1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


お好み焼きパーティー♪
DATE: 2009/01/25(日)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
このところ寒い日が続いていますがみなさん、お元気ですか
先日の健診でが2500g以上になっていました
37週を過ぎて、赤ちゃんの体重が2500gを超えたらいつでもお産ができる!と
先生に言われたので、2月2日に帝王切開の手術をお願いしてきました。
というわけで、お腹のの誕生日は2月2日になりそうです
ミクの誕生日の1日前で覚えやすいし、病院までの送り迎えもパパにしてもらえそうなので
あと1週間体調管理をしっかりして元気な赤ちゃんを出産したいと思います。

今日はのんのんさん、あきんこさん、タムタムさんが家に遊びに来てくれました
前からみんなでお好み焼きパーティーをしようと話していたので、
この日を楽しみにしていました

長いもをすりすりしてベーキングパウダーを入れた薄力粉とだし汁、卵でベースを作り、
おばあちゃんからいただいたとれたてのキャベツとネギをたっぷり入れ、天かす、
紅しょうが、コーン、豚肉、イカ、もち、チーズをたっぷり入れて~
IMG_0491.jpg
ホットプレートのフタ付きで蒸し焼きすること約15分
IMG_0493.jpg
そして裏返して約5分焼いたら出来上がり

お好み焼きと言えば!おでん
昨日からことこと煮込んだおでんは専用のおでん鍋でいただきました
IMG_0489.jpg

デザートにはシフォンケーキと大学芋を作りました
IMG_0490.jpg

今日、我が家に遊びに来てくれたお友達をご紹介します
のんのんさんのお家のテンテン君
IMG_0501.jpg
大学芋に釘付け~ソファーでもくつろいでお昼寝してくれました!

あきんこさんのお家のナビィちゃん
IMG_0500.jpg
パパにも尻尾フリフリ~で人懐っこいナビィちゃん、おっちんする姿がかわいかったです

そしてタムタムさんのお家のライラちゃん
IMG_0494.jpg
初めてのご対面でしたが、とってもおりこうさんでふわふわヘアーも可愛くカットされていました

我が家のモモは相変わらずマイペースでベットでいつもと変わらずお昼寝
ミクはパパにべったり~で膝の上から離れませんでした
IMG_0502.jpg

みんなでお話しながらお好み焼きパーティーができて嬉しかったです
のんのんさん、あきんこさん、タムタムさん、家の田舎さにびっくりしちゃいましたよね~
産後、落ち着いたらまたぜひ遊んでください

お知らせ
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
お産まであと1週間になり、出産準備や里帰り(1ヶ月程度)の準備があるため、しばらくブログをお休みさせていただきます。
また出産後、落ち着いて帰宅してからブログを再開したいと思います。
モモミクものいいお姉ちゃんになってくれるといいです
また落ち着いたらゆっくりみなさんのところにもおじゃまさせていただきたいと思います。


☆4歳のBIRTHDAY☆
DATE: 2009/01/10(土)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
1月9日モモが4歳のお誕生日を迎えました
HAPPY BIRTHDAY MOMO
IMG_0425.jpg

もともと過去に犬に三度も噛まれたことがあり、犬が苦手だった私が、結婚の為、仕事を退職した日に何気なく近所のペットショップに立ち寄り、初めてモモに会いました

チワワと言えば白い犬しかいないと思い込んでいた私はチョコタンという珍しい色とチャームポイントのタレ耳が気に入り、さっそく仮予約を入れ、一晩パパとお迎えするか悩んだ結果、翌日お迎えに行き、我が家の家族の一員になりました

お迎えして半年が過ぎた頃、膝蓋骨脱臼で右足の手術をして、その半年後に獣医さんから遺伝するのでお産は諦めてくださいと言われ、避妊手術をしました。
そしてその半年後にもう片方の左足の膝蓋骨脱臼の手術をしました。
そして翌年の春に悪性貧血と診断され、一時は正常値の半分以下の血圧まで下がり、輸血をするかもしれないし、死に至ることも覚悟して欲しいと言われるほど悪化していました。

あれからもうすぐ2年。
毎日の食事にはひじきや玄米、人参を入れ、貧血に効果のあるものはすべて取り入れています。
毎日目の充血具合を見たり、手足の先の冷たさ、歯ぐきや舌の色を確認したり、健康チェックは欠かさずしています。
いつ再発してまた危険な状態になるかわからない、完治することのない病気ですが、病気と上手に付き合っていけば、きっといい方向に向かっていくと思います
膝蓋骨脱臼のことといい、悪性貧血のことといい、いろいろ病気をしてきたモモですが、手のかかる子ほどかわいいんですよね
私たち家族にとってはモモはかけがえのない大切な存在であり、これからも一生大切に育ててていきたいと思っています

IMG_0430.jpg

IMG_0442.jpg

前回の記事にも書きましたが最近、お薬がなくなったモモ。
ステロイドが切れたからか体重が少し減り、ただいま2.4kgです。
一時は2.6kgまで増え、脚への負担が気がかりでしたが、このところ毎日30分以上お散歩も頑張っているのでこの調子でいいダイエットができるといいです!

そしてこちらミクさんはというと。。。
IMG_0454.jpg

避妊手術後2kgだった体重が1.8kgになりましたが、最近は食欲旺盛で体重は2.1kgに
IMG_0438.jpg

相変わらず遊びたくてウズウズしている様子です

これからもモモミク仲良く、健康にのびのび成長していってね

IMG_0446.jpg

皆さん、これからもモモミクの成長を見守っていてくださいよろしくお願いいします

先日ちえさんからプレゼントしていただいたキルト生地でオムツ替えマットを作りました!
IMG_0459.jpg

IMG_0458.jpg

ちえさん、本当にありがとうございましたこれでパパにもおむつを替えてもらえますね






☆明けましておめでとうございます☆
DATE: 2009/01/05(月)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
新年明けましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりました。今年もモモミク共々仲良くしてください

年が明けて今日で5日が経ちました早い
年末は毎年恒例のおせち作り頑張りました
CIMG5099.jpg

カウントダウンは自宅でゆっくり過ごし、元旦から実家にモモミクを連れてパパと2泊してきました
2日にはみんなで初詣に行き、おみくじは”吉”でした
IMG_0342.jpg

3日は義姉さんファミリーと一緒に義父さんの還暦のお祝い会をしました
IMG_0369.jpg

義父さん、これからも健康に気をつけて元気に過ごしてください

家は自営業でパパは年末30日までお仕事だったため、お休みは今日まででした
お天気もいいし、お出掛けしようということになり、以前、のんのんさんたちと行った
BRIT BOWLさんにランチに行ってきました

IMG_0370.jpg

IMG_0372.jpg


私はチキンとこんにゃくと豆腐のチリソースプレート
IMG_0386.jpg

パパはチキンの香草揚げプレートをいただきました
IMG_0385.jpg

食後にはドリンクとデザート3点盛りが付いています
IMG_0403.jpg

とっても美味しくいただきました

IMG_0401.jpg
IMG_0392.jpg
IMG_0376.jpg
IMG_0381.jpg

食事の後は帰り道にある公園でお散歩してきました
IMG_0407.jpg
公園には恐竜の滑り台があり、子供が滑ると”ガオォ~”と鳴くんです
IMG_0423.jpg
IMG_0424.jpg

子供がたくさんいたので奥の芝生広場へ行きました
IMG_0404.jpg

IMG_0411.jpg
モモミクも久しぶりのパパとのお散歩に大喜びではしゃいでいました
ミクはいつものごとく、石や葉っぱをおもちゃにして遊んでいました
IMG_0418.jpg
IMG_0421.jpg

モモはお日様をいっぱい浴びて気持ち良さそうでした
IMG_0416.jpg

明日からパパはお仕事ですこれからますます寒くなるけど、風邪ひかないように頑張ってね

私は12月いっぱいで教室も終えて、これからはお産に向けての準備とゆっくり過ごすつもりです。
モモは年末にで検査をしたところ、お薬が切れて1ヶ月が経ちましたが、血圧47と今までで一番良い検査結果でした!
この調子で元気に過ごしてくれるといいです

IMG_0391.jpg

今年も今まで以上にのんびりペースの更新になりそうですがモモミク共々よろしくお願いいたします
今年も皆さんにとってステキな一年でありますように






DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
