1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


☆メリークリスマス☆
DATE: 2006/12/24(日)   CATEGORY: お菓子&お料理
毎年クリスマスといえば、22日からケーキ屋さんに徹夜でお手伝いに行っていた私ですが、今年はでゆっくりしようと決めていました
朝からケーキ作り開始

CIMG8754.jpg

中には白桃といちご
思い切って3段ケーキにしたのでもう一段はみかんといちごにしました
CIMG8764.jpg

クリームをたっぷり塗って、最後に角を出しますこれが意外と難しいのです



土台完成
CIMG8771.jpg

まわりに白桃をスライスしたものを並べて真ん中は生クリームを絞ります
CIMG8772.jpg

今日は2台作りました
1台はお友達に頼まれたので、出来上がったらまっちサンタがお届けに行きます
CIMG8775.jpg

家のはシンプルに仕上げました
CIMG8785.jpg

どちらも3段なので高様12cmくらいになってしまいました
そして、モモにもケーキを作りました
CIMG8793.jpg

パパと3人でクリスマスパーティーをしました
CIMG8808.jpg

「美味しそうもう食べてもいい


すごい勢いで食べてます
中はワンちゃん用のカップケーキ、まわりはヨーグルトを塗って、ワンちゃん用のパスタやボーロなどのお菓子で飾りました
最後に土台のカップケーキの部分を取られまい!と咥えて逃げる逃げる
CIMG8836.jpg

「これはあたちのでちゅ!!」


しかも、ガルルゥ~って怒ってます
でも、を目の前にするといい子になりました
CIMG8841.jpg

「中身はなんでちゅか?」
今年のプレゼントはプープーぞうさん
CIMG8857.jpg

そしてMOMOとラインストーンの名前入りのカラーです

CIMG8663.jpg

そしてそして、なんとか間に合った手編みのお洋服また小さい愛情こもってるから許してね
CIMG8858.jpg

カラーは赤色で目立ちます
ちょっと分かりづらいですが、MOMOの”O”をハートにしてみました
CIMG8854.jpg

まっちとパパもケーキを食べ、思い出に残るクリスマス会になりました

続きにお知らせがあります
...READ MORE?


抜糸
DATE: 2006/12/23(土)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
昨日、モモを病院へ連れて行き、抜糸してもらいました
傷口はきれいになってきましたが、以前に比べ、いまだに3本足で歩いているのが気になったので先生にたずねてみましたが、少し時間はかかるかもしれないが、次第に元通りの歩き方になります!と言われたので、行ける日は少しでもお散歩に連れて行き、リハビリを続けていこうと思います

昨日は予定通りモモの抜糸が終わったので、パパとモモと一足早いクリスマスディナーを食べにアシェットさんへ行きました
CIMG8712.jpg

さっそく先日作ったマット登場
ゅみさんに作っていただいたお洋服で傷口も気になりません
焼きたてのパンを遠慮なくどんどんおかわりしてしまいました
とっても美味しいんですよ
CIMG8715.jpg

パパは
CIMG8718.jpg

まっちは
CIMG8719.jpg

美味しかった
そしてモモにも特別ワンちゃん用のパンをプレゼントしてくださいました
骨の形に見立てててあってかわいかったです
CIMG8725.jpg

食いしん坊のモモはすぐクンクンしておねだりしてきたので、早速、アーン
CIMG8728.jpg

CIMG8738.jpg

そして私たちはデザートタイム
CIMG8733.jpg

ワンプレートにいろいろなケーキやアイスクリーム、そして手作りのマシュマロ
もう、食べるのがもったいないくらいでした
CIMG8748.jpg

モモは少しお店を探検
CIMG8747.jpg

「初めてのパン、とっても美味しかったよ。アシェットのオーナー夫妻さん本当にありがとうございました」
美味しいお食事をおなかいっぱい食べれて、本当に幸せな1日でした
来年はクリスマス会に参加できたらいいです

おなかいっぱい&大満足で家に帰ると、先日”秋ぴあ”という雑誌のプレゼントコーナーで応募したアクアトトという水族館のチケットが当たったようで届いていました
パパがずっと行きたがっていた淡水魚の水族館なので来年にでもゆっくりデートしようと思います
CIMG8788.jpg

明日は一足早く、我が家でクリスマスパーティーです
モモにケーキを作ってあげる予定です


初めてのお洋服作り☆
DATE: 2006/12/22(金)   CATEGORY: ハンドメイド
先日買ったぞうさんの布で早速お洋服を作ってみました
CIMG8706.jpg

早速着せてみました
CIMG8675.jpg

型紙どおり作ったのでやっぱり寸足らずでした

CIMG8687.jpg

おなか周りもちょっときついかな??
CIMG8702.jpg

でも、ぐっすり眠れるくらいなら大丈夫
生地がたくさんあったのでおそろいのランチョンマットを作ってみました
CIMG8688.jpg

お洋服には昔買って、倉庫にねむっていたレースをつけてみたら少し女の子っぽくなりました
一番簡単なお洋服でためしに作ってみて、なんとなく要領が分かったのでこれからいろいろ作ってみたいと思います
さっそくお洋服を着て、コートを着て、手術後初めてのお散歩へ行きました
CIMG8693.jpg


パパもお昼に帰ってきたので一緒でした
画像が乱れていることをお許しください


まだ左足は時々浮いていますが、頑張って歩いている姿を後ろから見守りながら無理のない程度に歩かせてみました
CIMG8699.jpg

「ちょっとずつ歩けるようになったよお外は寒いけど、パパもママも一緒だからへっちゃらだよ


お昼寝Zzz
DATE: 2006/12/20(水)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日はいいお天気でしたが、まだ抜糸が済んでいないのでモモはお外にお散歩に行けません
モモは部屋の中で日の当たるところを探し、日光浴をします
CIMG8648.jpg

「午前中はココが一番あったかいんだよ
気持ち良さそうに日向ぼっこしていたのでおねむの様子を動画で撮影してみました


目がしょぼしょぼしてます
CIMG8651.jpg

気持ち良さそう笑っているみたいですね

まっちも昨日で今年最後の教室を終え、今日はゆっくりモモと過ごすことができました
今日は少し時間があったのでクリスマスリースを作って部屋に飾りました
CIMG8670.jpg

先日パパと大塚屋に布を買いに行ったので、今日はモモの型紙を作りました。
初めてのお洋服作りにチャレンジです
布はこちら
CIMG8674.jpg


ピンクのぞうさん柄の布です。
クリスマスまでに間に合うかな??明日は早速ミシンで縫い縫いしてみます
モモはというと、お散歩に行けないのでひたすらひづめをカジカジ
CIMG8635.jpg

CIMG8637.jpg

CIMG8630.jpg

「早くお散歩行きたいな
まっちがお洋服作ってくれるって楽しみだな


リハビリ中
DATE: 2006/12/18(月)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
退院した初日は安心したのか、1日すやすや寝ていたモモも、寝てばかりでは筋肉も落ちてしまうし、リハビリをしないと回復が遅れるので、ゲージから出し、少しリハビリしました



まだ3本足で歩くことが多いのですが、ゆっくりマイペースでやっていこうと思います

退院してモモは更に甘えん坊さんになったように思えます
コタツに入るとそれまで自分のベットで寝ていたのに、トコトコと来て、膝の上に乗ってきます
パパが横になっていると、ぴったり密着して添い寝します。
そしてペロペロ攻撃



CIMG8598.jpg

CIMG8611.jpg

「パパの手おいちぃ
休日は家でゆっくりモモと過ごしました

まっちはモモに何か作ってあげようと思い、毛糸を買ってさっそくニットを編み編みしています
また完成したらUPしたいと思います
CIMG8533.jpg

CIMG8575.jpg

「いつになることやら・・・」
CIMG8568.jpg



☆モモ退院☆
DATE: 2006/12/15(金)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日の午前中モモをお迎えに行ってきました
まるまる4日間、こんなにも長く離れ離れになったのは今回が初めてだったので、とっても辛かったです
モモを迎えに行く車の中ではもうすぐモモに会える!という思いでドキドキが止まりませんでした
病院へ着くと、今日もたくさんの人が待合室にいて、約50分待ってやっとモモに会えました
会うとすぐにモモが尻尾フリフリして”キュンキュン”と鳴甘えた声で私のそばに来てくれました
この瞬間大げさかもしれませんが涙が出そうになります
小さな身体でよく頑張ったね、4日間寂しくなかったよね、いたかったよね、怖かったよね。
本当に良く頑張ったねいっぱいいっぱいほめてあげました
バリケンに入ったモモは車の中でも興奮がおさまらず、”キュンキュン”


「早くお家へ帰りたいよ~」って言ってるのかな?
CIMG8546.jpg

「みなさんご心配おかけしました。応援ありがとうございましたもうすぐ家に帰れるよ!」
家に帰って今日はまだ安静に!ということだったのでいつもは放し飼いにしていますが、今日はゲージで休んでもらうことに
その前に病院ではご飯をあまり口にしなかったようなので、退院したらあげようと思っていたヤラーのチキンパテ缶
CIMG8548.jpg

モモは缶を開けた瞬間から喜んでくれました


美味しそうにパクパク食べてくれました
ゲージに入れてあげると、病院では眠れなかったのか、すぐにすやすやおやすみしましたCIMG8559.jpg

CIMG8560.jpg

が一番と思ってくれてるかな
安心して眠っているモモの顔、4日ぶりに見る寝顔は一段とかわいく感じます
何も特別なことがなくても、こうしてモモが近くで元気でいてくれたら他には何も望みません
本当に良く頑張ったねまだまだ脚を床につけることはできませんが、完治するまでしっかりサポートしてあげたいです

これでモモは両脚の手術をしたことになりますが、先生は、100%再発しないとは言えませんと言われました。
モモは生まれたときから骨格の形状に異常があったようです。
モモの赤ちゃんも一時は考えましたが、遺伝することも考えられるので先生に反対され、以前避妊手術もしました。
以前モモと同じ病院にあるブリーダーさんが来ていたようで、ポメラニアンのお母さんが膝蓋骨脱臼だったため、赤ちゃんに遺伝するといけないので、交配は避けてください、と言ったのにもかかわらず、どんどん赤ちゃんを産ませて、その赤ちゃんのほとんどがお母さんから遺伝して、今は知らずに赤ちゃんをブリーダーさんからお迎えした方々が何名かに通っているそうです
そのうちの何匹かはすでに手術もしたようなんですが、先生がブリーダーさんに何度も注意しても全く聞き入れず、結局、ブリーダーさんは病院に来なくなったそうです・・・
なんだかとても悲しくなりました
ブリーダーさんにとってはお金儲けかもしれませんが、生まれてきた子がかわいそうです
もちろんこのお話は一例で、信頼できるブリーダーさんもたくさんいらっしゃいます。

モモが家に来て1年8ヶ月が経ちます
犬に二度も噛まれた経験があり、犬嫌いだった私がショップでモモを見た瞬間、絶対この子は家に連れて帰る!!と思ったくらい一瞬で惹かれました
今は一緒にいなきゃいけない家族の一員です。
これから先、もし症状が再発しても、病気になってもずっとずっとモモのこと大事に大事に育てて生きたいです
本当に自分の子供のようですね
そして、モモにも家にお迎えしてもらって本当に良かったといつまでも思ってもらいたいです。
みなさんもかわいいわが子と過ごす1日1日を大切にして楽しいワンコライフを送ってください

モモの傷口は本当はUPしないでおこうか迷ったのですが、同じ症状で手術を考えている方がいらっしゃったら少しでも参考になるかと思ってUPしました。
CIMG8555.jpg

CIMG8552.jpg

「みんなの応援のおかげで無事手術終わったよ!まだお外には出られないけど、元気になったらまたお散歩やカフェにお出掛けしたいな


ブッシュ・ド・ノエル
DATE: 2006/12/13(水)   CATEGORY: お菓子&お料理
もうすぐクリスマスですね
今日の教室はお客様がお子様を合わせると35名でした
メニューはクリスマスに向けてブッシュ・ド・ノエルを作りました
ブッシュとは薪をノエルとはクリスマスを意味するそうで、この時期ケーキ屋さんでよく見かける切り株を見立てたロールケーキです
昨日の夜、今日のためにチョコ細工をしました
まずはチョコレートを細かく刻みます。
CIMG8497.jpg

そして湯煎に当てながら40℃まで温めながらチョコレートを完全に溶かし、湯煎から外し27℃まで下げ、29℃に温めます。
この温度調整をチョコレートのテンパリングと言います。
CIMG8498.jpg


テンパリングをしたチョコレートはきれいに固まり、飾りとして使えます。
セロファンでコルネを作ります。
CIMG8499.jpg

そして29℃になったチョコレートを入れます
CIMG8500.jpg


昨日はトナカイさんとリーフを絞りました
CIMG8501.jpg

CIMG8504.jpg

そして、今日の教室で作ったブッシュ・ド・ノエルはこちらです
CIMG8529.jpg

CIMG8532.jpg

きのこはメレンゲ(卵白とグラニュー糖を泡立てたもの)で絞り出し、100℃で乾燥焼きしてかさの部分と軸の部分を組み立てて枝の生え際につけてあります
CIMG8530.jpg

教室に来てくださったお客さんはいろいろなパーツをとても喜んでくださいました
夜遅くまで内職した甲斐がありました

今日も家に帰ってもモモはいません寂しさ限界です
モモが喜んでくれるかな?と思い、フリース生地でカフェマットを作ってみましたが、思うようにうまくいきませんでした
CIMG8513.jpg

そしておまけに以前安く買ったリードをイメチェンしてみましたCIMG8320.jpg

CIMG8321.jpg

明日も教室なので終わったら一度病院へ電話してみてお迎えに行けるか先生に聞いてみようと思います


モモ手術
DATE: 2006/12/11(月)   CATEGORY: 病気
昨日はパパと豊田スタジアムまでを観に行ってきました
モモのトリミングが終わってから急いで照り焼きチキンサンドとウインナーとスクランブルエッグのサンドイッチを作りました。
CIMG8415.jpg

CIMG8416.jpg

家から豊田スタジアムまでは高速を使って約40分
少し早めに出たので渋滞にも巻き込まれず無事に到着
CIMG8424.jpg

入り口はきれいなイルミネーション
久しぶりにパパとデートって感じで嬉しかったです
20061211195355.jpg

CIMG8428.jpg

オープニングセレモニーのドラゴンです
CIMG8434.jpg

CIMG8439.jpg

まっちはサッカーのルールはいまいち分かりませんが、パパより興奮してしまいました
後半で岩本選手も出て会場は盛り上がっていました
結果はアルアハリがオークランドシティFCに2-0で勝ちました
帰りは駐車場まで歩いていると目の前できれいな花火が上がり、良い思い出ができました。

さてさて本題です
今日はモモの膝蓋骨脱臼の手術の日です
CIMG8452.jpg

「まっち、おはよう!おなかすいたよ
朝から絶食していたせいか、病院へ行こうと準備をしていると黄色っぽい胃液!?のようなものを吐いていました
確か、避妊手術のときも朝、同じように吐いていたような。。。
CIMG8458.jpg

精神的なものなのかな??とりあえず病院へ向かおう
今日は午後から手術の予定だったので、午前中に病院へつれて行くことになっていたのでギリギリまで一緒にいようと思い、病院へ行く途中にある公園で少しお散歩をして行くことに
CIMG8489.jpg

イチョウの葉がきれいな黄色に紅葉していました
なんだか心が癒されます
CIMG8494.jpg

「まっち、黄色いじゅうたんきれいだね


CIMG8493.jpg

とことこ歩いてクンクンして、チッコしました
今日は元気でよかった
CIMG8490.jpg

CIMG8492.jpg

CIMG8496.jpg

「ぽかぽかだね
そして11時半頃病院へ着きました。
CIMG8482.jpg

「まっち、今日はお薬の日だっけ?」
車の中では何がなんだか分かっていない様子のモモも病院の待合室では察知したようでまっちにいっぱい甘えてきました
離れたくないな・・・と正直思いました。。。
先生にモモを預けた瞬間”キュンキュン”と鳴いて抱っこされながらまっちをずっと見ていました
切ない瞬間です。。。
手術時間はおよそ30分。
麻酔が切れるのは夜になるようで、今回の手術は骨を削ってきれいにはめ込み、専用の糸で固定する手術で、モモにとっては膝蓋骨脱臼の手術はこれで2回目になります。
前回は生後6ヶ月のときに右脚を、今回は左脚です。
もともと生まれつき骨格の形状に問題があり先天性で、放っておくと筋肉の付き方や歩き方に影響する為、今回グレード3ということもあって手術を決断しました
入院は短くて2日長くて4日だそうです。寂しい・・・
モモが頑張っている間にまっちも教室頑張って、モモのためにできることをしてあげたいと思います
最近フリースの生地を買ったのでカフェマットでも作ってみようと計画中です
CIMG8143.jpg


今、病院に電話でモモの様子を聞いてみたところ、手術は無事終わり、麻酔も切れて先生が様子を見に行くと振り返って先生の顔を見ているそうです。
寒くないかな?寂しくないかな?よく頑張ったモモを早くぎゅっと抱きしめてあげたいです
皆さんにはご心配をおかけしました。皆さんの応援のおかげで無事手術を終えることができました。本当にありがとうございました。
また経過をUPしていこうと思いますのであたたかく見守っていただけたら嬉しいです


モカメロカフェ
DATE: 2006/12/10(日)   CATEGORY: DOG CAFE
先週行こうと思っていたモカメロカフェへ行ってきました
ワンコ連れはテラスの利用のみとなっているので、今日はお天気もよくテラス日和でした
お店はまっちの実家から約10分のところにあり、以前妹と行ったときにとっても店内の雰囲気も良く、店員さんもとてもご親切だったので、いつかモモと行きたいなと思っていました。
明日、モモは予定通り午後から手術なので、今日はパパとモモと一緒にランチをしよう!!と計画していたので、お天気が良くなって良かったです
CIMG8377.jpg

駐車場はすでに満車で店内はお客様で満員でした
私たちは入り口のテラスに座りました。

CIMG8396.jpg

そしてまっちはなすとベーコンのトマトソースのパスタ(サラダ、焼きたてパン付き)
CIMG8399.jpg

パパはロコプレートを頼みました
CIMG8398.jpg

店員さんに店内の写真を撮らせてもらえるか尋ねてみると、快くOKしてくださいました
とっても感じのいい店員さんばかりで、モモにも話しかけてくれたり、抱っこしてくれたり
さっそく店内の撮影開始
入り口には焼きたてパンが並んでいました
CIMG8393.jpg

そしてクリスマスツリーや手作りの雑貨がたくさん
どれもこれもまっちの大好きな感じの手作りのもばかりでかわいかったです
CIMG8383.jpg

CIMG8390.jpg

CIMG8389.jpg

CIMG8388.jpg

CIMG8387.jpg

CIMG8394.jpg

そしてモモはというと・・・
CIMG8379.jpg

「パパ~抱っこ!!」
CIMG8382.jpg

入り口の近くということもあって何人かのお客さんがかわいい~!!と抱っこしてくれました
CIMG8403.jpg

「新しいお洋服もみんなとってもかわいいって言ってくれたよゅみさん、ありがとう
そして少しお散歩しました
CIMG8411.jpg





家に帰って、明日の手術に備えてモモのシャンプー、爪きり、耳掃除、肉球の毛をバリカンでカットをしました
これで夜ご飯を食べて明日の朝からは絶食、午前中に病院へ連れて行きます

今日はこれからモモはお留守番で、パパとサッカー観戦です
教室に来ていただいているお友達のMちゃんにトヨタカップの観戦チケットをいただいたのでまっちは生まれて初めてサッカーを観に行きます
パパはフットサルをやっていてサッカーが大好きなので、今日の日をとっても楽しみにしていたのです
それではいってきまーす


手作りお洋服☆
DATE: 2006/12/09(土)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
先日のアシェットさんでのオフ会でご一緒だったちわゎんこのゅみさんにもうすぐモモのお誕生日が近いので、ご無理を言ってお洋服を作っていただきました
手作りお洋服はこちら
CIMG8353.jpg

向かって左の和柄のワンピはずっと素敵だなと思っていたので、とっても嬉しいです
そして向かって右のつなぎのお洋服にはモモの名前までつけていただいて、世界にひとつしかない手作りお洋服、とっても嬉しいです
モモは胴が長いので市販のつなぎはなかなかサイズがピッタリこないのですが、ゅみさんはモモのサイズぴったりの丈で作っていただいたので脱げることもつっぱることもなく着せることができてとても感謝しています
さっそくモモの着せてみました
CIMG8358.jpg

CIMG8356.jpg

CIMG8359.jpg

CIMG8361.jpg


CIMG8365.jpg

おしりかわいい
本当に気に入ってしまいましたモモの2歳のお誕生日にお忙しい中、作ってくださったゅみさん、本当にありがとうございました
そして、お洋服と一緒におやつやおもちゃまで、更に私がわがままを言って型紙まで分けていただいたので、無駄にしないように頑張ってモモのためにお洋服を作ってみようと思います
CIMG8355.jpg

モモは新しいおもちゃに興味津々でさっそくウサギさんをプープーならして遊んでいました


カフェ
DATE: 2006/12/09(土)   CATEGORY: DOG CAFE
今日は明日のお菓子教室の材料を買いに四日市まで行きました
以前から仲良くしていただいているえんじぇるてぃるのいずさんがお近くにお住まいなのでお誘いして、先日行ったBOWでランチしてきました
先日のアシェットさんでのオフ会ではゆずはちゃんとななみちゃんが来ていましたが、今日はゆずはちゃんと、モモとご親戚さんのほたるちゃんが来てくれました
今日はミートドリアを食べました
CIMG8328.jpg


そして撮影開始
ほたるちゃん
CIMG8348.jpg

とてもおとなしくてお膝の上でいっぱい甘えてくれました
ゆずはちゃん
CIMG8324.jpg


おやつをあげたらほたるちゃんにとられないようにとカジカジ食べていました
モモは・・・
またまた尻尾がなくなっていたのでイスの上に乗せてみましたが、変わらずブルブル
CIMG8341.jpg

そこへゆずはちゃん、ほたるちゃんも乗せてみると。。。
CIMG8335.jpg

みんなばらばら
おやつで釣ってなんとか3ショット
CIMG8333.jpg

CIMG8349.jpg

CIMG8337.jpg

CIMG8327.jpg


楽しいランチタイムになりました
いずさん、今日はありがとうございました
前回のお返事&ご訪問は明日必ずしますので、もうしばらくお待ちください


バトン
DATE: 2006/12/06(水)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
ショコラの気ままな日々のショコラばぁばさんからバトンがまわってきました

1:バトンをまわしてくれた人の紹介
モモと同じ垂れ耳のショコラ君と一緒に生活しているショコラばぁばさんには19歳の娘さんがいらっしゃいます。
ショコラ君から見て娘さんがママになるためショコラばぁばさんになるそうです

2:名前は?
まっちです

3:職業は?
主婦をしながら地元でお料理&お菓子教室を開いています
現在までに教室にお越しいただいたお客様は約250名です。
いつもいつもありがとうございます
ちなみに結婚してもうすぐ2年になります

4:趣味は?
もちろんお料理やお菓子を作ることです
教室のない日もほとんど毎日のようにを作っています
手作りはなんでも好きなので、ビーズ細工や編み物、最近はヘンプでアクセサリーを作ったりしています
これからはモモにお洋服を作ってあげたいと思っていますが、いつになることやら・・・

5:好きな異性のタイプは?
美男子よりもちょっと崩れた感じの?人が好き
芸能人だと、堤 真一さんが好きです~
あっ!!でもやっぱりパパが一番好きと言う事にしておいてください

6:特技は?
スノーボード
OL時代は毎週のように行っていましたが、最近は歳のせいか体力がないため、行っていません

7:悩みは?
モモがなかなかお友達と仲良くなってくれないことです

8:好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
好きな食べ物・・・納豆、チョコレート、チーズ、辛いもの
嫌いな食べ物・・・肉の脂身、ピーマン、生もの(お刺身など)

9:あなたの愛する人へ一言。
こんな私ですが、これからも宜しくお願いいたします

読んでくださってありがとうございました

さてさて、まっちが教室から帰ってくると、モモはいつものようにぞうさんといじめて遊んでいます
CIMG8297.jpg

ぶさいくな顔ですね~
夕方、荷物が届きました
注文してあった来年のカレンダーです
一部をお紹介します
CIMG8304.jpg


CIMG8305.jpg

CIMG8307.jpg

CIMG8306.jpg

その頃モモはコタツの裾にちょこんと座り、ヒーターに当たっていました
CIMG8264.jpg

「本当に親ばかだねぇ~」
CIMG8267.jpg

あきれてこんな風に寝てました
なんだか寝苦しそう。。。足なんかおかしいよ


Pou&Douリニューアル♪
DATE: 2006/12/04(月)   CATEGORY: DOG CAFE
日曜日にまっちとパパとモモはまっちの妹と一緒に家からすぐ近くにあるモカメロカフェに行こうと思っていましたが、外は寒く、今にも雨が降りそうで、ワンコ連れはテラスしか利用できないので断念して、どこのカフェに行こうかなぁと悩んでいると、そうだ!!Pou&Douが土曜日からリニューアルOPENしたんだと思い出して、さっそくお店に向かうと、たくさんのお客さん&ワンちゃんでお店はにぎわっていました

席に案内されて、座ろうとしていたら、かわいいチワちゃん連れのお客さんがいらっしゃいました
ご挨拶をすると、「もしかして、モモコちゃんとまっちさん」と尋ねられ、びっくりしました
お友達のブログから遊びに来てくださったようで、偶然お会いできるなんて、運命です
さっそくお隣の席に移動していろいろおしゃべりしました
左 ココちゃん 右 ナッツちゃん
ココちゃんとナッツちゃんはお父さんが同じだそうです
CIMG8187.jpg

そしてスムースのコブちゃん
とってもちっちゃくてかわいかった~
CIMG8184.jpg

ココ&ナッツちゃんもコブちゃんもモモと一緒でおとなしいタイプの女の子だったのでモモもご挨拶できるかな?と思い、近付けてみると・・・
CIMG8185.jpg

モモが一番恥ずかしがりやさんでした

そしてお食事をして、モモにはワンちゃん用のクッキーをあげました
CIMG8188.jpg

CIMG8191.jpg

「まっちの”待て”は長いなぁ・・・」
CIMG8196.jpg

「もっと欲しい~

食事を終えて店内を見てみると、かわいいお洋服がたくさん並んでいました
CIMG8179.jpg


そして、チワワ、プードル、ヨーキー、ダックスの赤ちゃんもいました
CIMG8175.jpg

CIMG8176.jpg

お隣では美容室でみんな気持ち良さそうにきれいにカットしてもらったり、シャンプーしてもらっていました

室内ランでは、シュナウザーのカレンちゃんがモモにご挨拶に来てくれましたよ
CIMG8224.jpg

ながーいまつげが印象的でした


そしてまたまた新しいお友達の小梅ちゃん
CIMG8261.jpg


途中からご一緒だったリーフ君は唯一の男の子
CIMG8258.jpg

おしゃれな手作りのお洋服似合っていました


コブちゃんも少し歩いてくれました

最後にみんなで記念撮影
CIMG8247.jpg

なかなかみんなの目線が合うのは難しいです
撮影後、すかさずモモにダックスちゃんがご挨拶に
CIMG8255.jpg

CIMG8228.jpg

「パパのお膝の上なら安心安心

今週もカフェに行ったらたくさんのお友達に会えて楽しかったです


アキレス
DATE: 2006/12/01(金)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
先日花ひろばで買った馬のアキレスをモモに見せると大喜びでカジカジ


クチャクチャまるでガムを噛んでいるようです
まっちが手を差し伸べて取り上げようとすると・・・
CIMG8059.jpg

こんな風に警戒します
CIMG8054.jpg

「渡さないよこんなふうにしてみたり
CIMG8055.jpg

あんなふうにしてみたり・・・
そして、お散歩に行く為に取り上げると、マットをペロペロ
CIMG8078.jpg

「美味しい味が残ってまちゅ」
そしてお散歩へ
CIMG8047.jpg

モモの逆くしゃみ?咳?はほとんど治まって、ご飯を食べるときだけ少しゲホゲホしています。
お散歩もいつものように元気に歩いてくれました
CIMG8048.jpg

特別なことができなくても、元気でさえいてくれればいいんですよね
この調子で行くと。12月11日に手術になりそうです
CIMG8039.jpg

「今度こそ頑張るよ
なんだかウィンクしているようです
CIMG8085.jpg

「もう12月だね!今年もあとわずかだね」


DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
