1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


お世話になりました♪
DATE: 2007/12/31(月)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今年も残すところあと数時間になりました
先日、今年最後のアシェットさんでのお食事をしてきました

CIMG5077.jpg

CIMG5074.jpg

モモもミクもワンちゃんメニューのリゾット&パンを食べて満足
CIMG5078.jpg

私はカルボナーラ&パンを食べました。
CIMG5085.jpg

やっぱり美味しい
ミクの腹違いの兄妹ちゃんにも会えて、とってもいい1日になりました

同級生の友達とホームパティーをして、みんなでケーキを食べました
コピー ~ CIMG5073

鹿児島からまりっぺも帰ってきていたので半年振りの再会
またみんなで集まろうね

大掃除を(簡単に)済ませ、モモミクの今年最後のシャンプーを終え、
毎年恒例のおせち料理も先ほど完成しました
もちろんすべて手作りです
CIMG5096.jpg

CIMG5100.jpg

実家とお友達にも同じセットを作りました

今年はミクをお迎えして、モモが大きな病気をして、私自身も手術をしたり、
たくさんのお友達とカフェに行ったり、モモミクとお出掛けしたり。。。
本当にいろいろなことがありました。
みなさんとブログを通じて仲良くしていただき、温かいコメントをいただき、
いろいろなアドバイスをいただいたり、励ましていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今年も残り数時間となってしまいました。
来年もマイペースな私なので、ブログの更新もゆっくりになってしまいますが、
モモミク共々よろしくお付き合いください

来年も皆さまにとって、素敵な1年になりますように
良いお年を



一足早いクリスマス♪
DATE: 2007/12/22(土)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日はケーキ屋さんのお手伝いがお休みだったのでケーキを作りました
こちらは教室のお客さんに頼まれて作ったケーキです
CIMG5050.jpg


そしてこちらはじーじのに頼まれ会社用に作ったです
CIMG5052.jpg


そして、お友達や親戚さんに作ったケーキたち
写真には写っていませんがこの他にも4本のケーキを仕上げました
CIMG5063.jpg

そして実家に作ったケーキです
コピー ~ CIMG5062


今年は一足早くたくさんのケーキを作りました
みなさん、とっても喜んでくれました

明日からまたお手伝いに行くことになっています。
21日から実家にモモミクを預けているので家に2チーがいないのは不思議な感じです。
私のほうが会いたくなって今日は実家に様子を見に行ってきました
モモもミクも家の中を猛ダッシュ
元気で何よりです
そんなモモミクに一足早くプレゼントを用意しました
おそろいの迷子札
CIMG5016.jpg
そしておそろいのパーカーを作りました
CIMG5069_20071222204406.jpg

気に入ってくれるかな
今ごろ2チーはじーじにたんまりおやつをもらっていることでしょう
25日に迎えに行くから待っててね

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしください


プレゼント抽選結果発表!!
DATE: 2007/12/19(水)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
先日はくまちゃんマットにたくさんのご応募ありがとうございました
さっそく抽選結果を発表したいと思います

今回はパパとミクサンタさんに手伝ってもらいました
まず、ご応募してくださったみなさんのお名前を書いた紙にフードを包み、
パパがシャッフル~




そして、ミクサンタさんが選んでくれました
少々手荒ですが、ご勘弁ください




ピーンと見事にひとつだけ飛ばしてくれました

さてさて、抽選の結果は~



ちょっと分かりづらいですが。。。

今回見事ご当選したのは、

CIMG5030.jpg


むむむう&なっちゃさんです

おめでとうございます

お手数ですが、なっちゃさんはブログのメールフォームへ
ご住所とフルネームを教えていただきたいと思いますので
よろしくお願いいたします

今回残念ながら外れてしまったみなさまには、また今後もこういったイベントをしていきたいと
思っていますので、ぜひ、そのときはまた参加してください



☆プレゼント締め切りのお知らせ☆
DATE: 2007/12/15(土)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
コピー ~ CIMG4665

多数のご応募ありがとうございました
今回ご応募いただいた、あーこさん、ようこさん、てるちんさん、ムサシママさん、なおさん、
ひろみさん、くりまゆさん、いずさん、なっちゃさん、チョコパンナさん、RINママさんの中から
抽選で1名の方にくまちゃんカフェマットをプレゼントします。

私事ですが、明日から1泊2日で家族旅行に行くため、抽選は19日に行いたいと思います。
抽選の結果はまた後日ブログにて発表致しますので楽しみにしていてください
[ TB*0


モモミクサンタ♪
DATE: 2007/12/13(木)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
ついに今年もこの季節がやってきました!


CIMG4842.jpg

たくさんのトナカイの群れ
これは毎年恒例のクリスマスケーキ”ブッシュ・ド・ノエル”の教室の飾りとして私が絞ったチョコレートです

チョコレートを細かく刻み、湯煎にあて、42℃まで温め、27℃に下げ、更に29℃にテンパリング(温度調整)したもので手早く絞り出します。
トナカイの下はリーフです。固まる前に雪の結晶をイメージしてアラザンを散らします。

昨日も今年3回目のブッシュドノエル教室があり、30名ほどお客様が来て下さいました♪
今年は3回で80名のお客様が楽しく作りしてくれました

昨年も開催しましたが、なんと昨年は4日間で100名のお客様が来て下さいました
今年はこんな感じに仕上げてみました。
CIMG4889.jpg

トナカイさんは親子で飾ってみました♪
おとなりのきのこももちろん手作りです
CIMG4892_20071213161818.jpg


今月に入り、自分で開いているお菓子教室以外に小学生のお子さんの親子クッキングや中学校のPTAの方々対象の教室、お料理教室などなど、週に3回のペースで教室があるのでゆっくりできる時間がなかなかありませんが、参加してくださるお客様がとっても楽しそうにケーキやお料理を作ってくれることは何より嬉しいです
CIMG4876.jpg


ケーキ屋さんに当たり前のように並んでいるケーキを生地から飾りまで手作りして、オリジナルケーキを作る。
こんなに楽しいことはありませんね
この飾りを気に入ってくださって毎年お越しいただくお客様もいらっしゃいます。

さてさて我が家のモモミクが、一足早くサンタさんに変身

CIMG4848_20071213161228.jpg

モモはへっちゃらですが・・・
CIMG4863.jpg

CIMG4853.jpg

ミクはとっても迷惑そう。。。
ミクサンタさん、笑って~~

さてさて、毎回お友達のブログでプレゼント企画を目にしています。
先日はひろみさんの企画に見事当選して素敵なプレゼントをいただいたので、
私も日頃お世話になっている皆さんに何かできないかな??と思い、
ささやかですが、今回初めてのクリスマスプレゼント企画を実施することに決定しました
と言ってもプレゼントはこちらくまちゃんカフェマットです。
CIMG4898.jpg

CIMG4895.jpg

CIMG4896.jpg

もし、1枚持っててもいいかな~と思う方がいらっしゃったら
12月15日(土)のPM9:00までにコメント欄にプレゼント希望!
と書いてください
希望される方が多数の場合は後日抽選をしたいと思います。
当選された方にはご住所とフルネームをお伺いすることになりますのでよろしくお願いします。
CIMG4869.jpg

「たくさんのご応募お待ちしています」
CIMG4861_20071213161055.jpg

「待ってまちゅ!!」


☆カラー☆
DATE: 2007/12/10(月)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
先日CHI’S DOGさんで注文してあったカラー&リードが届きました
今回はブラック×ピーチピンクです
CIMG4795.jpg

今までハーネスだったので慣れてくれるか不安でしたが。。。
CIMG4779_20071210204756.jpg

CIMG4789_20071210204156.jpg

意外とすぐに慣れてくれました

CIMG4782.jpg

先日作ったお洋服、なんだかシンプルすぎたのでをつけてみました
CIMG4785_20071210205039.jpg

CIMG4784.jpg

「またお洋服できたんでちゅよ!」
昨日お花模様のお洋服を作りました
CIMG4765_20071210204249.jpg

さっそく着せてみましたが、2チーともおねむ~
CIMG4797.jpg
また今度ファッションショーしようね



パパとお散歩♪
DATE: 2007/12/03(月)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日の名古屋は久しぶりの
このところ週に2回のリハビリが辛く、先々週から有名な鍼灸院に
通っています。
リハビリは1時間かけて、牽引や電気治療、そして先生のマッサージがあるのですが、
マッサージがとっても痛くて。。。
それだけやってもなかなか改善されないので、思い切って鍼灸院へ
鍼で本当に治るの??と疑って行った私ですが、なんと!!
ものの数分で鍼をってもらった直後、傷みがスーッと取れ、
その日の夜から、今まで足を伸ばして眠れなかったため、毎晩
クッションを敷いて膝を立てて寝ていましたが、まっすぐ足を伸ばして
眠れるようになったのです
今は週に2回のリハビリに週1度の鍼で少しずつ傷みをやわらげています。

さてさて、先日パパが早く帰ってきたので一緒にモモミクをお散歩に
連れて行きました
CIMG4672.jpg


「いってきま~す」

CIMG4675.jpg


「お外はさむいですね~!」

CIMG4686.jpg


「今日はお洋服の上にダウンもきてまちゅよ!」

去年の今ごろは寒くて歩いてくれなかったモモも今年は
お姉ちゃんになったせいかスタスタ歩いてくれます

(パパの作業服と汚れた靴は気にしないでください


お散歩から帰るとさっそくヒーターの奪い合い~
CIMG4695.jpg


「あたしが前!!」

CIMG4691.jpg


「あたしだちゅ!!」

結局ミクに奪われ、モモはパパのおなかの上でおやすみ~

CIMG4693.jpg


またパパにお散歩連れてってもらおうね~!

部屋をクリスマスバージョンに模様替えしました
今日はパパと一緒にクリスマスリース作りました

CIMG4723.jpg


昨年のクリスマスは手術当日で年末は病院で過ごしましたが、
今年は20日頃からケーキ屋さんにお手伝いに行きます
とーっても楽しみです


DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
