | URL | 2006/09/21(木) 20:48 [EDIT]
みんなみんな一緒ですね…むうもバック音がなるとほんっとソワソワジタバタ、、シートベルトカチッってしたらもうキャリーから飛び出てくるよ↓キャリーに繋がってるからキャリーを背負ってなっちゃのとこまでせっせと来ようとするの。。そんなに慌てなくても車の中に置いていくわけないのにね!信用ないのかな~^^;
エッ!!ももちゃんはどっからどうみても可愛いchihuahuaだよ☆実際にお会いしたなっちゃが言うんだからマチガイナイ!!!パピヨン?ダックス?その人の視力がちょいと悪いんだわ~♪♪

syeriko | URL | 2006/09/21(木) 18:35 [EDIT]
ジャズドリーム長島って凄いですね。
最近はワンコOKのお店も沢山出来ていますよね。
ワンコ連れにはうれしいで~~す。
うわーっ!モモちゃんの階段の一気に上る所はすご~い!
モモちゃんかっこよかったね。v-209

ウッコロ | URL | 2006/09/21(木) 11:00 [EDIT]
ジャズドリーム長島の近所に住んでいるんだ。
あそこはワンコOKのお店があるから良いですね。
モモちゃんは誰が見てもチワワです。
きっとワンコのことを知らない人なんだよ。
モチャの場合デカイ、たれ耳、たれ目の三拍子だから・・・
先日ショップでグレータンの子がいました40万円なり。

まきちゃき | URL | 2006/09/21(木) 07:32 [EDIT]
ももちゃん階段の一気のぼりすご~い♪
本当に天気も良かったから
楽しめたんですね~

車の中で・・チャキも一緒です。
車を停めると必死で「チャキも~」ってアピールします。

ムサシママ | URL | 2006/09/20(水) 23:01 [EDIT]
ジャズドリーム長島・・・この前、三重のドッグショー会場へ向かう途中、横目で見ながら「大きなジェットコースターだね」と話していました。
モモコちゃん宅は、このすぐ近くなのですね~
ムサシくんも駐車場に入ると、そわそわしますよ。
バック音が鳴ると、、、置いて行かれると大変!という感じで、バタバタアセアセです♪
モモちゃん、階段上手にのぼれたね~スゴイスゴイ!
一度できたら、もう自信ついて大丈夫でしょうね☆
モモちゃんは、どこから見てもチワワだけどな~
とーってもオシャレで優しいカラーのチワワなのにね!
あまり見慣れない色だからかな?お耳だってチャームポイントだもんね^^
今日のお洋服も、とっても女の子らしい可愛いお洋服だわ!
ムサシくんが見たら、惚れ直しちゃうだろうな~(*´∇`*)

ゴエママちゃん | URL | 2006/09/20(水) 22:42 [EDIT]
お出かけ日和でしたね~
同じ三重県内でも長島まで行くのは遠すぎます・・・
そうそう、ゴエくんも車のサイドブレーキを轢いたら止まった・降りるってわかるみたいで置いてかれないようにウロウロし出しますよ
モモコちゃんでもチワワに見られないの?
おっかしいなぁ・・・
やっぱりチワワってあの某CMのく~チャンのイメージがあるのかな?
ウチもパピヨン?はよく言われます
なのでゴエくんを見て『チワワ』と言って貰えると嬉しいです(笑)
モモコちゃん、今日はヤル気満々だったのかな?
階段も勢いよく登ってましたね~
マイカル桑名の近くにワンコ同伴OKのカフェがあるそうです(http://www.maple-garden.com/
今度そっちのほうに行く機会があったら、行ってみたいので、その時はまたよろしく(^ー゜)ノ
モモコちゃん、今日はお出かけ楽しくてよかったね!!

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
