1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


あそぼ♪
DATE: 2007/08/30(木)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
みなさん、おひさしぶりです
このところ、教室再開でドタバタ忙しく、ブログさぼり気味です
我が家のモモ&ミクは元気いっぱいです
モモは廊下でゴローン
CIMG2643.jpg

そんなモモをミクは、遊んで~!と訴えるように見つめます
CIMG2646.jpg

でも、モモはマイペース
CIMG2672.jpg

そしていじけるミク。。。
CIMG2651.jpg


洗濯物をたたんでいるとパパのお仕事用の靴下が
だいぶ履き擦れていたのでボールにして2チーに見せてみると、
さっそく取り合い


と思ったら、あっという間にミクに奪われモモは引き下がってしまいます
ミクは嬉しそうに振り回して遊んでいます



末っ子は強いですね
モモは断念してお昼寝
CIMG2680.jpg

CIMG2669.jpg


CIMG2659.jpg


「モモ姉ちゃん、寝てばっかりだとぽっちゃり姫になっちゃうよ!!」
最近ミクはこうして両手を丸めて伏せします

前回のお返事もうしばらくお待ちください


☆氷遊び☆
DATE: 2007/08/21(火)   CATEGORY: ハンドメイド
今日も朝から暑い一日でした
今日は教室でカスタードプリンとチョコムースを作りました
帰宅後、暑そうにしているミクに氷水を見せると


「これなんでちゅか??」
しばらく様子を見ていると・・・




興味を示してくれたようです
モモはというと、
CIMG2903.jpg

じーっとミクを見つめています
昔は楽しく遊んでくれたのに
大人になったのね・・・

先日いちごのワンピを作りました
CIMG2914.jpg

昔着ていた洋服をリメイクして作りました
CIMG2918.jpg

モモもミクも少し丈が短かったかな
CIMG2920.jpg

「モモ姉ちゃんは胴長だからもっと長いくしてあげなきゃ!!」
CIMG2929.jpg

「胴だけじゃなくて脚も長いもーん!」
おまけにコースターも作りました
CIMG2924.jpg


CIMG2927.jpg

「今度はどんなお洋服作ってくれるかな??」


京都旅行♪
DATE: 2007/08/17(金)   CATEGORY: まっち日記
暑中お見舞い申し上げます

暑い日が続いていますが、皆様お元気でしょうか??
私は手術後、のんびり生活を送っています

お盆休みもあっという間に終わってしまいました。。。
今年はパパと以前から予定していた京都旅行に行ってきました
出発前日からモモミクを連れて実家に一泊して、モモミクを預けて
朝一番に出発

前日からモモのおなかがキュルキュル鳴ってご飯を食べてくれなかったので、
心配で旅先から何度も連絡してしまいました
モモは私たちが出かけることに敏感で、おなかの調子が悪くなります。
ここ最近、クーラーのきいた部屋でべったりだったので、
きっと察知したのでしょう・・・
昔のように分離不安症になるといけないので、気をつけなければ

さてさて、今回の京都旅行は久しぶりのパパと二人でのお出掛けでした。

パパは修学旅行以来(何年ぶり!?)

京都は思っていた通り、すごい人でした
まずは二条城の近くの三条会商店街へ。
行きたかった雑貨屋さんでお買い物を済ませ、
サラサ”でランチ
CIMG2933.jpg

パパは手作りのフォカッチャ、大きなサラダ、カルパッチョ付きの
パスタランチを注文

CIMG2941.jpg

CIMG2945.jpg


私はサラダ付きの夏野菜たっぷりのタコライス♪
CIMG2943.jpg

パスタもタコライスもとっても多くて食べ切れませんでした

それからホテルにチェックインを済ませ、歩いて新京極の商店街を歩き、お買い物
歩いているとこんなかわいいカーネルおじさんを発見
CIMG2948.jpg


そのまま”京の台所”とも言われる錦市場

錦市場にはお漬物やさん
CIMG2949.jpg


今日野菜のお店
CIMG2951.jpg


削りたてのかつお節のお店
CIMG2950.jpg

などなど、130件のお店が連なっています。

夕食は三条通の京料理”おばんざい”を食べました



食事後、鴨川添いを歩き、ホテルへ帰り、爆睡しました

翌朝、市バスで清水寺へ行きました。
お墓参りに見える方も多く、本堂へ続く道は混雑していました
私も清水寺は修学旅行以来だったので懐かしかったです
20070817210359.jpg

CIMG2972.jpg

CIMG2977.jpg


本堂から二年坂を歩いて、”いちせん”というお店で手打ちそばを食べました
梅とろろそば
CIMG2981.jpg

あっさり梅ととろろがとっても美味しく、身体が一気に冷えました

おなかいっぱいになった私たちは八坂神社へ
CIMG2987.jpg


最後にもう一度錦市場へ行き、お漬物のお土産を買い、
お米やさんで夕食に握りたてのおにぎりを買いました。
20070817211918.jpg


2日間、お天気にも恵まれ、行きたいところは全部行くことができて
とっても満喫できました

実家に帰ると元気なモモミクが待っていてくれました
あれからモモの食欲も普段どおりで元気いっぱいだったようです。

明日から教室再開です
前回のお返事もうしばらくお待ちください


予行練習♪
DATE: 2007/08/08(水)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
先日買ったプールにぬるま湯を入れてモモミクを入れてみました
お水をたくさん入れてしまうと怖がってしまうと思ったので、
今回は予行練習ということでお水は5cmくらいのところまでしか
入れませんでした

この日は2チーをシャンプーするつもりだったので
パパに手伝ってもらって中に入れてみると・・・


ミクは最初変な歩き方をして、逃げ出しました



モモはシャンプーは平気なのにブルブル
緊張して前足、片方上がったままでした


CIMG2891.jpg

CIMG2882.jpg

CIMG2892.jpg

ミクは少しずつ慣れてきて、最後にはうっとり
気持ち良さそう
緊張するモモに、

CIMG2886.jpg

「大丈夫だよ!」
とミクが話しかけているようです。
CIMG2889.jpg


まるでミクの方がお姉ちゃんみたい
今度はもう少し水を増やしてみようね


オフ会♪
DATE: 2007/08/06(月)   CATEGORY: DOG CAFE
昨日、ふぅママさん主催のオフ会に参加してきました
23名31チワワ1ダックスで
アシェットさん貸切で11時からスタート
なんと、大阪や京都、福岡と他府県から新幹線で参加してくださった
お友達も見えました
まずはお料理の紹介です
蒸し鶏の冷製ブルスケッタ
CIMG2731.jpg


ヴィシソワーズ&手作りパン
CIMG2732.jpg

このパンはかわいいチワワパンになっていて、食べるのがもったいなかったです

海の幸のポーピエット
CIMG2733.jpg

そして、デザートの盛り合わせ
CIMG2863.jpg

ボリューム満天でひとつひとつ、オーナーさんの愛情のこもった
とっても美味しいお料理でした

おなかいっぱいになったところでお友達の写真撮影
左からななみちゃん、ふぅちゃん、ゆずはちゃん、COCOちゃん
CIMG2838.jpg


ふぅちゃん
CIMG2818.jpg


LULUちゃん(ママはCOCOちゃんです!親子そっくり
CIMG2735.jpg


みるくちゃん
CIMG2780.jpg


左:パンちゃん、右:テレサちゃん
CIMG2841.jpg


ミディちゃん
CIMG2851.jpg


テンテンくん
CIMG2817.jpg


左:ラムちゃん、右:ショコラちゃん
CIMG2768.jpg


ラッテちゃん
CIMG2749.jpg

ロッタちゃん
CIMG2771.jpg


ミニーちゃん
CIMG2804.jpg


左:LAIくん、右:ALOくん
CIMG2797.jpg


Hamilちゃん
CIMG2739.jpg


リアンちゃん
CIMG2815.jpg


左:州璃ちゃん、右:永斗くん
CIMG2808.jpg


ココアちゃん
CIMG2802.jpg


Rくん
CIMG2836.jpg


左:タイムくん、右:デイジーちゃん
CIMG2861.jpg


写真を撮り損ねてご紹介できなかったお友達、ごめんなさい

モモ&ミクはお友達の多さに圧倒され、終始イスの下、
もしくはキャリーバックの中でおどおどしていました
家ではあんなにお転婆のミクが別犬のようでした

CIMG2752.jpg

CIMG2840.jpg


夕方6時頃、お開きになったあと、仕事が終わったパパも来てくれて、
一緒に夕食も食べて行きました
モモもミクもさすがにお疲れの様子ですやすやお休みしていました

CIMG2864.jpg




いずさんから、先日の手術のお見舞いをいただいてしまいました
CIMG2871.jpg

私の好きな茶色系のポーチやタオルです
いずさん、ありがとうございました

家に帰った2チーは同じ態勢で夢の中へ・・・
CIMG2873.jpg


ミクにとってははじめてのオフ会で、ちょっぴり動揺していたように感じました

今回幹事のふぅママさんは、今回集まったみなさんのワンちゃんのプロフィールを1冊にまとめてくださり、1部ずつ配ってくださいました。
冊子のおかげで初めてお会いするお友達のお名前もひと目で分かり、
とっても充実したオフ会でした
ふぅママさん、幹事さん、本当にお疲れ様でした
そして、ご一緒してくださったみなさん、アシェットのオーナー様、
内気なモモ&ミクをかわいがってくださり、本当に楽しい時間をありがとうございました

また機会があったらぜひ遊んでください


検査結果&プール開き!?
DATE: 2007/08/03(金)   CATEGORY: まっち日記
久しぶりの更新です
今日は朝から先日の検査の結果が出ることになったいたので病院へ行ってきました

検査の結果は良性でした
そして、傷もきれいに治ってきているようで、小さなテープになり、
すっきりしました

診察までに少し時間があったので、入院していた病室に顔を出しに行きました。
あのおばあちゃんはリハビリ中で病室にはいませんでした
患者さんはほとんど退院されていましたが、
確かにおばあちゃんの名前の札はあったので、診察が終わったらまた会いに来ようと思い、
ひとまず、結果を聞きに行きました。

再び病室を訪れると、おばあちゃんはベットで横になっていました
「おばあちゃん!」
と声をかけると、私の顔を見上げて、
にこーっと笑って、
「どこかで見たことある人だと思った!」
と、小さな声で話してくれました。

なんだかとーっても嬉しくなりました。
ほんの数日間、一緒に病室で過ごした私のことを覚えていてくれたなんて
「調子はどうですか?」
とたずねると、
「あんまり変わらないよ・・・」
と言っていましたが、話している途中に自分で身体を横に向けて
手も以前より高く上がっていました

その姿にまたまた心打たれて思わず涙が出そうになってしまいました。
とってもかわいい花柄のパジャマを着ていたので、
「良く似合いますね!」
と言うと、
「若いナースさんがこれ着てって言うから着たの♪」
と嬉しそうに話してくれました。
しばらく、いろんなお話をしてお別れしました。

おばあちゃんは来週には病院を転院するそうです。
次の私の診察日(3週間後)には、もうここにはいないんだ。。。
と思うと、帰るのがとても辛くなりました

おばあちゃん、一生懸命リハビリ頑張ってるんだな。
きっと身内の人も忙しくて来れないこと分かってるから、
一日も早く元気になってみんなに会うために頑張ってるんだ。
家族の力って、すごいですね
私が退院して約2週間で、思っていたより、身体が動くようになっていたので
安心しました。

私の入院していた整形外科は、比較的リハビリや治療などで入院生活が長い患者さんが多い病棟です。
少しの段差もとても苦労して登られたり、手すりがないと歩けない方・・・
本当にいろんな患者さんがいて、入院中も退院後もいろいろ考えさせられることがたくさんありました。
私の祖父母は父方も母方も他界してしまいました。
小さな頃はおじいちゃんやおばあちゃんに何かしてもらうばかりで、
大人になった今、あの時もっとこうしてあげればよかった。
こう言ってあげればよかったと、後悔ばかりが残っています。。。

これは自分の親にも言えることですが、後から後悔しても遅いんですよね。
一緒にいられる時間、数分でも、今まで自分を育ててもらった感謝の気持ちをこめていっぱいいっぱい親孝行していきたいです。
特別なことをしなくても、元気な顔を見せることもひとつの親孝行だと私は思います。

今日は病院から帰ってパパとパパのお父さん、お母さんと焼肉を食べに行きました
全快祝いです

そして、帰りにモモミクのプールを購入しました
ディスカウントショップで680円で購入
さっそくパパに膨らませてもらい、モモミクを中へ入れてみました

モモミクのプール開きの前に予行練習です
CIMG2710.jpg

最初は固まっていた2チーですが・・・
おもちゃを入れて様子を見てみると、




ミクは平気で遊んでいますが、モモは、早く出して!と言わんばかりに
いい子にお座りして待ってます
CIMG2712.jpg


ミク:「早く水入れて♪」
モモ:「早く出して~!!」

お天気のいい日にみんなで水遊びしようね


DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
