1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


☆ランチ☆
DATE: 2006/11/29(水)   CATEGORY: DOG CAFE
先日、まっちが勤めていた専門学校のお友達の先生に会いに四日市の”BOW!”というカフェにモモを連れて行ったときの写真をご紹介します
この日はとってもお天気が良く、まっちは四日市に教室の材料を買いに朝からお出掛け
お友達の先生とは3年間一緒に先生をしていました
ちょっと前から気になっていた”BOW!”でランチすることになり、早速お店に入ると、看板犬のヨーキーちゃんが2匹
CIMG7975.jpg

CIMG7976.jpg

まだ6ヶ月の赤ちゃんでとっても小さかった
CIMG7980.jpg

店内は太陽の光がたっぷり入ってあたたかく清潔感のあるお店でした
CIMG7977.jpg

ワンちゃんグッズや人間のお洋服もたくさんあり、かわいかったです
CIMG7978.jpg

CIMG7979.jpg


「まっちお腹すいたよ~
CIMG7988.jpg



モモにはワンちゃん用のミルクと紫芋のボーロ、私はきのこドリアを食べました
CIMG7992.jpg

「ちゃんと待てもできたよ
CIMG7989.jpg

お話もはずみ、今度はデザートタイム
プリン・ア・ラ・モードを頼みました
20061129200226.jpg

「美味しそう
CIMG7996.jpg

デザートは別腹で美味しくいただきました。
残念ながらモモはお友達には会えませんでしたが、お店の中をトコトコ歩いていました。
これからもいろんなカフェめぐりしていきたいです
CIMG7986.jpg



楽しい休日♪
DATE: 2006/11/27(月)   CATEGORY: DOG CAFE
昨日は予定されていたイベントが雨天の為中止になり、イベント予定だった場所のすぐ近くにあるダイヤモンドシティ”KIRIO”のペットショップでモモのおやつを買いました
袋に詰め放題210円でいろいろなおやつがあり、主婦根性丸出しで、ギリギリまで袋に詰めて購入
CIMG8095.jpg

CIMG8137.jpg

そして、イベントにご一緒に参加する予定だった、こつぶといっしょ~チワワとの生活~のりえぴぃさん、旦那様&こつぶちゃんに連絡をして、ご無理を言って遠くから来ていただき、以前オフ会をしたPou&Douさん出待ち合わせをしましたが、残念ながら改装中の為、お店はお休みでした
そこで急遽、内緑地公園にできた無料ランに向かいました
CIMG8091.jpg

「初めていくところだよ!」

庄内緑地公園はとっても広く、中にはテニスコートなどもありました!
今年は紅葉が少し遅れたおかげで、きれいに紅葉している木を見ることもできました
CIMG8096.jpg

CIMG8098.jpg

駐車場に車を止め、ランに行くと、たくさんのお友達がいました
モモも小型犬専用のランに入り、尻尾は丸まらずに、少し探検してくれました
数分すると雨がポツポツと降り出し、車に戻り、りえぴぃさんご夫婦と相談して”アシェット”さんでお茶することにしました

20061127193221.jpg


「雨は残念だったけど、ランにこれて良かったよ
CIMG8101.jpg

「アシェットのご飯&ケーキはとっても美味しいんだよ
お店に着くと、イベントにご一緒する予定だったなおさんご夫婦&のんのんさんもワンちゃんたちと来ていました
今回は雨でイベント中止やランでも遊べませんでしたが、プチオフ会のようになり、楽しい一日になりました
みんなおしゃれでしたよ
CIMG8108.jpg

CIMG8123.jpg

CIMG8129.jpg

りえぴぃさんの手作りのニットを着たこつぶちゃん
CIMG8128.jpg

CIMG8109.jpg


手作りニットがとっても暖かそうでよく似合っていました
こつぶちゃんはみなさんに愛想よく尻尾フリフリで、しっかり営業できていました

そして、モモはと言うと。。。
アシェットさんにいた赤ちゃんチワちゃんにご挨拶されても、尻尾を丸めて逃げる逃げる
CIMG8116.jpg


CIMG8114.jpg

CIMG8113.jpg


そうこうしているとこんな大きなお友達にも会えました
CIMG8125.jpg

モモは大きさに見とれて立ちすくんでいました
お友達の視界にチワちゃんたちは入っているのか?と思うほど大きかったです。
こつぶちゃんは自分からご挨拶に行っていましたよ
とってもおとなしくて優しいお顔のお友達でした

CIMG8127.jpg

この日のモモとこつぶちゃんとの距離は約50センチ
次お会いできる時は目標30センチ
少しずつ距離が縮まってくれるといいです

お話もはずみ、最後になおさんの旦那様に記念撮影をしていただきました
モモもイスの上に連れて行きましたが、固まっていました
CIMG8134.jpg

撮影後、なおさんにおやつをいただいたのに、緊張感のあまり、いつもならパクパク食べるおやつも口にしませんでした。。。
なおさん、旦那様ありがとうございました
帰りの車ではモモはすやすやお休みして、夜はまっちの実家で食事をしました

りえぴぃさん、旦那様&こつぶちゃんには私たちの都合に合わせていただき遠くから来ていただき、本当にありがとうございました
とても楽しい一日になりましたまたご一緒にカフェめぐりできる日を楽しみにしています




☆カフェ☆
DATE: 2006/11/23(木)   CATEGORY: DOG CAFE
今日はパパがお仕事だったので、ばーばと妹とモモを連れて春日井市にあるバニラというドッグカフェに行ってきました
CIMG7933.jpg


看板犬のバニラちゃん(左)とバービーちゃん(右)
CIMG7969.jpg

仲良くハウスの中からごあいさつしてくれました
二人とも1歳半らしいのですが、バニラちゃんは1.2Kg、バービーちゃんは5.5kg。
同じトイプードルでも大きさはさまざまなんですね
CIMG7937.jpg

CIMG7938.jpg

店内はアットホームな感じでかわいい手作り雑貨やお洋服がたくさんありました
CIMG7939.jpg

1時半ごろお店に着いたのでランチタイムにしては少し遅く、お客さんも私たちのほかに1組しかいませんでした。
今日会ったお友達のブルースくん
CIMG7946.jpg

まっちは和風からあげ丼を食べました
ばーばはカルボナーラでした

CIMG7959.jpg


20061123224952.jpg

美味しかったです
モモにはワンちゃん用のクッキーを注文しました
CIMG7940.jpg

ワンちゃんの形のクッキーがかわいかったです
CIMG7944.jpg

「まっち、食べてもいいですか?」
CIMG7954.jpg

モモもパクパクおやつを食べてくれました
最後にバニラちゃんと記念撮影

CIMG7973.jpg

モモの半分くらいの大きさでとってもちっちゃかったです

帰りに初めて来たのでモモの写真を撮ってもらい、コルクボードに貼っていただきました
モモはお店の中をマイペースでとことこ歩いていました

もうすぐ、バービーちゃんのお母さんの赤ちゃんが生まれてくるそうですまた1月末くらいにお店に行って赤ちゃんに会いに行こうと思います
今日はモモとお出掛けできて良かったです
CIMG7925.jpg

「パパはお仕事お疲れ様。今度は一緒に行こうね」

前回のお返事遅れて申し訳ありません。
明日必ずしますので、もう少しお待ちください


手術延期☆
DATE: 2006/11/21(火)   CATEGORY: 病気
「ただいま
CIMG7915.jpg

今日の朝、モモと一緒にへ行き、先生に診察していただきました
咳は少し落ち着きましたが、朝晩、食事のときは必ず苦しそうにしているので、手術は少し延期にしていただくことになりました
みなさまからの応援のコメント、とても嬉しく思います

先生曰く、脚はすぐに手術を要するものではないので、咳の様子を見てから万全の態勢で手術しよう!ということになりました
咳は、気管虚脱でもケンネルコフでもないと先生の診断結果が出ました。
一番考えられるのは、”逆くしゃみ”だそうです。
もしかすると一生付き合っていかなければいけないかもしれません。

たとえ、そうだとしても、家にお迎えした大切な大切な小さな命、大事に大事に守っていきたいと思います
モモがどんな状態でも、できることは何でもして、最大限の愛情を常に注いであげたいです。

手術するかもしれないと、昨日の夜から食事抜きだったので帰ってすぐにモモにご飯をあげると、喜んで食べていました

CIMG7914.jpg

のんきにあくびしている姿も愛しい姿です
CIMG7916.jpg

「みんなに心配かけちゃってごめんなさい」
今日は関節のサプリメントとのどの炎症を抑えるお薬をいただきました。
10日服用して、一度先生に診ていただくことになりました。
徐々に回復していけば、12月11日に手術になりそうです。
みなさんには大変ご心配をおかけして申し訳ありません
モモと一緒にこれからも頑張っていきたいと思います


ビスキュイロール
DATE: 2006/11/20(月)   CATEGORY: お菓子&お料理
今日は朝からスフレチーズケーキとビスキュイロールを作りました
ビスキュイロールとは、卵を卵白と卵黄に分けて別立て法で生地を作り、中に生クリームとフルーツをロールするケーキです
今回はココア生地とプレーン生地でストライプのビスキュイ生地を焼きました
CIMG7616.jpg

きれいに型紙を取り、生クリームを塗ります
CIMG7617.jpg

そしてバナナを手前に置きロールします
CIMG7618.jpg

ロールケーキのポイントは、ここで麺棒を使い、麺棒に型紙の紙をロールしていくときれいに締まったロールケーキができます
CIMG7619.jpg

横から見るとこんな感じです
CIMG7621.jpg

最後にしっかり型紙の紙を巻きつけ、約10分ほど冷蔵庫で冷やし、そっと紙を外します
CIMG7623.jpg

今回は中にバナナを入れましたかっとするとこんな感じです
CIMG7625.jpg

私はバナナが嫌いなのでこのビスキュイロールは家族のみんなに食べてもらいます
作り終えてPCのところへ行くと・・・
CIMG7640.jpg

「まっち、おかえり
モモが私の座椅子に座って待っていました
「モモ、そこどいてくれるかな??」
CIMG7646.jpg

「今日はまっちの代わりにブログ書こうかな」

今日、注文してあったヤラーが届きました
今月は一緒に贅沢三昧とヤラーのチキン缶がについてきます
さっそく、神山鶏水煮の贅沢三昧をトッピングしてヤラーに混ぜてあげました
CIMG7856.jpg





時々咳き込んでいますが、食欲はあるようでガツガツ食べてくれました

明日は手術の予定なので、今夜のご飯で食事はストップです
朝病院に連れて行き、先生に咳の様子と体調を診ていただき、手術をするかしないかを判断していただこうと思います
CIMG7637.jpg

「今日のご飯はいつもに増して美味しかったよ」


デニムのスカート
DATE: 2006/11/18(土)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
以前から胴長のモモにスカートを買ってあげたいなぁと思っていた私はネットでいろいろ見ていてかわいいスカートを発見
さっそくペットパラダイスに買い物へ行きました
CIMG7840.jpg

早速着させてみると、初めてのスカートで着心地が悪いのかモモはスリスリをはじめました


お買い物に行くついでにまっちの実家にモモを連れて行き、モモはばーばに遊んでもらいました
CIMG7852.jpg

CIMG7853.jpg

「ばーばにかわいいって言ってもらえたよ」
モモの咳は少し落ち着きましたが、まだ寝起きやご飯を食べるとき、興奮したときに症状が出ます
ブリーダーの愛犬観察ノート・犬の医・食・住のるしあんさんがアクアリブをのどに噴射すると良い!と、ご親切にアドバイスしてくださったのでさっそく昨日からのどに向かって噴射しています
るしあんさんはとても丁寧に噴射の仕方やニュートリスタットというブドウ糖などの説明をしてくださいました
本当に感謝しています。るしあんさん、ありがとうございます

このままアクアリブの噴射を続けて様子をみてみようと思います。
皆様からのあたたかい励ましのお言葉がとても嬉しく、初めてのモモのひどい症状に落ち込んでいた私も、落ち込んでいる場合ではない!!と思い直すことができました
モモがいつまでも健康でいられるようにできる限りのことは何でもしたいと思います



公園
DATE: 2006/11/16(木)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
咳がどんどんひどくなり、今朝も朝5時ごろからずっと苦しそうにしていたモモ。
朝一番で病院へ連れて行き、先生に抗生剤の注射をうってもらいました
思っていたより早く終わったので、気分転換のため、近くの公園に寄り、少しお散歩しました
CIMG7830.jpg

CIMG7824.jpg

ラベンダーやコスモスがきれいに咲いていました
CIMG7832.jpg

「今日はいいお天気でお外は気持ちいいね!」
CIMG7825.jpg

さっそく、チッコ
そして芝生に入ると、今までの元気のないモモとは違って、元気良く歩いてくれました


CIMG7828.jpg

そして、またまたチッコ
2回ともモモの右足上がってますね
CIMG7829.jpg

近くに子供が来ると、モモは少し興味があるように見つめていました
ずっと咳き込んでいたモモも少し気晴らしになったかな?
家に帰ると、モモがいない

いつもいるモモのベットを探してもいない・・・
「モモ~」と探していると、
CIMG7833.jpg

私たちのベットの上で日向ぼっこしていました
CIMG7834.jpg

なんとも眠そうな顔
注射が効いてきたのかな?モモはそのまますやすやお昼寝しました
CIMG7837.jpg

「おやすみ~」
CIMG7838.jpg

夜になると咳は少しだけ落ち着いていました。
明日はもっと元気になってくれますように


ひづめに夢中!!
DATE: 2006/11/15(水)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
ベランダにいるモモが外に向かってワンワンしていたので、買ってあげたひづめをさっそくモモに見せると、飛びついてすかさずカジカジ






すごい顔でかじってます本当にこれでも女の子!?
ずーっとかじっていたのでそろそろ取り上げようとするとガルル~!と怒っています
よほど気に入ったのでしょう
この幸せそうな顔
CIMG7783.jpg

「おいちぃ

先週の土曜日からモモが咳のようなものをするようになりました


最初は朝晩だけだったのが、だんだんひどくなり、定期的にしていたので、今朝病院に連れて行くと、肺には異常ないようですが、のどと鼻の間が炎症を起こしているかも知れないとのことで、10日分の抗生剤と関節のお薬をもらいました
お薬ばかりでかわいそうです
咳が治まらないようだと、脚の手術も延期になりそうです。。。
今年中に咳も脚も完治してくれるといいです

前回のお返事はもうしばらくお待ち下さい


予定変更(^_-)
DATE: 2006/11/13(月)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
日曜日は以前からパパと計画していた紅葉を見に行こうと、朝から張り切ってお弁当を作って、渋滞も予測されたので8時頃家を出て、三重県の御在所に向かいました
途中でこんなきれいな虹が
CIMG7676.jpg

そしてロープウェイ乗り場に向かっていると・・・雨
山を見ると一面大きな雲に包まれて、霧がかかったようになっていました
雨がどんどん強くなってきたのでロープウェイに乗るのは中止にしました
思っていたより山の天気は崩れやすく、寒かったので防寒を甘く見た私たちは、急遽引き返し、多度大社の近くにある”花ひろば”へ行きました
CIMG7680.jpg


CIMG7681.jpg

小さめのシクラメンを買いました
花ひろばには、犬ひろばがあり、ドッグランやショップもあり、かわいい子犬もたくさんいました
モモにはひづめと馬のアキレスを買ってあげました
さっそく私たちはランに
1575円で何度でも出入り可能なので、朝遊んで、お昼を家で済まして、また夕方に遊びに来るお客さんもいるようです
さっそくモモを小型犬専用のランに入れてみると・・・

CIMG7692.jpg


「ちょっと寒いよぅ」
小型犬専用は貸切で、モモもちょっとだけ走ってくれました


お隣では大きなワンちゃんたちも楽しそうに遊んでいました
CIMG7721.jpg

そして芝生でパパとお弁当を食べ、モモにはササミジャーキーをあげました


CIMG7699.jpg

そして、車で約5分のところにある、多度大社に行き、初めてのみかん狩りに行きました
ひとり1000円で採り放題、食べ放題で、しかも帰りにはネットに入ったみかん(15個くらい)のお土産もついてきます
CIMG7792.jpg

「この実何??パパたくさん食べておなか壊さないでね!」
CIMG7794.jpg

CIMG7796.jpg

あまりの大きさにモモのお耳がピン!と立ってます
CIMG7795.jpg

「いいに匂いがするねパパは10個くらい食べてたよ~

そして、食べた分消費しようと、またまたランに戻ってみると、今度はお友達が
CIMG7797.jpg

元気いっぱいのゆぅくん
CIMG7800.jpg

鈴鹿からみえたちーちゃんとママ&パパ。ちーちゃんもモモと同じでちょっぴり恥ずかしがり屋さんでしたが、一緒に写真撮影できました
一緒に少しだけランを歩いてくれましたよ

CIMG7713.jpg

CIMG7719.jpg

「寒さの限界です~
CIMG7801.jpg

帰りにまっちの実家へ寄り、みかんのお土産をじーじとばーばに渡し、モモを預けてパパと念願の焼肉へ
とっても美味しかった


お誕生日は・・・
DATE: 2006/11/11(土)   CATEGORY: まっち日記
みなさん、あたたかいお祝いのお言葉ありがとうございました
ブログを通じてたくさんのお友達がたくさんできて、モモも私もとても嬉しく思っています
これからも仲良くしていただけたら嬉しいです
さてさて、昨日私はめでたくお誕生日を迎えました。
お誕生日はと言うと、以前からパパと食事に行く予定だったのですが、朝家を出て少ししたらパパからで「今日は仕事遅くなりそう・・・」と連絡が入り、夜ご飯(予定では焼肉でした)は中止に
最初の電話では帰りが10時過ぎになるとのことで、同居しているパパのお母さんお父さんが気を利かしてくれて、今日はパパも遅いことだし、実家でゆっくりしておいでと言ってくれたので、朝からモモを連れて実家へ行ってきました
CIMG7609.jpg

「じーじとばーばに遊んでもらったよ

モモをじーじにとばーばに預けてお誕生日は美容院が半額になるので、ケチケチ主婦のまっちはちゃっかり予約してあったので、10時半から実家の近くの美容院へ
ここぞとばかりに、カット、カラー、デジタルパーマ、トリートメントとフルコースをしていただきました
ついでに美容院のシャンプー&リンスがキャンペーン中でお値打ちになっていたので購入
なんと全部終わったのは3時半でした
5時間、ずっと座っていたのでお尻が。。。
まっちは5年くらい前から過呼吸という持病を持っていて、5時間という時間はちょっと辛かったです
実はこの過呼吸、ちょっと厄介で、人が多いところや、狭いところ、極度の緊張感や疲れから発症するんです
なんと新婚旅行にオーストラリアに行く飛行機の中でも症状が出たこともありました
最近はペーパーバック法で自分で治すことができるようになったのでへっちゃらです
実家に帰り、のんびりさせてもらいました
夜はじーじとばーばと食事に行き、少し早めに家に帰りました
少しするとパパが予定より早く帰ってきましたが、お昼に作ったお弁当も食べる時間もなかったようで、夕食はお弁当を食べていました
パパは食事に行けなかったことをとっても気にしていましたが、頑張ってお仕事してくれているパパを責めることなんてできませんでした。
食事はいつでも行けるし、私は誕生日だけが特別な日だとは思わないので、パパに心から”お疲れ様”と声をかけました
結婚してもうすぐ2年。毎日一緒に生活していると一緒にいるのが当たり前になり、だんだん会話も減っていく夫婦もあるようですが、私は、いつまでも一緒に過ごす、一日一日を大切に、相手を思いやって、何でもない1日でも二人にとっては特別な日になったり、記念日になるような生活を送っていきたいです。
パパは「女はいくつになってもおしゃれしたいと思うけど、結婚してから買い物もあんまり行ってないよね!」と私が欲しいな~と思っていたウエスタンブーツとちょうちょのバックを買ってくれました
CIMG7661.jpg

CIMG7660.jpg

パパありがとうこれからも仲良くしてね
そして今日はスイートポテトとエポンジュというクッキーを作りました
教室の生徒さんたちにもたくさんの”おめでとう”いただきました
CIMG7612.jpg

「まっちおめでとういつまでもパパと仲良くしてね


日向ぼっこ
DATE: 2006/11/09(木)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
最近ようやく秋らしくなり、朝晩の冷え込みが激しくなりました
先日出したコタツが大活躍
モモは裾のところでゴローンと寝ているので思わず踏みそうになります
お昼のモモはこんな感じで日向ぼっこ
CIMG7589.jpg

「あったか~い
そして私も日光浴と思いモモの横に行くと、すかさずペロペロ攻撃


必死ですしかも、動画スタートする前のモモのお顔
少し日向ぼっこしているとモモは暑くなったのか、ハァハァしながらお隣のお部屋に。。。
何してるのかなぁ?と様子を見に行くとプープー鳴るおもちゃをなかなか鳴らせなくてもがいていました


途中で諦めかけましたが、まっちがプープー鳴らしてあげるとまた興味を示します

最近また風邪をぶり返してしまい、くしゃみの連発です
あと数時間で誕生日を迎えるというのに。。。
明日はお誕生日なので美容院が半額になります
教室もないのでストレートをかけてこようと思います


新しい歯ブラシ
DATE: 2006/11/07(火)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
先日モモが上手に歯磨きできない!という記事をのせ、あれからガーゼでも試みてみましたが、なかなかうまく行かなかったので、ある日薬局でこんなものを見つけました

CIMG7514.jpg


そうです!これは人間用の歯ブラシなんですが、全面ブラシになっているのでカミカミするのにはちょうどいいかなと思い、購入してみました
そして、歯磨きと言うより、カジカジしている様子はこんな感じ


病院で勧められた歯磨きペーストをつけているのでペロペロする方が多いように見えますが、少しは歯と歯と間にブラシが当たっているのでこのまま続けてみようと思います

歯磨きが終わるとモモはバリケンの中へ。。。
CIMG7457.jpg


「まっち、おやつまだどうもハウスが気に入ったようですたぶん、ここにいると一番おやつをもらえると思っているのでしょう
ハウスは覚えてくれたので、今度は何を教えようか考えています
みなさんのところのわんちゃんは何か変わった芸ありますか?
うちはお手。おかわり、伏せ、待て、ハウスしかでできません。
こんなものがあるよ!という方はぜひ教えて下さい
今日は新しく幼稚園に入ったお友達を紹介します
CIMG7450.jpg

寅次郎君とスティーブン君です
どうやらつい最近まで外国に住んでいたようです


秋晴れ
DATE: 2006/11/05(日)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今年はあたたかいのでワンコにとって過ごしやすい日が続いています
今日は朝からモモと近くの公園へ行ってきました
CIMG7517.jpg


モモは芝生に大喜びでひとりで前へ前へ進んでいってしまいます
運動不足の私はすぐに疲れてしまい、ベンチで休憩
CIMG7521.jpg

「お外は気持ちいいね~
CIMG7519.jpg

「それにしてもまっちの休憩は長いね


今日もお友達には会えませんでした・・・
家に帰ってパパにシャンプーしてもらいました
CIMG7492.jpg

「さっぱりしたよ
モモはシャンプーは嫌いではないので、いつもいい子にしてくれます

CIMG7501.jpg

そしてその間まっちはお昼からのお友達の結婚式の身支度をしていました。
今日は家から2時間近く電車に乗って鳥羽の方まで専門学校時代のお友達の結婚式に行きます
CIMG7503.jpg

「今日はパパとお留守番何して遊んでくれるかな?」
みなさんのところへのご訪問は帰ってからゆっくりさせていただきます


ハウス
DATE: 2006/11/02(木)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日は関節のお薬がなくなり、先生に診せにくるように言われていたので、夕食をたべた後、パパと一緒にいつもかかっている病院へ行くと、すごい人
12台分ある駐車場も全部埋まっていて、待合室も混雑混雑
目の前に大きなワンちゃんがいても、モモはジーっとしていましたというより固まっていたという感じです
CIMG7479.jpg

CIMG7480.jpg

なんと今日PM7時に病院に着いたのに、診察室へ入ったのはPM9時すぎ・・・
明日は祝日でおやすみなので特に混雑していたのかな
いつも人気があるので待つことは覚悟していましたが、さすがに2時間以上座っていたのでお尻が痛い痛い
先生に再び関節を診てもらうと、膝のお皿から骨が滑って上にのっている状態らしいです
レベル3らしく、手術をしていただくようにお願いしましたが、先生の手術の予定もぎっしりなので早くても11月の末になるとこのことです
まっちの教室の日程と照らし合わせてから希望の日をご連絡するようにしました

今日はモモが最近やっと覚えた”ハウス”です
☆音量にご注意下さい!!

なかなか出てきてくれませんでした

明日はパパのお友達が夕方から遊びに来るのでおでんを作る予定です
午前中はモモとお散歩に行ってシャンプーをしようと思います


雑誌に載ったよ♪
DATE: 2006/11/01(水)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
お友達から連絡があり、モモが”わんだfull”に載ってたよ~と聞き、そっかぁ~いつの写真かな??と思っていたら、親バカな旦那が早速購入してきました
CIMG7473.jpg


しかも、「買ったよ~!」と渡すのではなく、いつもパソコンが置いてある机の上にそっと置いてあるんです
あれぇ~と思って中を見てみると、後ろの方の”ワン・レターコーナー”というところに最近ブログでもUPしたお耳が偶然立っていたので撮影したでした
、9ヶ月のときに撮影したので”9ヶ月”となっていますが、今はもうすぐ1歳10ヶ月です
すっかり投稿したのを忘れていました

CIMG7470.jpg

「どこかで見たことあるお顔が載ってるよ」
この垂れ耳ちゃんは間違いなくモモだね(ま)
昨日は料理教室だったため、お留守番していたモモは、私が帰ると大はしゃぎ
ふと気付くと、「桜吹雪が目に入らぬか~!!」の遠山の金さん状態(分かりますか??)
CIMG7474.jpg

「垂れ耳で有名になってきたね
そして大暴れして、疲れ果てたのかコックリ寝てしまいました


DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
