1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


の~んびり☆
DATE: 2008/03/28(金)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
3月も残すところあと3日になりました
3年頑張ったお菓子教室も明日で終わりです。
なんだか寂しいです
地元の方々を中心に毎回20~30名のお客さんを対象に材料の買出しや
レシピ&チラシ作り、当日の計量まですべてひとりでやってきました
私の親くらいのお客さん、同年代のお客さん、男性の方や親子で見える方、
幼稚園のお母さんたち、小中学校のPTAの方々などなど今まで
300名以上のお客さんに参加していただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです

教室と一言で言いますが、お客さんから材料費をいただく以上、
失敗して帰ってもらうわけにはいきません。
そのためには卵や粉、バターなどの性質、何度で解けて何度で固まるか、
粉のふるい方、混ぜ方、器具の持ち方、オーブンの設定の仕方など
細かいところまで教えなければお料理と違ってお菓子作りは繊細なので
失敗してしまいます。
すべてをひとりでこなすのは簡単そうでとても大変なお仕事です。
もともとOLを4年していて、夢を諦めきれずに調理製菓専門学校へ1年通い、
卒業と同時に学校で先生になり、3年勤めて結婚のため退職。
それから始めたお菓子&お料理教室
大変なこともたくさんありましたが、それ以上に作ることの喜びや楽しさを
たくさんの方々に伝えられたこと、本当に幸せに思います
今まで手作りなんてしたことない!という方が、こんなにも楽しかったの
と言ってくれたり、やっぱり買ったケーキとはスポンジが違う!!と言ってくれたり。
やってみて初めて気付くこと感じることってたくさんあるんですよね
個人レッスンでお友達がスポンジからケーキを作ったときの写真です
DSC_0329.jpg

コピー ~ DSC_0326

Cちゃん、上手にできてたよ

4月からは近所の可愛いカントリーちっくなカフェでパンやケーキを作るお仕事をします。
今まで教室に来てくれたお客さんには「絶対教室再開してね!!お店に行くから!」と
言っていただき、とても嬉しく思います
期待を裏切らないようにこれから頑張っていこうと思います

いつも何かしらやっていないと気がすまない私の性格ですが、昨日はゆっくり
の~んびり過ごしました

これから大好きなお店、ミクのお里でもあるアシェットさんに
お洋服を置かせていただけることになったのでお洋服を作ったり、くるみボタンを作ってみました。
DSC_0335.jpg


出来上がったお洋服に付ける予定です

ミシンを踏んでいる横ではモモミクがお昼寝
DSC_0342.jpg

DSC_0343.jpg

DSC_0340.jpg

DSC_0341.jpg

最近はモモの血圧も安定してきているのでホッとしています。
まだまだ薬は続きそうですが、これから温かくなるし、きっとモモなら頑張って病気を乗り切ってくれるそう信じてます。

先日seikoさんとりえぴぃさんと行ったフレグランス講習で虫除け効果があると言われた
ゼラニウム早速買って育ててます。
かわいいお花が咲きましたDSC_0346.jpg


アシェットさんでのひととき♪
DATE: 2008/03/26(水)   CATEGORY: DOG CAFE
先日の記事からだいぶ日が経ってしまいました~
さてさて気を取り直して、アシェットさんでの様子、かわいこちゃんたちのご紹介です♪
お食事をしているとponさんが合流とっても素敵なブリーダーさんです
ponさんのお家のくまこちゃん(ブレちゃってすみません)
CIMG6516.jpg


ローズちゃん&ティアラちゃん
CIMG6542.jpg


Tさんのお家のパピっこちゃんたち
CIMG6538.jpg


3姉妹!?とおもうほどそっくりな3チーちゃんは左からくまこちゃん、プティちゃん、ほのかちゃん
CIMG6525.jpg

白いカラーの子は本当に女の子らしくてかわいいです

モモとミクはいつもこんな感じでカートに身を潜めています
CIMG6544.jpg


途中からのんのんさんの旦那様のひでぞうさんとポッキーくん
CIMG6563.jpg


モモちゃん
CIMG6564.jpg


お久しぶりのあきんこさん(あきたんぬ)&ナビィちゃん
CIMG6565.jpg

も合流~しばらくすると仕事が終わってパパも合流
美味しそうに大好物のシーフードドリアをがっついていました

おとなしいプップ~が
CIMG6533.jpg

こんな風に変身したり
CIMG6548.jpg



CIMG6545.jpg


CIMG6569.jpg


CIMG6529.jpg


CIMG6534.jpg


閉店時間までゆっくりみんなでお話がはずみ、またまたアシェットさんにはご迷惑をかけてしまいました
アシェットさん、いつも遅くまですみません。美味しいお料理ご馳走様でした
そして遠くから遠征に来てくれたRINママ&パパさん、いつもありがとうございます。
また名古屋にこや~ね~まっとるでね~(名古屋弁)
そしてそして、今回ご一緒してくださった皆さん、またぜひ遊んでください


お友達集合♪
DATE: 2008/03/23(日)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
昨日RINママが名古屋遠征にはるばる京都から来てくれるという
お知らせをいただき、お友達がアシェットさんに大集合
お外で慣れないデジイチを使ってお友達の撮影開始
DSC_0264.jpg


RINママファミリーのRINちゃん
DSC_0273.jpg


ALOくん
DSC_0274.jpg


LAIくん
DSC_0275.jpg


mikaさんのお家のプティちゃん
DSC_0284.jpg


のんのんさんのお家のテンテンくん
DSC_0270.jpg


ショコラちゃん&ラムちゃん
DSC_0280.jpg


田村さんのお家のタイムくん
DSC_0276.jpg


ふぅママさんのお家のふぅちゃん&ルルちゃん
DSC_0292.jpg


ココちゃん
DSC_0283.jpg


そして我が家のモモ
DSC_0279.jpg

ミク
DSC_0265.jpg


DSC_0293.jpg


DSC_0271.jpg


DSC_0295.jpg


DSC_0285.jpg


DSC_0268.jpg


DSC_0282.jpg



RINママ~なんとか私もきれいに撮れてますよね~
それはモデルのチワワンズちゃんたちがかわいいからですね
これからデジイチもっと活躍させなくっちゃ

そしてランチタイム
またまたすごいボリューム&美味しいお料理のご紹介です
CIMG6505.jpg


DSC_0299.jpg


DSC_0300.jpg


DSC_0304.jpg


DSC_0303.jpg


DSC_0306.jpg




DSC_0310.jpg


カフェでの様子はまた後日、お楽しみに~
まだまだたくさんのお友達のご紹介があるので楽しみにしててくださいね~
CIMG6518.jpg


★あまおう★
DATE: 2008/03/22(土)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
一昨日のんのんさんからずっとずっと食べたかった”あまおう”をいただきました
DSC_0188.jpg

お店でもなかなかみかけない”あまおう”なのでとっても嬉しくてさっそくその日にいただいちゃいました
それに、私の大好きなティムタムとこれまた食べてみたかったエッグタルト
までいただき、感激
DSC_0192.jpg

DSC_0190.jpg

のんのんさん、ひでぞうさん、どうして私の好きなものわかったのかな

このあまおう、とっても大粒で果汁たっぷり、とにかくあま~いいちごちゃん
DSC_0206.jpg

もちろんモモミクにもカットしてあげましたよ~
DSC_0213.jpg

ミク食べる気マンマン
DSC_0210.jpg

DSC_0211.jpg

モモミクには一粒を半ぶっこずつ
でもこの量!!本当に大粒なんです
おいしそうに食べてくれました



私たちもペロッと(味わいながらですよ)いただきました
まさにほっぺが落ちるほど~というのはこういうときのことを言うんですね

のんのんさん、ひでぞうさん、本当にありがとうございました
ご馳走様でした

以前マロリクママさんからいただいたピグレットのお洋服、これからの季節にぴったりなので
モモミクに着せてみました
DSC_0226.jpg

DSC_0214.jpg

DSC_0216.jpg

DSC_0221.jpg


同じくマロリクママさんから先日いただいた生地でトイプーのお友達、くぅちゃんにタンクトップを
作りましたサイズ合うといいな
DSC_0239.jpg


マロリクママさん、本当にいつもありがとうございます

そして、みなさんからもオークションの応援コメントをいただき、感謝の気持ちでいっぱいです
4月からカフェで働くことになったので、ゆっくりの出品になりそうですが今後ともよろしくお願いいたします。


祝☆OPEN☆
DATE: 2008/03/20(木)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
お友達ののんのんさんがかわいいチワワ服&カフェマットのショップをOPENしました
お値打ちでとってもかわいい商品がずらり
赤文字をクリックしてお入り下さい
Happy Wan Life くんくん
ぜひぜひみなさん遊びに行ってください

以前のんのんさんからモモミクにいただいたお洋服がこちら
コピー ~ CIMG5518

モモミクおそろいの足跡パーカー♪リブがドットの生地でかわいいんですよ~

そして私も念願のオークション出品
ひとまずこちら
青文字をクリックしてお入り下さい
ことりTシャツ(3S)
青空Tシャツ(3S)
さっそくご入札いただいたお客様もいらっしゃいました。
これから少しずつ春に向けてタンクトップやキャミも出品していこうと思います


いちご狩り
DATE: 2008/03/16(日)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日はいいお天気だったのでパパとモモミクを連れてお出掛けしました
青蓮寺湖のいちご狩りに行ってきました
今日のお洋服はおそろいのいちごTシャツ。
CIMG6397.jpg
せっかく名張方面に行くので、お弁当を持っていちご狩りの前に少しお散歩をしよう
ということで朝から頑張ってお弁当を作りました
CIMG6393.jpg

いちご狩りに行く前に、お届けものがあったのでお友達のあーこさん&こぼうずさん&いくらちゃんに
少しだけ会ってご挨拶~
CIMG6414.jpg

いくらちゃん、私たちのこと覚えてくれてたのか、尻尾ふりふり♪
CIMG6415.jpg

パパにも少し甘えてくれました
CIMG6421.jpg

またゆっくり遊んでくださいね

少しお話して、お散歩&お弁当を食べる亀山サンシャインパークへ

DSC_0094.jpg

DSC_0113.jpg

バーベキュー場や池、芝生広場などがある、とってもきれいな公園で、たくさんのワンちゃんにも
会いました
CIMG6434.jpg

少しお散歩して、芝生広場でランチタイム
デジイチで撮ってみましたが腕が悪いので写真はイマイチ。。。
DSC_0097.jpg


DSC_0104.jpg


DSC_0116.jpg

お食事中モモはお昼寝。ミクは木の根元に落ちているまつぼっくりや枝で遊んでました
CIMG6429.jpg

公園内をぐるーっと一週歩いて2ショット撮影!!
コピー ~ CIMG6442


そして車で約30分走り、青蓮寺のいちご狩りへ向かいました
受付を済ませ、ビニールハウスに入ろうとすると入り口でおばちゃんに
「どうしても犬連れて行く??」と聞かれ、
「HPにはキャリーに入れていれば入ることができると書いてありましたが・・・」と
言うと、すごく不機嫌そうに「あっそう。。。」と一言。
その対応がとても気になり、「ペット連れて入れないんですか?HPにも書いてあったし、
お電話でも確認をしてペット連れでも構わないと言われましたが」と言うと、
「そんなこと私は知らない!!はいはいどうぞ」と何だかはっきりしない返答でした。

せっかく楽しみにして行ったのに、最初にそんな対応だったので一気に気分が
沈んでしまいました。。。
でも写真撮影はしっかりしてきました
DSC_0147.jpg

DSC_0142.jpg

CIMG6456.jpg

DSC_0135.jpg

コピー ~ DSC_0127

CIMG6451.jpg

ビニールハウスの中はとっても温かくて半袖でも良かったくらいでした!
パパも楽しそうにパクパクいちごを食べてました

あまりの暑さにモモミクがかわいそうになり、結局15分くらいで終わりました
CIMG6459.jpg

帰り道、ぽ庵さんによってお茶してきました。
パパとフォンダンショコラをはんぶっこ!!
キャラメルラテと一緒においしくいただきました。
CIMG6471.jpg

CIMG6472.jpg

CIMG6469.jpg

CIMG6468.jpg

モモもミクも帰りの車の中では爆睡
たまにはこうしてお弁当を持ってお出掛けもいいですね


春色ドーナツT
DATE: 2008/03/15(土)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
先日mikaさんにドーナツのアップリケをつけてもらった春色のドットTシャツをさっそく試着させてみました

CIMG6364.jpg


CIMG6362.jpg


「また撮影が始まったよ!」

CIMG6361.jpg


「写真はいいから早くそのおやつほしいでちゅ!!」
正面向いてたらドーナツが見えないよ~!!
次は伏せしてみよう

CIMG6369.jpg


そうそう、いい感じ、それにしてもモモもミクも胴長ですね~
モモは胴回りが太く胴長、ミクは身体は細いのに頭が大きいのでお洋服は
身体に合せると頭が入らないことがあります
それで手作り服に挑戦してみることになりました

本当はこじんまりとショップを開きたいのですが、まだまだ腕に自信がないのと、
なかなかまとまった時間がないので、しばらくは出来上がったお洋服をオークションに
出品することにしました
来週くらいから少しずつ出品する予定なのでよかったらヤフーオークションご覧になってください
オークションといえば。。。
先日オークションでデジイチを落札
しかしなかなか簡単には使いこなせません。。。
もう少し練習して良い写真が撮れるようになったらUPしていきたいと思います。
(実はモモがデジイチを見せると雷が鳴ったときと同じく、怖がって部屋の隅っこに逃げてしまうんです)

CIMG6367.jpg


「だって大きくて怖いんだもん。。。」

CIMG6366.jpg


「あたちは平気でちゅよ!!」

昨日のホワイトデーはパパと二人で焼肉を食べに行きました
パパごちそうさま
そして、家に帰ると嬉しいお届け物が

マロンとリクの成長日記のマロリクママさんからです

CIMG6383.jpg


CIMG6378.jpg


CIMG6368.jpg


お洋服作りが好きな私にかわいい生地と美味しそうな焼き菓子&紅茶
そしてモモミクにおやつ4チーちゃんの写真付きのレターセットでお手紙も

CIMG6377.jpg


マロリクママさん&パパさん、いつもいつもありがとうございます
さっそく紅茶と焼き菓子いただいてます
とっても美味しかったです

明日はモモミク連れてお弁当持って、イチゴ狩りに行ってきます
花粉症のパパはきっと辛いだろうな~ごめんね


ホームクッキング♪
DATE: 2008/03/11(火)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
日曜日、seikoさんのお家に遊びに行ってきました
ふふふ
seikoさんのブログでクイズしていたので私も真似してみよう
さてさて、どっちがモモかわかりますか
CIMG6341.jpg






答えは





左からモモ・ミク・ココアちゃんです
お耳の垂れ加減でわかりますね~
seikoさんのお宅にはココアちゃんとトイプーのクレアちゃんがいます。
そうそう、あの二足歩行するクレアちゃんです
ココクレちゃんはとってもいい子でseikoさんがカメラを向けるとばっちりカメラ目線
CIMG6327.jpg

CIMG6338.jpg

こちらはミクとココアちゃんです

CIMG6331.jpg
こちらはモモとミクです

4ショットを撮ろう!!と試みましたがモモミクはじっとできず、おやつでつってこんな感じに
CIMG6330.jpg


この日はseikoさんのお家でseikoさんの息子さんとホームクッキングの約束をしていたので
さっそく開始~
スポンジを作って生クリームを泡立て、いちごたっぷりのせて~

もうすぐ小学校に入学するKくんはとってもいい子で先生の指示通り粉をふるってくれたり、卵を泡立ててくれました

スポンジを焼いている間はパパがKくんのお相手
ゲームやプチプロレスをして遊んでいたそうです
子供好きのパパはとっても嬉しそうでした

そして完成したのがこちら
CIMG6344.jpg


21cmのデコレーションケーキです
みんなで試食してからモモミク&ココクレちゃんと遊んで、いっぱいお話して
夕方からはお仕事だったseikoさんの旦那様も合流してアシェットさんで夕食

seikoさんから東京のお土産&かわいいお洋服をたくさんいただいてしまいました。
CIMG6351.jpg

CIMG6356.jpg

CIMG6349.jpg

CIMG6347.jpg


オリジナルモモミククッション、とってもかわいいです!!
疲れている私にとハーブの入浴剤も嬉しかったです
モモにたくさんのお洋服までいただき、本当にありがとうございました
Kくん、またパパと遊んでやってくださいね



京都~後編~
DATE: 2008/03/10(月)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
8人&15チーでお散歩しながら御所で写真撮影したあと、
NESTさんへ移動
CIMG6264.jpg

店内にはワンちゃんグッズがいろいろありました
CIMG6318.jpg

CIMG6319.jpg


ここではお目当ての抹茶パフェをいただきました
CIMG6294.jpg

白玉団子、抹茶、バニラアイス、小豆がたっぷり竹の中に入っていて、うまうま~でした

ハートくんは女の子のようにおめめパッチリでかわいかったです!
CIMG6303.jpg

フリルちゃんとミク、そっくり
CIMG6305.jpg


プティちゃんはmikaさんのお膝の上でいい子いい子。
CIMG6317.jpg

ショコラムちゃんは仲良くキャリーイン!!
CIMG6320.jpg


甘えん坊ポー君はひでぞうさんのお膝を独り占め~
CIMG6272.jpg

ひでぞうさんとのんのんさんの間でモモちゃんがすやすやかわいい
CIMG6298.jpg

ウェービーな耳の飾り毛のラピたん♪
CIMG6304.jpg

RINちゃんは首をかしげて見つめてくれました
CIMG6307.jpg

LAIたん舌がちょろっと出てますよ~
CIMG6306.jpg

みんなで閉店時間までおしゃべり楽しかったです
CIMG6314.jpg
CIMG6310.jpg


帰りはのんのんさんの旦那様のひでぞうさんの運転であっという間に名古屋まで帰りました。
道中はひでぞうさんのおやじギャグで盛り上がったり!?懐かしいBGMでノリノリ

またまたみなさんに素敵なプレゼントをいただきました
CIMG6323.jpg
CIMG6322.jpg

そして先日作ったお洋服にmikaさんがかわいくドーナツのアップリケとモモミクの刺繍を入れてくれました
CIMG6325.jpg

CIMG6313.jpg

お店のリサーチしてくれたRINママ&パパさん、ご一緒してくださったよっちゃん、りょんさん、のんのんさん&ひでぞうさん、mikaさん本当に楽しい一日をありがとうございました



京都へおでかけ♪
DATE: 2008/03/09(日)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
1週間続いた熱が下がったと思ったら、水曜日から原因不明のじんましんに悩まされ夜中眠れなかったので、金曜日に病院で注射をうってもらったらすぐに治りました

週末はお出掛けの予定があったので完全復帰できてよかった~
ということで、昨日、のんのんさんファミリーに送迎していただき、mikaさんと一緒に
京都へ行ってきました

京都に着くと、とっても風情のある町並みを歩き、待ち合わせしていたカフェへ。

CIMG6146.jpg

みんなとことこ歩いてくれてるのに、モモミクはふだんお散歩で車が通る道を歩かないので
怖かったのか全く歩いてくれません。。。
(歩いてくれると少し楽なんだけど
CIMG6148.jpg


京都らしいお店chobittoさんに到着

今回ご一緒してくれたのはRINママ&パパさん家の
RINちゃん
CIMG6191.jpg

ALOくん
CIMG6315.jpg

LAIくん
CIMG6212.jpg


よっちゃん家の
ラピスくん
CIMG6213.jpg


はじめまして♪のりょんさん家の
ハートくん
CIMG6187.jpg

ルディちゃん
CIMG6198.jpg

フリルちゃん
CIMG6154.jpg


のんのんさん&ひでぞうさん家の
ポッキーくん
CIMG6160.jpg

テンテンくん
CIMG6281.jpg

モモちゃん
CIMG6302.jpg

ショコラちゃん
CIMG6202.jpg

ラムちゃん
CIMG6164.jpg


mikaさん家の
プティちゃん
CIMG6209.jpg


み~んなかわいかったです

そしてランチは九条ネギと鶏そぼろの目玉焼きのせ丼
CIMG6172.jpg


凄いボリュームでおなかいっぱいそれにすっごく美味しかったです
CIMG6229.jpg

CIMG6230.jpg

ランチのあとはみんなでおしゃべりしながら御所までお散歩
CIMG6232.jpg

みんな(15チー)で集合写真をと試みましたがなかなかうまくいかず
わらわら~~状態で撮影


CIMG6245.jpg

CIMG6236.jpg

いいお天気だったので気持ちよくお散歩できました

このあと別のカフェへ移動
その様子はまた後日UPします


ティータイム♪
DATE: 2008/03/03(月)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
先週の半ばから風邪気味で更新がだいぶ遅れてしまいました

先週水曜日にブログで仲良くしてもらっているちえさん&のんのんさん&mikaさんとアシェットさんに行ってきました
平日は2時~連れて行けるので2時に待ち合わせでティータイム

ケーキ教室の先生をしているのに、フルーツが苦手な私は
ニューヨークチーズケーキをいただきました
CIMG6105.jpg

とってもクリーミーで美味しかったです

モモミクは珍しく仲良く一緒にキャリーに入ってました

CIMG6129.jpg


1頭用のキャリーなので狭そう

CIMG6095.jpg

CIMG6100.jpg


それではお友達のご紹介をします
ちえさんののインディー君
CIMG6093.jpg


ラッシュ君
CIMG6103.jpg


ヴェルちゃん
CIMG6090.jpg


そしてのんのんさんのテンテンくん
CIMG6101.jpg

ショコラちゃん
CIMG6099.jpg

ラムちゃん
CIMG6112.jpg

mikaさんのプティちゃん
CIMG6128.jpg


しばらくすると先日のオフ会でもお会いしたチョコママさんファミリーが見えてパグのうーちゃんや
みーちゃん、チョコちゃん、ココちゃんも一緒にわらわら~

アシェットさんの休憩時間をすっかり忘れてしまってまたまたご迷惑をおかけしてしまいました~
アシェットさん、いつもいつもすみません

私は一足先に失礼しましたが、このあとみなさんは夕食も食べられたようです
アシェットさんのパン私も食べたかったなぁ~

帰り際にちえさんからプレゼントをいただきました
CIMG6132.jpg


ちえさん、のんのんさん、mikaさん、楽しいティータイムを過ごすことができました♪
またゆっくりお会いできるのを楽しみにしています

この日の夜から体調を崩してしまい、今もまだ熱が下がりません
週末はお出掛けの予定が入っているのでしっかり治さなくては

お友達のあーこさん&いくらちゃんから名刺とプレゼントが届きました
CIMG6133.jpg

あーこさん、素敵な名刺&プレゼントありがとうございました
いくらちゃんのアップの写メもかわいかったです~
家もそろそろ名刺作りたいな~なんて思っちゃいました



DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
