1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


スイーツコンテストに行ってきました♪
DATE: 2006/09/30(土)   CATEGORY: お菓子&お料理
昨日、私が勤めていた調理製菓専門学校の在校生によるスイーツコンテストがあったので、教室がなかったのでを見に行ってきました
秋をイメージしたケーキが盛りだくさん
今回は展示のみで見た目で優秀なものを投票するというコンテストでしたが、どれもこれも美味しそうで見とれてしまいました
一部ですが写真でご紹介したいと思います
CIMG6641.jpg

CIMG6657.jpg

CIMG6642.jpg

CIMG6643.jpg

CIMG6644.jpg

ピーチ好きにはたまりません
CIMG6646.jpg

CIMG6648.jpg

CIMG6650.jpg

なんと!ホワイトチョコに金魚が描いてありました
CIMG6649.jpg

ボリューム満天のモンブランロールたべたい
CIMG6653.jpg

CIMG6651.jpg

CIMG6654.jpg

CIMG6655.jpg

中にはこんなかわいらしいケーキも
金太郎飴から発想したようです
CIMG6652.jpg

そして、プーさんに出てきそうなミツバチさんたち
CIMG6647.jpg

ハロウィンと言えば
CIMG6645.jpg

このコンテストはプロも専門学校の学生も、出展できるコンテストで一般の方々に投票してもらうことになっていました
TVの世界のようでした
学生たちが自分ひとりでここまで作るのは簡単なことではありません。
中には夜中3時までかかった子もいるそうです
学生時代を思い出す一日になりました

明日は先週行ったカフェで車に貼るステッカーをお願いしてあったのが出来上がったようなので、じーじとばーばと一緒にまたまたランチに行ってきます
どんなお友達に会えるかな


お昼寝日和
DATE: 2006/09/28(木)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日は朝からぽかぽかいいお天気で、まっちははりきって部屋中掃除をして、布団も干して、ホッと一息つくと、モモが日向ぼっこしていました


掃除中ボールで遊んでいたのか、まるでボールを枕のように目をしょぼしょぼさせて眠そう
寝心地が悪かったのか、途中で角度を変えていました
夢の中でもボールで遊んでるかな??

CIMG6584.jpg

上から見るとこんな感じです
CIMG6580.jpg

このあと約30分ほどお昼寝していました

お昼は庭で遊ばせてみましたが、いろんなものを拾っては口にしていたので、すぐに家の中で遊びました

夕方から少し肌寒くなったのでお洋服を着せて今日はちょっぴりサービスで40分ほどお散歩に行きました
家に帰ると、相当おなかが空いていたのか、大根おろし入りのご飯をあっという間に食べてしまいました

先日、病院へフィラリアのお薬をもらいに行ったときに体重測定をしてもらいましたが、2・2kg2kgになっていました
避妊手術をしてから体重維持には気をつけていましたが、200g減っていたので驚きました
モモは1日2回(朝晩)それぞれ20gずつのヤラーを与えています。
みなさんはどのくらいお食事を与えていますか

食事が終わると、お洋服が気に入らなかったのか、自分で脱ごうとしていました




たまにこうして片方の手が首の部分から出ていることがあります
そろそろ寒くなるので、今日はネットでモモにお洋服を注文しました
安いものを3着買ったのでまた今度ご紹介します
※前回のコメントのお返事はもうしばらくお待ちください


ワンちゃん幼稚園入園♪
DATE: 2006/09/26(火)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
CIMG6557.jpg


「今日からお友達がたくさんいる幼稚園に行くことになったんだよ

家から10分のところにある今年7月にOPENしたばかりの”ティンカーベル”というドッグランの中にあるワンちゃん幼稚園にモモを入園させることになりました
ずっと前から気になっていたので先日カフェへ行った後によって、スタッフの方からシステムを聞き、入園を決めました

CIMG6562.jpg

看板犬のワンちゃん(犬種&名前は分かりません)がお出迎えしてくれました

CIMG6561.jpg


ここはみんなで遊ぶスペースですお隣にはドッグランもあります

CIMG6558.jpg


トイプードルのジルちゃんがお迎えに来てくれました
実はこの子もひどいワン見知りだったそうです2ヶ月この幼稚園に定期的に通ってやっと克服できたそうです。
幼稚園には無駄吠えしてしまう子、お友達を上手に作れない子、お留守番の時間が長い子が飼い主さんがお仕事やお買い物、お出掛けしている間だけ預かってもらっている子がたくさんいました。
ひどい子はホームステイをすることもあるそうです。
ペットホテルもあり、旅行に行くときにも安心して預かってもらえます
CIMG6559.jpg

こんな大きなワンちゃんともジルちゃんは仲良くできるようになりました




初日はなれるために2時間のお預けをお願いしました
1時間400円なのでひとりでお留守番させている時間の一部をお友達と触れ合う時間にするのもいいかな?と思い、時々こうして幼稚園に通わせることにしました
1日(8時間)お預けすると2000円で専属のプロのトレーナーさんによるしつけ教室はまた別料金になります。
モモは無駄吠えもないし、噛んだりもしないのでしつけ教室は必要ないと言われたので、幼稚園のみにしました
週に1度でも、短時間でもいいので、お友達と仲良くなれるチャンスだと思って時々モモを幼稚園に連れて行くことにしました

2時間してお迎えに行くと、モモは尻尾をふってまっちのところへ来ました
お迎えに行ったときはラブラドールちゃんと、ゴールデンちゃんと、ダックス君と、ジルちゃんと同じ部屋で遊んでいたようで、スタッフの方に聞くと、「モモちゃんはお友達とどうやってご挨拶していいかが分からなかったのかもしてません。少しずつ他のワンちゃんと仲良くできる素質はあるので、安心してください」といわれ、ホッとしました

これから時々幼稚園に通い、カフェやお散歩で会うワンちゃんたちと一緒に遊んでくれるようになってくれるといいです


☆Pou&Dou☆
DATE: 2006/09/24(日)   CATEGORY: DOG CAFE
今日は久しぶりにパパとモモと3人でドッグカフェに行きました
本当は今まで一度も行った事がないドッグランに行くつもりでネットで調べていたんですが、探している途中にカフェを利用するとランが無料で使用できるというカフェ”Pou&Dou”を発見
これはお得だ!と即決
朝10時ごろ家を出て約1時間で目的地に到着

CIMG6549.jpg


早速モモにワンバーグ(鶏肉とご飯のハンバーグ&茹で野菜)を注文しました

CIMG6502.jpg


ご馳走を横目にいい子にお座りできました
「よし!!」と同時にモモがガツガツご飯を食べだしました

CIMG6505.jpg

モモの勢いは止まらず、見事完食

CIMG6522.jpg


「もうなくなっちゃった・・・」

そして店内のグッズを見ていると、レース付きのキャミがSALEになっていたのでモモに試着させてみると、ちょっぴり胴回りが大きそうでしたが似合っていたので購入してしまいました
CIMG6507.jpg


「まっちは安いものに目がないね

CIMG6551.jpg


プープー音の鳴るりんごのおもちゃも買いました
音の出るおもちゃは初めてなので遊んでくれるか不安です。。。

CIMG6519.jpg


店内はグッズもたくさん並んでいて、お隣には美容室でかわいいワンちゃんたちがきれいにシャンプーやカットをしてもらっていました

CIMG6544.jpg


そしてモモの初ドッグラン(室内)の様子です




他のワンちゃんたちがいないとモモは軽快に歩いてくれますが、
店内も満員になり、たくさんのワンちゃんがランに遊びに来ると・・・




たちまち尻尾を丸め、ベンチの下にかくれんぼ

CIMG6531.jpg


クンクンされても、ひたすら逃げる逃げる

CIMG6542.jpg


モモより小さい7ヶ月のゲンちゃんと7歳のリンちゃん

CIMG6525.jpg


そしてなんとか1枚だけ撮れたツーショット
モモと同じで恥ずかしがり屋さんのまめちゃん
もっと嬉しい表情してくれたらいいのにぃ
CIMG6523.jpg

モコモコの毛並みのワンちゃんにも会いました
犬が苦手なまっちは徐々に慣れてきました
この調子でモモと一緒にいろんなワンちゃんとお友達になって行けたらいいです


食いしん坊モモ
DATE: 2006/09/22(金)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日もいいお天気でモモは朝から元気いっぱいで走り回っていました
まっちは教室があったので、モモは2時ごろまでお留守番していました
夕方、パパが早く帰ってきたのでお散歩に連れて行ってくれました
夕食はエビおろしうどんを作りましたまっちは大根おろしが苦手なので、モモの夕食に少し混ぜてあげました
そうそう、先日、まっちとパパがなしを食べていたときのモモです



もらえるまでお座りしているのです

そしてなしをもらって満足したモモは、次はメッシュボールの中のササミジャーキーにまっしぐら




耳が裏返っているのも忘れて必死なモモです

明日はフィラリアのお薬をもらいにモモと病院へ行きます
CIMG6461.jpg


「病院で会うワンちゃんたちと仲良くできるといいな


お買い物♪
DATE: 2006/09/20(水)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日はお天気も良く、教室がなかったので、お昼からモモと家から10分ほどのアウトレット”ジャズドリーム長島”へ行ってきました
駐車場に着くと、モモは車の中に置いていかれると思ったのか、おどおどし始めます




いつも車でお出掛けするとモモはこんな感じで慌てます

さっそくリニューアルして拡大したお店も含めて隅から隅までペットOKのお店はすべてまわり、途中でパンツや秋物の洋服を買って、少し休憩
まっちがアイスラテを飲んでいるとモモはウロウロ散策を開始しました
会う人、会う人に、「かわいいね~なんていう犬」と聞かれました
やっぱりチョコタンは珍しいので、すぐにチワワだと分かってもらえないようです
パピヨン?ダックス??と言われることがよくあります
確かに、モモは耳が立たないし、胴長だからダックスやチワックスに間違われてもおかしくないのです

CIMG6450.jpg


「みんなひどいでしょ?チワワ?って言う人の方が少ないんだよ・・・」
CIMG6449.jpg


「まっちだけずるい~ちょうだい

CIMG6448.jpg


「まっちがササミをくれたからご機嫌だよ次はどこいくの?」
このあと、ずっと迷っていたパンツをもう一度見に行きました
2階にあるお店なので、いつもは上ってくれないので抱っこするのですが、今日は階段の手前でジッと待ってみました
すると・・・




やった~モモが上りきってくれました助かります

気になっていたパンツは結局買って、帰ろうとしたら、先日から運転再開した”スチールドラゴン”が動いていました
最速、最長、最高と言われるジェットコースターだけにやっぱりすごかったです

※音量に注意してください



案の定、モモはびっくりして急ぎ足で車まで歩いていきました
CIMG6438.jpg

「今日はあんまりお友達がいなかったね!また一緒にお買い物行きたいな
CIMG6452.jpg

CIMG6453.jpg

家に帰ると、疲れたのかぞうさんにあごを乗せて気持ち良さそうに眠っていました
天使のような寝顔です


3連休
DATE: 2006/09/19(火)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
久しぶりの更新で申し訳ありません
3連休は親戚の結婚式があったり、実家で過ごしたりとドタバタしていて、更新が遅くなってしまいました
17日に結婚式があったため、実家にモモを預けていました。
結婚式の着付けの時間が朝早いため、前日の16日からモモパパのお姉さんが夕方から泊まりに来ました
そこで、まっちは生春巻きやパエリアを作りました
CIMG6421.jpg

CIMG6420.jpg

結婚のお祝いに友達からいただいたパエリア鍋が大活躍
パエリアは家族や友達みんなで食べると楽しいです

モモはじーじとお散歩へ行って、実家で楽しく過ごしてたようです
じーじはモモがかわいくて仕方ないので、たくさんおやつをあげてしまいます
モモを迎えにいくと、じーじにべったりでした
やっぱりおやつをくれる人にはなつくのでしょうか??

家に帰るとパパに遊ばれてモモはストレスがたまってしまいそうです




贈り物
DATE: 2006/09/15(金)   CATEGORY: まっち日記
今日も朝晩涼しく過ごしやすい一日でした
今日はお友達に頼まれて誕生日ケーキを作りました
友達の要望でガトーショコラを焼きました
このガトーショコラは以前、オフでお会いしたゴエママちゃん、なっちゃさん、ムサシパパ&ママさんにプレゼントしたときと同様で、バターを発酵バターにして作ってあります
普通のバターに比べ、焼きあがったあとの風味が少し違います
ガトーショコラはカットして、中に下から約1cmのところに5mmくらいチョコレートの芯が残って、後はスポンジ状になっているのが大成功なのです
今回はホールのままプレゼントだったので中は確認できません
そして、ガトーショコラは焼きあがってすぐにケーキクーラーにのせ、側面の型紙をそっとはずすと、側面の中心が腰折(くの字にへこみます)れします。
表面も同じように中心が約1cmほどへこみ、ひび割れします
今回のガトーショコラには友達が生クリームを絞って欲しいと言っていたので、季節に合わせ、生クリームでぶどうを絞ってみました
CIMG6416.jpg

CIMG6415.jpg

家で育てたミントを飾ってまわりに粉糖をふって、出来上がり
このケーキでお誕生日をお祝いしてくれる人がいるなんて、本当に嬉しいです
作ることももちろん大好きですが、プレゼントするのはもっと好きです
手作りのものは世界でたった一つのものを自分の想いをいっぱいこめて贈れるので作り甲斐があります
もうすぐ寒くなるとまっちはマフラーやニット帽を編みます
パパが毎日寒い中お仕事頑張ってくれているので、今年もパパにプレゼントを計画中です

さてさて、モモですが、今日もこんな動きをしています


このモモの手の動き、今日は一段と激しく、開いて!閉じて!の繰り返しです。
途中で眠たそうに目を閉じては開けて
これはストレス発散なのか??
おかげでかまれているぞうさんは鼻がびしょぬれ


おねだり!!
DATE: 2006/09/14(木)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日は久しぶりに青空を見ることができました
モモも朝から家の前を通る子供たちに”ワンワン”ご挨拶
一仕事終えたら・・・
CIMG6345.jpg

いつものようにモモはお布団にくるまって寝ています
一瞬どこにいる
と思ってしまいます
CIMG6396.jpg

「まっち、今日おやつないの?」
よく寝たモモがおやつを求めてきたので、今日はボーロをあげることに




小さなボーロもこんなに大切に食べてくれるのです
CIMG6397.jpg

「もうひとつ

ダーメ!!さぁ、運動の秋だ




ベットの上にヒョコンと飛び乗るモモですが、途中でおもちゃを放棄しておかしな動きをしています
枕はシャンプーの香りがするからか、自分の匂いを一生懸命つけています

CIMG6406.jpg

「パパのにおい消しておいたよこれで枕は私のもの
まっちはモモに隠れて、昨日教室で作ったティラミスを食べました
もちろんマスカルポーネたっぷりのティラミスです
CIMG6410.jpg


モモには内緒にしておいてくださいね
CIMG6405.jpg



高山旅行2日目
DATE: 2006/09/12(火)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
前日、早く寝ようと、布団に入ったのですが、ホテルの部屋に出入りする、”バタン”という音にモモが反応して夜中、「ワンワン」と鳴くことが数回あったので、熟睡できませんでした
やっぱり環境が違うからモモも神経質になってるのかな
そして、朝食を食べにレストランへ
みんな早起きで、もうすでにレストランはたくさんのワンちゃんたちがいました

CIMG6256.jpg

高山で有名な朴葉みそも美味しかったです
食事を終えた私たちは、ホテルの敷地内にあるワンちゃんのお散歩コースを歩きました
CIMG6258.jpg

「お外は霧がすごかったよ寒かったからつなぎを着ていったんだ」
CIMG6330.jpg

パパが置いてかれちゃうくらいモモはすごいスピードですたすたお散歩を楽しんでくれました
CIMG6280.jpg

CIMG6263.jpg

「川もあったよ夏だったら水遊びできたかな
お散歩から帰って専用の足洗い場で足を洗って、ロビーの休憩コーナーで真っ黒なラブラドールちゃんと会いました
まっちもちょっとだけなでなでしてみました
30分くらいゆっくりしてお部屋でモモもご飯を食べましたが、いつもは残さないモモがこの日は少し残していました

10時半ごろチェックアウトをして、車で2分のところにあるスキー場で”にゅうかわコスモスまつり”がやっていたので、コスモスを見に行ってきました

CIMG6331.jpg

CIMG6287.jpg

スキー場が一面コスモス畑になっていて、本当にきれいでした
...READ MORE?


高山旅行1日目
DATE: 2006/09/11(月)   CATEGORY: まっち日記
9月10日(日)、11日(月)と高山に旅行に行ってきました
モモを連れての初めての旅行だったので、宿泊先は初めての旅行でも安心できる高山ワンワンパラダイスにしました

10日、私たちは9時ごろ家を出ました
”尾西IC”から”郡上八幡”まで高速を使い、そこからせせらぎ街道で高山市街に向かいました

名古屋から約3時間半で高山市街のカフェに到着
ワンちゃん連れと言うことをあらかじめオーナーさんに相談したところ、2階のお部屋を貸しきりにしていただきました
ランチはイタリアで修行されたオーナーさんのおすすめのトマトソースパスタ、パパはカルボナーラをいただきました


CIMG6161.jpg

モモにはササミジャーキーをあげました
そして食事を済ませた私たちは高山の町並みを散策
CIMG6173.jpg

お土産売り場にはもちろん”さるぼぼ”もたくさんそろってました
CIMG6172.jpg

ここはかわいい手作りの雑貨屋さんです
そして少しお天気が崩れて雨がパラパラ
CIMG6181.jpg

ここは木の実や枝でふくろうやハリネズミ、ことりを作って売っているお店”ぴーちくぱーちく”です。
CIMG6184.jpg

記念にモモもハイチーズ
CIMG6185.jpg

手焼きせんべいをガラス越しで見ることもできました
CIMG6328.jpg

じーじにお土産も買いました
CIMG6188.jpg

「雨やまないかなぁ・・・」いろんなところに立ち寄って、4時ごろホテルへ向かいました
CIMG6276.jpg

CIMG6190.jpg

ホテルのいたるところにワンちゃん用のおトイレシーツや、スプレーなどが備え付けてあって、とっても良心的でした
貸切露天風呂もあり、ゆっくり旅の疲れを取り、夕食はモモも一緒にレストランへ
CIMG6223.jpg

「たくさんお友達がいたよ~夜はみんなでゲームするんだって仲良くできるかな??」
夕食後、宿泊しているわんちゃんたちとビンゴゲームがありました
飼い主さんがビンゴカード(空白)に1~36までの数字で好きな数字を記入して、参加しているワンちゃんたちが順番に床に裏返しにしたカードを踏んで早くビンゴになった人が景品をもらえるというゲームでした
今回参加したワンちゃんはパピヨン、コリー、ダックス、看板犬のモコ(ゴールデンレトリバー)、兵ちゃん(トイプードル)そしてモモでした
モモが一番小さくて、ちょっぴり迫力負け??
でも頑張ってカードを踏み踏みして、なんと2番目にビンゴになり、景品のおやつをいただきました
モモがおやつをもらうと、モコ君がすかさず私によって来ました
実は犬が苦手なまっちでしたが、やさしいモコ君におやつを少し上げてみることに
モコ君は体重33kg、1歳2ヶ月のおとなしい男の子でした

...READ MORE?


小籠包
DATE: 2006/09/09(土)   CATEGORY: お菓子&お料理
今日は教室をお休みして久しぶりにゆっくり過ごしました
午前中にはコーヒープリンを作り、午後からはまっちの大好きな小籠包を作ろうと、まず、生地を捏ねました
生地は少し冷蔵庫で寝かした方が美味しくなるのであらかじめ仕込みをして、夕方、中に包むあんを作りました
この小籠包、以前お料理教室でもやったことがあったのですが、意外とみなさん、「どうして食べるときにスープが出るの?」と知らない方が多かったのには驚きました
その答えは・・・中華スープをゼラチンでゼリーのように固め、細かく切ったものを豚ミンチ、キャベツ、エビ、椎茸と合わせて、皮で包んで蒸すと、食べるときには液体となって出てくるのです
CIMG6136.jpg

こんな感じで包みます中からスープが出てこないようにしっかりと包みます
CIMG6134.jpg

薄く油を塗ったお皿に並べ、約10分で出来上がります
今日の夕食に豚キムチも作りました豚キムチの仕上げにごま油を入れるととっても美味しいです

その頃、モモは。。。
CIMG6107.jpg

あらら~いじけたように伏せています
ワンコっていろんな体勢をしますね
CIMG6110.jpg


CIMG6105.jpg

「今日はみんな美味しいもの食べたみたいだね私はキャベツをトッピングしてもらったよ

明日から、はじめてモモをつれて、高山ワンワンパラダイスに一泊で遊美に行ってきます
明日はブログお休みさせていただきます
また旅行の様子はブログにてご紹介させていただきます


シャンプー大好き☆
DATE: 2006/09/08(金)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
モモはシャンプーが大好きです
夏は週に一度シャンプーをしてあげています
今日はその様子をみなさんにご紹介します
まず、最初にぬるま湯で全身を洗います




なぜか舌を”ペロペロ”としています
「うぅ~ん気持ちいいよ

そしてお気に入りの太陽油脂さんのシャンプー
泡で出てくるので楽チンなんです




ちょっぴりいたずらしてモヒカンモモです
「まっち、いたずらしてないで早く洗い流してよ

さてさて、これからドライヤータイムです
モモは高い台の上に乗るとおとなしくいい子にしてくれるので助かります




「まっち、風邪ひかないようにしっかり乾かしてね

CIMG6128.jpg


「さっぱりしたぁ~つやつやピカピカになったよ

今日もいい子にシャンプーできました
そして、おまけのライオンモモです

「ガオー

CIMG6118.jpg



退屈~
DATE: 2006/09/06(水)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日は久しぶりに雨が降ってモモは退屈そう
CIMG6084.jpg

「まっち~遊んでよ
ぶさいくな顔してモモが遊んで!と訴えてきたので、スヌーピーと遊んでもらいました




モモはスヌーピーの動きの早さについていけなかったようで、またまたいじけてしまいました

CIMG6062.jpg


キャー白目になってる~
この状態ですやすやお休みしていると、お客さんです
さてさて、モモの反応は




「誰か来たよお客さんだようわぁ~すごい興奮状態
途中で”クゥ~ン”ってなんだか変な声で鳴いてるし・・・

お客さんはすぐに帰ってしまったので、モモもすぐに落ち着き、またおねむさんのようです




「今日はお散歩にも行けないんだよねもう寝るしかないね
おやすみなさい」


パパの意地悪!
DATE: 2006/09/04(月)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日は少し涼しかったのですが、モモの大好きな氷をあげました
必死で氷を咥えようと追いかけています




このあと、何とか氷をゲットして、隣の部屋に運んでいましたが、氷は置き去りに・・・
もちろん床に敷いてあるマットはびしょ濡れでした

そして次は・・・




ベットの上でなにやらカジカジペロペロ
パパが邪魔をすると、怒ってます
この声がかわいくて何度もパパがいたずらします

CIMG3183.jpg

「パパの意地悪~


☆お友達☆
DATE: 2006/09/02(土)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日は午前中の教室が終わってから、急いでひな*とむ姉さんのあとむ君のショーが行われている会場へ向かいましたが、残念ながらひな*とむ姉さんは遠くから来ていたので、ショーが終了後、会場を後にしてしまったので、お会いすることができませんでした
またいつかこんな機会があったらぜひお会いしたいです

まっちはやっぱり高速が怖くてほとんど時間も変わらないので23号線で会場へ向かいました
途中でゴエママちゃんから連絡があり、近くのカフェへ移動したとのことで、まっちとモモも現地へ向かいました

カフェにはゴエママちゃん&ゴエモン君ムサシパパ&ムサシママ&ムサシ君なっちゃさん&むぅ君がいらっしゃいました
みなさんはじめてお会いしましたがとってもお話もしやすく、すぐに打ち解けられました

ショーの会場の近くと言うこともあり、他にもダックスちゃんやチワちゃんがたくさんいて、とってもにぎやかでした

CIMG5983.jpg
ゴエ君さすがフードファイターのゴエ君!ママちゃんがおやつを出すとすぐ飛びついてましたママちゃんが話しかけると、首をかしげるしぐさがかわいかったです

CIMG5989.jpg
ムサシ君モモに一目惚れ周りのチワちゃんとも仲良く、おとなしい性格のムサシ君はモモのことを気に入ってくれたようでした

CIMG5984.jpg
むぅ君とにかく元気いっぱいで好奇心旺盛な男の子で、とっても愛想よくまっちにもなついてくれました

CIMG5991.jpg
そんな中。。。うちの娘モモはやっぱり
せっかくお友達が仲良くしよう!と近づいてくれても、尻尾を引っ込めて隅っこに逃げていました



CIMG6029.jpg


「みんな男の子だから緊張しちゃっただけだよ」

CIMG6018.jpgCIMG6019.jpg






そのころみんなは仲良く遊んでいました
CIMG6027.jpg
ゴエ君から”チュッ



CIMG6028.jpg
そしてむぅ君からも”チュッ

CIMG6016.jpg


そしてムサシ君からも
”チュッチュッ”

今日はモテモテのモモちゃんでした
みなさん遠くからお越しいただいていたので無事帰れたか心配しています
今日は本当にあっという間に時間が過ぎて楽しい一日でした
またいつかみんなで会えるといいですね
それまでに、モモももう少しみんなと仲良くなれるようにしておきますね

そして、今日は遠くからショーに出られたあとむ君、ひな*とむ姉さん、ひなたちゃん、本当にお疲れ様でした


新しいおもちゃ?
DATE: 2006/09/01(金)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
最近、モモはひづめもカジカジしなくなり、今まで買ったおもちゃもメッシュボールくらいでしか遊んでくれません・・・

今日から9月なのでスリッパを変えると、さっそくモモのおもちゃになってしまいました
廊下に脱いであるといろんなところへ運んでカミカミして振り回します



もう片方を見せても自分の持っているのを離そうとしません
モモは頑固な性格なのかな??

このあと、スリッパを取り上げるとすねて隣の部屋に逃げ込んでしまいました

明日は豆乳プリン&キャロットケーキの教室が終わり次第、ひな*とむ姉さんのあとむ君のショーが行われる会場へ向かいます
もちろん、モモも一緒です
まっちはもう免許を取って何年も経っているのに、明日は車校での高速教習以来、初めての高速道路の利用になります

モモも連れて行くので安全運転で向かおうと思います

会場ではゴエママちゃん&ゴエ君にも会えるので楽しみにしています
ただひとつ、問題なのは・・・

CIMG5956.jpgモモがお友達と仲良くしてくれるかどうか・・・
なにせはげしいワン見知りちゃんなので
「明日ははじめて会うお友達だから緊張しちゃうよ


DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
