1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


お見合い&離乳食!?作り♪
DATE: 2008/05/26(月)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
日曜日にTさんのお家のジンジャー君とタイムくんとミクがお見合いをしました
ミクは7ヶ月の頃ジンちゃんと会って以来久しぶりの再会でした
DSC_0328.jpg

いつもワンワンガウガウしてしまうミクもちょっぴり緊張気味だったのか、店内では椅子の下にもぐりこんでいました
ミクより1ヶ月お誕生日の遅いジンジャー君
DSC_0314.jpg

以前会ったときはこんなかわいいパピーちゃんでしたが、すっかり大人っぽくかっこいくなってました
CIMG4027.jpg


そしてミクより一回り小さいタイム君
DSC_0298.jpg


尻尾フリフリ~で愛嬌たっぷり

DSC_0302.jpg


ジンくんもタイくんもとってもおとなしく、人懐っこいいい子です
ミクのお婿さん候補のジンくんとタイくん、どっちもかわいくてすぐに決断できません
DSC_0313.jpg

DSC_0296.jpg

タイくんの横顔ミクとそっくりなんです!

アシェットさんの看板犬のニイニちゃんとゴルビー君もすくすく成長しています
DSC_0324.jpg

DSC_0327.jpg


パピーちゃんの動きってずっと見てても飽きないですね
今回はパピーサイズのお洋服を数枚アシェットさんに納品に行きました。
DSC_0282.jpg

DSC_0287.jpg

DSC_0288.jpg


そして最近購入した大きめのドットの生地でリブ違いのタンク
DSC_0340.jpg

オレンジのレトロバンビさん
DSC_0334.jpg

優しい感じのてんとう虫タンク
DSC_0335.jpg

さくらんぼのレース付きプードルキャミ
DSC_0281.jpg

DSC_0280.jpg

さっそくお買い上げしてくださったKさん、ありがとうございます
もうしばらくしたらお家に届きますお楽しみに

さてさて、最近のモモですが、土曜日に病院に行き、いつものように採血&血液検査をしてもらいました。1月から10日に一度のペースで病院で検査をしています。
ここ4ヶ月以上通院していますが、まだお薬をなくすことはできないそうです。。。
血圧は40と正常値をキープしているのですが、一度ステロイドの量を減らしたら血圧がガクンと下がってしまったので慎重にお薬の量を調整してもらっています。
血液の病気はずっと付き合っていくしかないようですが、薬づけの毎日はかわいそうです。。。
再発してからいろいろと調べた結果、レバーや砂肝、ひじきを取り入れた食事にすることになり、
玄米と野菜、レバーなどを柔らかくなるまで煮てミキサーにかけ離乳食のようにして製氷機で固めています。人参、ピーマン、ひじきで作ってみました!
今日はちょうど切れていたのでコトコトじっくり煮込んで作りました
DSC_0343.jpg
これを毎回レンジでチンしてフードにかけてあげています見た目はイマイチですが玄米で体臭もほとんどなくなりました!
実家にお泊りに行くこともあるのでお出かけ用も出来上がり!真ん中はレバーを茹でて凍らせたものです。
DSC_0345.jpg

食欲はモリモリあるモモ。ペロリンチョ
DSC_0241.jpg

早くお薬がなくなるといいねずっとずっと私たちのそばにいてね


DOG GARDEN CAFE
DATE: 2008/05/24(土)   CATEGORY: DOG CAFE
昨日ずっと行きたかった星が丘テラス内にあるDOG GARDEN CAFEにランチに行ってきました
DSC_0175.jpg

店内は明るくてとってもかわいくて、雑貨やお洋服もたくさんありました
まずはお食事タイム
から揚げのロコモコ
DSC_0178.jpg

モモミクにはかぼちゃのハンバーグ
DSC_0176.jpg

あっという間に完食

食事のあとは少し運動!!
テラス席の横にあるミニドッグランで遊ぶことに
DSC_0182.jpg

DSC_0184.jpg

この日名古屋の気温は30℃を越したそうで、とっても暑かったです
この日ご一緒してくださったのは
seikoさん&ココアくん&クレアちゃん
ココたんはさっそくキャリーイン
DSC_0180.jpg

クレアちゃんはお得意の二足歩行をご披露
DSC_0187.jpg

DSC_0189.jpg


そしてりえぴぃさん&こつぶちゃん&きららちゃん
きれいなお姉さんに夢中だったこつぶちゃん
DSC_0194.jpg

1歳のお誕生日を迎えたばかりのこつぶちゃんの愛娘きららちゃん
DSC_0193.jpg

さすが実の親子だけあってそっくり

集合写真の撮影をしましたがなかなかみんなの目線が揃う瞬間を撮影するのは難しいですね~
DSC_0203.jpg


みんな暑さで舌が出ていてまるで笑っているよう
DSC_0216.jpg

DSC_0206.jpg

DSC_0220.jpg

DSC_0208.jpg

DSC_0226.jpg

この日のナイスショット賞はこつぶちゃんのこの笑顔
DSC_0222.jpg

seikoさん、りえぴぃさんご一緒してくださってありがとうございました
またチョコタンズの会開きましょう

おまけ
友達のブログでシフォンケーキを見たら久しぶりに家でケーキを作りたくなって抹茶シフォンを作りました
DSC_0170.jpg

大量のスライスアーモンドがあったのでサブレ生地を焼いてキャラメル状に絡めたアーモンドをのせ、
フロランタンも作りました
DSC_0174.jpg

お菓子作りは私の一番のストレス解消と思うほど楽しい時間です
たまにはこうして家でいろいろなものを作りたいです


運動会出場!
DATE: 2008/05/19(月)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
台風の影響で昨日からすごい風です
昨日はいい天気の中、地区の運動会に強制的に参加
運動会は先週の雨で延期になって昨日行われました。
近所に子供が少ない私の住んでいる地区は家の順番で運動会に出場しなくてはいけないのです。
私は玉入れに出場しましたが、玉拾いをするだけで足腰痛いは、かごには1つしか入らないはで
結局6チームのうち、最下位でした・・・

帰ってモモミクのシャンプーをしてボール遊び&お昼寝~
DSC_0070.jpg

DSC_0074.jpg

DSC_0071.jpg

あらら~こんな風に鼻でつぶしてたらまた鼻ぺちゃになっちゃうよ~
DSC_0083.jpg

モモはおやつが入っていないボールには無関心
一緒に寝ようよ~と誘ってきます

DSC_0076.jpg


モモは甘えん坊なのでいつも私の手の平をペロペロしながら自分の手もペロペロして寝ていきます

夕食はお友達に美味しい焼肉をご馳走になりました
あんなに美味しい焼肉を食べたのは初めてでしたごちそうさまでした

久しぶりにゆっくりできた日曜日でした
今週もお仕事頑張るぞ~


ひきこもり~!
DATE: 2008/05/13(火)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
前回のブログ更新から1週間以上経ってしまいました
ミクのヒートもだいぶ落ち着き出血量も減ってきました。
DSC_0055.jpg

今日はお料理教室が終わってから、お天気が良かったのですこしだけお散歩に行きました。
モモは相変わらず途中でピタッと止まって一歩も動かなくなってしまったので、
一度モモを家返し、ミクとお散歩再開
このところずっと引きこもりぎみだったので嬉しそうにピョンピョンはねて歩いてました
DSC_0063.jpg

「久しぶりにお散歩楽しかったでちゅ!」
DSC_0061.jpg

モモは大あくび
お散歩よりおやつ~!!って感じですね~
最近ミクがこんな風に
DSC_0062.jpg

モモのお尻に付いて歩いています。
DSC_0067.jpg

モモは迷惑そうにハウス
DSC_0068.jpg

運動もしないで寝てばかりのモモ。これでは太る一方・・・
少しずつでもお散歩に行かなくては
DSC_0065.jpg

明日はお天気崩れそうなので室内でボール遊びしながら運動しようね


PIZZAパーティー♪
DATE: 2008/05/05(月)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
昨日、ミクはヒートの為、実家にお預けしてモモとパパと妹と一緒にseikoさんのお家に遊びに行ってきました
以前からseikoさんの息子さんのKくんの卒園&入学祝いと私の教室お疲れ様会を兼ねてピザパーティーをしようと計画していたので、この日はみんなでお買い物をしてseikoさんのお家へおじゃましてきました
ピザ生地はもちろん手仕込み
CIMG7119.jpg

CIMG7120.jpg

生地が出来上がったら醗酵室へ入れて発酵を待ちます
その間にトマトソースを作りました

CIMG7121.jpg

発酵終了した生地は少しふっくら
CIMG7124.jpg

早速出来上がった生地を麺棒でのばし、ピケ(穴を空け)して耳にウインナーやチーズを入れ、
特製ソースを伸ばしてトッピング
CIMG7126.jpg

CIMG7128.jpg

今回のトッピングはしめじ、アスパラ、ウインナー、ベーコン、ツナ、コーン、玉ねぎ、いか、エビ、そしてたっぷりのチーズ
Kくん、上手にトッピングしてくれました
CIMG7130.jpg

CIMG7132.jpg

約10分オーブンに入れたら出来上がり
CIMG7136.jpg

ピザを焼いている間にカルボナーラを作り、焼きたてのピザと一緒にみんなでいただきました
CIMG7135.jpg

ココクレちゃんご飯の時間で~す並んで仲良くご飯を食べてました
CIMG7139.jpg

あれ??モモは??とあたりを見渡すと、ココクレちゃんのベットでちょこんとお座り。
CIMG7144.jpg


おやつをあげたら満足したのか、今度はソファーの上のクッションに寝そべってました
まるで我が家でくつろいでいるような光景ずぅずぅしくてすみません
CIMG7147.jpg

ココクレちゃんはとってもおとなしくて優しいのでモモも安心してくつろいでしまったんですね。
CIMG7154.jpg

それにしてもモモとココちゃん、やっぱりよく似てる~
CIMG7155.jpg

CIMG7157.jpg

食後はみんなでデザートタイムガトーショコラを作りました
CIMG7117.jpg


seikoさん、旦那様、Kくん、昨日は遅くまでおじゃましてしまってすみませんでした
とっても楽しかったです
いっぱいいろんなお話ができて嬉しかったです
今度は何を作りましょう??また計画しますね
Kくん、パパと遊んでくれてありがとうねまた一緒に野球やゲームしてあげてね


お洋服納品♪ランチ☆
DATE: 2008/05/05(月)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
3日、お仕事がお休みだったのでモモを連れてアシェットさんにお洋服の納品に行きました
ブログで仲良くしてくださっているちえさんも来てくださるということだったので一緒にランチもしてきました
ランチはチキンの梅しそ焼きとふわふわ焼きたてパン
CIMG7079.jpg

CIMG7085.jpg

ちえさんのお家のラッシュ君
CIMG7095.jpg


そして実の親子のインディー君とエース君
CIMG7097.jpg


CIMG7086.jpg

美味しそうな香りに誘われて落ち着きのないモモにちえさんがワンちゃんメニューの野菜とささみをお裾分けしてくれました
CIMG7087.jpg

もちろん秒殺ちえさんありがとうございました

ゆっくりお話してお食事を済ませたらちえさんのお友達のやよママさんが来てくださいました
やよママさん家の空くんはインディー君の息子さんです♪
CIMG7106.jpg

左から舞ちゃん、空くん、花ちゃん
はじめまして~のやよママさんでしたがとっても気さくで時間を忘れてお話してました
この日納品したお洋服をやよママさんが8枚、ちえさんが5枚も購入してくださいました
本当にありがとうございました

アシェットさんに新しく仲間入りしたニイニちゃん、とってもかわいいチョコタンの女の子
CIMG7101.jpg


そしてかわいいナナちゃんにも会うことができました
CIMG7104.jpg


ちえさんからモモミクにおやつのプレゼントもいただいてしまいました
ご一緒してくださったちえさん、やよママさん、ありがとうございました
また新作のお洋服が完成したらお知らせしますね


ヒート
DATE: 2008/05/02(金)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日は朝から曇り空
夕方からは毎週行っている鍼があり、その後歯医者さんへ行くことになっています
はぁ~いくつになっても歯医者さんは嫌なものです。。。
昨日、ミクが2回目のヒートを迎え、ちょっぴり元気がありません
DSC_0046.jpg


「ついにきまちた・・・憂鬱でちゅ」

DSC_0047.jpg


「こうなったら寝るしかないでちゅね」

モモの時に比べるとミクは出血量が多いようです。
おぱんちゅを履かせるのもかわいそうなのでお留守番中はいつも放し飼いですがゲージに入ってもらってます[emoji:v-25]
DSC_0048.jpg


「かわいそうだね~あたちは手術したからへっちゃらだよ~」

本当はモモのお産を考えていましたがモモは膝蓋骨脱臼で両脚手術をしたときに獣医さんに子供にも遺伝する。。。と言われ、避妊手術をしました。

今回のヒートが終わったらミクの交配を検討中なので、これからいろいろ勉強していこうと思います。

DSC_0054.jpg


昨日からたくさんのお洋服を作っています
最近布ばかりが増えて収納に困っていたので一気に製作してみました
DSC_0006-1.jpg

DSC_0045.jpg

CIMG7029.jpg

DSC_0012-1.jpg

DSC_0029-1.jpg

DSC_0023-1.jpg

DSC_0020-1.jpg

CIMG7028.jpg

DSC_0042.jpg


オークションにも少し出品しています
明日のお昼のアシェットさんに納品に行こうと思います
サイズは各サイズ揃っています
明日はどんなランチをいただこうかな



お散歩日和♪
DATE: 2008/05/01(木)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
みなさん、ご無沙汰しています。
最近何かと忙しく、ブログ更新&ご訪問がままならない状態で本当に申し訳ありません
昨日、お久しぶりにようこさん&なみちゃん、はじめましてのもえちゃんと”フラウヘン”というお店にランチに行って来ました
なみちゃん
CIMG7041.jpg

なみちゃん!と呼ぶと首を傾げてくれるかわいいなみちゃん

パピーのもえちゃん
CIMG7049.jpg

もえちゃんはとってもおとなしくてキャリーの中でいい子でした。
モモより少しカラーが薄めで、お耳もピーンと立っててまるで外人さんのようなお目めでした
平日なのに、たくさんのわんちゃんとお客さんでした
スパイシーチキンのピザを食べましたが、なぜかカメラの調子がおかしくて写真はありません。。。
そのかわりと言っては何ですが、デザートに食べたチョコレートタルトはバッチリです
CIMG7051.jpg


CIMG7032.jpg

ミクは相変わらずワンワンしていました。。。
こんな大きなワンちゃんにまで
CIMG7035.jpg

お騒がせしてすみません。。。
CIMG7031.jpg

モモはマイペースにソファーにべローンと横になっておやつのときだけ起き上がる
CIMG7047.jpg

なみちゃんももえちゃんも私の手からおやつを食べてくれました
ランチのあとはみんなでお散歩
とってもいいお天気でお散歩日和でした~
CIMG7059.jpg

CIMG7054.jpg

CIMG7074.jpg

木陰で休憩しながらいい運動ができました
CIMG7065.jpg

CIMG7063.jpg

公園でお散歩をしたあとはようこさんのお家に少しだけおじゃまして、お別れしました。ようこさんからかわいいプレゼントをいただきました
CIMG7077.jpg

ようこさん、昨日は楽しかったです
また是非みんなでランにでも行きましょうかわいいプレゼントもありがとうございました
そしてようこさんと別れた後、帰り道にある病院でモモは血圧の検査をしてもらい、今のところ安定しているとのこと。
ミクはワクチンの時期だったので注射をうってもらいました。CIMG7076.jpg

帰りは2チーとも車の中でぐっすり
CIMG7075.jpg

どんな夢みてるのかな??


DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
