1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


砂肝ジャーキー
今日は教室でちらし寿司を作りました
CIMG9983.jpg

ピンクのでんぶもタラの切り身から手作りです
手毬麩のお吸い物と菜花のからし和え、そしてデザートは2色の白玉団子といちご、粒あんに甘酒をからめるデザートでおひな祭り向けメニューにしました
CIMG9980.jpg


さてさて、先日ひなたとあとむの日記のひなたちゃん、あとむ君が食べていた砂肝ジャーキー、私も気になって、とり農園さんに注文したものが届きました
CIMG9872.jpg

モモは袋を開けるとすぐお座りで待機
CIMG9885.jpg

「これは硬い!!歯が丈夫になるね
CIMG9893.jpg

「うーん、こうしたら食べやすいかな」
先日のチューデントも小さくなるとゴックンしていたモモ。
砂肝ジャーキーも飲み込んでしまうといけないのでしばらく手で持ったまま与えてみると、食べにくそう・・・
CIMG9884.jpg

「カジカジ、モグモグ
あっという間になくなり、お決まりのぞうさんカミカミタイム
CIMG9866.jpg

幸せそう
夕食はヤラーにブロッコリーとわかめを茹でたものをトッピングしました
CIMG9979.jpg

ブロッコリーを好きなワンちゃんは多いようですね!
ブロッコリーは抗がん物質が含まれています。
加熱時間は5分以内にしないと栄養分が逃げてしまいます。
ブロッコリーは与えすぎると甲状腺が腫れることがあるので、海草などでミネラル補給をすると良いそうです

前回のお返事もうしばらくお待ちください


リトルワールド
DATE: 2007/02/25(日)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日は以前から行きたかった愛知県犬山市のリトルワールドに行ってきました
朝からお弁当を作りました
まっちとパパとまっちの両親&妹の5人分のお弁当です。
CIMG9898.jpg

今日のメニューはウインナー入り卵焼き、かぼちゃ、チキン竜田、れんこんと牛肉のきんぴら、エリンギのベーコン巻き、厚揚げとちくわの煮物、なすと玉ねぎと牛肉の焼肉風です
CIMG9899.jpg

おにぎりはパパが作ってくれました

高速を使って約1時間で現地に到着しました
CIMG9904.jpg

CIMG9914.jpg

「今日は曇り空でちょっぴり寒いね・・・」
ここ、リトルワールドは野外民族博物館で、各国の料理を食べることができたり、衣装を試着することができます
たとえば沖縄では・・・

CIMG9913.jpg

説明があり、実際の家の展示があり、中にも入れます。
※モモは建物の中には入れません
CIMG9915.jpg

民族衣装は300円~500円で試着できます
CIMG9916.jpg

CIMG9968.jpg

ここではまっちの大好物紫芋の”ちんすこう”を買いました
CIMG9967.jpg

他にもペルー、イタリア、ドイツ、フランス、韓国、インドネシア、北海道、スペインなどなど、敷地内の建物はひと通り見てまわってきました
CIMG9921.jpg


CIMG9935.jpg


CIMG9930.jpg

中でも左官業のパパが一番気になっていたものはこのれんがの積み方です。
CIMG9924.jpg

CIMG9970.jpg


途中らくだ広場で初めてらくだを目にしたモモは・・・




CIMG9959.jpg

「背中にお山がふたつあったよ

そしてまっちとパパは記念にイタリアの衣装を着て記念撮影
ここは一番人気がありました
パパはちょっぴり恥ずかしかったようです
CIMG9969.jpg

その後みんなでお昼ご飯を食べました
CIMG9964.jpg

モモは歩き疲れたのか、ちょっぴり疲れた表情
モモは帰り道、ぐっすり眠っていました
実家に着き、ゆっくりして、モモはお留守番で、みんなで夕食を食べに行きました
今日は楽しい一日になりました
パパも運転お疲れ様
しっかり握られたおにぎりも美味しかったよ
またあたたかくなったらお弁当を持ってお出掛けしたいです


ご飯にトッピング♪
今日の名古屋は朝から
まっちは教室がない日だったので、クッキーを作って、お掃除をしてから3月の教室のレシピを作っていました

膝の上で寝ているモモがリラックマちゃんを抱っこしているように見えたので撮影CIMG0012.jpg

なんだか赤ちゃんを抱っこしているようでかわいかったです

CIMG0022.jpg

幸せそうな寝顔は笑っているようにも見えます

そうこうしていると、宅急便が来ました
先日注文してあった本が届きました
CIMG0007.jpg

CIMG0006.jpg

この本で犬の食について勉強して、もっともっと美味しい栄養バランスもカロリーも考えたご飯やおやつを作ってあげたいです
最近はワンちゃんのご飯も手作りブームなので、みなさんといろいろ情報交換ができたらいいなと考えています

さっそく、今日の夕食にいつものヤラーにかぼちゃとキャベツをプラスワンしてみました
かぼちゃとキャベツは茹でてあります
CIMG0001.jpg


モモはかぼちゃを食べるのは初めてですが、勢いよく食べてくれました


CIMG0003.jpg

「これからどんな美味しいご飯やおやつが食べれるのかな??楽しみだな

CIMG9988.jpg

食後のペロペロ攻撃自分の手を舐めているのか、まっちの手を舐めているのか・・・


☆素敵なテンプレ☆
DATE: 2007/02/22(木)   CATEGORY: お菓子&お料理
みなさんお気づきの通り、テンプレが変わりました
ゴエモン@チワワゴエママちゃんがモモとまっちのためにこんな素敵なテンプレを作ってくださいました
女の子らしくてとてもかわいいです
これから毎回更新するのが楽しくなってしまいます
ママちゃん、本当に素敵なテンプレをありがとうございました

昨日は教室でいちご大福
CIMG9947.jpg

抹茶マーブル蒸しパン
CIMG9948.jpg

を作りました
もちろんいちご大福はすべて手作りです!
お餅は餅粉とお砂糖、水を合わせて蒸し器で15分蒸したものを更に練り上げたやわらかいお餅です
そして、なんと言っても白こしあん
半生状態の白こしあん(味なし)にお砂糖、お水を加えて、加熱しながら好みの水分量、糖度に仕上げ、甘酸っぱいいちごを包み、お持ちで包み出来上がり

いちごが美味しい季節になりましたが、皆さんは白あん派ですか??
赤こしあん、それとも赤つぶあんですか??
この白あんで作ったいちご大福はとても上品な味がします

お子様連れのお客様もおお喜びでした

CIMG9996.jpg

CIMG9997.jpg


CIMG9972.jpg

「まっち、今日も美味しそうなおやつだね!」
残念ながらモモのお口に入るものはないよ~!
いちご大福は、パパのお父さんとお母さんのご実家(おばあちゃんのお家)にお届けに行きました

その後モモとお散歩へ
CIMG9964.jpg


CIMG9956.jpg

キャベツ畑です
まっちがいかに田舎に住んでいるかバレてしまいますね・・・

CIMG9958.jpg

「空気も美味しいし、野菜も採れたてで美味しいし、田舎はいいよ

前回のお返事もうしばらくお待ち下さい!


ガム大好き♪
DATE: 2007/02/20(火)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
『テンプレを変更しましたが、お使いのパソコン環境によりレイアウトが崩れるなどの問題があるかもしれません不都合がありましたら状況をご連絡ください』

先日いただいたチューデントさっそく、小さく切ってモモにあげてみました
CIMG9894.jpg

「うぅ~いいにおいまっち、早く~」

CIMG9896.jpg


いい子に”待て”できたので、”よし!”の合図で飛びつきました



まっちに取られまい!といろんなところでムシャムシャ

CIMG9942.jpg

あっちでムシャムシャ
CIMG9936.jpg

こっちでムシャムシャ
CIMG9939.jpg

今度はこたつの中まで・・・

ガムを食べ切ると、日向ぼっこ
先日作ってあげたマットが役に立ってよかった

CIMG9893.jpg


その頃、まっちはじーじに頼まれていたを作っていました

CIMG9944.jpg


明日の教室はいちご大福&抹茶マーブル蒸しパンです


お友達のお家へ
DATE: 2007/02/19(月)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
土曜日にお友達の結婚式に御所対されていたので、金・土曜日とまっちの実家でお泊りしたモモを昨日の朝お迎えに行くと、嬉しそうに飛びついてくれました
2日間離れ離れになっただけなのに、寂しくて寂しくて

モモはやはり心配していた通り、じーじからたくさんおやつをもらったようで、何だかじーじにべったり
あいにく、お天気が悪く、一緒にお散歩に行けなかったこと、じーじはとても残念がっていました

さてさて、昨日はパパとモモと一緒に前から約束していたミルトトさんのお家に遊びに行ってきました

お昼にお気に入りのお店アシェットさんでランチを済ませ、さっそくお家へ

ミルトトさんのお家には
ミルクちゃん
CIMG9867.jpg

トトちゃん
CIMG9886.jpg

そして、生後3ヶ月のトトちゃんの赤ちゃんのちっち君
CIMG9862.jpg

同じくトトちゃんの赤ちゃんのぽっぽ君
CIMG9857.jpg

の4ちゃんがいます
モモはお家におじゃまするなり、みんなにクンクンされ、またまた尻尾は下がりっぱなし

ちっち君がカメラの紐に夢中になっていると、見えますか??
後ろでモモがソファーの背もたれに必死でよじ登ろうとしています





その後はパパにべったりくっつき、ソファーから降りようとしませんでした
CIMG9860.jpg


その頃、ちっち&ぽっぽくんはミルトトさんの旦那様におやつにつられ、お座り、お手の練習
CIMG9879.jpg

生後3ヶ月とは思えないほど、ちゃんと理解していました

そして、トトちゃんの芸をご覧ください



旦那様がおやつを見せると、お座りして「頂戴!お願い!お願い!」と両手を合わせて上下に振るんです~
もう、すっごくかわいくて何度も見せていただいちゃいました

おしゃべりしていると、ちっち君がまっちの膝の上ですやすやおやすみしてくれました

CIMG9889.jpg


かわいすぎて連れて帰りたくなっちゃいました

ミルトトさんから、なかなか手に入らない歯磨きガムの”チューデント”をいただきました
CIMG9890.jpg


ミルクちゃんも、トトちゃんもとってもきれいな真っ白な歯だったので、歯磨きの仕方を教えていただき、このガムもとても効果があるとオススメして頂き、1袋いただいてしまいました

ミルトトさん、旦那様、昨日は本当に楽しい1日でした
お土産までいただき、本当にありがとうございました
また機会があったら遊んでください


モモお泊り★
DATE: 2007/02/16(金)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
CIMG9692.jpg

朝食後、すやすやよく眠れるモモさん。
寝てばっかりじゃさんになっちゃうぞ~!!

今日も昨日に引き続き強風でしたが、お天気は良かったので、モモと一緒に公園へ行ってきました
CIMG9696.jpg

「今日もお外はすごい風でちゅね」
CIMG9699.jpg

ここはまっちの実家の近くの公園で、図書館の隣にあり、アスレチックや遊具もたくさんあり、噴水もあるきれいな公園です

CIMG9707.jpg

さっそくクンクン開始~



芝生大好きなモモは風を切るようにスタスタ
平日ということもあり、貸切状態でした

CIMG9709.jpg

「ここはどこでちゅか??まっち~置いていかないでね!」
不安そうな顔していますね

CIMG9706.jpg

耳毛がなびいています~~

さてさて、明日はお料理教室のあと、お友達の結婚式に夫婦でご招待されているのでパパとお出掛けです
パパも午前中はお仕事なので、モモを実家のじーじとばーばに預かってもらうことにしました

公園でお散歩をした後、実家に行きました
車での移動時はモモはいつもクレートの中です



家に着くと、車に置いていかれると思ったのか、こんな声で
「置いていかないで~」と鳴きます

実家にはばーばがいました。
じーじにも今日、モモが泊まりに来ることは伝えてあったので、きっとお仕事が終わったら喜んで帰ってくると思います

サスペンダーを嫌がるのでスカートを脱がせてみると・・・

CIMG9715.jpg

あらら~
やはり、胴長です
CIMG9716.jpg

必死でひづめをカジカジ

モモを預けてひとりで帰宅すると、部屋にモモのベットやおもちゃ。
なんだか寂しいです
明日は二次会も出席するので帰りが遅くなる為、モモは2泊してきます。
その間心配なことがあります・・・
じーじはかわいさのあまり、おやつをどんどん与えてしまうのです
ご飯の量も小分けして用意しましたが、おやつは実家に常備してあるので、きっと今ごろおやつたくさんあげてるんだろうなぁ


☆バレンタインデー☆
DATE: 2007/02/14(水)   CATEGORY: お菓子&お料理
昨日の結婚記念日のお祝いのお言葉ありがとうございました
パパにも皆さんからのコメント、とても喜んでいました
これからも、夫婦&モモ共々仲良くお付き合いしてください

さてさて、今日はバレンタインデーですね
みなさんはどんなバレンタインデーをお過ごしですか

まっちはいつもお仕事頑張ってくれているパパに愛をこめてトリュフとブラウニーをプレゼントしました
CIMG9640.jpg

チョコと一緒にポーターのお財布も
パパからはスニーカーをプレゼントしてもらいました
パパ、ありがとう

そして、教室ではバレンタインにちなんでチョコレートケーキを作り、参加者のみなさんはそれぞれ大切な人のためにたーっくさんの愛を込めてケーキ作りにはげんでいらっしゃいました
CIMG9632.jpg


実家の父(じーじ)とパパのお父さんにももちろん
CIMG9645.jpg

「まっち~誰か忘れてませんか??」
モモは女の子だからおひな祭りにお祝いしようねっ
CIMG9449.jpg

「隣でパパが美味しそうにチョコを食べてまちゅ・・・」

CIMG9419.jpg

「こうなったら、もう寝まちゅ」
モモちゃ~ん!そんなぶちゃいくな顔してもいいのかな~

モモにいいお知らせがあるんだよ~
以前、ゴエママちゃんから教えていただき、
全国チワワ会 PCJ & PURE SEIKO犬舎のチワワグランプリで『入選』をいただきました
お友達のゴエ君むぅくんまろちゃんも受賞されました
みなさんおめでとうございます


one two skip
DATE: 2007/02/13(火)   CATEGORY: DOG CAFE
わんにゃんドームをあとにした私たちはお友達と待ち合わせしていたone two skipさんへ行きました

ドームでもお会いしましたがいずさん&ゆずはちゃん&ななみちゃん
CIMG9576.jpg


ラスママさん&リアンちゃん
CIMG9583.jpg


☆myou☆さん&はなのちゃん
CIMG9569.jpg


そしてカフェからご一緒していただいた
のんのんさん&テンテン君&モモちゃん

CIMG9562.jpg

CIMG9570.jpg


おなかがすいていたので早速ランチタイム
CIMG9574.jpg

そのあとはおしゃべりタイム~
すると、ドームでもお会いしたちえさん&ベルちゃんも偶然おみえになりました
CIMG9582.jpg

いずさんとゆず&ななちゃんはおそろいの迷彩柄のお洋服かわいかったです~!!
CIMG9588.jpg

モモちゃんはキャリーバックが大好きとってもおとなしくて女の子らしかった
CIMG9592.jpg

テンテン君、モモにご挨拶に来てくれたのに、モモは尻尾丸めてパパに抱っこをせがんでいました・・・ごめんねテンテン君
CIMG9590.jpg

はなのちゃんはスタイル抜群!!ベビーフェイスでとってもかわいかったですCIMG9567.jpg


リアンちゃんはバッグの中からこんにちわ!していましたが出てきてくれてテンテン君とツーショット!ちょっぴり緊張気味
CIMG9598.jpg


そしてそして・・・(ブレてます・・・)
CIMG9587.jpg

あれれ。モモはパパの膝の上にべったりでした
のんのんさんからおやつをいただきました
CIMG9619.jpg

ありがとうございました
今回ご一緒させていただいた皆さんとは以前、アシェットさんでのオフ会でもお会いしたことがあったのですが、そのときはゆっくりご挨拶もお話もできませんでしたが、この日は時間を忘れるくらいお話がはずみました
とても楽しい1日になりましたまた機会があったら遊んでください
家に帰り、早速モモに馬のアキレスを見せると。。。
CIMG9614.jpg


カフェのモモとは大違いこの変わりようにはびっくりです

私事ですが、今日2月13日はパパと2年目の結婚記念日です
懐かしい写真が出てきたので一部をUPします
CIMG0194.jpg

20070213215803.jpg

毎日コツコツ作ったウェルカムボードのシュガーケーキ
60cm角の大きさです
20070213220436.jpg

今日は私が教室、パパはお仕事から帰るとすぐにまた会合で出かけてしまったので、お祝いはまた別の日になりました
おじぃちゃん、おばぁちゃんになってもいつまでも仲良しでいたいです
パパ、これからも宜しくお願いします
明日はバレンタインデーですねみなさんにとって素敵なバレンタインデーになりますように


わんにゃんドーム
DATE: 2007/02/12(月)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
昨日、名古屋ドームで行われたわんにゃんドームに行ってきました
パパとまっちの妹とモモを連れてお出掛けは4回目です
CIMG9513.jpg
名古屋ドームの駐車場たくさんのワンコ連れのお客さんでいっぱいでした


階段もヒョコヒョコへっちゃら
中に入ってみると、いつも野球をやっているドームとは全く雰囲気が違って驚きました
CIMG9561.jpg


さっそくモモはお友達にクンクンされて固まっていました
CIMG9548.jpg


いろんなわんちゃんがいました

CIMG9521.jpg

CIMG9528.jpg

CIMG9518.jpg

CIMG9558.jpg

こんなオシャレなわんちゃんたちも
CIMG9555.jpg

CIMG9526.jpg

CIMG9532.jpg

仔犬販売コーナーに行ってみるとかわいいチワちゃんをみつけました
CIMG9519.jpg

CIMG9543.jpg

「まっち、妹お迎えするの??」
う~ん・・悩んだけど、モモが居てくれたら十分だから、我慢我慢
CIMG9520.jpg

かわいい看板犬のチワちゃんもいましたよ
そしてお隣のお店でモモにアディダスのジャージと馬のアキレスを買ってしまいました
CIMG9603.jpg

春っぽい色なので、これからの季節にぴったりです
そしてこんなマシーンも。。。
CIMG9534.jpg

人がエアロバイクをこぐと横のワンちゃん用のウォーキングマシンが同じスピードで動くという優れもの
CIMG9530.jpg

もしかして、あのマシーンで運動したのかな??

そして、先日のブログを読んで同じ日にドームに来るという連絡をいただいていたなおさんとちえさんにもお会いすることができました
こんなにも広いドームで会えるなんて本当に運命ですね
なおさんのお家のテン君とのツーショット
CIMG9560.jpg

ちえさんのお家のベルちゃん
CIMG9535.jpg

また機会があったらカフェやランなどご一緒してください

このあと、カフェへ行きました
続きは明日のお楽しみです


豆乳シチュー♪
最近ブログのお友達の中で人気の”豆乳シチュー”
今日はモモにも作ってみました
中にはピーマン、人参、キャベツを細かく切って無調整の豆乳で煮込み、少し冷ましてヤラーにかけてふやかしてみました
CIMG9455.jpg

いつものようにお座りで待つモモ良く見ると舌が出てる
「もういいでちゅか?」

CIMG9459.jpg

はぁ~い!!いいですよ
「なんだこりゃ~今日はスペシャルディナーでちゅ
CIMG9463.jpg


CIMG9456.jpg

「美味しかったでちゅまっちの嫌いなピーマンも食べたよ
きゃぁ~それは内緒だよぉ~
お料理の先生が好き嫌いあったらダメだからね

今日のおまけまるで日向ぼっこしているおばあちゃんのようなお顔気持ち良さそうだね
CIMG9446.jpg



も~も~モモ
DATE: 2007/02/09(金)   CATEGORY: まっち日記
たんたん★タルト日記あかねちんさんから頂いたバトンです
(本当はタイトルの方がびっくりして受け取るバトンだそうです。)

 説  明 

其の壱:回ってきた5文字を、携帯の記憶している変換機能で1文字づつ変換

其の弐:その変換候補に出る上位5つを惜しげもなくさらす

其の参:そして次に回す人に新たな5文字を指定


あかねちんさんから回ってきた5文字は【やきどうふ】 です。
ではでは、変換スタ-ト
『や』
 ・やってるよ
 ・焼く
 ・薬局
 ・やめる
 ・休む

『き』
 ・キャンセル
 ・教室
 ・今日は
 ・聞かせて
 ・きてね
 (教室関係が多いですね・・・)

『ど』
 ・どこで
 ・どちらも
 ・どうかな
 ・土(土曜日の土??)
 ・ドーム

『う』
 ・承りました
 ・うんうん
 ・受付
 ・うそ!?
 ・嬉しい

『ふ』
 ・二人
 ・雰囲気
 ・フレンチ
 ・触れ合って(??)
 ・分

1)回してくれた人の印象をどうぞ

 焼き豆腐大好きおちゃめなあかねちんさん。
 あかねちんさんのブログはタルト君のストーリー性のある面白いブログ、きっと明るい方だと思います♪

2)大好きな人にバトンタッチ!(5人)
 回そうと思ったお友達のところに、すでに回っていたので、回せません・・・ごめんなさい

3)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください
 時間がある方、ぜひやってみてください!

4)次のお題
 【おひなさま】でお願いします!!

昨日、今日と教室が続き、少しバテ気味だった私は、教室から帰り、モモを久しぶりにトリミングに連れて行き、3時ごろからお昼寝
夕方迎えに行くと、ネックレスを付けていただきました
CIMG9497.jpg

「ふわふわになったよ!」夕食を済ませ、久しぶりにお洋服を作りました

CIMG9227.jpg

CIMG9220.jpg

上から見ると牛さんのようです
CIMG9223.jpg

「だから今日のタイトルはも~も~モモなんだね!」

明日も教室なので今日は早めに休みます


いじわる!
DATE: 2007/02/06(火)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日は和食の料理講習があり、地域の方々と楽しく農協で収穫したかぶとごぼうを使ってお料理を作りました
今日のメニューはかぶをすりおろして泡立てた卵白と人参やぎんなん、小松菜を入れてタラにかけ、蒸して最後にあんをかけたものと、かぶのかき卵汁、そして根菜のコンニャクきんぴら、デザートは焼き大福でした

私がパソコンをいじっていると、モモは毎回、膝の上にやってきます。
CIMG9419.jpg

そしてすやすや
こうなると、おトイレに行くとき、起こすのがかわいそうです
そんなときは、ひづめさん大活躍
CIMG9432.jpg

モモは隠すようにしてかじります
「カジカジそして、ひづめに飽きると、遊んで攻撃
今日はそんなモモにちょっぴりいじわるしちゃいました




おやつに届きそうで届かない・・・
「よいしょよいしょ」時々ペロペロ舌出してます
もちろん、このあと大好きなササミジャーキーをあげました
CIMG9425.jpg

「まっちは時々こんないじわるをするの
なんだか一生懸命な姿がかわいくて、ついついいじわるしちゃいたくなっちゃうんですよね

先日カフェでお会いしたぐぅたんさんのブログを読んでいたら今週末、名古屋ドームわんにゃんドームが開催されるようなので、11日(日)にお出掛けしようと思います
もし、行かれる方がありましたらお知らせ下さい
このわんにゃンドームは10日(土)~12日(月)まで開催していて、先日もご紹介したわんだfullの撮影会や、わんちゃん、猫ちゃんのしつけ教室や、エステ、ラン、運動会もあるようです
そして、500頭の仔犬、仔猫の即売もあるようなので、赤ちゃんのわんちゃんや猫ちゃんに会えるのも楽しみです

今日のおまけ先日のカフェの帰りに撮れた写真です

CIMG9404.jpg

とろ~んとした目がかわいくてUPしました(親ばかですみません


☆節分☆
DATE: 2007/02/05(月)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
先日の節分の日、まっちとパパは豆まきをしました
鬼は~外
CIMG9281.jpg

福は~内
CIMG9283.jpg

私はお豆が大好きなので、歳の数の数倍のお豆をパクパク食べてしまいました
モモにはご飯に納豆とキャベツのトッピングをしました
CIMG9253.jpg

ちゃんと”待て”できています
CIMG9254.jpg

CIMG9268.jpg

「わぁい今日は納豆入りだね!」
そうだよ~!味わって食べてね




モモは食事が終わると毎回手をペロペロしてくれますが、納豆をトッピングした日のペロペロは・・・
ねばねば~

CIMG9278.jpg

モモはそんなことお構いなしに食後にゴローン

モモもまろちわクラブに入会しました

marochifua-club23.gif



Pou&Douへ
DATE: 2007/02/04(日)   CATEGORY: DOG CAFE
先週、パパがお仕事になって一緒にお出掛けできなかったので、今日はモモを連れておなじみPou&Douさんへお出掛けしました

朝からご飯も少し残し、おなかの調子が悪く”キュルキュル~”だったモモですが、う○ちの状態も良く、元気そうだったので、お出掛けすることに決定

CIMG9294.jpg

「今日は日曜日、もう少しゆっくり寝てたかったな~」

CIMG9295.jpg

「まっち、今日はあったかいからコートいらないよ~」

お店に着いてさっそくランチタイム
CIMG9319.jpg

デミグラスハンバーグプレートにコーンポタージュ、サラダ、デザート、ドリンクが付いて1050円

CIMG9324.jpg

「う~ん、美味しそう!」

CIMG9322.jpg

「どれどれ?ポテトならいいかな??」
ダメ!!お行儀の悪いモモはテーブルに手をかけたり、身体を乗り出したりしてしまいます

CIMG9331.jpg


モモには持参したおやつをあげました




「おいちいでちゅ」

お食事が終わり、お隣の室内ランへGO
今日もたくさんのお友達に会えました
ビター君、人懐っこくてワンコも人も大好きモモにも何度かご挨拶に来てくれました。

CIMG9343.jpg


それなのに。。。モモはこんな感じでパパに抱っこをせがみます

CIMG9337.jpg

「だっこ!!だっこ!!」
そして、チョコちゃん。昔は今のモモのようにちょっぴりワン見知りしちゃっていたようですが、ビター君がお家に来てから少しずつ慣れてきたそうです

CIMG9336.jpg


それからマロくん。ちっちゃくてピョンピョン跳ねて歩く姿がとてもかわいかった

CIMG9347.jpg


CIMG9355.jpg


他にもたくさんお友達に会いました
CIMG9351.jpg

CIMG9359.jpg

CIMG9352.jpg


みんなモモにご挨拶に来てくれたのに、モモの尻尾はこんな感じ

CIMG9348.jpg


帰り際、ブログを見て、私たちに合わせて、まろママさん、&パパさん&まろちゃんがお店に来てくださいました

先日ご紹介したわん○fullに載っていたまろちゃん、実はひと目見たときから大ファンになってしまい、今日会えて本当に本当に嬉しかったです

CIMG9368.jpg

パパが撮影したまろちゃんとのツーショット

CIMG9366.jpg

あらら・・・モモもまろちゃんもなんだかぶれちゃってます

CIMG9373.jpg

まろちゃんとモモはおそろいのカラーだったんです
CIMG9401.jpg

今日はたくさんのお友達に会えて嬉しかったです。
モモは帰りの車の中でぐっすり眠ってしまいました
今日初めてお会いできたチョコちゃん&ビター君、ママさん、パパさん、マロくん、ママさん、パパさん、そして私たちの都合に合わせてお店に来てくださったまろちゃん、ママさん、パパさん、今日はとても楽しい1日でした
またどこかでお会いできたら嬉しいですありがとうございました。

前回のお返事、もうしばらくお待ちください。


作品展
DATE: 2007/02/02(金)   CATEGORY: まっち日記
今日はお昼からまっちが勤めていた学校で学生による作品展が行われたので、お出掛けしてきました
さっそく学生たちの一年間の集大成をご覧ください
まずは製菓部門
クッキー&パン&ケーキで作られた作品です
CIMG9243.jpg

次は飴細工
CIMG9228.jpg

そしてシュガー細工(これはよくウェディング用に使われます)
CIMG9231.jpg

CIMG9229.jpg

CIMG9240.jpg

CIMG9242.jpg

そして、料理部門
CIMG9236.jpg

CIMG9234.jpg

CIMG9235.jpg

お料理部門は和食が多く、細かい作業がされていました
今日ご紹介した作品は約130点ある作品のうちの一部の作品です。
まるでTVチ○ンピオンのようでした
どれもこれも、1日でできるものはありません。
私もこの学校で1年学生時代がありましたが、それはそれはたいへんな準備が必要でした
もちろん、学校生活で普段から授業や実習をして、初めてできることです
この作品展は学校生活最後の行事で自分ひとりで準備、買出しから仕上げまでする大イベントなのです。
学生はみんな真剣勝負。ひとつひとつの作品から、それぞれの気持ちがジーンと胸に響いてきます。
私の学生時代の写真は残念ながらありませんが、高さ1mの円柱状のクロカンブッシュ(シュー生地の飴がけ)のまわりにシュークリームで作ったスワン(白鳥)とバラやゆりを飴細工で作ったものを飾りました
なんと製菓部門で優秀賞をいただきました

OLを辞めて自分の夢を実現するために1年間学校に通い、最後の最後にすばらしい賞をいただき、それまでマイナス思考でウジウジ悩み、落ち込む性格だった私でしたが、そのときくらいから、なんでもやればできる!!と思うようになりました
その後、そのまま先生になり、3年間、自分と同じように夢を追いかける学生たち数百人と出会い、もっと自分も頑張らなくては!と励まされてきました。

前回といい、今日といい、自分のことばかり記事にして申し訳ありません

家に帰るとお留守番していたモモが眠そうに起きてお出迎えしてくれました
CIMG2593.jpg

癒されます
夕方、ご飯を作っていると、パパが帰宅。みんなでご飯を食べ、
2階に行くと、こんなプレゼントが
CIMG9245.jpg

それも以前と同様、テーブルの上にそっと置いてありました
パパのさりげない優しさが本当に大好きです
日曜日はモモを連れてPou&Douさんへランチに行く予定です
どんなお友達に会えるか楽しみいっぱいです
明日の教室のメニューは・・・
チョコレートシフォンチョコチップクッキーです
14日まではバレンタイン特集でチョコづくしです


DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
