1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


花火
DATE: 2006/08/30(水)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
先日の花火のときのモモの様子を動画で撮ってみたのでご紹介したいと思います
モモは花火が大の苦手
これは家のベランダから見える長島スパーランドの花火です



そして、モモは花火が上がったとたん・・・




すかさずソファーの裏に逃げ込みます
呼んでも呼んでも見えないくらい奥に逃げ込んだ様子です

せっかく一緒にきれいな花火を見ようと思ったのですが残念です

そして花火が終わるとソファーの奥からそっと出てきてこのあり様です
安心しきって寝ています
CIMG5482.jpg

本当に寝顔には癒されます

みなさんもかわいいわんちゃんたちと楽しい毎日を送っていることでしょう
その一方、こんな環境で飼われているワンちゃんたちもいるのです
こちらをご覧ください
http://blog.livedoor.jp/wanlife3/?blog_id=1895107

※ブログ勉強不足でアドレスしか載せられませんでした申し訳ありませんでした
この現実を知った私たちに今、何かできることはあるはずです
1人でも多くの方に幸せなワンちゃんばかりではないことを知っていただいて、その命の大切さ、尊さを実感していただきたいと思い、ここでご紹介させていただきたいと思います。


うとうと・・・    毎食おかゆ(>_ 

COMMENT
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS  ヒミツにする

まっち | URL | 2006/08/31(木) 19:41 [EDIT]
v-22ペコママさんへ
おとなしすぎて困ってしまうこともありますがv-389
避妊手術をしてからちょっとした物音にとっても敏感にワンワン鳴くようになりましたv-356

まっち | URL | 2006/08/31(木) 19:40 [EDIT]
v-22MのMとGさんへ
うちは吠えることもできないくらいおじけてしまいますv-388
もうすぐ家の前の公民館でお祭りに向けたいこの練習が始まるので心配ですv-356

v-22まきちゃきさんへ
そうなんです~v-393
カフェとかに行って他のワンちゃんに会ってもいつもしっぽはこんな感じなんです・・・
家も最近掃除機に慣れてくれましたv-353

v-22ゴエママちゃんへ
長島は毎週&お盆は連日なのでモモは毎回こんな感じですv-409
私はいつか熊野の花火を見に行ってみたいですv-290
もうすぐ会えるのが楽しみで仕方ないですv-363

v-22ウッコロさんへ
名古屋の方は花火が毎年減ってきていますね・・・
ウーちゃんにとってはそっちの方がありがたいかなv-392
最近やっと名古屋も涼しくなってきましたねv-289


ペコママ | URL | 2006/08/31(木) 19:36 [EDIT]
モモちゃんはホントに大人しい子だから、音が恐かったんだろね。。。
女の子らしくて、可愛いな♪

ウッコロ | URL | 2006/08/31(木) 10:23 [EDIT]
ベランダから長島スパーランドの花火が見えるなんて羨ましいです。
モモコちゃんは怖がっているようだから可愛そうたぶんウーブルも同じ状態になると思います。

ゴエママちゃん | URL | 2006/08/31(木) 09:25 [EDIT]
長スパの花火キレイに見えるんですね~
夏は毎週やってるからいいですね~
って、モモコちゃんには迷惑な話かな・・・ (T▽T)アハハ!
雷もそうだけど、花火の音も怖いんだね~
ソファーの裏に非難していくモモコちゃんの姿が・・・

まきちゃき | URL | 2006/08/31(木) 07:33 [EDIT]
チャキは結構平気でした~
家の前で花火見ていたんですが
花火より他のワンコが気になっているようでした~

雷も掃除機も平気です。。

ももちゃんは嫌なのね~
シッポどっかにいっちゃってますもんね~♪(≧m≦)ぷっ!

MのMとG | URL | 2006/08/31(木) 04:59 [EDIT]
ワンコは大きな音が苦手ですよね。うちのグリは雷平気ですけど「どどーん」とでっかい音がするとビビッて吠えます。

TRACK BACK
TB*URL
DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
