1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


アシェットさんへ♪
DATE: 2008/09/28(日)   CATEGORY: DOG CAFE
先週の水曜日、ちえさんとやよママさんとアシェットさんに行きました
ちえさんのからは
インディー君
CIMG7336.jpg
ヴェルちゃん
CIMG7311.jpg

そしてやよママさんのからは
はじめましての蘭ちゃん
CIMG7330.jpg
こちらもはじめましての心君
CIMG7323.jpg

心くんとミクは親戚さんなんです

お食事&お茶をしているとTさんもおみえになってかわいいベビ子ちゃんたちにも会えました
CIMG7334.jpg
CIMG7335.jpg
避妊手術をしてからガウガウがひどくなったミクと相変わらず内気なモモはこの通り
CIMG7315.jpg
写真がぶれちゃってすみません
最近デジカメを買い替えようと考えていますが、どこのメーカーのものにしようか悩み中です。
みなさんお勧めのものがあれば教えてください

アシェットさんのお家のワンちゃんたちも出てきてみんなでわらわら~としていても
家の2チーは隅っこでかくれんぼ・・・
最近カフェに連れてってなかったから、余計にひどくなっちゃったかな・・・
この調子だと軽井沢旅行(1泊目はペンションで宿泊予定)も少し心配です

この日はちえさん&やよママさんにお洋服をたくさんオーダーいただきました
お友達にもプレゼントしてくださるなんて本当に嬉しいです
さっそく帰ってからご注文のあったお洋服を製作~
DSC_0597.jpg

ちえさん、やよママさん、ご注文のあったお洋服やマナーベルトすべて完成しました
また近いうちにお会いできると思うのでそのとき渡しますね

調子が出てきたのでまた新作も作ってみました
DSC_0599.jpg

DSC_0601.jpg

DSC_0602.jpg

そして赤ちゃんにもスタイを作り
DSC_0515.jpg

母子手帳ケースも完成
DSC_0513.jpg

DSC_0510.jpg
やっぱり茶色系になってしまいます
みんなからいただいた安産お守りを入れて毎日持ち歩いています。

そして、夜には注文してあった空気清浄機が届きました~
避妊手術をしたあと、抜け毛がひどくなると獣医さんに言われていたので
これから赤ちゃんのことも考えひとつ欲しいな~とネットで探していたら
定価の半額で購入することができました
CIMG7342.jpg
CIMG7347.jpg
大きさのわりには軽くて持ち運びも簡単だし、21畳まで対応してくれます。
花粉症やペットのアンモニア臭、抜け毛、ノミやダニもキャッチしてくれるようです



☆秋晴れ☆
DATE: 2008/09/23(火)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日の名古屋は朝から快晴
とってもすがすがしくて、思わず実家の母に電話して、急遽モモミクをつれて公園に行くことに決定
DSC_0549.jpg
「今日はどこかにお出掛けですか??」
DSC_0545.jpg
「おやつも持ったかな??」

パパとじーじはお仕事だったのでばーば(実家の母)と一緒にお弁当を作って近所にある大きな公園へ行ってきました
DSC_0588.jpg
秋の空ですね~コピー ~ DSC_0596
ばーばも私も大好きなコスモスが咲いてました
コピー ~ DSC_0568

ベンチでお弁当を食べて公園内をお散歩~
DSC_0577.jpg

DSC_0582.jpg

DSC_0573.jpg

DSC_0574.jpg

祝日だけあってすごい人でしたが、いい運動になりました~

このあとアシェットさんにお茶しに行き、最近作ったお洋服を納品に行きました
今回は秋っぽいお洋服をいくつか納品に行きました
DSC_0561.jpg
DSC_0558.jpg
DSC_0564.jpg
DSC_0559.jpg

これからネームタグを付けることにしました
ショップ名は☆peco☆です
CIMG7310.jpg
お買い上げしてくださるみなさん、いつも本当にありがとうございます。
今後はパーカーなども製作していきますのでよろしくお願いいたします




☆安産祈願☆
DATE: 2008/09/13(土)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
みなさん、大変ご無沙汰しています
沢山のお友達に元気にしてる??とメールをいただき、ご心配をおかけしておりました。
私も、モモミクも元気モリモリです
実は5月ごろ、私の妊娠が発覚して、ただいま5ヶ月になりました。
みなさんにご報告が遅くなり、申し訳ありません。
CIMG7241.jpg
赤ちゃんはまだ10cmほどの大きさで、頑張って私のお腹の中ですくすく育ってくれています
エコーで見てみるともう2頭身に分かれ、おしゃぶりをしているようにも見えます

先週の日曜日、戌の日だったのでパパと安産祈願に行ってきました。
CIMG7220-1.jpg
コピー ~ CIMG7223-1

予定日は2月のはじめごろになりそうです。
本当は次のヒートでミクの交配&お産を考えていましたが、
今も治療&お薬が続いているモモのことを考えると、一生付き合っていかなくては
いけない病気だし、私自身も赤ちゃんが生まれたら今までのようにいかないこともあるし、
お料理教室やお菓子教室、カフェでのお仕事と家事の両立などなど、
いろいろ考えた結果ミクの交配を諦めることにしました
そこで、交配をさせないなら・・・と言うことで8月末に避妊手術を済ませました。
避妊手術についてはいろいろな意見や考え方もあると思いますが、
今では信頼できる先生にお願いして本当に良かったと思っています
傷口もすっかりきれいになり、今ではお散歩も普通に行って、家の中でも暴走しています
これからは生まれてくる赤ちゃんと、モモミクにめいっぱい愛情を注いであげたいと思います
DSC_0461.jpg
「みなさん、おひさしぶりですもうすっかり元気になりました

DSC_0477.jpg
DSC_0471.jpg

モモはというと、あれからまだずっと薬は続いていますが、血圧の数値はだいぶ安定しています。
DSC_0457.jpg
DSC_0476.jpg
家では寝てばかりですが、毎日お散歩には1時間近く行って日光浴をしています

10月のはじめにはモモミクを連れて旅行に行く予定なのでこの調子で体調維持してくれるといいです


しばらくカメさん更新になりそうですが、今後もモモミク共々よろしくお願いします


DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
