1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


お友達とご対面♪
DATE: 2007/10/29(月)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
日曜日、いつもブログで仲良くしていただいている
耳でかチワワ☆いくらのあーこさん、こぼうずさん、いくらちゃんとデートしてきました

本当は公園で遊んでからランチの予定でしたが、前日までの雨で芝生がびしょ濡れの可能性だったので、予定変更して、BOWさんでランチになりました

少し早くついたので、看板犬のヨーキーちゃんたちと遊んだり、お洋服を見たり。。。
CIMG4152.jpg


CIMG4149.jpg


CIMG4150.jpg


そうこうしているうちにいくらちゃんご一家が到着~!!

以前からずっとずっとお会いしたかったいくらちゃんとの初めてのご対面
かわいいいくらちゃんにメロメロ~
CIMG4163.jpg

とーってもきれいなお顔のいくらちゃん、あーこさんのお膝の上でいい子にしていましたよ

いつもは尻尾を丸めてしまうモモミクですが、この日はクンクンされてもへっちゃら
やさしいいくらちゃんとすぐに仲良くなれました~
今日のランチはポテトドリアです
CIMG4156.jpg


いい香りにモモミクはすぐに反応、さっきまでうとうとしていたのに、パッチリ目覚めたようです
CIMG4155.jpg

「おいしそうでちゅ~」
美味しいランチをいただき、おしゃべりタイム
あーこさんも旦那様もとっても気さくな方で初めて会ったとは思えないくらいでした
それにとっても美男美女でお似合いのご夫婦でした
いくらちゃんはこんな風におやつをお鼻の上にのせて、合図とともに落さずに上手にパクッとできるんですよ
CIMG4161.jpg

本当におりこうさんでした
モモ&ミクもあーこさん、旦那様に抱っこしてもらったり、ナデナデしてもらってすっかりご機嫌
いくらちゃんも私に甘えていっぱいマッサージしてあげました
いくらちゃんは気持ちよかったのか、マッサージをやめると、
「もっとして~!」
と、トントンと私の手をたたくんです
これがまたかわいくて、いっぱいマッサージしてあげました
たのしい時間はあっというまに過ぎ、お別れの時間がやってきました
あーこさんからモモミクにおもちゃと
CIMG4168.jpg

こんなかわいいおやつを
CIMG4169.jpg

いただきました
こんなかわいいおやつ、食べるのがもったいないです~

CIMG4153.jpg

帰りの車の中でさっそくおもちゃをミクに見せると大興奮

あーこさん、こぼうずさん、そしていくらちゃん、日曜日は本当に楽しかったです
今度は公園にも行きましょう
モモ&ミクのことをいっぱいかわいがってくれていただき、
素敵なプレゼントまでいただき、本当にありがとうございました
またぜひぜひ遊んでください


お誕生日会♪
DATE: 2007/10/23(火)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
日曜日、ブログで仲良くしてくださっているRINママさんのお家の
ALOくんとTさんのお家のコジャラちゃんのお誕生日会があり、
モモ&ミクとアシェットさんへ行きました
まずは主役の2チーちゃんをご紹介します♪
CIMG4069.jpg

左:ALOくん  右:コジャラちゃん
2チーちゃん、どう見てもそっくりさんですよね~
それもそのはず、なんと関西から来ていただいたALOくんと
コジャラちゃんは実の兄妹なんです!!
それもつい最近その事実を知ったRINママさんご一家とTさん、
これはお祝いをしなくてはということでさっそく
親戚さん大集合でお誕生日会をすることに

アシェットさんのお料理は今回もとーっても美味しくて、
ボリュームたっーーーっぷり

CIMG4008.jpg

CIMG4017.jpg

CIMG4018.jpg

CIMG4041.jpg

CIMG4047.jpg

CIMG4093.jpg

写真撮影を忘れてスープやから揚げ、ウインナー、パンを食べてしまったので一部のご紹介とさせていただきます

最後に主役の2チーちゃんにオーナーさんからケーキのプレゼントが
おまけにかわいいモモ&ミクのクッキーもいただいてしまいました

それでは、今回ご一緒していただいたお友達をご紹介します
Tさんののコジャラちゃん
CIMG4039.jpg


ジンちゃん
CIMG4027.jpg


タイム君
CIMG4044.jpg


RINママさんののALOくん
CIMG4078.jpg


RINちゃん&LAIたん
CIMG4072.jpg


ふぅママさんののふぅちゃん
CIMG4042.jpg


親子のLULUちゃんCOCO&ちゃん
CIMG4036.jpg


のんのんさんののラムちゃん&モモちゃん&テンテン君
CIMG4062.jpg


mikaさんののプティちゃん
CIMG4019.jpg


そして我が家のモモミクです。
CIMG4086.jpg


この写真はケーキが出てきたときにいい香りに誘われてクンクンしている様子です
ついさっきまでは↓こんな感じだったのに~
CIMG4097.jpg

ふだん、こんな風に寄り添って寝ないのに、珍しい~
アシェットさんには生まれたばかりのベビーちゃんもいて、
それはそれはかわいかったです
もう少し見ていたらまたまた家族が増えちゃいそうだったのでグッとガマンしましたよん

CIMG4065.jpg

「あた赤ちゃん見に行ってたの~??」

CIMG4053.jpg

「妹ほしいでちゅ!!」

楽しい時間はあっというまに過ぎてしまいました
ご一緒してくださった皆さん、本当に楽しいひと時をありがとうございました
また機会があったら遊んでください

お誕生日を迎えたALOくん、コジャラちゃん、改めておめでとうございます
これからも元気いっぱいでいてください

そしてアシェットさん、いつもいつも美味しいお料理をありがとうございますお世話になりました


☆プレゼント当選☆
DATE: 2007/10/20(土)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
先日、ブログで仲良くしていただいているちわ日記のひろみさんのお宅のちわクン2歳おめでとう特別企画に応募したところみごとわちこちゃん賞に当選しました
コンテストといい、今回の当選といい、なんだか最近嬉しいことがたくさん重なってます

さてさて、本日届いたプレゼントをご紹介します
まずはこんなかわいいおもちゃ
CIMG3948.jpg

そして、おいしそうなおやつ
CIMG3956.jpg

続いて私とパパに先日の伊豆のお土産まで
CIMG3950.jpg

静岡限定の緑茶のアポロです
チョコレート好きの私にとって、とても嬉しいプレゼントでした
そして、かわいい名刺もいただいちゃいました
CIMG3991.jpg

なんてかわいいのでしょう
私もモモ&ミクの名刺を作りたくなっちゃいました

ひろみさん、ちわ君、わっちゃん、こんな素敵なプレゼント、本当にありがとうございます。
モモもミクもパパも喜んでいます
今まで、何度かお友達の企画に応募したことがありましたが、当選したのは
今回が初めてで、本当に嬉しいです
私もいつかこんな楽しいイベントしてみたいと思います


さてさて、さっそく、いただいたおもちゃをモモミクに見せてみると・・・
CIMG3954.jpg


最初は警戒していたミクも
しばらくすると・・・
音声に注意して下さい!!

興味を示すものの近づけるとワンワン!!
途中でモゴモゴ何かしゃべってましたね~
モモはというと、途中テーブルの上のおやつを狙っていたの分かりますか??

この後こんな感じで


おもちゃよりも食い意地が強いモモにはさっそくいただいたおやつを見せてあげました

CIMG3969.jpg

「は・や・く~出して!」
がさごそ袋を空けて中身を出していると、すかさずミクがやってきます。
CIMG3968.jpg

「おやつでちゅか??ほしいでちゅ!!」
ふふふ。そんな簡単にはあげませんよ~!
さぁ、メッシュボールに入れてあげるから自分たちで出すんだよ

CIMG3981.jpg


数分後、ついに!


出ました~!!
ワンコって本当に器用ですね~
このあと、ミクも上手にボールからおやつを出し、美味しそうにいただきました!
そして再びおもちゃに夢中のミク
CIMG3992.jpg

ひろみさん、本当に素敵なプレゼントありがとうございました
CIMG3977.jpg

CIMG3972.jpg


昨夜、お友達とご飯を食べに行ったときのことです、食事も終わりお話に夢中になっていると、定員さんがこんな素敵なを持ってきてくださいました

CIMG3941.jpg

なんと!!少し早いのですが、来月の誕生日のお祝いに友達がケーキを作ってくれたのです
ふだん、友達や家族にケーキを作ることがあっても、誰かに作ってもらうことがあまりなかったので、本当に本当に感激でした
もちろん、別腹でペロッといただききましたよ
私もまた誰かをこんな幸せな気持ちにさせたくなりました

前回のお返事もうしばらくお待ちください。


お買い物♪コンテスト入賞☆
DATE: 2007/10/18(木)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日はブログで仲良くしていただいてるなみ屋 チワワのなみとその家族 のようこさんと国内最大と言われる長島のアウトレットジャズドリームへお買い物に行きました
CIMG3937.jpg

「またお買い物。。。韓国旅行でお金すっからかんじゃなかった!?」
うーん、でも秋だし、主婦だってオシャレしたいよね
ということで、メッシュボールにたっぷりおやつ入れておくからいい子にお留守番しててね~

ジャズドリームはワンコOKのお店もたくさんありますが、今日はお買い物に集中したかったので2チーにはお留守番してもらいました。

CIMG3923.jpg

平日ということもあってお客さんも少なく、隅から隅までお店を回り、お買い物&ランチを楽しんできました
家から車で約10分ですが、最近忙しくなかなか行く機会がなかったので、欲しいものが買えて大満足
また家で自己満足ファッションショーが始まりそうです
ようこさん、今日はお誘いいただきありがとうございました♪
リニューアルしたジャズドリーム満喫できて嬉しかったです
また機会があったら遊んでください

家に帰るとポストにお届け物が。。。
何かな??と中をあけてみると、
ジャーン!!
CIMG3932.jpg

すっかり忘れていましたが、以前、全国チワワ会 PCJ & PURE SEIKOの夏休みチワワコンテストに応募していたんです。
Baby部門でミクがシルバー賞を受賞したというお知らせでした
立派な賞状とタオルが届きました
CIMG3929.jpg

CIMG3931.jpg


「若かりし頃思い出しまちゅ!」
本当、すっかり大人顔になりました~
このコンテストはブログで仲良くしていただいているお友達がたくさん受賞していました
ぜひこちらをご覧ください

さてさて最近のミクですが、寝る子は育つ!?
CIMG3876.jpg

最近↑こんな風に爆睡するんです~
油断しすぎ!?

CIMG3885.jpg

>CIMG3879.jpg

CIMG3881.jpg

こんなに近寄っても全く気付きません・・・
「ミク~!!」とそっと声をかけてみると
CIMG3888.jpg

「おこさないでくだちゃい!」と眠そうな顔で訴えます。

CIMG9211.jpg

「ミクたん、どんな夢見てるのかな~」


プレゼント♪
DATE: 2007/10/11(木)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
韓国から帰国した日、マロンとリクの成長日記のマロリクママさんから素敵なプレゼントが届いていました
(マロリクママさん、ご紹介が遅くなってすみません
こんなかわいいBOXに
CIMG3853.jpg

じゃーん
CIMG3852.jpg

おもちゃや、ご飯のトッピング、それにおそろいのお洋服まで
たくさんのプレゼントをいただいてしまいました
それではさっそく、お洋服のお披露目です

CIMG3860.jpg

「あったかいよ
CIMG3863.jpg

「似合ってまちゅか??」

これからの季節にぴったりのあったかそうなお洋服、とっても嬉しいです
CIMG3864.jpg

背中には私の大好きなピグレットがぽっけからこんにちはしています
ふだん、おもちゃにはあまり興味を示さないモモも、わにさんのおもちゃに興味を示し、遊んでくれました
ピグレットのあみぐるみのおもちゃはミク専用になりそうです
フリーズドライの豆腐と人参もさっそくご飯にトッピングしています
モモもミクも喜んで食べてくれます
うどんはどんなふうに調理するかレシピ検討中です
また調理したらUPしたいと思います
それではマロリクママさんにお礼を言おうね
CIMG3868.jpg

「マロリクママさん、美味しいご飯、かわいいお洋服&おもちゃありがとうございます」
次はミクの番で~す。
CIMG3857.jpg

あれれ??おもちゃで遊び疲れて一足早くおねむさんのようです
マロリクママさん、パパさん、いつもいつも素敵なプレゼントをありがとうございます。
レターセットもとってもかわいかったです
お洋服もピッタリサイズで大活躍です!


さてさて、ヒート真っ最中のミクですが、相変わらず元気はモリモリ
モモのお下がりのおぱんちゅを履かせてみました
CIMG3419.jpg

「モモ姉ちゃんお尻ちっちゃいでちゅね!
 あたちにはちょっぴりきついでちゅ!!」

CIMG3426.jpg

おぱんちゅだけではかわいそうなので、お洋服もモモのお下がりを
「恥ずかしい姿みんなに見せないでくだちゃい!」
CIMG3456.jpg


CIMG3449.jpg

これぞ、頭隠して尻隠さず!ですね
お転婆ミクも
CIMG3462.jpg

寝顔は天使のようです
CIMG3461.jpg

このまだら模様の肉球が好きです


韓国旅行~後編~♪
DATE: 2007/10/08(月)   CATEGORY: まっち日記
3日目、徒歩で明洞まで行く途中でソウルタワーの写真を撮りました
CIMG3678.jpg

久しぶりに甘いものが食べたくなり、朝食はクリスピードーナツ
あま~いドーナツをいただきました
CIMG3685.jpg

CIMG3683.jpg

その後、地下鉄で新村・梨大
学生向けの手ごろな飲食店やカジュアルなお店が多く、雑貨屋さんもたくさんありました

CIMG3690.jpg

コートや靴、いろいろお買い物ができて大満足
CIMG3687.jpg

CIMG3691.jpg

昼食は行き当たりばったりで決めました
CIMG3695.jpg

この日の昼食はトッポギ、水餃子、ピラフです
CIMG3700.jpg

CIMG3699.jpg

CIMG3696.jpg

CIMG3701.jpg

すごいボリュームで食べ切れませんでした!!
これで日本円にして約1500円
満足満足
このあと、再び、明洞に戻り夜までお買い物

空港で換金したときにはとってもリッチになった気分でしたが、
だんだんお財布のボリュームもなくなってきました
CIMG3708.jpg


夕食は念願のタッカルビ
タッカルビとは鶏肉とねぎ、人参、じゃがいも、キャベツなどの野菜類、春雨、とっぽぎを鉄板で甘辛いタレを絡めていただくお料理です
ご飯のかわりにうどんを入れると美味しい!と店主さんにすすめられ、
迷わずうどんをトッピングしてもらいました
CIMG3730.jpg

これがまたまたすごい量なんです!!
二人で1人前の注文をしようと思いましたが、2人前からの注文しか受け付けてもらえないようで、しぶしぶ注文
ちなみにこんな大きさです
CIMG3723.jpg

おなかいっぱいになった私たちは翌朝のパンをクラウンベーカリーさんで購入してホテルに帰りました。

最終日、ホテルで朝食を済ませ、チェックアウトして、荷物を預け、
景福宮という宮殿にへ行きました

CIMG3752.jpg


CIMG3758.jpg

CIMG3754.jpg

CIMG3789.jpg

CIMG3773.jpg


たくさんの動物たちが王様の宮殿を守っています。
守門の方々もかっこよかったです
1時間おきに行われる交代式もしっかり見てきました
CIMG3783.jpg

ここはガイドさんが無料でいろんな説明をしてくださったので、
初めて知ることばかりでとっても楽しかったです!
CIMG3808.jpg

2時間ほど、王様の勉強部屋やお庭、お茶室などを観て歩き、
あっという間にお昼になり、地下鉄で南大門へ移動して、
のりやキムチなどのお土産を購入
昼食はずっと食べたかった屋台でのセルフトッピングピビンバ
CIMG3824.jpg


CIMG3825.jpg

自分で好きなだけトッピングできるところが嬉しい
CIMG3833.jpg


ホテルに荷物を取りに行き、添乗員さんに迎えに来ていただき、
空港まで行き夕方発の飛行機で無事帰国しました
CIMG3842.jpg

4日間はあっという間でした
美味しいものを食べて、欲しいものを買って・・・本当に思ったよりたのしかったです
また来年も行けるように貯金しておこうと思います

前回のお返事、もうしばらくお待ちください


韓国旅行~前編~♪
DATE: 2007/10/04(木)   CATEGORY: まっち日記
アニョハセヨ~
みなさん、こんにちは
無事3泊4日の韓国旅行から帰ってきました
今回の旅行は以前、勤めていた学校の元同僚の先生と女二人旅でした
30日日曜日朝6時頃家を出てパパに送ってもらい、9時半のソウル行きのに乗りました
新婚旅行のオーストラリア行きの飛行機で、持病の過呼吸が出てしまったのでちょっぴり不安でしたが、2時間弱ということもあり、何事もなくソウルに到着

さっそく、おなかがすいたので空港で昼食を食べることに!
このキムチチゲが激辛で口から火が出るほど
20071004160846.jpg

キムチチゲの周りのキムチやごまの葉などなどはおかわり自由なんです

そして、添乗員さんについて免税店に行き、ホテルにチェックイン
CIMG3638.jpg

安いツアーだったので、リッチなホテルではありませんでしたが、思っていたよりきれいでした
明洞と南大門の中間にあるホテルだったのでお買い物には便利ですさっそく明洞の街を散策しに行きました
CIMG3527.jpg

日曜だったので人も多く、何本かの筋に分かれてお店が連なっているのでどの道を通ったかも分からなくなるほどでした
チマチョゴリのお店があったり
CIMG3578.jpg

雑貨や服、カバン、靴のお店がずらーっと並んでいました
屋台でずっと食べたかったトッポギを食べました
CIMG3528.jpg

これがまた辛い辛い
屋台のおばちゃんはこんな風に荷物や洗い物を運びます
CIMG3580.jpg

明洞は営業時間が夕方から翌朝6時までというお店が多く、時間を気にせずお買い物が楽しめます。
CIMG3534.jpg

この調子で夜までお買い物をして、10時ごろホテルに帰り、ゆっくり休みました

私たちは4日間、全部フリーの旅行だったため、翌朝は南大門の屋台の中にあるお店で参鶏湯をいただきました
鶏肉に餅米、高麗人参、ナツメなどを詰めて煮込んだ滋養たっぷりのスープ。
コラーゲンたっぷりであっさり味が最高でした
CIMG3553.jpg

そして、いつものようにおかわり自由のキムチなどなど
CIMG3549.jpg

これだけでご飯が何杯も食べれそうです

おなかいっぱいになった私たちはお土産を買いに雑貨屋さんへ
現地のおばちゃんたちは日本語が上手でとってもフレンドリー
一緒に記念撮影も
CIMG3545.jpg

清渓川(日本の鴨川のようなもの)平日なので人は少なかったです。
CIMG3621.jpg


買い物をして歩きつかれた後は足つぼマッサージ
40000ウォン(日本円で約5000円)で1時間20分もも~足の指先までしっかりマッサージ&角質とり、パックをしてくれます
すっきりした後はお目当ての焼肉を食べに行きました

最近できて有名だと添乗員さんが教えてくださった三千里
CIMG3667.jpg

こちらはすべてサービスです
CIMG3668.jpg

日本ではキムチやチシャバは注文しなくてはいけませんがこれもおかわり自由
豚肉の厚切り三枚肉や普通の2~3倍はある骨付きカルビ(焼きあがったらはさみで切って食べます)、プルコギを食べ、満腹
CIMG3669.jpg


初日同様、食べて、歩き、食べて、歩きの繰り返しで足もパンパンでしたが、マッサージのおかげで足の疲れもほどよくとれ、ぐっすり休むことができました

食べ物の写真が多くなってしまいました
次回は後編をUPしたいと思います


DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
