1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


高山旅行2日目
DATE: 2006/09/12(火)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
前日、早く寝ようと、布団に入ったのですが、ホテルの部屋に出入りする、”バタン”という音にモモが反応して夜中、「ワンワン」と鳴くことが数回あったので、熟睡できませんでした
やっぱり環境が違うからモモも神経質になってるのかな
そして、朝食を食べにレストランへ
みんな早起きで、もうすでにレストランはたくさんのワンちゃんたちがいました

CIMG6256.jpg

高山で有名な朴葉みそも美味しかったです
食事を終えた私たちは、ホテルの敷地内にあるワンちゃんのお散歩コースを歩きました
CIMG6258.jpg

「お外は霧がすごかったよ寒かったからつなぎを着ていったんだ」
CIMG6330.jpg

パパが置いてかれちゃうくらいモモはすごいスピードですたすたお散歩を楽しんでくれました
CIMG6280.jpg

CIMG6263.jpg

「川もあったよ夏だったら水遊びできたかな
お散歩から帰って専用の足洗い場で足を洗って、ロビーの休憩コーナーで真っ黒なラブラドールちゃんと会いました
まっちもちょっとだけなでなでしてみました
30分くらいゆっくりしてお部屋でモモもご飯を食べましたが、いつもは残さないモモがこの日は少し残していました

10時半ごろチェックアウトをして、車で2分のところにあるスキー場で”にゅうかわコスモスまつり”がやっていたので、コスモスを見に行ってきました

CIMG6331.jpg

CIMG6287.jpg

スキー場が一面コスモス畑になっていて、本当にきれいでした
そして高山では有名のパン屋さん”トラン・ブルー”へ行きました
CIMG6290.jpg

おしゃれなレンガ作りのお店で、駐車場にもパンのいい香りが漂っていました
CIMG6334.jpg

CIMG6333.jpg

焼きたてのパンや季節のフルーツを使ったパンもたくさんあって、どれもこれも美味しそう
優柔不断なまっちはとっても迷ってしまいました
このお店のオーナーさんは”ベーカリーワールドカップ”で日本代表に選ばれるほど有名なんです
まっちはずっと前からとっても興味があったので大満足でした
そして車で約15分のところにある”テディベアエコビレッジ”
CIMG6335.jpg

モモも抱っこして入れるので一緒にいろんなテディベアを見ました
まっちが気に入ったのはテディベアのパン屋さん


そしてパパとモモはこんな大きなテディベアと記念撮影
なんと人間6人で運ばないと移動できないそうです
CIMG6337.jpg

そしてお隣にある”リトルベアカフェ”でランチタイム
モモはテラスならOKということだったのでさっそく、モモにもおやつを


モモはこの隙間に何度も足がはまっていました
CIMG6320.jpg

飛騨ポークを使ったホットドック美味しかった
食事を済ませて、車で約2分のところにある”飛騨の里”へ寄りました
2日目はお天気も良かったのでモモも、良いお散歩になりました
合掌造りの昔の家がたくさん並んでいて、記念撮影もしました
小さくて分かりづらいですが、モモも傘を借りて写真を撮りました
CIMG6338.jpg

途中お土産を買って、来た道と同じように帰りました
さすがにモモは疲れたようで車の中ではすやすやお休みしていました
モモとパパと初めての旅行、1日目は少しお天気が崩れてしまいましたが、とっても良い思いでができました
今回宿泊したワンワンパラダイスは、9月1日から蓼科と安曇野のコテージもOPENしたようなので、みなさんお近くでしたら、ぜひ遊びに行ってみてください


おねだり!!    高山旅行1日目 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2006/09/14(木) 20:44 [EDIT]
v-354るーくパパさんへ
高山は何度行っても、行く度にまた行きたいと思える場所ですv-363
今回はいろいろ調べていったので行きたい所は全部行けましたv-290

v-354ウッコロさんへ
友達に朴葉みそのセットをお土産に買っていきましたv-411
ご飯が何杯も食べれそうですe-287
ウッコロさんもまた高山に遊びに行ってくださいねe-328

v-354チョコのママさんへ
久しぶりの旅行だったので楽しかったですv-363
もう少し遅かったら紅葉が楽しめましたねv-34
高山はワンちゃんOKのところが多いのでまた遊びに行きたいですv-238

v-354ペコママさんへ
テディベアエコビレッジ本当にかわいかったですv-285
ぜひペコママさんも遊びに行ってみてくださいe-291
モモはつかれて帰り道はぐっすり寝ていましたv-75

v-354ムサシママさんへ
食事は洋食、和食から選べましたが、夜も朝も和食にしましたv-271
そうですね!お味噌汁も家で作るのとは何か違いますよねv-219
モモは手足が長くて、胴長なので、つなぎのサイズが微妙なんですv-356
これはSサイズなんですが、遊んでいると必ずどちらかの足が脱げてますv-394
ムサシ君ゼンマイし掛けになるんですねv-286
蓼科はコテージなのでまた雰囲気が違うと思うので私も行ってみたいですv-266

v-354ゴエママちゃんへ
ママちゃんもコスモスがお好きなんですね~v-290
最近はオレンジ色のコスモスもあるんですよv-254
大きいテディベア本当に大きかったですv-405
よく見たらパッチワークみたいになっててとってもかわいかったですv-285
絵馬を真似て絵熊があったので、お願い事も書いてきましたv-22

v-354MのMとGさんへ
私もMさんのブログが開けないので困ってますv-388
コスモスはモモの茶色とよく合う色で良い写真が撮れましたv-212v-352

v-354まきちゃきさんへ
コスモスは満開できれいでしたe-278
モモも初めての体験がたくさんできて楽しんでくれたと思いますe-343
帰りは疲れきってモモはずっと寝てましたv-75

v-354まっき~さんへ
ホテルでお友達のワンちゃんたちと触れ合えてモモも少しずつみんなとの距離が縮まった気がしますe-266
今度は蓼科のコテージにも行ってみたいですv-36
家族で旅行は久しぶりだったので良い思い出ができて良かったですv-238
紅葉の時期に行くともっと風情を楽しめるかもしれませんv-221

v-354りえぴぃさんへ
初めての旅行をわんパラにして本当に良かったですv-411
食事までワンちゃんと一緒にできるとは思っていなかったので驚きましたv-363
ちょうどコスモスも満開の時期だったのでとても良い写真が撮れましたv-212
またモモを連れて旅行へ行きたいですv-266
りえぴぃさんもぜひ高山のわんパラに遊びに行ってみてくださいv-238

りえぴぃ | URL | 2006/09/14(木) 19:24 [EDIT]
旅行、とっても楽しそうですね!
高山のワンパラ、私もいつか行ってみたいです♪
高山には何度か行ったことがあるのですが、こつぶと暮らすようになってからはまだ行ってなくて、まっちさんの旅日記がとっても参考になりました♪パン屋さんもテディベアも知らなかった!ワンコと行けるスポットが結構あるんですね~。
「コスモスとモモちゃん」の写真、とってもかわいいです(*^_^*)

まっき~ | URL | 2006/09/14(木) 08:15 [EDIT]
まっちさんモモちゃんお帰りなさ~いv-10
家族旅行とっても楽しそうですね~v-238
高山ってすごく良いところなんですね!
私も行ってみたいですv-237
景色は綺麗だし食事も美味しそうだし、お宿も
宿泊された方達と触れ合えるなんてステキです~v-254
軽井沢に行ったときは全部ホテルだったので
今度旅行に行くときは私もそういうところに
泊まりたいと思ってますv-344
傘をかぶったモモちゃんとってもかわいいですね~v-354

まきちゃき | URL | 2006/09/14(木) 07:50 [EDIT]
コスモスきれ~
景色もきれ~
色んな大変できたのね~
少しはわんちゃんにもなれたかな?

MのMとG | URL | 2006/09/14(木) 06:32 [EDIT]
うーん、最近モモコちゃんとこのブログがなかなか開けないのです・・・。(前は別の方のブログが・・・)

モモコちゃんコスモスがすっごく似合ってますねー!モモコちゃんのイメージにぴったりです!!

ゴエママちゃん | URL | 2006/09/13(水) 20:56 [EDIT]
やっぱり初めての所で音が聞こえてきてモモコちゃんも落ち着かなかったんですね~
遠出でお疲れだったのに寝れなくて大丈夫だったかな?
でも、お散歩ノリノリだったみたいだし、良かったね
霧の中でお散歩もなかなか情緒がいいよね★

旅行2日目も凄く楽しかったようですね~
コスモス、ワタシも大好きです♪
キレイだなぁ~
大きいテディベアにビックリ!!
でも可愛いからモモコちゃんも一緒に遊びたくならなかった?
いろんなところに行って、いろんなものを見て、モモコちゃんとってもいい思い出が出来たね!!
ワタシもゴエくんと旅行行きたいなぁ~

ムサシママ | URL | 2006/09/13(水) 14:35 [EDIT]
わ~っ、とっても楽しかった様子が伝わってきました(*'∇')/
環境が変わったら、余計に敏感になっちゃうかもしれないですね。
ムサシくんも多少敏感になりますよ。
朝ご飯、ボリューム満点ですね!
旅先では和食好きな私、、、ご飯と味噌汁、いつもと違う味がします。
味噌が美味しそうだわ~
飛騨牛は有名ですが、ポークも美味しいのですね☆
モモコちゃんは、つなぎもOKなのですね。
ムサシくんは、ゼンマイし掛けのような動きになってしまい、笑いが止まりません^^;
テディベアがいっぱいで、しかもテディベアのパン屋さ~ん、素敵なところでしたね♪
合掌造りの建ち並ぶお家、、、一度見てみたいんですよね~
モモコちゃんの傘を被った姿、チョー可愛いです^^
ステキな思い出がたくさんできて、良かったですね!
わんわんパラダイス、蓼科にもできたのですね~
高山も蓼科も是非行ってみたいです★
楽しいレポートありがとうございました。

ペコママ | URL | 2006/09/13(水) 12:26 [EDIT]
旅行とっても楽しまれたみたいですね♪
テディベア大きい~~v-344
めっちゃ可愛いですね☆

モモちゃんパパママといっぱいお出かけできて良かったねv-290

チョコのママ | URL | 2006/09/12(火) 23:32 [EDIT]
二日目はいい天気みたいでよかったですね♪
高山っていいところがたくさんあるんですねv-290
まっちさんの日記を読んでいて、すっごく行きたくなりましたe-291
モモちゃんも楽しい思い出がいっぱいできてよかったねe-266
ご夫婦仲良く旅行できるのって羨ましいです^^



ウッコロ | URL | 2006/09/12(火) 22:50 [EDIT]
朴葉みそを暖かいごはんにのせて食べると美味しいですね。
焼味噌になるのかな?
今の高山は色々と見るところが増えたみたい。
行きたいな~

るーくパパ | URL | 2006/09/12(火) 21:49 [EDIT]
楽しい旅の日記ありがとうございます。
僕は神奈川なので高山は一寸遠いですが昔。ず~と昔
計3回ほど行った大好きな町です。

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
