1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


おやつタイム♪
DATE: 2008/02/27(水)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
前回のブログでくりまゆさんからお洋服の質問があったのでご紹介させていただきます
日曜日のオフ会に行く前、久しぶりにモモミクにつなぎを作ってみました
CIMG6086.jpg

以前、マロリクママさんからプレゼントしてもらったかわいい生地。
ミクの成長が止まったらおそろいで作ろう!!と決めていて、やっと形にすることができました
今回はかわいいさくらんぼのレースを足の裾の部分と首の部分に付けてみました。
CIMG6088.jpg

CIMG6089.jpg

出来上がって、さぁ、試着~と着せてみたところ、モモもミクも胴長なので、少しきつそう
強行突破でオフ会に着せて行きました

そして、先日いちご柄のTシャツも完成
いちごつながりで、昨日、教室が終わった後、お友達に誕生日ケーキを作りました。
CIMG6074.jpg

いちごがあまったのでモモミクにいちごヨーグルトのおやつを作りました
CIMG6051.jpg

食いしん坊ばんざいのモモミク。
2チーともチロっと舌が出てます
CIMG6054.jpg

CIMG6062.jpg

CIMG6055.jpg

「早く~!!」と必死で訴えるモモ。
CIMG6053.jpg

家ではおやつやご飯を与えるとき、いつもこうして伏せ、待てさせます。


モモがさきに完食!
CIMG6066.jpg

続いてミクが完食!!
決まってミクはモモのお皿をペロペロ

あれれ??

よく見るとミクのお皿からいちごがこぼれてる~
気付くかな??とじーっと見ていると
CIMG6068.jpg

「まだここにいちごがあったでちゅ!!」と嬉しそうにこぼれたいちごをペロっと食べてくれました
おやつタイムの後はひなたぼっこ
CIMG6082.jpg

CIMG6084.jpg

こんなにも気持ち良さそうにすやすやしてくれます。
どんな夢見てるのかな??


チワワオフ会♪
DATE: 2008/02/25(月)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
昨日、アシェットさんで仲良ししていただいているTさん主催のオフ会があり、パパと妹とモモ&ミクで参加してきました



まずはお料理この日はバイキング方式でした
お料理は全部写真におさめたのでたくさんあります
CIMG5980.jpg

CIMG5981.jpg

CIMG5982.jpg

CIMG5986.jpg

CIMG5984.jpg

CIMG5983.jpg

CIMG5987.jpg

CIMG5988.jpg

CIMG5989.jpg

CIMG5990.jpg

CIMG5991.jpg

CIMG5993.jpg

CIMG6001.jpg

CIMG6019.jpg

28名+人の倍以上のちゃんたちが大集合
奈良や三重と県外からもたくさんのお友達が参加してくれました

お食事中はワンコたちはゲージでお友達と自由に遊べるのでしっかりお食事をいただき、お店で何度かお会いしたことのあるお友達ともゆっくりお話することができました

CIMG6000.jpg

CIMG5998.jpg

モモはパパにべったり
ミクはワンワン、ワンワン
困った娘たちです

それではご一緒してくださったお友達を(一部)紹介させていただきます
のんのんさんのお家のショコラちゃん、ラムちゃん、テンテンくん
CIMG6011.jpg


mikaさんのお家のプティちゃん
CIMG6015.jpg


seikoさんのお家のココアちゃん、クレアちゃん
CIMG6031.jpg


ふぅママさんのお家のふぅちゃん、ココちゃん
CIMG6027.jpg

ルルちゃん
CIMG6028.jpg


チョコママさんのお家のうーちゃん
CIMG6041.jpg


Tさんのお家のオニオンくん
CIMG6036.jpg


Sさんのお家のほのかちゃん
CIMG6033.jpg


他にもたくさんのお友達がいましたが写真がブレブレでご紹介できません
すみません

途中でチワワちゃんの体重当てクイズや、Tさんによるお手入れ講習があり、耳掃除や歯磨き、肛門腺絞りの仕方を教えていただき、最後にデザートタイム
CIMG6038.jpg

チワワの形でココアがふられたおっきなケーキ
このあと、このケーキを30等分に切り分けるという大役を任せられ、
緊張のあまり、変な汗をかきながら無事にカットできました
ふわふわスポンジにたくさんのフルーツ最高に美味しかったです

幹事をしてくださったTさん、アシェットさん、ご一緒してくださったみなさん、本当にありがとうございました


のび~~!!
DATE: 2008/02/19(火)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
昨日のモモ
CIMG5836.jpg

「○※□☆×♪$#△・・・・」
CIMG5835.jpg

のびのび~~
CIMG5833.jpg

じっと見てたら気付いちゃったかな??
このあとモモのペロペロ攻撃
CIMG5818.jpg

CIMG5821.jpg

モモは毎日こうして私の手を押さえつけてひたすらペロペロします
(なぜかパパの手はペロペロしません

そのすきにミクはガムと格闘中
CIMG5823.jpg

「いまがチャンスでちゅ!!」
CIMG5824.jpg

CIMG5826.jpg

「なんだか大きくなりまちた・・・うれしいでちゅ」

今日の教室はチョコショートケーキを作りました
CIMG5842.jpg

CIMG5837.jpg


夕食後、パパがペロッと食べてくれました
結婚してから6kg近く太ったパパ。
完全にメタボの仲間入り


いくらちゃんとおデート♪
DATE: 2008/02/18(月)   CATEGORY: DOG CAFE
昨日、仲良くしてもらっているいくらちゃんファミリーとアシェットさんにランチに行ってきました
いくらちゃんはお隣の三重県に住んでいます

CIMG5795.jpg

お友達の手作りのこんな可愛いお洋服を着てお決まりのポーズ
CIMG5801.jpg

いくらちゃん固まってます

今日のランチはビーフ100%の煮込みハンバーグ
CIMG5764.jpg

CIMG5765.jpg

やっぱりアシェットさんのお料理はサイコー
焼きたてパンもしっかりおかわりしちゃいました

いい香りに誘われてモモミクもひょっこり顔を出します
CIMG5762.jpg


CIMG5756.jpg

「いくらちゃん、ひさしぶり~!」
いくらちゃんも覚えててくれたようでモモミクにごあいさつしてくれました
いつみてもきれいな瞳でかわいいいくらちゃん
さっそく抱っこさせてもらうと尻尾フリフリ~
おばちゃん嬉しかったよ

勢いでパパが「俺も抱っこしたい!」と言い出しまして、いくらちゃんに触れようとすると、
”ガルルゥ~”(おじさんには簡単には触らせませんぞ!!)と威嚇され、
へこみ気味のパパ。。。
私が抱っこしている隙にさりげな~くボディタッチ
しばらくするといくらちゃんもパパに心を開いてくれたようで
CIMG5791.jpg

CIMG5785.jpg

こんなにもフレンドリー

ミクはこぼうずさん(あーこさんの旦那さま)のお膝の上で甘えまくり~
CIMG5780.jpg

「もっとなでなでしてほしいでちゅ!」
CIMG5776.jpg

ミクといくらちゃんが急接近
このあといくらちゃんがミクに
ミクのファーストKISSのお相手はいくらちゃん
(ちょっぴりパパがヤキモチやいておりました
あーこさんに抱っこしてもらう2チー
CIMG5783.jpg

食事の後は看板犬のチワちゃんや偶然お会いできたTさんのお家のチワちゃん、
他にみえていたかわいいパピーチワちゃんたちと店内でわらわら~
しばらくするとミクとパパもママも同じスムっこちゃんもお店に来てくれました
CIMG5806.jpg

いくらちゃんはお友達とごあいさつしながら上手に遊んでいたのに、
モモミクはすぐに抱っこをせがんで、お友達と遊ぼうとしてくれません。。。
本当にマイペースです

いくらちゃんのすばらしい芸もしっかり動画におさめてきましたのでご紹介します


ちょっぴり見にくいですが、お鼻におやつをのせてパクッと落さずに食べてくれました
先日のミクのお誕生日のお祝いに素敵なプレゼントをいただきました
CIMG5810.jpg

特にドットわんのカツオ、ずっと気になっていたので嬉しいです
そして私たちにも津の銘菓”平治煎餅”をいただきました
CIMG5807.jpg


あーこさん、こぼうずさん、いくらちゃん、寒い日に遠くから遊びに来てくれてありがとう
美味しいお料理食べてたくさんのお友達と触れ合えて楽しい1日でしたね
いくらちゃんが楽しそうにお友達と遊んでいる姿が忘れられません
またぜひ遊んでください

こぼうずさ~ん、パパにのレッスンもよろしくお願いします


3年目の・・・
DATE: 2008/02/14(木)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日も朝から名古屋は雪がちらついています
このところ寒くて引きこもりぎみです

そんな私ですが、昨日、3年目の結婚記念日を迎え、パパと初めて二人で食事をした、思い出のお店でディナーに行ってまいりました。
ひさしぶりに二人で外食だったのに、カメラを忘れて写真は一枚もございません。。。


こんなにも寒いとモモミクもヒーターの前かこたつの中で丸まってしてばかり。。。
ただおやつのときは別です!!


モモはこうしてメッシュボールを振って中のおやつが出るまでしぶとくねばります
ミクは上から押しつぶして中身をぐちゃぐちゃにして(後で掃除が大変)強引に出します。。。

そんなミクも先日seikoさんにいただいたクッキーをそのまま見せると、


「こんな大きいの食べれないでちゅ!」
と困った様子
一応、ミクも女の子なのね
このあと小さくしてあげました

そして今日のモモ
CIMG5719.jpg

なんだ??この左足は
CIMG5716.jpg

まるで柔軟体操しながらガムを食べているみたい

そんなモモのガムを狙うミク
CIMG5730.jpg


はい。一瞬で奪われました



自分のガムが横にあるのに、モモのも横取り
CIMG5734.jpg

CIMG5733.jpg

末っ子のパワーは凄いです



♪ラン♪
DATE: 2008/02/12(火)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
先日のフレグランス講習のあと、近くの庄内緑地公園のドッグランに遊びに行きました
平日ということもあり、3箇所あるランのうち、ひとつのランがガラーンと空いていたので貸切状態
CIMG5650.jpg

CIMG5647.jpg

ココアちゃんのこの表情もモモにそっくり
お日様の光いっぱい浴びてみんなのびのび遊びました
末っ子組みのきららちゃんとミクは何だか動きが似ていました.
元気いっぱい楽しそうに飛び跳ねるきららちゃん。
CIMG5651.jpg

最初は戸惑っていたけどミクもあるものを発見して、夢中になって遊んでました
CIMG5659.jpg

それはこれ
CIMG5667.jpg

まつぼっくりです
投げてあげると一生懸命追いかけて拾っては私のところへ来ます。

CIMG5666.jpg

モモはというと。。。
CIMG5658.jpg

マイペースに端っこをウロウロ・・・
なんにも落ちてませんよ~
ココアちゃんは途中で寒さのあまりseikoさんのお膝の上へ
CIMG5653.jpg

そしてそして、ランでもクレアちゃんの得意技ご披露
CIMG5668.jpg


風が強くなってきたので少し遊んで皆さんとお別れしました。

seikoさんとりえぴぃさんからミクにお誕生日プレゼントをいただいてしまいました
CIMG5679.jpg
CIMG5670.jpg

さっそく食べる気マンマンのミク
モモにまで名前入りのクッキーをいただいてしまいました
CIMG5680.jpg

seikoさん、りえぴぃさん、本当にありがとうございました
また機会があったらぜひ遊んでください

3連休の初日は教室があり、終わって帰ろうと思ったら豪雪
翌日の日曜日にはモモミクを連れてイチゴ狩りに行く予定でしたが、雪の影響で渋滞に巻き込まれるのが嫌だった(本当は寒かったから・・・)のでイチゴ狩りは中止に
またお天気のいい日にランに寄ってからお弁当を持ってイチゴ狩りに行くことにしました



フレグランス講習♪♪
DATE: 2008/02/08(金)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
昨日、お友達のseikoさんのお誘いでワンコと参加できるフレグランス講習に行ってきました
CIMG5592.jpg

「どこお出掛けするの??」

CIMG5593.jpg

「まだ眠いよ

場所は以前もお邪魔したことのあるワンズカフェさんです。

ご一緒してくださったのはseikoさんのお家のココアちゃん。

CIMG5627.jpg

ふふふモモにそっくりのココアちゃん。
とっても小柄な男の子♪
性格までモモとそっくりさんでした


CIMG5612.jpg

どっちがモモかわかりますか~

そしてトイプーのクレアちゃん。
コピー ~ CIMG5613


これまた小柄なクレアちゃん。
ココアちゃんとseikoさんとおそろいのフィフィロメのお洋服、とっても似合ってました
クレアちゃん、凄い特技があるんです
※音声に注意してください!!



上手にたっちして歩いてくれました

そして、お久しぶりのりえぴぃさんのお家のこつぶちゃん。CIMG5606.jpg


とっても人懐っこくてまずはみんなにごあいさつ~
あれ??こつぶちゃんは??と探しているとひょっこりseikoさんのお膝の上に
元気いっぱいのこつぶちゃん


そしてそして、こつぶちゃんの実の娘のきららちゃん。
CIMG5604.jpg


この日は初めてきららちゃんとご対面
こつぶちゃんとタンの入り方がそっくり
りえぴぃさんのお膝の上を取りあっこしていました♪

CIMG5597.jpg

初めてのフレグランス講習の内容は、ワンコの虫除けスプレーを作ろう♪ということで、
この日は、シトロネラ、ゼラニウム、オレンジのフレグランスを自分の好みの配合で
混ぜ合わせて精製水と混ぜてスプレーボトルに入れます。
私は
シトロネラ 2
ゼラニウム 1
オレンジ 2

の配合で柑橘系のフレッシュな香りに仕上がりました
1週間寝かせると香りも落ち着くので使い頃だそうです
とっても美人な先生に丁寧に教えていただき、いいお勉強ができました
ママたちのお勉強の間は、ワンズたちはお部屋の中でノーリードで散策
CIMG5608.jpg
CIMG5626.jpg

この日もモモもミクもマイペース
お勉強の後はランチタイム
CIMG5630.jpg

いろんなお話をして、楽しいひと時を過ごせました
CIMG5623.jpg

コピー ~ CIMG5622

横顔までそっくりさん
CIMG5631.jpg

お店のお姉さんにも写真撮ってもらいました
コピー ~ CIMG5621

このあと近くにある庄内緑地のドッグランへ行きました
その様子とseikoさんとりえぴぃさんからミクにいただいたプレゼントのご紹介はまた次回のお楽しみ

seikoさん、りえぴぃさん、昨日はご一緒してくださってありがとうございました
我が家のモモミクはマイペースですみませんでした
またお会いできるのを楽しみにしています



HAPPY BIRTHDAY!!
DATE: 2008/02/04(月)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
昨日3日はミクの1歳のお誕生日でした
節分に生まれたミクは、生まれたときからおでこが広くて、目がくりくり
CIMG0411.jpg

(右:ミク  左:実の姉妹のハッピーちゃん)
アシェットさんでひと目見たときに”この子お迎えしたい!!”と
パパに相談なしで即決
帰宅してパパに話をしたら、見てみたい!!ということで翌日一緒にアシェットさんへ
CIMG0611.jpg

CIMG0230.jpg

抱っこさせてもらって、パパもすぐにでも連れて帰りたい!!と一目ぼれ
それからすくすく大きくなり、あっかんべ~したり、
CIMG1091.jpg

初めてのお散歩デビューでは不安そうに振り返って助けを求めたり。。。
CIMG1727.jpg

あれれ??ここでもあっかんベーしてる

CIMG1081.jpg

昔はこんなにお口のまわりも黒かったんだね
よく泥棒さんみたい~と言われます

そんなミクにマロン&リクの成長日記のマロリクママさんから素敵なプレゼントが届きました
CIMG5545.jpg

CIMG5549.jpg

先日のモモのお誕生日プレゼントも一緒に、こんなにもたくさんのプレゼントが
美味しそうなおやつに、可愛いおもちゃ、おそろいのお洋服、どれも素敵ですが、
とくにこのフードボウル
CIMG5553.jpg

CIMG5555.jpg

とってもいい表情のモモミクがプリントされています
マロリクママさん、パパさん、いつもいつも本当に素敵なプレゼントありがとうございます
今年もお会いできること楽しみにしています

昨日はパパが朝から消防の訓練があったため、妹とお友達のくーちゃんと一緒に
アシェットさんでランチに行きました
お誕生日にパパと再会できてミクも嬉しかったと思います
お店に可愛いお洋服が売っていたのでお誕生日プレゼントとして購入しようと思っていたら、
アシェットさんからお誕生日プレゼントとしていただいてしまいました
CIMG5581.jpg

それに、モモとミクに野菜とパンのご飯まで
コピー ~ CIMG5557

コピー ~ CIMG5567
コピー ~ CIMG5565
コピー ~ CIMG5562

美味しいランチをいただき、実家に行くとじーじからミクにプレゼントが
CIMG5578.jpg

そして、私からは引っ張りっこ大好きなミクにこちらをプレゼント
CIMG5575.jpg

ドタバタしていたのでケーキを作ってあげることができなかったので、また週末にでもお祝いしてあげようと思います
CIMG5580.jpg

今まで大きな病気や怪我なく健康に育ってくれたミク。
これからものびのびと育ってね大好きなミク、お誕生日おめでとう


ストレス!?
DATE: 2008/02/01(金)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
先日パパが買ってきてくれた北海道のお土産のクルマロチョコを食べました
CIMG5526.jpg

北海道でも百貨店にしか売っていないらしいです
クルマロだけに、中にはクルミとマシュマロが詰ってました!
CIMG5527.jpg

(切り口汚くてすみません
チョコ好き私にはたまりませんでしたパパ、ごちそうさま

さてさて、今日はおてんばミクをご披露します
夕食の後は必ずこうして標的を見つけてはガルルゥ~とひとりで遊び出します
CIMG5475.jpg

徐々にエスカレートして。。。
「どすこい!どすこい!!」
CIMG5480.jpg



す、すごい力!!
こんなに小さな身体なのに
遊んでいたと思ったら急に疲れたのか
CIMG5482.jpg
そしてある日の夕食後・・・


これまたすごくはしゃいでいらっしゃる

これは果たしてストレスが溜まっているのか
モモはマイペースにぞうさんを咥えてそんなミクを遠目で見ています
CIMG5532.jpg

「お先におやすみ~
CIMG5528.jpg


DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
