1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


高山旅行1日目
DATE: 2006/09/11(月)   CATEGORY: まっち日記
9月10日(日)、11日(月)と高山に旅行に行ってきました
モモを連れての初めての旅行だったので、宿泊先は初めての旅行でも安心できる高山ワンワンパラダイスにしました

10日、私たちは9時ごろ家を出ました
”尾西IC”から”郡上八幡”まで高速を使い、そこからせせらぎ街道で高山市街に向かいました

名古屋から約3時間半で高山市街のカフェに到着
ワンちゃん連れと言うことをあらかじめオーナーさんに相談したところ、2階のお部屋を貸しきりにしていただきました
ランチはイタリアで修行されたオーナーさんのおすすめのトマトソースパスタ、パパはカルボナーラをいただきました


CIMG6161.jpg

モモにはササミジャーキーをあげました
そして食事を済ませた私たちは高山の町並みを散策
CIMG6173.jpg

お土産売り場にはもちろん”さるぼぼ”もたくさんそろってました
CIMG6172.jpg

ここはかわいい手作りの雑貨屋さんです
そして少しお天気が崩れて雨がパラパラ
CIMG6181.jpg

ここは木の実や枝でふくろうやハリネズミ、ことりを作って売っているお店”ぴーちくぱーちく”です。
CIMG6184.jpg

記念にモモもハイチーズ
CIMG6185.jpg

手焼きせんべいをガラス越しで見ることもできました
CIMG6328.jpg

じーじにお土産も買いました
CIMG6188.jpg

「雨やまないかなぁ・・・」いろんなところに立ち寄って、4時ごろホテルへ向かいました
CIMG6276.jpg

CIMG6190.jpg

ホテルのいたるところにワンちゃん用のおトイレシーツや、スプレーなどが備え付けてあって、とっても良心的でした
貸切露天風呂もあり、ゆっくり旅の疲れを取り、夕食はモモも一緒にレストランへ
CIMG6223.jpg

「たくさんお友達がいたよ~夜はみんなでゲームするんだって仲良くできるかな??」
夕食後、宿泊しているわんちゃんたちとビンゴゲームがありました
飼い主さんがビンゴカード(空白)に1~36までの数字で好きな数字を記入して、参加しているワンちゃんたちが順番に床に裏返しにしたカードを踏んで早くビンゴになった人が景品をもらえるというゲームでした
今回参加したワンちゃんはパピヨン、コリー、ダックス、看板犬のモコ(ゴールデンレトリバー)、兵ちゃん(トイプードル)そしてモモでした
モモが一番小さくて、ちょっぴり迫力負け??
でも頑張ってカードを踏み踏みして、なんと2番目にビンゴになり、景品のおやつをいただきました
モモがおやつをもらうと、モコ君がすかさず私によって来ました
実は犬が苦手なまっちでしたが、やさしいモコ君におやつを少し上げてみることに
モコ君は体重33kg、1歳2ヶ月のおとなしい男の子でした

CIMG6250.jpg

モモもモコちゃんと仲良く記念撮影
「まっち、早くおろして怖いよ
次は兵ちゃんと
CIMG6240.jpg


CIMG6329.jpg

1時間ほどお友達と遊んだモモは少しだけ、仲良くなれたような・・・
ホテルにはたくさんのワンちゃん連れのお客さんがいましたが、みんなおとなしく、いい子だったので、犬が苦手なまっちも大丈夫でした
旅行2日目の様子はまた明日楽しみにしていてください
※前回のコメントも明日しますのでもう少しお待ち下さい


高山旅行2日目    小籠包 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2006/09/12(火) 18:42 [EDIT]
v-286まきちゃきさんへ
私も初めての旅行でしたが、とっても安心して宿泊&遊ぶことができましたv-363
ぜひ、まきちゃきさんもパパさんとチャキちゃんとお出かけしてみてくださいe-276
モモにもっとお友達ができるといいですv-290

まきちゃき | URL | 2006/09/12(火) 17:26 [EDIT]
いいなぁ=
うちはまだチャキと一緒に旅行行った事ない~
チャキがいなくっても・・もう何年も行ってない~
(T_T)

ももちゃんも少し慣れたかな?
ちょっと怖がりさんなのね~
女の子はそれぐらいのほうがかわいいよ~
チャキは誰にでも寄っていくし・・
大きな犬相手には遠巻きにガウガウいってるし・・

まっち | URL | 2006/09/12(火) 16:40 [EDIT]
v-286ウッコロさんへ
高山は何度行っても飽きない癒される場所ですねv-290
ホテルはワンコのことを一番に考えて作られていたので安心して泊まることができましたe-266

v-286ゴエママちゃんへ
せせらぎ街道、窓を開けて走っていたらとっても気持ちよかったですv-411
途中で飛騨牛コロッケを食べたり、ラベンダーを見ていたらあっという間に高山市街についてしまいましたv-448
町並みは本当に情緒あふれる癒しの場所でしたv-352
私もモモも大きなワンちゃんに少し慣れたような気がしますe-278
今度は鳥羽のわんパラにも行ってみたいですe-276
三重のほうへ行く機会があったらまた連絡しますねe-415

v-286ひな*とむ姉さんへ
高山はこれで2回目でしたが、何度行っても癒されますv-290
冬に行っても雰囲気が良いかもしれませんv-276
さるぼぼも最近はいろんなカラーがあって健康や仕事運アップもあるんですよねv-392
ひな*とむ姉さんも機会があったらぜひ高山に行ってみてくださいねe-291
少しだけワンちゃんとの距離が縮まったような気がしますe-287

v-286MとMのGさんへ
本当んびいいところでしたよ~v-411
今の季節は寒くもなく暑くもなく過ごしやすかったですv-266
いろんなワンちゃんと出会ってモモも少し仲良くなれたような気がしますv-221


v-286ムサシママさんへ
そうです!あのわんわんパラダイスですv-363
帰り際にパンフレットをいただいたら、9月1日から蓼科と安曇野にもコテージができたようですv-290
また機会があったら行ってみたいですe-343
高山は敷地内に川も流れているので夏はワンちゃんも入れますv-356
これからもいろんなワンちゃんとお友達になって少しずつみんなとの距離も縮めれたらいいですv-354
2日目の様子も楽しみにしていてくださいv-238

v-286チョコのママさんへ
高山はとってもいい町でしたよ~v-352
ちょうど味まつりが行われていたので、たくさんの人がいましたe-319
食べるものも美味しいし、自然がいっぱいなので本当に癒されましたe-291
モモもお友達と少しだけ仲良くなれたので満足満足でしたv-237

チョコのママ | URL | 2006/09/12(火) 13:28 [EDIT]
まっちさんおかえりなさいe-291

高山いいなぁv-290
私も行ってみたいところの一つです♪
高山の町並みは、情緒があっていいですよね^^
なにより、ももちゃんも一緒の旅行だから
楽しさも倍増かなぁe-343
ももちゃんもワンちゃんが苦手なんですね。
チョコもワンちゃんが怖くていつもかばんに
逃げてしまいますe-330
でも、最近ワンちゃんと会う機会が増えて少しずつ
だけど、なれてきた感じですv-286
ももちゃんも、だんだんなれていけるといいですね♪
また、旅行の続きを楽しみにしていますv-291

ムサシママ | URL | 2006/09/12(火) 11:36 [EDIT]
おかえりなさい!
お疲れではないですか?無理しないでくださいね。
わんわんパラダイスって、やっぱりあのわんわんパラダイスかな?
わんこOKの施設の中でも充実してるかもしれませんね~
『安心』で選んだのがわかるような気がします^^
高山にはまだ行ったことないんですよね~
是非行きたい所の一つなんです。
風情ある街の散策も面白そうだし、自然豊かで温泉も良さそうだし!
モモコちゃん、たくさんのワンコに囲まれて、やっぱり尻尾下げたままでしたか?
小さなワンちゃんから大きなワンちゃんまで、色々なお友達が居て楽しそうなのにな^^;
でも、きっと少しずつ変化があるのではないでしょうか?
これからもワンちゃんと触れ合える機会が多くもてるとイイですね★

MのMとG | URL | 2006/09/12(火) 09:03 [EDIT]
いいところですねー!!落ち着くというか安らぐというか・・・。
モモコちゃんはシャイだもんねー。。。仲良くできるまでに時間がすこーしかかっちゃうんですね。。。

ひな*とむ姉さん | URL | 2006/09/12(火) 02:22 [EDIT]
夏の行事の締めくくり、高山の旅行ですね。
2ヶ月も前から楽しみにしてたものね。
モモコちゃんも楽しそう^^
たくさんのワンコの中で遊んで、少しは犬慣れしたかな?

私は高山へは行ったことがありませんが、ひな*とむママさんは2度も行ったので、うちにも『さるぼぼ』が大小数個ありますよ。
いい所だそうですね。私もひなたとあとむを連れて行ってみたいなぁ・・・。

ゴエママちゃん | URL | 2006/09/11(月) 23:56 [EDIT]
(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜

旅行楽しかったようですね~!!
せせらぎ街道も通りました(丁度同じ時期だったわ~)
高山はワタシも一度行ったことがあります
朝市とか有名ですよね
町並みもキレイで情緒があるし、いいところです

ワンコOKのホテルってやっぱりちゃんと設備なども充実してていいですね
恥かしがり屋で怖がりなモモコちゃんだけど、今回は他のワンちゃんとも仲良く出来たかな?
って、まっちサンもワンちゃん苦手なんですよね~(汗)
でも、モコちゃんはじめ他のワンちゃんみんなお利口さんでまっちサンも大丈夫だったから、モモコちゃんにもその気持ちが伝わったのかな?
ワタシもゴエくんと旅行行きたくなりました
また続き楽しみにしてますね~

ウッコロ | URL | 2006/09/11(月) 23:12 [EDIT]
ワンコと泊まれる宿って良いですね。
わたし高山は大好きな町で若い頃何度も行ってて
思い出がいっぱいあります。
お風呂、食事、ワンコと一緒というのが魅力的です。

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
