1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


プレゼント♪
DATE: 2008/04/24(木)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
昨日はのんのんさん、mikaさん、あきんこさん、里美さんとワン抜きでランチして大塚屋に生地を買いに行ってきました~
CIMG7025.jpg

いつも同じ色合いになるので今回は元気いっぱいのオレンジのドットも購入
家に山積みになっている生地と組み合わせてまたお洋服を作りたいです
家に帰るとブログでお友達になったくりまゆさんから素敵なが届いていました
CIMG7018.jpg

羊毛フェルトで作ったコースター&プリザーブドフラワー
CIMG7019.jpg

そしてモモミクにおやつと手作りのカフェマットしかも2チー分
手作りのプレゼントって本当に嬉しいです
くりまゆさんの気持ちがいっぱいこもった可愛くてあったかいプレゼント、どれも私好みでとっても気に入りました
大切に使わせていただきますね本当にありがとうございました

最近はじめたカフェのお仕事もだいぶ慣れてきて余裕が出てきたので今日はお仕事のあと、モモにタンクトップを作ってみました~
CIMG7020.jpg

CIMG7021.jpg

CIMG7022.jpg

CIMG7023.jpg

「わたしは胴長だから作ってもらわないとサイズが合わないんだ~」
ただいま男の子向けにマリン風のタンクトップも作っています
そしてオークションにもまた少し出品しました~
ことりTシャツ
てんとう虫Tシャツ

次こそはタンクトップを出品します


韓国食い倒れ&お買い物ツアー♪後編
DATE: 2008/04/19(土)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
引き続き韓国旅行の記事です
最終日は予定の時間より30分寝坊してしまい、慌てて荷物をまとめ、チェックアウトして、またまたお買い物
お昼過ぎにはホテル集合になっていたので明洞周辺でお土産を買ったり、お洋服を買ったり
CIMG6926.jpg

CIMG6934.jpg

CIMG6930.jpg

CIMG6929.jpg

ワンピースやキャミを購入
昼食は行き当たりばったりでお店に入り、ピビンバ、チヂミ、冷麺を食べました
CIMG6943.jpg

CIMG6951.jpg

もちろんキムチも食べ放題
辛いものは大好物なのでパクパク食べました
CIMG6940.jpg

食事の後はお土産のキムチやのりの佃煮を買いにロッテマートへ
CIMG6957.jpg

2時半ごろホテルに集合してみんなで仁川空港に行き、日本に帰りました。
CIMG6974.jpg

CIMG6984.jpg

CIMG6993.jpg

CIMG6994.jpg

3日間あっという間に過ぎてしまいました・・・
帰国後、すぐにモモミクを実家にお迎えに行ったら、キムチのにおいが気になったのか身体中クンクンされました
CIMG7015.jpg

CIMG7014.jpg



韓国食い倒れ&お買い物ツアー♪前編
DATE: 2008/04/17(木)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
一昨日韓国から帰ってきました
3日間とってもいいお天気で韓国を満喫してきました
美味しかったものや韓国の町並みをざっとご紹介します~
まずはホテル今回はロイヤルというホテル宿泊しました!
妹と友達と3人旅だったのでベットが3つあるかとても不安でしたが、一番奥はセミダブルのサイズで部屋も広く、お風呂もきれいで良かったです!
CIMG6714.jpg


チェックイン後、さっそく明洞に繰り出しました~!
歩いて2分くらいのところにあの有名なクリスピードーナツがあります
CIMG6722.jpg

赤く光っているときは”揚げたて~”の合図!!
さっそくおやつタイム
CIMG6727.jpg

CIMG6728.jpg

レジの前ではひとり1個ずつ試食がもらえます
精算する前におなかいっぱい!ドリンクのみ注文する人も多いんです!
CIMG6729.jpg

そして、フェイスショップで化粧品のお買い物♪ここのパックは最高です
もちろんBBクリームも購入今回の一番の目的は化粧品のお買い物だったんです
CIMG6736.jpg

初日の夕食だけツアーに組み込まれていたのでみんなでバスで移動して海鮮鍋を食べに行きました。
CIMG6744.jpg

食事のあとは足のマッサージ角質取りからエアーマッサージまでフルコース(1時間10分)で約4000円♪安い~
CIMG6755.jpg

そして11時過ぎまでお買い物~日曜日だったからか夜なのにすごい人でした
CIMG6789.jpg

CIMG6791.jpg


翌朝、前回も食べた参鶏湯を食べに南大門へ
途中でこんなビルがありました~
CIMG6804.jpg

CIMG6826.jpg

CIMG6814.jpg

CIMG6818.jpg

朝から満腹!!
この日は新村・梨大にショッピング靴やかばん、服をたくさん買いました

CIMG6809.jpg

昼食はラーメンを食べました
CIMG6894.jpg

CIMG6861.jpg
CIMG6842.jpg

帰りにロッテマートで翌朝の朝食のパンを買ってホテルに荷物を置き、焼肉を食べに行きました
CIMG6881.jpg


CIMG6909.jpg

CIMG6911.jpg
CIMG6916.jpg

そしてまた夜の明洞でお買い物
CIMG6922.jpg


まさしく食い倒れ&お買い物ツアー
後編に続きます


お洋服納品♪
DATE: 2008/04/12(土)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
昨日はお仕事もお休みだったので完成したお洋服をアシェットさんに納品に行きました
マロリクママさんからプレゼントしていただいた生地で作ったタンクトップ
DSC_0522-1.jpg


ワッフルの生地で柔らかいタンクトップ
DSC_0524-1.jpg


ことり&ドットと青空タンクトップ
DSC_0523-1.jpg


最近オークションで購入した生地でふわふわ~な感じのTシャツ
DSC_0525-1.jpg


そしてオススメのことりTシャツ
DSC_0519-1.jpg

男の子用と女の子用
DSC_0520-1.jpg


それぞれ各サイズ一律1000円です
サイズが合わない方はオーダーメイドも受け付けます

モモミクにもことりTを作ったのでさっそく試着
ミクは服を着せ替えられるのが大嫌い
DSC_0527-1.jpg


モモはへっちゃら~
CIMG6705.jpg


CIMG6706.jpg

「おやつは??」と目で訴えられますが。。。

毎週金曜日の夜に地元のヨガ教室に通うことになりました。
ヨガマットと5本指ソックスが必要なので昨日かわいい靴下購入しました。
パパも私もウサギさんは裏の滑り止めだと思っていましたが、
表側に来るものだったらしく、けっこう目立ちました
DSC_0526-1.jpg

CIMG6701.jpg

「今日の夜からじーじとばーばのお家にお泊りでちゅ!母ちゃんはまた韓国に遊びに行くんだって~」
ということで、明日から2泊3日で韓国に行ってきます


お花見BBQ♪
DATE: 2008/04/09(水)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
日曜日、近くの大きな公園でBBQしてきました
週末はお天気悪くなるかも。。。と心配していましたが、と~ってもいいお天気に
DSC_0421.jpg

この公園は普段からBBQをしにたくさんの人が訪れますそれにこの桜、お花見シーズンも重なり、すごい人
とにかく場所取りとパパと早朝から場所取りに行き、なんとか大き目のベンチ、テーブルを確保
ビニールシートを敷いたり、食材を切ったり、タープを張ったりして準備万端
みんな集合するまでお散歩に行こう!ということになり、パパが珍しくモモミクのリードを引いてくれたのはいいのですが。。。
DSC_0420.jpg

な、なんですかこれは。。。いかにお散歩に連れて行ってないか、バレバレの光景
さぁ、気を取り直して、きれいなチューリップ
DSC_0430.jpg


桜も満開でヒラヒラ散っているものもありました。
DSC_0419.jpg

DSC_0437.jpg

DSC_0440.jpg




今回ご一緒してくださったメンバーは
なおさん&はまさん、ロッタちゃん、ラッテちゃん
のんのんさん、テンテン君&ラムちゃん
mikaさん、プティちゃん
あきんこさん、ナビィちゃんです。

みんなが来る前にダッチオーブンで少しだけ調理
DSC_0444.jpg

DSC_0445.jpg

鶏肉とじゃがいも、玉ねぎをニンニク、クレイジーソルト、ブラックペッパー、コンソメ、自家製ローズマリーで煮込みました
みんな揃ったところで、ソフトドリンクでかんぱ~い
私もパパもBBQは毎年数回やるので焼くのも準備するのも大好き
この日もホタテやイカ、ネギ間、きのこや野菜などなどモリモリ焼きました
その間ちゃんたちはタープの下の日陰でキャリーに入ったり、遊んだり
実は私、焼く&食べるのに夢中で写真を撮ることをすっかり忘れていました・・・
持っていったデジイチを見てみると、なんとはまさんがナイスショットを撮影してくださっていたので
そのまま画像を使わせてもらいます



DSC_0499.jpg


DSC_0504.jpg


DSC_0460.jpg


DSC_0476.jpg



DSC_0494.jpg


DSC_0451.jpg


みんないい子でしたが、この子だけは相変わらずワンワンしてました
DSC_0453.jpg

みなさんお騒がせしてすみませんでした

天気もよく、暑過ぎず、寒すぎない気候だったのでちゃんたちも気持ち良さそうで
安心してBBQをすることができました

食べ物で唯一カメラに収めれたものは
こちらのみ。。。
DSC_0463.jpg

DSC_0500.jpg

最初に焼いたネギ間と最後に作った塩焼きそばです。

このあと片づけして、お散歩に行き、桜やチューリップの前で写真撮影。
そして、デザートに作っていったガトーショコラでティータイム
やっぱりBBQは大勢でする方が楽しいですね

ご一緒してくださったみなさん、遠くからありがとうございました
また秋くらいに企画しますので楽しみにしてて下さい


不思議・・・
DATE: 2008/04/04(金)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
昨日からのカフェでのお仕事が意外にハードでどっぷりお疲れモードのまっちです。こんばんは
朝9時~夕方4時まで頑張ってきました
初日からモーニング、ランチ、ティータイムのメニューを把握しながら接客、レジ、コーヒーの入れ方などなど教えてもらい、頭の中パニックです
でも、やっぱり好きなことなので、すっごく楽しいです
ランチ時はお客さんのが並ぶほど大繁盛
明日はきっと土曜日だし、しっかり教えてもらったことを復習して足を引っ張らないようにしなくては
明日頑張ったら、明後日はお花見BBQ~ルンルン

今日はみなさんにご相談があります。
実は最近ミクがこんな風にお座りします。
伏せのときも両手をこんな風にしていることが多いのですが、お座りまでこの姿勢
CIMG6582.jpg

CIMG6583.jpg

痛くないのかな??
CIMG6584.jpg

慌てて写真を撮ったのでぶさいくな顔ですみません
関節に異常がなければいいのですが、なぜこんな座り方をするのか不思議でたまりません。
何か知っている方教えていただけないでしょうか

前回のお返事もうしばらくお待ちください


☆桜☆
DATE: 2008/04/02(水)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
先日ブログで仲良くしていただいているseikoさんが、最後のお菓子教室に参加してくれました
初めてとは思えないほどきれいにビスキュイロールを仕上げたseikoさん、素敵でした
パパさんも息子さんも喜んでいただけたようで嬉しいです
そんなseikoさんからお疲れ様プレゼントをいただいてしまいました
DSC_0356.jpg

さっそくカップ愛用していますseikoさん、本当にありがとうございました!
明日からカフェでのお仕事始まります頑張ります

そしてもうひとつ
DSC_0403.jpg

こちらもブログのお友達マロリクママさんからです
オークション&アシェットさんへの出品のお役に立てれば。。。ということで
たっくさんの生地を送ってくださいました。
マロリクママさん、いつも素敵なプレゼントありがとうございます
可愛いお洋服に変身させますね

先日のオークションは2着とも無事落札していただけました。ありがとうございました。
そして、今回はこちらを出品することになりました
青空タンク

ことりTシャツ

マリンTシャツ

ツリーTシャツ
良かったらご覧ください
そして、今日出来上がったお洋服がこちら
DSC_0452.jpg

DSC_0453.jpg

DSC_0440.jpg

近いうちにアシェットさんにお預けに行く予定です

今日は毎月行われるお料理教室の講師に行ってきました
教室のあとはばーば(実家の母)と桜を見に行ってきました
DSC_0406.jpg


DSC_0408.jpg


DSC_0410.jpg


桜が大好きなばーばは大喜び
コピー ~ DSC_0417

毎年見に行こうね
モモはカメラを向けると迷惑そうに
DSC_0430.jpg

まだカメラ怖いんだね。。。

ミクはというと
DSC_0419.jpg

「あれれ??」

DSC_0427.jpg

「いいものみ~つけた!!」
とさっそく木の枝で一人遊び
なんでもおもちゃにしてしまいます。

ばーばと別れ、家に帰ると2チーともおねむ
DSC_0386.jpg

DSC_0394.jpg

DSC_0396.jpg


ミクは眠いのに必死でひづめをカジカジ
DSC_0392.jpg

DSC_0390.jpg


明日は初仕事なので今日は早めに寝ますおやすみなさ~い


DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
