1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


パパと再会♪
DATE: 2007/06/27(水)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
ご無沙汰しています
日曜日、ぐぅたん&チョコちゃん、ビターちゃんとアシェットさんでランチしてきました
アシェットさんには生まれたばかりのベビーちゃんがいました
CIMG2294.jpg

CIMG2299.jpg

やっぱり、アシェットさんのお家の子はかわいいです

CIMG2312.jpg

看板犬のブランちゃんもご挨拶に来てくれました

この日は、和風ハンバーグを食べました
CIMG2261.jpg

もちろん、食べ放題のパンも
ふわふわでモチモチで、いくつでも食べれちゃうんですよね

チョコちゃん(左)、ビターちゃん(右)はお食事中も
いい子にお座りしていました
CIMG2279.jpg

先日、ライオンカットしたビーちゃん、だいぶ毛が伸びていました
CIMG2293.jpg

我が家の娘たちは最初、そわそわしていましたが、いい子にできました
CIMG2331.jpg

ミクはペロンと食いしん坊さんになっていました
CIMG2278.jpg


お食事中、どこかで見たことのあるチワちゃんが来たな~と思ったら、
以前、Pou&Douさんでお会いした、カリンちゃんご一家でした

CIMG2311.jpg

お食事も終わり、モモとミクも店内の散策が始まります
CIMG2292.jpg


CIMG2326.jpg

この日は手作りのお揃いワンピを着せてみました
やっとミクもピッタリサイズ
CIMG2321.jpg


おやつをもらうときは素直にお座りするモモ
CIMG2319.jpg

ミクは途中からパパにべったりでした
CIMG2334.jpg


ぐぅたんに抱っこしてもらってちょっぴり緊張ぎみ
CIMG2291.jpg


そしてそして、アシェットさんにはミクの実のパパがいるのです
オーナーさんにお願いしてツーショット撮影
右側がパパのメロくんです
CIMG2300.jpg

メロ君はスムチーなんですよ
ミクの方が大きく見えました
CIMG2306.jpg

うつむいたお顔もそっくりでした
CIMG2304.jpg


久しぶりにパパと再会したミクは嬉しそうでした


帰り際、ぐぅたんからプレゼントをいただきました

ぐぅたん、ありがとう
とっても楽しかったよ~
あっという間に時間が過ぎちゃったね
またぜひぜひ、遊んでください

CIMG2337.jpg


前回のお返事もうしばらくお待ちください


またもや失敗!
DATE: 2007/06/21(木)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日も暑い1日でした
先日ご紹介したガラス製のひんやりボード
CIMG2175.jpg

モモは初日こんな風に活用してくれましたが、それも初日だけ・・・
ミクは完全に新しいおもちゃと勘違い
CIMG2177.jpg

この始末です
翌日からボードはただのオブジェになってしまいました
こうなるとは思っていましたが・・・

ミクは今は何でもカミカミしたい時期だと思い、ひんやりボードを購入したときに
一緒にこちらを購入しましたが、あまり興味を示してくれませんでした
CIMG2161.jpg

CIMG2162.jpg

モモもミクもあっけらかんとしています
CIMG2228.jpg

先日購入したおそろいのキャミ、ミクがちょうどいいサイズになったので着せてみました
CIMG2232.jpg

おやつで釣って”伏せ”しています

CIMG2226.jpg

「ミクたんと仲良しさんですよ♪」
CIMG2225.jpg

「モモ姉ちゃんにおやつ横取りされちゃうんだよ・・・」

相変わらず、モモはマイペースですが、ミクとの距離も少しずつ縮まってきています

おまけ

甥っ子にスタイを作りました
CIMG2183.jpg


そしてもうひとつは先日のパン教室で作ったアンパンマンパンです
CIMG2201.jpg

いつか自分の子供ができたら一緒にパンやお菓子を作るのが私の夢です


暑さ対策♪
DATE: 2007/06/14(木)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
ついに梅雨入りしてしまいました
火曜日、肩甲骨下の腫瘍の診察のため、名古屋のある大学病院へ行きました。
実は先週の金曜日に、整形外科で紹介状を書いていただき、担当の腫瘍専門の先生の受診日であることを確認して、朝7時に家を出て電車を乗り継いで病院に行ったところ、受付で「今日は先生はお休みです。。。」
と言われ、「別の先生では判断できないので火曜日にまた来てください」と言われ、今度は11時の予約を取り、朝9時に家を出てで行くことに
23号線を走っていると前の大型のトラックから飛び石が

うわぁ!!っと思った瞬間、フロントガラスのど真ん中に、ピシッとヒビが。。。
ショックです
予約が入れてあるのでとりあえず病院へ向かうと、渋滞もなく、9時40分頃病院へ到着!
早くつきすぎてしまったので、病院内にあるスターバックスでしばしタイム
11時になり、そろそろかな~と外待合で待機

・・・

・・・

12時になり、やっと順番が来て、診察室に入ると、先週は見えなかった担当の先生がいらっしゃって、ホッとしました。
先週の話では、この日に”細胞を採取して検査に出す”ということでしたが、先生は、
「大きいねぇ~10cmはあるね~。
 これは一部を検査しても判断できないので検査しずに手術しよう!」
と一言。
そして、
「手術待ちの患者さんが100人いるので、予約を入れましょう」とのこと・・・
100人!?いったい手術はいつになることやら
すると、
「あいにく今日から手術の予約担当の先生が海外出張で来週にしか帰ってこないので、また来週予約を取りに来てください」
と言われました・・・
結局この日、2時間半待って先生とこの会話を交わして帰ってきました

ということでまた来週の金曜日に手術の予約を取るためだけに病院へ行くことになりました

はぁ~飛び石でフロントガラスにヒビは入るし、病院に行ってもまだ悪性か良性かも分からない。。。
ついてない1日でした

でもでも、いいこともありました
帰りにホームセンターに寄り、そろそろモモ&ミクの暑さ対策を考えなくてはとひんやりグッズを見ていると、2980円のひんやりボードがなんと800円に値下げしてありました
さっそく2つ購入
こちらです

CIMG2147.jpg


ボードだけでなくひんやりあご枕もセットになっていました

CIMG2157.jpg


今までモモにアルミボードやジェルタイプのものを用意しましたが、どれもお気に召さなかったようで、倉庫に眠っています

今回はガラスボード
使ってくれるかなぁ
さっそくモモをおやつで釣って誘導してみました

CIMG2149.jpg


「こんな感じ??涼しげな色だね」

そして、ミクにもゲージ越しに見せてみると・・・
CIMG2148.jpg


おっ!!少し興味を示してくれたようです
最初は警戒していましたが、
CIMG2151.jpg

徐々に近づいてきてくれました!
CIMG2152.jpg

「これなんでちゅか??」

おやつで釣ってみると。。。
※音声に注意してください!!



あれ!?ちょっとフライング??

少しは興味を示してくれたようなので安心しました

みなさんはワンちゃんの暑さ対策どうされていますか??

おまけ
ホームセンターの帰りに本屋さんへ寄ると、”いぬのきもち”のお申し込みパンフレットがあり、以前、出版社の方からお願いされて写真をのせたことを思い出し、見てみると
CIMG2159.jpg


CIMG2160.jpg

本当に載っていました~
モモとのツーショットいい記念になりました

明日はモモの検査の為病院へ行きます。
あれから薬は欠かさず毎日飲んでいます。
もしかすると一生飲み続けることになるかもしれません。
獣医さんには完治しない病気と言われましたが、上手に病気と付き合って行きたいと思います。

急に悪化することもある怖い病気なので、モモと過ごす、1分、1秒を大切にしていきたいです

家に帰ると決まってお迎えしてくれる。
いつもそばに寄り添って眠ってくれる。
私が動くと一緒についてきてくれる。
こうして、私たちは愛犬に毎日毎日癒されているんですよね
最近は癒しのためにペットを飼う人が増えているようです。
でも、癒されるばかりでなく、かわいいかわいい愛犬をたっぷりたっぷり癒してあげることを忘れちゃいけないんですよね
家にお迎えしてもらって良かったと思ってもらえるように、モモ&ミクに最大限の愛情を注いでいきたいです

こうして皆さんとブログを通じて仲良くなれたのも、モモ&ミクのおかげです
最近は自分の通院とモモの通院、教室などでドタバタしてなかなかブログの更新、ご訪問ができていません
こんな私ですが、これからもどうぞ宜しくお願いします


ベビーちゃん♪
DATE: 2007/06/11(月)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
9日(土)に義姉さんの赤ちゃんが生まれました
元気な男の子です
CIMG2057.jpg

昨日午前中に病院に会いに行ってきました
かわい~

お昼からアシェットさんでいずさん、なおさんとお会いすることになっていたので急いでモモ&ミクを連れてアシェットさんへ
車の中でモモは眠そう
CIMG2085.jpg

そして、ミクは。。。
CIMG2083.jpg

カバンの端っこをカジカジ

みんなより少し遅れてお店に到着
いずさんのおうちのゆずはちゃん
CIMG2106.jpg

ななみちゃん
CIMG2130.jpg

おそろいのお洋服着て愛嬌たっぷりのかわいいゆず&ななちゃんでした

そしてなおさんご夫妻のお家のテン君
CIMG2132.jpg

CIMG2097.jpg

テン君はミクのぬいぐるみが気に入ったようで遊んでくれました

そしてふぅママさんご夫妻のお家のふぅちゃん
CIMG2146.jpg

COCOちゃん
CIMG2094.jpg

COCOちゃんの赤ちゃんのLULUちゃん
ミクとツーショットに成功
CIMG2105.jpg


そしてそしてTさんのお家のベビーちゃん(生後40日)CIMG2116.jpg


ミクの生まれたての姿にそっくり

ミクと姉妹のハッピーちゃん、元気かな??
と思っていたら、なんとハッピーちゃんも偶然来てくれました
ハッピーちゃんはアシェットさんの近くのお家にお迎えしてもらったようなので、いつか会えるといいな~と思っていたところなんです
CIMG2126.jpg

ハッピーちゃんはミクより少し大きく成長していました
さっそく姉妹でツーショット
CIMG2129.jpg

テンちゃんとミク

CIMG2121.jpg


ゆずちゃんとミク
CIMG2114.jpg


CIMG2120.jpg


モモはパパのお膝の上で甘えん坊~

CIMG2111.jpg

ミクも少しお疲れになってパパに抱っこをお願いすると、、、
CIMG2136.jpg


う~ん近い
そしてしばらくすると、パパの膝の上で二人よりそってすやすや
CIMG2143.jpg

手作りてんとう虫タンク、モモはちょっぴりムチムチ

昨日はお店でたくさんのワンちゃんにも会うことができました
そして、ご一緒してくださった、いずさん、なおさんご夫妻、ふぅママさんご夫妻、Tさん、楽しい時間をありがとうございました
またぜひご一緒してください

おまけ
お産のために鹿児島から里帰りしていたまりっぺが元気な女の子を出産して、タクローのもとへ帰る前に会おう!!ということになり、またまた高校時代の友達と会ってきました
CIMG2053.jpg


お友達の赤ちゃんもすくすく成長しています
週末はたくさんのベビーちゃん(人間もワンコも)に会えて嬉しかったです

前回のお返事もうしばらくお待ちください


BOW!でランチ♪
DATE: 2007/06/06(水)   CATEGORY: DOG CAFE
先週の日曜日、ミクの狂犬病の注射とモモの検診のため、パパと一緒に病院へ行きました
日曜ということもあって病院はすごい人&ワンちゃんたちでした!
1時間近く待っている間、モモはずっとパパにべったり

CIMG1965.jpg




ミクの体重は1kg
また少し大きくなりました
先生にも、「小柄だけどいい感じで筋肉が付いています♪」
と言われました。
前回のワクチン同様、注射もへっちゃらなミク

モモの検査は、血圧37.9とギリギリ正常値の範囲です
まだお薬は止められないようです
ステロイドの影響で肝臓の数値も悪くなっているので、肝臓のお薬も増え、当分お薬は欠かせないようです

最近、目やにも増え、相変わずお散歩も行きたがらないので困っています

お薬を作っていただいている間、たくさんの方から”ちっちゃいね~”と
声をかけていただき、ミクとモモ親子??と聞かれることが多かったです

CIMG1973.jpg

こうして見てみると本当にお迎えしたときに比べて黒い色が抜けました
CIMG1980.jpg

CIMG1966.jpg


思ったより時間がかかってしまってあっという間にお昼になってしまい、
急遽、病院の近くのBOW!さんでランチすることになりました

かわいい看板犬のヨーキーちゃんたちがお出迎えしてくれました
CIMG1994.jpg


ミクは注射をうったばかりだったのでクレートの中でいい子にしていました。
CIMG1989.jpg

でも、お隣のダックスちゃんに興味を示し、少しだけ出てきました
CIMG2002.jpg


今がチャンス!!とばかりにツーショット

CIMG2004.jpg


なかなか上手に撮れません

CIMG1985.jpg

「いいにおいがしてきたよ!」


まっちはミートドリアとラティ・ラテ(コーヒーゼリーの上にカフェラテが入っていて、上にアイスクリームがのっています♪)
CIMG2013.jpg


パパはカレードリアと照り焼きチキンピザの小さいサイズとカフェラテを注文
CIMG2012.jpg


どれも美味しかったです

CIMG2010.jpg

モモ、しばらくお薬続くけど、もう少し頑張ろうね

CIMG1987.jpg

また家族みんなでカフェ行こうね

前回のお返事もうしばらくお待ちください


公園でダッシュ!!
DATE: 2007/06/01(金)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
久しぶりの更新です
みなさんのブログはいつも拝見させていただいていますが、なかなかお邪魔できなくて申し訳ありません
そして、前回の記事では皆様にご心配をおかけしました。
今まで通っていた整形では手術ができないので、名古屋の大きな病院に紹介状を書いていただき、専門の先生のいらっしゃる受診日に行くことになりました
いつもながら、皆様からの温かいお言葉に本当に救われます
前回も大きな手術を乗り切ったので今回も頑張ります

先日実家の近くの公園へミクと一緒に行ってきました
(モモは外を全く歩いてくれないのでじっかのばぁばとお留守番です
「いってきま~す」
前回はアスファルトで固まってしまったミクもだいぶ慣れてトコトコ
CIMG1945.jpg


そして、公園到着
さっそく芝生をクンクン
CIMG1952.jpg


かしきり状態だったのでちょっとだけ、リードを放してみました
ミクのダッシュは一瞬なので良くご覧ください




呼んだら来てくれました
CIMG1949.jpg

「だって、おやつもらえるんだもん

家に帰り、2チーのシャンプーをして、先日モモ&ミクに買ってあげた
J&Kanimalsのパンダさんのお洋服をモモに着せてみました
CIMG1933.jpg

CIMG1942.jpg

「まっちは黒が欲しかったみたいなんだけどサイズがなかったんだって」
そうなんです!モモは皆さんもご存知の通り、胴長なので1サイズ大きいサイズを購入しました
Keroroタンクと悩みましたが、パンダさんのかわいい目に惹かれこちらに決定しました

CIMG1941.jpg


ミクにはまだちょっぴり大きいようなのでまたジャストサイズになったらUPします

CIMG1960.jpg

「早く大きくなりたいでちゅ」
うーん、でも、こうしてみると、だいぶしっかりした体つきになってきました
あと2日で4ヶ月です
今まで環境の変化にも全く動じず、下痢したことや嘔吐したこともなく、健康に育っています

それでは最近のミクの様子を動画でご覧ください




おやつやご飯をあげるときは必ず、伏せ、待てさせています。
ミクはちょっとフライングしそうになりますが、なんとか、”待て”もマスターしてくれました
なかなか”お手”ができないので頑張って教え込みます

CIMG1961.jpg


「今日はまっちと実家にお泊りなんだ!」
「じーじとまたお散歩行くでちゅ!」


DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
