1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


うとうと・・・
DATE: 2006/08/31(木)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
最近、朝晩とっても涼しくなりました
まっちは季節の中で一番秋が好きです
窓を開けてちょっと肌寒いくらいの風に当たりながら布団に包まってゴロゴロするのが大好きです

秋と言えば、秋桜(コスモス)の花も大好きです

9月10日、11日にモモとパパと行く高山の旅行先でコスモス祭りがやっているそうなので絶対に寄ってきます

明日からもう9月なんですね~なんだか最近あっという間に日が経ちます。それだけ毎日充実してるってことなのかな

今日のモモも気持ち良さそうにお昼寝していました




CIMG5951.jpgそして、こんな風に寝て




CIMG5944.jpg

次はこんな体勢で寝ていました

モモの下敷きになっている水色のクッションは、これまたモモの大好きなぞうさんのクッションです

CIMG5947.jpg

CIMG5952.jpg



「まっちにぞうさん取られて寝る
場所なくなっちゃったよ




花火
DATE: 2006/08/30(水)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
先日の花火のときのモモの様子を動画で撮ってみたのでご紹介したいと思います
モモは花火が大の苦手
これは家のベランダから見える長島スパーランドの花火です



そして、モモは花火が上がったとたん・・・




すかさずソファーの裏に逃げ込みます
呼んでも呼んでも見えないくらい奥に逃げ込んだ様子です

せっかく一緒にきれいな花火を見ようと思ったのですが残念です

そして花火が終わるとソファーの奥からそっと出てきてこのあり様です
安心しきって寝ています
CIMG5482.jpg

本当に寝顔には癒されます

みなさんもかわいいわんちゃんたちと楽しい毎日を送っていることでしょう
その一方、こんな環境で飼われているワンちゃんたちもいるのです
こちらをご覧ください
http://blog.livedoor.jp/wanlife3/?blog_id=1895107

※ブログ勉強不足でアドレスしか載せられませんでした申し訳ありませんでした
この現実を知った私たちに今、何かできることはあるはずです
1人でも多くの方に幸せなワンちゃんばかりではないことを知っていただいて、その命の大切さ、尊さを実感していただきたいと思い、ここでご紹介させていただきたいと思います。


毎食おかゆ(>_<)
DATE: 2006/08/29(火)   CATEGORY: まっち日記
昨日はみなさんにご心配をおかけしました
昨日は朝から病院で熱を下げる筋肉注射をうってもらい、採血をしましたが、白血球にも異常がなかったのでただの風邪と診察され、食事もできない状態だったので点滴をしていただきました
夏風邪がこんなにも辛いものだとははじめて知りました
平熱35度のまっちには38度の熱はとってもきつかったです
さすがに昨日は一日寝てました
今朝4時頃まで胃のキリキリする痛みに耐えられず目が覚め、トイレに駆け込むを何度繰り返したことか・・・
病院の先生にはおかゆと温かいお茶しか口にしてはいけないと言われ、少しは食べて薬を飲もうと頑張りました

本当はもう一日お休みしたかったのですが、今日はどうしても休めない月に2回のお料理教室の日でした

今日は和食の実習だったので早く終わって家に帰ってまたゆっくり身体を休めました

まだ本調子ではありませんが、明日もパン教室の日なので、今日も早めにお休みしようと思います。

昨日UPできなかったのですが、ゴエママちゃんの抽選で当たったラインストーン入りのカラーが届いたので早速モモにつけてみました
モモもとっても気に入った様子です
「ゴエママちゃん、ゴエモン君、ありがとう大切にしますCIMG5934.jpg


ブログお休みのお知らせ
DATE: 2006/08/28(月)   CATEGORY: まっち日記
CIMG5856.jpg
「こんばんは
みなさんいつも遊びに来てくれてありがとう
実はまっちは昨日の夜から38度の熱が出て、つらいみたい・・・
今日は朝から病院で注射を2本うってもらったんだって
点滴もしたんだけどなかなか熱が下がらないから、今日はブログお休みさせてくださいって言ってたよせっかく遊びに来てくれたのにごめんなさい

昨日の記事のお返事も明日必ずします。


かみかみぞうさん
DATE: 2006/08/27(日)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
モモはお気に入りのぞうさんを噛み噛みするのが好きなようです




両手を押しながら噛み噛み不思議な動きです
たまに、こうしてぞうさんを咥えたままスーッと寝てしまうこともあります
なんだかリズムを取っているのかな?

最近やっと朝晩涼しくなったので過ごしやすくなりました
モモはパパがいるといつもパパの膝の上やももの上で寝ます
CIMG5798.jpg

「今日は寝ないよ~だ





CIMG5795.jpg

「うむむ・・・睡魔が襲ってきたよ~。もうだめぇ」




CIMG5802.jpg






「おやすみなさいでちゅ
このあと私たちがなしを食べているとモモがおねだりしてきたので、少しだけあげました

※音量に注意してください



もっと欲しいと言う目で訴えてきたのでパパがもう少しあげようとしたのですが、大きかったので私が却下しました
おなか壊さない程度に少しだけね


ササミジャーキー
DATE: 2006/08/25(金)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
相変わらず暑い日が続きます
今日は朝から明日の教室のの試作をしながらモモにササミジャーキーを作ってあげました
さっそくモモに見せてみると・・・




舌を”ペロン”とさせながら「お座り」と言ってもいないのにちょこんとお座りしてジッとみつめてきました

そのままあげるのではなく、メッシュボールに入れてあげることに
すると・・・




手を”カリカリ”引っかいて興奮状態で、全くまっちの言うことは聞きません

あれ最後のお座りのときあくびしたなぁ
ボールを離したとたん飛びついて上手につかんで仰向けになり、自分の顔の上でボールを振りながらゴムを伸ばし間から出そうと必死です

ちょっと前まではボールからなかなか出せなかったんですが、コツを覚えたのか、最近は入れてもすぐに外に出してしまうので、今日のササミジャーキーは少し大きめにしてみました

こうして飽きるまでひたすらもがいて、疲れては寝て、また気付くと必死にボールで遊んでいます

まっちが教室やお買い物に行くときもこうしておやつを中に入れてお出掛けします。

もちろん帰ってくると中は空になっています


初動画☆
DATE: 2006/08/23(水)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今までずっと踏み込めなかった動画にチャレンジしてみました
うまく撮れているか不安ですがテストしてみたいと思います
今回はモモの大好物煮干編です



この動画を撮るのになかなかうまく撮れなくて3回も煮干をあげてしまいました
CIMG5857.jpg
「動画のおかげでいっぱいお魚食べれたよ動くモモはどうでしたか??」

今後もどんどん動画を取り入れていこうと思います


ゴロゴロ
DATE: 2006/08/22(火)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
夕方から名古屋はすごい雷雨で一気に大雨洪水警報発令
モモはまたまたビクビクして尻尾を丸めて怖がってます
CIMG5872.jpg
なぜか舌を出して”ハァハァ”してました
緊張のあまり舌を出すのかな
パパに抱っこされてもブルブルは止まりません
1時間ほど雷が鳴り続け、何度か停電になってしまいました
すると・・・
CIMG5874.jpgCIMG5875.jpg






以前買ったメッシュゲージにバスタオルをかけて、パパが急遽作ってくれた隠れ家に忍び込んで潜んでいます
「こ、こ、こ、怖いよ~
ワンコは怖いと暗くて狭いところへ行こうとするのでしょうか??
モモはしばらく硬直状態でした

雷がおさまってふと、モモを見てみると・・・
CIMG5877.jpg
安心しきってこの様です
ゆっくり休んでね


金魚すくい大会
DATE: 2006/08/20(日)   CATEGORY: まっち日記
今日は友達と約束していた全国金魚すくい大会の日でした
9時に開会式があるため、6時に出発してなんとか間に合いました
駐車場にはすでに車がたくさん止まっていて遠いところでは、香川県、熊本県、東京など・・・みんなすごいなぁ~

今回の大会は第12回めで私たちは友達から誘われて今年はじめて出場しました
なんと全国から800名の人が参加する大規模な大会です
CIMG5806.jpg個人戦は100名ずつ一気に3分間の金魚すくいをします
水槽の中に1000匹の金魚が入っているところへ4人ずつ配置につき、よーいスタート!の合図で始まります
ポイ(金魚をすくう紙)はひとり一枚。完全に破れるまで使えます
洗面器のような入れ物にすくった金魚を入れるのですが、その入れ物が水に流されて移動したときも、ポイを持った手で引き寄せなければならなかったり、細かいルールがあり、1グループに2人の監視員がいるのでずるい事はできません

まっちたちは10時半スタートだったので外にあった練習用の金魚すくいをしました
思ったより難しくて2匹しか取れませんでした
そしてついにモモパパの出番です
CIMG5815.jpg
パパは3分間で4匹取れましたが、最高記録は27匹
100名のうち上位25名が準決勝戦に進めますがパパは予選敗退

CIMG5820.jpg
そして次はまっちの番です
「よーい!スタート!!」で始まったのですが・・・
なんと1分もしないうちにポイが
ビリッまわりの枠だけになってもあきらめず頑張ったんですが・・・
何と1匹も取れませんでした

先日の福井の釣りといい、ショックです・・・

思ったより早く予選敗退してしまったので帰り道に奈良公園によって来ました


奈良公園は鹿が放し飼いにしてあり、”鹿せんべい”が売っているので観光に訪れた人が鹿にせんべいを上げることができます。
早速モモパパと友達がせんべいを買って手に持った瞬間
鹿がすごい勢いで集まってきて角でおしりを突き上げて「早くちょうだい!」とせがみます
CIMG5839.jpgCIMG5831.jpg





鹿さんたちは人馴れしていてどんどん寄ってきました

今日は良い思いでができました
金魚すくい大会は毎年8月の第3日曜日に開催されるそうなのでみなさんも良かったら参加してみて下さい
もちろん無料です


夏はカレー!!
DATE: 2006/08/19(土)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日も名古屋は蒸し暑かったです
今日は久しぶりのお料理教室で、パエリアとシーザーサラダ、トマトのまるごとスープを作りました
パエリアは大勢で集まるときのパーティー料理としては最適です

家に帰るとモモが暑そうにソファーの後ろで横になっていましたCIMG5621.jpg

今日は出かける前にボールの中に入れたささみがまだ残っていたので投げて遊んであげました



CIMG5756.jpgCIMG5762.jpg







今日は夕食にカレーを作りました
まっちは夏に汗をかきながら暑いカレーを食べるのが大好き

今日はヨーグルトがあったので少し入れてまろやかに仕上げました
あとはいつものようにケチャップ、醤油、ソース、ガラムマサラ、チャツネ、蜂蜜、牛乳、ガラムマサラを入れました
みんなで美味しく食べることができました

CIMG5781.jpg
「なんだかいいにおいがするよみんななに食べてるの




明日はお友達と奈良で行われる全国金魚すくい大会に出場します
6時には家を出ることになっているので今日は早く寝ま~す


食いしん坊
DATE: 2006/08/17(木)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日も暑い一日でしたお盆があけると少し涼しくなると言いますが、今年はそんなこともないようです
今日は朝から部屋の掃除をしてお買い物へ行って半日があっという間に過ぎ、今週末のお料理教室の準備であっという間に一日が終わってしまいました
モモパパは今日からお仕事再開です
CIMG5751.jpgCIMG5752.jpg





朝からすごい食欲でご飯がなくなってもお皿を”ペロペロ”
お昼はほとんどお昼寝して夕方はパパと3人でゆっくりお散歩へ行きました

CIMG5749.jpgこちらはもう稲刈りが始まっています

お散歩から帰ってモモのシャンプーをして夕食にヨーグルト入りのご飯をあげました
そしてまっちたちがデザートになしを食べていると、すかさずモモが寄ってきておねだりしてきました
CIMG5765.jpg
最初は警戒していましたが、すぐにかぶりつきました
CIMG5763.jpg






「う~ん、みずみずしいねおいしい」
最近食欲旺盛のモモ。気をつけないとぷくぷくしちゃう


お盆休み
DATE: 2006/08/16(水)   CATEGORY: まっち日記
お盆休みはドタバタしていて長い間ブログをお休みさせていただいていました
遊びに来てくださった方々、ありがとうございました
さてさて、まっちのお盆休みは・・・13日まっち夫婦は妹たちと岐阜の板取川というとってもきれいな川へまたまたBBQへ行きました
鮎釣りでも有名な川でとってもきれいで深い川なのでうきわを持って行って川の流れにのって遊んで、とっても楽しかったです
20060816203958.jpg

そしてその夜、まっちは実家にモモとお泊りをしてゆっくり過ごしました

CIMG5705.jpg

暑くて暑くてモモは「ハァハァ」していたので大好きな氷をあげました
CIMG5710.jpg
「冷たくておいちぃ

翌日はお墓参りに行って、パパとまっちの家族とご飯を食べに行き、モモをそのまま実家に預けてまっちはパパと帰宅しました

CIMG5712.jpg
「まっちたちは次の日5時から福井の海へ行くんだもんねでもちゃんと夜にはお迎えに来てね
モモがお見送りしてくれました。

無事家に帰り、早速翌日の福井へ遊びに行く準備
友達夫婦&赤ちゃんと福井の水晶浜というとってもきれいな海へ釣りへ行くことになっていたのであわてて用意しました
翌日朝5時に出発だったので夜10時には布団に入りました

でも・・・なんだか小学生の頃遠足に行く前の日に眠れなかったのと同じで
ワクワクして全く眠れませんでした・・・
朝3時半に起床
友達と合流して福井へ向かいました
約3時間で目的地へ着き、とりあえず釣りをしましたが、みなさんに報告できるようなは釣れませんでした
CIMG5747.jpg釣りはあきらめ、少し海に入りました
写真のように透き通ったきれいな海で、泳げないまっちはうきわをつけて遊んでいました
一日中遊んで、帰りにみんなで銭湯へ行き、お風呂上りにコーヒー牛乳をがぶ飲み
夜はみんなで食事をして帰ってきました
実家へモモを迎えに行き、家に帰ったのは12時過ぎでした・・・

そして今日は友達とたこ焼きパーティーの約束をしていたのでお昼から友達の家でたこやきとキムチやきそばを作り、楽しいひと時を過ごしました
夕方からモモパパが最近、じーじにゴルフクラブのセットを買ってもらったので、打ちっぱなしへ行ってみたいと言うことで、約1時間みんなでゴルフの練習へ行って来ました

そして夜は義姉さん夫婦と焼肉を食べに行きましたが、さすがにこのところBBQ続きでお肉の食べすぎだったので、ミニピリ辛ラーメンを食べました
このお盆休みでいったいどのくらい太ったのでしょう・・・
モモは久しぶりに自分のお家で安心して眠っていました
CIMG5688.jpg年は思ったより気温も高く、日差しが強かったので、メッシュゲージを買ったのに結局モモはお留守番の日がほとんどでした・・・
来年は一緒に行けるといいね


シュークリーム
DATE: 2006/08/12(土)   CATEGORY: お菓子&お料理
今日は朝から病院で検査があり、半日つぶれてしまいました
帰って昼食を食べた後、シュークリームを作ることに
まっちは明日、妹たちとBBQです(またぁと思われた方多いはずです・・・先週もしましたので
夜はそのまま実家に一泊してくる予定です
そこでシュークリームを手土産にしようと思います
まずはバニラビーンズをたっぷり使って濃厚カスタードを作りました
CIMG5693.jpg
カスタードを冷ましている間にシュー皮を作ります
今回は親戚のお家、2件分も作ったので大量に作りました


CIMG5694.jpg
今回のシューはなかなかいい感じに膨らみました




CIMG5695.jpg

まっちがシュークリームを作っている頃、こちらでは激しい雷が・・・
ちょっぴり心配でモモの様子を見に行くと。。。
CIMG5699.jpg
あれいない

少しすると・・・

CIMG5698.jpg「クンクン」鳴きながら出てきました
よく見ると、”ぶるぶる"震えて尻尾はお尻の中に丸まってました
続いて雷がなると、モモは急ぎ足で再び・・・
CIMG5697.jpg
逃げ込みました
ワンコも雷は怖いんですね
明日はお天気良くなるといいな
みなさんも良いお盆休みをお過ごしください


ひづめ大好き♪
DATE: 2006/08/10(木)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
CIMG5660.jpg「モモどこにいるのかな??」
と同系色のマットの上にいるモモの存在に気付かないこともたまにあります
今日は朝からひづめに夢中のモモ
CIMG5664.jpg
「ここにいますよ~お願いだから踏まないでね名古屋は今日も暑い1日でした
CIMG5669.jpg

午前中は病院へフィラリアのお薬をもらいに行きました

体重は2.1Kg。避妊手術後2Kgまで落ちましたが、また戻っていました
どうしてもできない肛門腺絞りもおねがいしました
CIMG5671.jpg
「また太っちゃったから、まっちにスイミング教えてもらってダイエットしなきゃ
今日も暑かったので夕方にパパと一緒にお散歩へ行き、帰ってご飯を食べるとパパに思いっきり甘えてます



CIMG5673.jpgCIMG5675.jpg







「幸せ~こんなにも暑いとバテちゃいますねみんなはお盆の予定決まったかな


台風どこへいった??
DATE: 2006/08/08(火)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日は朝から東海地方に急接近するということだったので朝から万全に台風対策をしました
しかし・・・
今日一日特に雨も降るわけでもなく、台風の気配は全く感じませんでした
雨戸を閉めたので、部屋の中は真っ暗でお昼でも夜のような感じでした

夕方になっても雨が降ってこなかったので、今のうちにお散歩へ
お散歩コースから撮影した家のまわりの田んぼの写真です
CIMG5651.jpgもう稲はほんのり黄色くなってます


CIMG5652.jpg

モモは台風なんて全く気にせず”すたすた”軽い足取りで歩いています

CIMG5649.jpg

昨日シャンプーしたので毛もなびいてふさふさしてます
CIMG5401.jpg

「今日はおうちの中がずっと夜だったからいつもよりいっぱい寝ちゃった明日はまっちが教室だからいい子にお留守番してるからね

今回の台風はどうやら明日の朝接近するそうなので、教室は中止かなぁ・・・
みなさんのお住まいの地域にも台風の被害がありませんように


予行練習
DATE: 2006/08/07(月)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日は夕方モモをシャンプーするついでにパパと相談して、泳ぎの予行練習をすることに
透明の衣装ケースに半分くらいのぬるま湯を入れ、モモを中に入れてみるとCIMG5635.jpg
「今日は変わったお風呂に入るんだね
CIMG5638.jpg




少しずつ慣らすために、少しずつお水を足していきました

CIMG5632.jpg
「今日のお風呂はお水がいっぱいなんだねモモは片手をあげて
硬直状態です

CIMG5641.jpg


そしていざ泳ごう!というときにモモは手足をバタバタ
強行突破でお水に浮かしてみると・・・

CIMG5629.jpgCIMG5633.jpg






少しの間でしたが世間で言う犬掻きを見せてくれました
でも、すぐにケースの端っこにつかまってました

CIMG5640.jpg
こんな感じで


CIMG5642.jpg



「はじめてにしては上手に泳げたかな??
おっぴろげで恥ずかしい



川原でBBQ
DATE: 2006/08/06(日)   CATEGORY: まっち日記
今日は楽しみにしていたBBQの日でした
岐阜県の川原まで行き、早速火おこし
川原は石がゴロゴロしていて荷物を運ぶだけで汗だくでした
パラソル3つを立てても日陰はわずかで仕方なくブルーシートをパラソルにかぶせて臨時に屋根を作りましたが・・・
風が吹くたびにヒラヒラ~結局、陰はわずかでBBQを始めました
川原には100台近くの車が止まっていてみんなBBQや川遊びを楽しんでいました
CIMG5619.jpg
記念にみんなでハイチーズ
川の流れも奥のほうへ行くと意外と速く、パパたちは流されてました
CIMG5620.jpg

一日中食べて、川で遊んでの繰り返しで本当に夕方まで時間を忘れてくつろげました

帰りに実家に寄り、モモを迎えに行くと、いつもは飛び降りない玄関をピョンと飛んで出てきました
じーじは朝モモと40分のお散歩に行ってくれたようです
家に帰るとモモはご飯を食べてすぐ夢の中へ・・・
CIMG5618.jpg
もう少し涼しくなったら一緒にお出掛けしようね


書中お見舞い
DATE: 2006/08/06(日)   CATEGORY: まっち日記
今日も名古屋は猛暑でした
今日の教室は抹茶ロールケーキとピーチムースを作りました
そして家に帰って、友達に暑中お見舞いを出そうと思い、家にあったはがきに夏らしい絵を描いてみました
CIMG5591.jpg
このところ暑かったのでモモに保冷剤を凍らせたものを入れる袋を作ってあげました

CIMG5594.jpg
今までモモのためにと買ってあげた冷え冷えグッズは全く活用してくれないのに、意外と家にあるもので作ったものの方が気に入ってくれるんですよね
CIMG5595.jpgこんな風に使ってもらえると作ってよかったなぁと思います
「う~ん気持ちいいよぉ

今日の夜、このところずっと行っていなかった岩盤浴へ妹と一緒に行ってきました
久しぶりに汗をかいて気持ちよかった
明日は友達とBBQです
モモも連れて行く気マンマンでメッシュゲージを買ったのですが、明日も37度近くまで気温が上がりそうなのでモモはまっちの実家でお留守番してもらうことにしました



添い寝
DATE: 2006/08/03(木)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
CIMG5588.jpg今日はまっちはお昼過ぎまで病院だったので家を出る前、モモにおやつをあげて、「いってきま~す」とお出掛けしました
お昼過ぎに家に帰るとモモは涼しい場所でお昼寝していたようで眠そうな顔をしていました
CIMG5565.jpg
いつもなら元気よく走ってお出迎えしてくれるのに・・・なんだか寂しい気分

CIMG5566.jpg
やっぱり眠そう
つられて私も眠くなったのでモモと添い寝してすこしだけお昼寝しました

最近田んぼに囲まれているまっちの家は風入ってくくるのでクーラーをつけなくても快適に眠れます
まっちはちょっと寒いなと感じる程度で布団に包まって眠るのが大好き
秋なんて最高です
CIMG5569.jpg
隣ですやすや眠るモモを見ているととっても愛しく思えます
みなさんもわが子のように大事に育てていると思うのでこの気持ちよく味わっていると思います

夕方はパパと一緒にお散歩に行き、ヨーグルト入りのご飯をあげました
CIMG5590.jpgCIMG5588.jpg





「明日もお天気良くなるといいな


お出掛けグッズ
DATE: 2006/08/02(水)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今週末お友達と岐阜県の方の川へBBQに行く予定です
そこで、はじめてモモも連れて行くことになったので早速教室がお休みだったのでまっちはホームセンターにお買い物に
山や川は虫が多いかも知れないから、虫除けスプレー、蚊取り線香、ビニールシートなどを買出しに行きました
するとペットコーナーに、こんなものが
CIMG5563.jpg

折りたたみメッシュゲージです
Sサイズなのに結構大きく、幅48cm、奥行き61cm、高さ58cmでおトイレもすっぽり入ってしまうほど
早速家に帰って組み立ててみると、モモは興味津々で中に入って遊んでいました
ついでに簾があったので上から覆ってみました
「まっち~これ新しいお家
CIMG5560.jpg先日買った小さめのベットも入ったので、今度のBBQにこれを持っていこうと思います
メッシュは細かいので蚊や虫も入ってこないので安心です
念には念を!!と言うことで、火を付けない蚊取り線香も安く売っていたので一緒に買ってきました
蚊取り線香は立てても大丈夫なので、100均で売っているS時の引っ掛け棒を使ってメッシュゲージに取り付けてみるとピッタリ
CIMG5561.jpg
これでモモも安心して川に連れて行けます


快適♪
DATE: 2006/08/01(火)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
最近名古屋はなんだか涼しい日が続いています
このところ風あって、エアコンなしで生活できるのでありがたいです
昨日、今日とまっちはお菓子教室がありました
夏休み特別企画で、親子クッキングだったのでたくさんのお子さん連れのお客さんが来てくれました
子供好きのまっちは、思う存分子供たちと遊んで大満足

そして、帰るとモモがお出迎え
CIMG5559.jpg
「まっち、お帰り寂しかったけど、いい子にしてたからあれちょうだい
CIMG5558.jpg
モモは大好きなササミジャーキーをおねだりします

もらうと取られまい!とすぐ隣の部屋にもって行きムシャムシャ食べます
CIMG5557.jpg
「もうなくなっちゃったもっとほしいな
今度はそのままあげずにボールに入れて出すまでに時間がかかるようにしました

CIMG5556.jpg

すると、ベランダ側の窓の近くに行き、必死に出そうとしていました
今週末、モモを連れてお友達とBBQに行く予定ですお天気が良くなることを祈っています


DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
