1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


くーちゃんとデート♪
DATE: 2007/11/29(木)   CATEGORY: DOG CAFE
先日、妹と、妹の会社の所長さん&くーちゃんとアシェットさんに
ランチに行ってきました。
妹の会社はアシェットさんから3分ほどのところにあり、
いつかくーちゃんをカフェデビューさせたい!ということで
同行することに
パパはお仕事頑張っているときに私たちは美味しいお料理をしっかり
いただいてきました~
(パパごめんね~お疲れ様)

以前会った時くーちゃんはまだ赤ちゃん顔だったのに、すっかり
大きくなり、きれいにカットしてもらってお耳にはリボン
CIMG4631.jpg

くーちゃんにお洋服を作ってあげたらさっそく着てくれました!
サイズもピッタリ

おなかがすいた私たちはさっそくおいしいお料理をいただきました
そしてくーちゃんも初めてのカフェでワンちゃんメニューのパンとささみと野菜のご飯を注文。

CIMG4610.jpg


「もういいでちゅか??」

CIMG4633.jpg

CIMG4636.jpg


いい香りにモモもミクもお鼻がヒクヒク

しかっりお裾分けいただきました

CIMG4604.jpg


「骨の形してまちゅよ」




美味しそうに食べるくーちゃんのお鼻に妹がパンをのせてみましたが、
失敗!!

いくらちゃんのようにパクッと芸をしてくれるかな~と期待しましたが、無理でした・・・

CIMG4639.jpg


そして最後はお口直し~~

このあと、お店貸切状態でアシェットさんの看板犬ちゃんたちと
楽しく遊びました♪
くーちゃんは男の子でしかも一番大きいのに、一番怖がりで、みんなに
クンクンされたら緊張してしまったのか、イスの下にもぐりこんでました。。。

CIMG4627.jpg

CIMG4625.jpg


モモもミクも途中でだっこをせがんできたので休憩しながらお友達と仲良くしました。

この日のお洋服は私の好きなアポロ(三角のチョコレート)をイメージして
作りました

このあとお店を出て、前の公園で今までのくーちゃんとは全く別犬のように、ロングリードで公園を猛ダッシュ

今度はランに行こうね

前回のお返事もうしばらくお待ちください。


お洋服&カート
DATE: 2007/11/26(月)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
連休は3日間ともパパがお仕事だったため、モモミクを連れて実家にお泊りに行ってきました
眠っていた布たちで、久しぶりにお洋服を作りました
CIMG4647.jpg

首の部分は私の洋服の袖の部分をリメイクしました
続いて・・・
CIMG4603.jpg

レトロバンビちゃんとシンプルなボーダーのお洋服
黒いお洋服は着たらきっとまた男の子と間違われちゃうなぁ。。。

そして、先日注文してあったカートが届きました
CIMG4581.jpg


ジャーン

CIMG4594.jpg


かわいい感じのカートにしようか迷いましたが、機能性を一番考え、シンプルなものにしました

さっそく練習でモモを乗せてみると

CIMG4584.jpg


やっぱりびびりんなモモです

お次はミク。

CIMG4586.jpg


さすが末っ子!怖いものなし

「早くお出掛けしよ!!」と今にも言い出しそうなお顔です

さてさて、2チーを乗せてみましょう

CIMG4590.jpg


やっぱりミクが乗り出してますねぇ~

このカートネットで購入しましたが、自宅に届いた翌日のペットショップのチラシで、
2000円安くなって掲載されたました

まぁ、定価よりはずいぶん安く購入したのでいいとしよう
近いうちにお出掛けしようね

おまけ
久しぶりに自宅でシュークリームとモンブラン風ロールケーキを作りました
CIMG4602.jpg

CIMG4601.jpg




久しぶりのラン♪
DATE: 2007/11/22(木)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
先日の記事の続きです
この日は風が強かったので、迷いましたが、ケーキ屋さんを出た私たちは近くにある
庄内緑地公園へ向かいました
この公園はとーっても広くて、園内にテニスコートやグランドがあります
CIMG4522.jpg

CIMG4527.jpg

きれいな紅葉も楽しめました
そして、一番奥にある無料ドッグランに到着
CIMG4546.jpg

我が家の2チーは広いランでも思いっきり走り回るということを知らないので、慣れるまでは無料ランで十分なのです

まずは、小型犬専用ランへ

すると・・・




と、まぁこんな感じで毎回ながら控えめであります


CIMG4529.jpg


CIMG4536.jpg


突風で何度も吹き飛ばされそうになりながらも、それぞれに自由行動をしてました。
少し慣れてきたところで、たくさんお友達のいるランへ突入

CIMG4530.jpg


CIMG4535.jpg


「あたしピン子!一緒に遊ぼ♪」
と誘われ、クンクンされたのに、モモは逃げる逃げる

CIMG4534.jpg


「せっかく遊んであげようと思ったのに~」

CIMG4543.jpg


「でも、だいぶ接近したよ!」
今までなら尻尾がどこへいったか分からなくなるくらい丸めてオドオドしていたモモが少しずつお友達との距離が縮まったような気がします。

ミクはというと。。。

CIMG4537.jpg


パパにべったり~~

CIMG4538.jpg


パパがいなくなると、この調子でへっぺり腰

「だ・ず・げ・でぇ」

CIMG4542.jpg


しばらくすると、パパをみつけ、自分からキャリーバッグでIN

この日はダックスちゃん、ピンシャーちゃん、ラブラドールちゃん、トイプードルちゃん、パピヨンちゃん、コーギーちゃんとたくさんのお友達に会えましたが、何せ、すごい風で砂埃がひどく、写真撮影にも一苦労
お友達の写真がなかなか撮れませんでした。

CIMG4545.jpg


最後には2チー仲良く!?バッグに入り、ランをでました

このあと、実家に行き、沖縄のお土産話を聞きながらみんなですき焼きを食べました

じーじとばーばからお土産をもらってしまいました

CIMG4568.jpg


CIMG4570.jpg


CIMG4567.jpg


最後のシーサーの貯金箱とストラップは買ってきて~!と頼んだので、
なかなか売っていなかったのに、必死で探してくれたようです
じーじ、ばーばありがとう
無事に帰ってきてくれて嬉しいよ
いつまでも2人で旅行に行ったり、映画を見に行くラブラブ夫婦、お手本にさせてもらうね

夜、帰宅すると、2チーともぐっすり
CIMG4572.jpg

CIMG4571.jpg


CIMG4575.jpg

モモはこうしてぞうさんを咥えたまま眠るんです

今度はもう少しランを満喫しようね
パパ、お仕事や地域の行事、消防などなど、忙しい中、
一緒に楽しい週末を過ごしてくれてありがとう
またカフェめぐりしようね!!

前回のお返事もうしばらくお待ちください


ワンズカフェへ♪
DATE: 2007/11/19(月)   CATEGORY: DOG CAFE
日曜日、久しぶりにお休みのパパが「どこかカフェに行こうか
と誘ってくれたので、西区にできたwan's cafeさんへ行ってきました
CIMG4488.jpg

まだ新しいカフェで、外にはテラスと小さなランがあります
CIMG4494.jpg

少し早かったせいかお客さんは1組しかいませんでした。
CIMG4502.jpg

CIMG4498.jpg

CIMG4497.jpg

店内で写真を撮っていると・・・
何かの気配を感じました。

よーく見てみると。。。

CIMG4492.jpg


棚の下に、ぬいぐるみ
と思うほどおとなしい看板犬のさくらちゃんを発見

CIMG4490.jpg

「いらっさーい」

さくらちゃんはムクっと顔を上げてくれましたが、その場から動くことなく、またお昼寝

そして、新しく看板犬となったゆずちゃん(4ヶ月のチョコタン)
CIMG4510.jpg


とにかくちっちゃくて、動きがすばしっこくて、写真がうまく撮れませんでした

そうこうしているうちにお料理が来ました

パパはきのこの明太子パスタ
CIMG4503.jpg

私はロコモコを食べました
CIMG4504.jpg

お食事していると、続々とかわゆいパピーチワちゃんたちが来店
チェリーちゃん
CIMG4514.jpg

ショコラちゃん
CIMG4516.jpg

すずちゃん
CIMG4521.jpg

みんなとってもかわいかったです

そしてお隣にあるケーキ屋さん、レニエに行き、久しぶりにケーキを買いました
CIMG4549.jpg

CIMG4553.jpg

お目当ての中津川モンブランも購入

クリスマスに向けてかわいいケーキが盛りだくさん

CIMG4552.jpg

CIMG4563.jpg

CIMG4562.jpg

CIMG4557.jpg

CIMG4559.jpg

CIMG4560.jpg

CIMG4554.jpg

CIMG4565.jpg

かわいくてきれいなケーキは見ているだけで幸せな気持ちになります

このあと、近くの庄内緑地公園のドッグランに行きました
その様子はまた後日UPしたいと思います


河川敷♪
DATE: 2007/11/16(金)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日は昨日のMRIの検査結果を聞くため、朝一番で病院へ行きました。
結果はやはり。。。
重度の椎間板ヘルニアでした
さっそく今日から牽引、低周波治療、マッサージとリハビリをしてきました
少しずつリハビリに慣れていくため、とりあえず週に2回の通院になりました
よ~し!!治療、頑張るぞ~~

さてさて、先日、お天気が良かったので車で15分のところにある、河川敷に行きました

CIMG4429.jpg


ここにはグランドがあり、その横にはゲートボール場があります
この日も皆さん練習していましたよ
さてさて、モモミクはというと。。。

CIMG4431.jpg

まずはクンクン

CIMG4434.jpg

「ここに来るのは初めてでちゅね!」

CIMG4441.jpg

「あたしは初めてじゃないよ~!ずーっと前まっちと来たも~ん♪」

CIMG4450.jpg

「えっ!?いつでちゅか??」
「ミクたんがお家に来る前だよ!」

CIMG4447.jpg

CIMG4437.jpg


途中おやつ休憩をとりながら芝生をかけっこしました

CIMG4456.jpg


「おやちゅおいしかったでちゅ!!まだ食べれるけど・・・」

CIMG4452.jpg


「きもちいい~!今頃じーじとばーばは沖縄満喫してるんだろうなぁ

CIMG4451.jpg


「おきなわ・・・」

CIMG4458.jpg

「おみやげ楽しみでちゅね!」

そうです、じーじとばーばは3泊4日で沖縄旅行に行っているのです
今夜は実家にいる妹が寂しい思いをしていると思い、モモミクとパパとお弁当を持って実家に遊びに行こうと思います。
CIMG4470.jpg



チワワまみれ♪
DATE: 2007/11/13(火)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
みなさん、お誕生日のお祝いコメントありがとうございます
誕生日を迎えるたびに毎年毎年、また素敵な一年が過ごせますようにと思います。
これからもこんな私ですが、仲良くお付き合いください

さてさて、11日はパパが朝から消防の訓練(このところ毎週のようにあります)だったため、私はモモミクを連れて実家に行き、久しぶりに家族でお好み焼きパーティーをしました
おでんやから揚げも作り、みんなでわいわい
モモ&ミクはじーじとばーばにもいっぱいかわいがってもらえました

お昼からはモモミクを預けて久しぶりに妹と大塚屋に布を買占めに行ってきました
たーっぷり買ってきたので、また時間のできたときにモモとミクにお洋服を作ってあげたいです

夕食は大好きなアシェットさんでお食事しました
この日は無理言ってTさんにミクの
お婿さん候補!?のジンくんを連れてきて欲しいとお願いしてあったので、Tさんとジンくんとの再会にワクワクしていると、

なんと!!

のんのんさん&ひでぞうさんとかわゆい5チーちゃんたちがお店にいらっしゃいました
CIMG4412.jpg

左からテンテンくん、ラムちゃん、モモちゃん、ショコラちゃん

CIMG4386.jpg

CIMG4394.jpg

ショコラちゃんとモモちゃんの視線の先にはおやつが
CIMG4411.jpg

ラムちゃんは”お手”してくれました
CIMG4410.jpg

テンテンくん、アシェットさんのちわちゃんたちがいなかったのでちょっぴり淋しそう
ポッキーくの写真がなくてすみませんでした

そして、Tさんが到着
CIMG4415.jpg

左からジン君、タイム君
先日のコジャラちゃんのお誕生日会以来、私はジン君に一目惚れ
CIMG4384.jpg

CIMG4383.jpg

ジンくんはミクとお誕生日も近く、性格もおとなしくてとっても人懐っこいのです
将来ミクのお婿さんになってくれないかな~と思っているのですが、
パパが「お婿さんは俺が決める!!」な~んて言っています
男親はかわいい娘のお婿さんを慎重に決めるんですね!
パパはジンくんに会ったことはありませんが、写真を見せたら、
「かわええ~」と言っておりました
タイム君はプレゼントしたマナーベルトをしてくれていました相変わらず尻尾フリフリでかわいい~
本当にTさんのお家のチワちゃんは人懐っこくて羨ましいです


この日は和風ハンバーグにパン(食べ放題♪)を食べておなかいっぱい

CIMG4381.jpg

やっぱりアシェットさんのお料理は最高です
Tさんからお誕生日のお祝いにお花をいただきました
かわいい鉢に入っていて、とってもかわいいお花、さっそく玄関に飾りました
Tさん、素敵なお花をありがとうございました。
CIMG4419.jpg


この日ははじめましてのお友達チョッパー君ともお会いしました
CIMG4402.jpg

元気いっぱいの8ヶ月の男の子でモモのことをクンクンしてくれました


モモはちょっぴり緊張していましたが、昔に比べだいぶワンコ恐怖症も改善されてきました
CIMG4379.jpg

まるでプチオフ会状態でした~
CIMG4390.jpg


ミクはのんのんさんの旦那様のひでぞうさんのお膝の上でおやつをもらってごきげんでした
お店に着いてからずっとガウガウ言ってたのに、おやつには目がないようです!
ひでぞうさん、やんちゃ娘のミクを長時間抱っこしてくださってありがとうございました☆
20071113215347.jpg


CIMG4375.jpg


トイプーのかわいい親子にも会いました
CIMG4408.jpg

この日はアシェットさんのちわちゃんたちがいないことは知っていましたが、お店でこんなにもたくさんのかわいいお友達に会えて本当に幸せなひと時になりました


CIMG4372.jpg

CIMG4370.jpg

ご一緒してくださったみなさん、またぜひ遊んでください


またひとつ・・
DATE: 2007/11/10(土)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
みなさん、先日は私のヘルニアのお見舞いや温かいお言葉、アドバイス等々、本当にありがとうございました
昨年から子宮筋腫の手術、夏の腫瘍の手術に続き、いろいろ身体に悪いところがでてきました。
元気はモリモリで気分はいつまでも若いのですが、身体は正直ですね
最近歳をとったなぁと思っていたら、今日は私の20代最後の誕生日でした
結婚して2年半。独身時代に比べ、時間の流れが早くなったような気がするのは私だけでしょうか
最近、モモミクと散歩していても、ご近所さんには「子供はまだ??」
「犬はいいから子供産まなきゃダメよ~」なんてよく言われます・・・
確かに子供好きな私は一日も早くわが子を抱っこしたいという気持ちは
ありますが、今はまず腰痛と戦わねば
若い頃は20代で一人くらい子供を産んでいるだろうと人生設計していましたが、現実はそんなに甘くないのですね
私にはモモ、ミクというかわいい娘がいるので、焦らず、ゆっくり
自分のペースで、いつかモモミクの弟か妹ができたらいいな
と考えています。

さてさて、先日、ばーば(実家の母)とミクが生まれたアシェットさんへ
お茶しに行ってきました
この日はオーナーさんからお友達のTさんたちが遊びに来るよ~と
教えていただいたので、急遽ばーばを誘ってお店へ向かいました
たくさんのお友達と会ったのでご紹介します
CIMG4335.jpg

CIMG4337.jpg

CIMG4336.jpg

CIMG4339.jpg

CIMG4351.jpg

CIMG4338.jpg

CIMG4358.jpg

みーんな小さくてかわいかった~
家の娘たちが大きく感じました
いつもはガウガウしてしまうミクもたくさんのお友達に圧倒してしまったようで立ちすくんでました。
CIMG4345.jpg

「また赤ちゃん見に行ったでちゅね!」
モモはほとんどばーばの膝の上で甘えていましたが、少しずつお友達とも慣れてきたようでホッとしています
CIMG4349.jpg

この日はTさんのお家の極小チワワのデイジーちゃんも来ていました

CIMG4333.jpg

明日、パパが朝から消防の訓練や忘年会があるので、朝から実家へ行き、夜は実家のじーじやばーばたちとアシェットさんで夕食を食べることにしました
楽しみ
今日は教室に高校時代のお友達が来てくれました
みんな上手にシフォンケーキができました
20071110143807.jpg

今夜はパパのお友達夫婦とお食事に行きます
素敵な誕生日になりそうです

前回のお返事もうしばらくお待ちください


強風の中お散歩♪
DATE: 2007/11/03(土)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
数日前、あまりにも腰痛がひどかったのでへ行ったところ
ヘルニアと診断され、へこんでいます。。。
この歳でヘルニア
このところ、教室も忙しく、重いものを運んだり、無理な姿勢で仕事をすることが多かったせいか、症状はかなりひどいようです
今月半ばにMRIの検査になりました。
今は痛み止め、筋肉を和らげるお薬を服用し、絶対安静とのこと。
腰痛体操やストレッチ、ウォーキングをして少しずつリハビリをしていますが、検査後にリハビリ専門の病院を紹介状を書いていただき転院してしばらくはけん引や電気治療、マッサージを受けることになりそうです。
それでも改善されない場合は神経ブロックという注射をうち、それでもよくならない場合は手術になるそうなので、しばらくは頑張って治療に専念したいと思います

ということでPCに向かうことがとても辛く、更新が遅れています。
ご訪問もなかなかできない状態で申し訳ありません。
ゆっくりと更新&ご訪問していきたいと思いますのでよろしくお願いします

病院でヘルニアと診断された翌日、モモ&ミクと一緒に家の近くにある堤防沿いをお散歩してきました
堤防のすぐ横はまっすぐに芝生があり、膝蓋骨脱臼の手術をしたモモの膝のことを考え、これからはできるだけここでお散歩することにしました
CIMG4201.jpg





CIMG4214.jpg

「風強いよ~!ふきとばされちゃう~!」
20071103224150.jpg

「ふかふかでちゅ!これじゅうたんでちゅか??」
CIMG4213.jpg

「姉ちゃん早く行ってくだちゃい!!」

モモもミクも普段は道路を歩くことが多いので芝生に大喜び
堤防からは長島のアウトレットが見えます!
あのス○ールドラゴンも今では動いていますよん
CIMG4216.jpg



しばらく歩いておやつタイム
CIMG4223.jpg

20071103224033.jpg

CIMG4211.jpg

20071103225859.jpg

モモが妹のミクのことをそっと見守るこの一枚
ちょっぴりお気に入りになりました
20071103223916.jpg

やっぱり多頭飼いして良かったと思う瞬間です

20071103225614.jpg

モモ、ミク、またリハビリに付き合ってね


DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
