1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


☆ただいま☆
DATE: 2006/06/30(金)   CATEGORY: 病気
今日の朝、まっちは家事を急いで済ませて、モモを病院へ迎えに行く前に元気になったらモモに着させてあげるお洋服を買いに行きましたCIMG4945.jpg女の子らしいピンクのワンピですモモの退院お祝いです
途中、ホームセンターでひんやりシートを買って、モモを迎えに行きました
病院はお昼前だったので混んでいて30分ほど待っていると、先生から呼ばれて診察室へ
しばらくすると看護婦さんに抱っこされてモモが来ました
診察台の上でモモはちょっぴり震えていましたが自分の力で立ってしっぽを振ってくれました
先生から明日からのお薬の与え方の説明を聞き、首に抗生剤の注射をうってもらい、10日後に抜糸に来てくださいと言われました。

車でに向かっているとき、私の膝の上でモモはすごく眠そうでした
昨日は病院で眠れなかったのかな??

家に着くとモモはさっそくオシッコをしました
がまんしてたのかな
そして先生から帰ったら少しご飯をあげていいといわれて言われていたので1日ぶりのヤラーをあげました
すると、
”ムシャムシャ”美味しそうに食べてくれてホッとしました
CIMG4935.jpgCIMG4936.jpg





「う~ん、やっぱりヤラーはおいちぃ
今日は安静にするほうが良いと思ったので、ゲージ(普段は使っていませんが)の中でお休みしてもらいました
でもまっちが部屋から出入りすると、モモは「クゥクゥ・・・」と寂しそうに鳴きながらまっちを見上げます
CIMG4943.jpg
今日はゆっくり休んで元気になったら少しずつお散歩に行ってリハビリしようね
CIMG4949.jpg

「みんなにご心配おかけしましたが、無事退院できました元気になったらまたお散歩行けるから今日はまっちの言うとおりいい子におねんねしますまた元気な姿を見に来てね

昨日、モモパパと旅行の計画を立てていましたパパがお仕事忙しいのでちょっと先ですが9月頃に高山のわんわんパラダイスへ行くことになりましたじっくり計画を立てて楽しい旅行になるようにしたいです


避妊手術
DATE: 2006/06/29(木)   CATEGORY: 病気
昨日から名古屋はすごく暑いですモモは昨日の夜、ご飯を食べてからお水もおやつも一切与えず、今日はいつもと同じ時間に起きました
CIMG4913.jpg
なんだか元気がなかったので、病院に行くまではゆっくり休ませてあげようと思い、なでなでしながら出発の時間になるまでそばにいてあげました
病院へ行く1時間くらい前に少し吐いてしまいましたこの暑さに空腹が原因かな
今日はいつもするのに朝ウンチをしなかったので、へ行く前に家の前を少し歩かせてみました
CIMG4927.jpg
「はぁはぁ」と暑そうにしていたので、ウンチはあきらめて病院へ向かいました
CIMG4929.jpg

「どこ行くの?もっとお散歩したかったな
車の中でも舌を出して暑そう
11時頃病院へ着くと、預かってもらうだけなのですぐに診察室に通されました。
体重測定をすると2.1Kg
朝の状況を先生に説明すると、先生は体温を測ってくれました」とおっしゃいました確かに昨日からまっちとパパはモモが一泊すると言うことでいつも以上にモモべったりで、モモも何か違うと感じていたのかも・・・
特に異常はないようだったので先生に手術をお願いして帰ってきました
診察室を出るとき、モモが寂しそうに見つめてきました
帰りたくない気持ちでいっぱいでしたが、心を鬼にして”頑張って”と心の中で叫びながら診察室を出ました
明日の午前中にお迎えに行くことになっているので、家に帰ったらモモのベットをお洗濯して、おもちゃも整頓、部屋中掃除して、万全の体制にしておきました

手術は午後からと聞いていたので、終わったと思われる夕方に病院に電話をして無事終わったか確認してみました(本当に心配性なまっちです・・・)
「無事終わって今はまだ麻酔で眠っている」ということでした
とりあえず手術が無事終わってよかったです

ブログをはじめて今日まで、たくさんのご訪問者のみなさんとお友達になれて、今回本当に温かい励ましのお言葉をたくさんいただいて、みなさんが応援してくださったおかげで、今回の手術にも踏み切ることができました本当に感謝しています
はじめてワンコを飼って、みなさんが無知な私にも親切にいろいろアドバイスをしてくださったおかげで、たくさんいろんなことを勉強させていただくこともできました。
みなさんのコメントを読ませていただいて、なんだかうるうるきてしまいました(最近涙もろいまっちです)
モモにもみなさんの声がしっかり届いているはずです
明日迎えに行ったら頑張ったご褒美にいっぱい抱きしめてあげたいです
これからも、モモとまっち元気に頑張りますので末永く仲良くしてください
長くなってしまって申し訳ありません・・・


手術まであと1日・・・
DATE: 2006/06/28(水)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
昨日はブログお休みしてしまいました
今日まで5連勤で教室が入っていたのでまっちはちょっぴりお疲れモードです
でも、そんなことは言っていられません
明日はいよいよモモの避妊手術の日ですお水、おやつ、ご飯は今日の夜まででストップなので、今日はいつもよりちょっぴり多めにササミジャーキーをあげましたCIMG4812.jpg
いつものボールの中に入れるとモモはいい子にお座り

CIMG4922.jpg





そして「待て」「よし!」とまっちがあげるとこんな感じで嬉しそうに大はしゃぎ
CIMG4924.jpgCIMG4925.jpg





明日は病院で一泊になるので今日はモモの望むことを何でもしてあげたいです
CIMG4910.jpg

おなかもいっぱいスリスリしてあげました
こんなに小さいのに、このおなかにメスを入れるのか・・・
いろいろ考えると複雑な気持ちですが、将来少しでも多くモモが元気で一緒に過ごせる時間を作るために、決断したこと先生を信じてモモに頑張ってもらおう!!
夕方から入院前の最後のお散歩に行こうと思ったら名古屋はすごい雷雨で中止に。。。
家から見える距離の田んぼに雷が落ちたらしく、稲妻が走った後、煙がモクモク一時停電になるほど雷がずっと鳴って、モモはぶるぶる震えていました

CIMG4917.jpg「明日の手術頑張ってくるからみんな応援しててね元気になったらまっちと、パパと旅行にいけるんだ


噛み噛み!!
DATE: 2006/06/26(月)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日からまっちはまた教室が始まり、モモは朝8時から3時頃までいつもお留守番しています
お散歩に行くときは毎回ボールの中にささみジャーキーを入れて「行ってきます」とまっちは家を出ます
家に帰ると見事に中のジャーキーはなくなっています
今日は名古屋はだったのでモモは半日寝ていたのか、まっちが帰ると飛びついてきました
そしてひづめを見せるとまたまた夢中
CIMG4885.jpgCIMG4883.jpg





モモはいろんな角度から噛み噛み
まっちは少しいたずらしたくなって机の上にひづめをのせてみました
CIMG4887.jpgCIMG4888.jpg





するとモモは、一生懸命手を伸ばして取ろうとしていました
遠ざけてみると・・・
CIMG4897.jpg
「やっぱり取れないよ!またまた胴が伸びてもしらないよ~

CIMG4893.jpg
しょぼん・・・
落ち込むモモ
「まっちの意地悪



CIMG4892.jpg
「いい子にするから、早くちょうだいモモはずっとお座りしていい子にしてたのでひづめをあげると大喜びで噛み噛み


CIMG4877.jpg「うん、おいちぃ
噛み噛みしてストレス発散してね!!明日はお天気良くなりますように


ピザパーティー
DATE: 2006/06/25(日)   CATEGORY: まっち日記
今日、まっちとモモパパは友達のにピザパーティーをしに行きました
今日集まったのは子供を合わせて10人ピザは30cmのものを4枚も焼きました
トマトソースのピザには海老、アスパラ、しめじ、コーン、ベーコンなどをたっぷりのせ、ポテトピザには茹でてつぶしたジャガイモにマヨネーズを和えてホワイトソース、ベーコン、コーン、ブラックペッパーをたっぷりのせてもちろん生地から捏ねて作りました
高校の友達と毎月1回私が講師でお菓子やお料理のホームパーティーをしているのです
今日はピザの他にカルボナーラ、ヴィシソワーズ(ジャガイモの冷製スープ)を作って、みんなは大満足
そしてまっちからみんなに紅茶のシフォンケーキとコーヒーゼリーをプレゼント
みんな完食してくれました
作るのと食べるので必死で写真を撮るタイミングを逃してしまいました
友達の中に犬アレルギーの子がいたのでモモは実家にお留守番
夕方友達と別れてから急いで実家に向かい玄関を開けるとしっぽふりふりでモモがお出迎えしてくれました幸せ~じーじは今日、2回モモとお散歩に行ってくれたようで、モモもじーじも大満足
CIMG4822.jpg今日は実家でご飯を食べ、少しゆっくりしてきましたやっぱり実家は落ち着きます
モモは家に帰るとしっかりご飯を食べ、即爆睡でしたじーじとたくさん遊んで疲れちゃったかな??
CIMG4866.jpg


どんな夢見てるのかなぁまっちは明日から3日間連続でお菓子、お料理教室があるので最近レシピ作りに終われ、毎晩寝るのも遅かったので、今日は早めに寝ることにします
みなさんはどんな週末をお過ごしでしたか


お泊り♪
DATE: 2006/06/25(日)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
明日まっちとモモパパがお出掛けするのでモモは今夜じーじの(まっちの実家)にお泊りです
CIMG4828.jpg「今日はじーじと一緒に寝ようまっちたち寂しくないかな
家を出発して親戚の家に寄り、
ダックスの”リク君”にご挨拶




CIMG4846.jpgCIMG4848.jpg





リク君とは何度も会ったことあるのに、モモは写真のように少しずつ距離を広げていこうとしますやっぱりワン見知りひどかったです
リク君はももと仲良くしようとしっぽを振って寄ってきてくれるのに・・・
そして、まっちの実家へ到着じーじはモモが来るとにっこりデレデレですCIMG4861.jpg
今日はお泊まりなので、ひづめやゴムの穴あきボール(ささみ入り)をもってきました
家についたとたん、モモはじーじ専用の座椅子に身体をこすりつけ、臭いを付けていましたそしてじーじの前でヘソ天
もちろんじーじはモモより大喜びでおなかすりすり

CIMG4864.jpgモモは気持ち良さそうに寝っ転がっていますじーじは自分の孫のようにモモをかわいがってくれます
でも・・・
かわいさのあまり、ボールの中からおやつを出してすぐあげてしまいますしかも、少し目を離すとすぐボーロをあげてしまうんです
最近はじーじの「待て」や「伏せ」もきちんとできるようになってじーじは得意げにひと通りモモにさせてからおやつをあげています

CIMG4858.jpg「じーじは優しいね言わなくてもおやつたくさんくれるもん
じーじは「よし明日はお散歩にいくぞ~と気合いたっぷりでしたお天気良くなるといいです
私たちが実家を出るときモモは
「クンクン」鳴いていましたそんな鳴き方されたら一緒に泊まっていきたくなっちゃうよ~
家に帰るとモモが遊んでいたおもちゃが転がっていましたなんだか無性にさみしくなってしまいました
今ごろモモはじーじと夢の中かな


シャンプー到着!!
DATE: 2006/06/23(金)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
CIMG4781.jpg昨日太陽油脂さんに注文してあったシャンプーとリンスが届きました来週は手術なので早速シャンプーすることに


CIMG4789.jpgCIMG4785.jpg





「気持ちいいよぅモモはいつものようにいい子にしていてくれましたうちは洗面台のシャワーを使ってシャンプーしますCIMG4786.jpg乾かしてみるとさらさらツヤツヤでびっくりしました

モモは生まれて時から敏感肌で小さな頃はフケが出ることも多く、今までは薬用シャンプーを使っていました。
「これなら安心だねCIMG4799.jpg
今回購入したシャンプー&リンスはとっても気に入りましたこれから暑くなるとシャンプーの回数も増えるのできれいに洗ってあげる楽しみができました
ドライヤーできれいに乾かして、お昼からお天気も良くなったのでモモは窓際でお昼寝
CIMG4817.jpg
今日は朝晩、お散歩に行けてモモも満足そうでした
庭のゆりの花が満開だったので写真を撮ってみました
CIMG4765.jpg


夏バテ!?
DATE: 2006/06/21(水)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日も名古屋は暑い一日でしたモモは朝からグターと寝転がっていますCIMG4779.jpg朝ご飯をいつものようにあげると、前は嬉しそうに飛びついてきていたのに、最近は用意されてから数分してからのそのそと食べに来ます。CIMG4774.jpg






そしてゆっくり、一粒ずつ隣の部屋に運んではカリカリ食べ、また一粒取りに来て・・・の繰り返しで、最後は少し残しますしかもいつも人参が残っているんですまっちと同じで人参嫌いおかしいなぁ~と廊下を見ると、等間隔にご飯が転がっていましたCIMG4775.jpg
そしてまたグターと寝る。。。暑さのせい夏バテかなぁCIMG4780.jpg最近少し元気がないように感じます

まっちはすごく心配性なのです





CIMG4776.jpg
CIMG4777.jpg




お昼からは廊下でこんな感じで寝ていました開脚すごいですね
最近モモはこんな寝方をよくしますおなかが冷たくて気持ちいいのかな

明日からは雨になりそうなので今日も夕方ゆっくりお散歩に行きました
帰ってご飯を食べてもやっぱり少し残していました
明日からもう少しご飯の量を減らして様子を見てみようと思います


楽しいお散歩☆
DATE: 2006/06/20(火)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
CIMG4541.jpg今日も暑い一日でした最近は朝も暑いのでお散歩は夕方のみにしています
CIMG4582.jpg





変更したお散歩コースモモは気に入ったようです新しいお散歩コースがどんなところかご紹介しますまず、大きなアジサイが咲いている空き地でモモはチーしますCIMG4535.jpg
そして、とうもろこし畑に寄り道、とことこ歩くと今度は金魚池がありますCIMG4534.jpg




モモはうごく金魚をじっと見つめるのが好きです
CIMG4571.jpg
そして曲がり角に咲いているハイビスカスのような花?を越すとひたすら田んぼ道・・・夜歩くとここで蛍が見れます
CIMG4542.jpgモモは家つくと一番に家の中に入ります今日は玄関のところで少しおやつをげました
CIMG4718.jpgご飯を食べたら睡眠タイムなんだか最近よく寝てます


つなぎリベンジ!!
DATE: 2006/06/19(月)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
CIMG4660.jpg今日は暑かったモモは暑そうに床に顔をつけてこんな寝相で寝ていました本当に梅雨と思うくらいの晴天でお布団もふかふか
先日購入して小さかったマリンボーダーつなぎの返品&交換ができたので、早速Sサイズに変更して注文したものが今日届きました
モモに着せてみると・・・
CIMG4729.jpgCIMG4733.jpg





ちょっとだけゆったりしていますが、小さいよりはいいかな

CIMG4743.jpg今日まっちは教室がなかったので以前からずっとほしかったペットと泊まれる宿の本を購入
モモパパと相談して旅行の計画を立てなければ
モモパパは土曜日もお仕事なのでなかなか連休が取れないので、この日!と決めないとなかなか行けません
モモと一度も一緒に旅行に行ったことがないので、いろいろ計画して充実した旅行にしたいな
CIMG4742.jpg今日は最近モモパパがモモのためにUFOキャッチャーで取ってくれたパン君とモモのツーショットを撮りました
パン君えお手にはめて遊ぶとモモは嬉しそうに遊んでくれます200円でモモのお気に入りのおもちゃが手に入ってよかった~モモパパありがとう


☆父の日☆
DATE: 2006/06/18(日)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
CIMG4690.jpg
今日は父の日モモじーじとばーば(まっちのお父さんとお母さん)と一緒にカフェにランチに行ってきましたCIMG4688.jpgモモはついたとたん舌を

ベロ~ンと出して暑そう毎回モモにはワンミルク(おやつ付き)を注文します今日もいつものように頼んでモモに見せても無反応
CIMG4678.jpg

まっちが抱っこしてあげると少しだけペロペロします「美味しいけど、冷たすぎるよぅモモは一口飲んで後は全部残してしまいました
今日は朝、少し雨が降っていたせいかいつもはいろんなワンちゃんに会えるのに今日はワンちゃん連れのお客さんはいませんでしたせっかくモモのワン見知りを克服できるチャンスだったのにCIMG4680.jpg

「やっぱりテラスは暑いねみんな早くご飯食べちゃってよ~」
じーじとばーばは初のドッグカフェ楽しんでくれたようです
CIMG4709.jpg

そして食事後車で約15分のところにある公園にお散歩に行きましたもちろんモモを連れて歩くのはじーじのお仕事です
じーじはとっても幸せそうでしたモモが階段を上手にのぼると、「お利口だね~すごいね~とほめてくれるのでモモはご機嫌でピョンピョン階段を上っていました
CIMG4696.jpgCIMG4703.jpg





公園には満開のゆりと真っ白なアジサイが咲いていました
そしてはいチーズじーじとばーばもモモとたくさん写真を撮りました
今日は思い出に残る父の日になりましたみなさんはどんな父の日でしたか


ぐーたらモモ
DATE: 2006/06/17(土)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日の名古屋は午後からお天気が崩れてでした
CIMG4645.jpg午前中モモは必死でボール遊び
CIMG4649.jpg





遊んでいるかと思ったらボールを目の前にすやすや遊びつかれてそのまま寝ちゃったのかな
CIMG4654.jpgそして気付くとまた一人でボールの中のささみジャーキーを出そうと遊んでいます
そして再び寝る・・・この繰り返しです
CIMG4650.jpg
よく見ると・・・モモの、長い
先日購入したマリンボーダーつなぎも胴長のために返品して、今交換の手続きをとっています来週には届くはずなのでまた写真UPします
以前ネットを見ていたらチワワにはアメリカ系とイギリス系があると書いてありました。モモのように手脚や胴が長く、顔がほっそりしているのはイギリス系だとか・・・
たしかに、チワワって良く見るといろんな顔立ちや体型の子がいますよね
明日はお天気が良くなったらお出掛けする予定です
モモの避妊手術まであと12日。できるだけいろんなところに連れてってあげたいです


ハンバーグのコツ
DATE: 2006/06/16(金)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日は梅雨とは思えないお天気でした
朝、モモと一昨日のお散歩コースを歩こうと、外に出ましたが、やっぱり駄目でした
お天気がよかったので、いつもよりお掃除に力を入れ、お布団も干しました
これでふかふかのお布団で眠れます
掃除を終え、ペットショップへきのこちゃんを探しに行きましたが、お店にはありませんでした
ぐるぐる店内を回っていると、バーバリーもどきのベットがありました
今使っているベットはモモがいたずらして底に穴が開いているのでそろそろ変えようかなと思っていたところだったので、1000円だし、買ってしまえ~CIMG4622.jpg
早速使ってみよう思い、部屋に置いてみても、モモはまったく見向きもしません
今日は暑かったからか、日の当たらない机の下でかくれんぼCIMG4630.jpg

そうだ!!ずっと前にモモに作ってあげたバンダナを付けてあげよういちごの柄のバンダナです
CIMG4627.jpg

その後、まっちは気が向いたのでウインナーロールパンを作りました明日の朝食になりそうです
CIMG4656.jpg
パンを発酵させている間に夕食の用意今日は目玉焼きハンバーグとミネストローネを作りましたハンバーグのポイントは玉ねぎをじっくり炒めたら最後に赤ワインを少し入れます。そしてミンチと合わせるときにつなぎに生クリーム、パン粉、卵、そして少しお醤油、ケチャップを入れるとコクが出ます忘れてはいけないのがナツメグです肉の臭みを消してくれる優れものです
それからそれから、フライパンの強火で両面に焼き色を付けたら210℃のオーブンで約10分焼くと・・・
肉汁がたっぷり詰まったジューシーハンバーグの出来上がり
モモパパが帰ってきて一緒に食事をしてから、朝と同じコースで歩くと、モモは朝とは違って”すたすた”歩き出しました私と二人では不安なのかな・・・
家に帰るとモモは”パクパク”ご飯を食べて新しいベットでお休みしてくれましたCIMG4640.jpg


モモの日常生活
DATE: 2006/06/15(木)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
CIMG4520.jpg今日のモモは朝からよく寝ています昨日、せっかくお散歩コースを変更してモモが歩いてくれたのに、今日は台風のような大雨と突風残念です・・・
今日はパソコンの整理をしていたらモモの昔の写真がいろいろ出てきたので少し紹介します

CIMG2286.jpg冬に毛布に包まって寝ているモモですもちろんいつものごとく”スースー”といびきが



CIMG2628.jpgこの写真は大好きなぞうさんと始めて一緒に寝たときの写真ですこの日以来毎日ぞうさんと仲良く遊んでいます

CIMG2930.jpg
これは友達の結婚式の引き出物で冬用にモモにを注文して届いた日に撮影警戒して外の様子を見ています

CIMG2713.jpg
何気なく撮った写真ですがよく見ると足が少し崩れていますなんだかかわいらしくてUPしてしまいました(親ばかですね・・・

CIMG3137.jpg
これはおやつを目の前に待ちきれずペロ~ンと舌を出して、身体を乗り出しているところですこのあとおやつをムシャムシャ食べて満足そうでした

CIMG3151.jpg決定的瞬間を激写
油断しているモモです


と、まっちがブログを書いている間、モモは・・・

CIMG4446.jpg


ひづめで遊んでいました


遊びに来てくださったみなさんにモモの普段の生活を知ってもらえたら嬉しいですそしてこれからもどうぞ仲良くしてやってください

CIMG4612.jpg最後にまっちが作った一番簡単なデコレーションの写真を紹介しますまっちの家族はイベントを大事にする家族なのでイベントのたびにこうしてを作ってみんなで食べます


一安心♪
DATE: 2006/06/14(水)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日、まっちはお菓子教室でしたメニューはミルクレープ30名近くのお客さんと一緒に楽しくお菓子作りをしてきました3時ごろに帰ると、モモが待っていましたと言わんばかりに飛びついてきました幸せな瞬間ですいい子にお留守番できていたのでささみジャーキーをあげることに「この匂いはささみジャーキーだお座りしたらもらえるかなCIMG4562.jpg
CIMG4560.jpg
何も言っていないのにお座りしてじっと見つめています
「よし!」と言うと隣の部屋に運んで取られないように独り占めしていました
そして、夕方、モモパパとお散歩へ今まで行ったことのないコースを歩き出すと。。。
モモが私たちより先に”とことこ”歩いてくれましたCIMG4575.jpgCIMG4577.jpg






このあと、いつもの3倍ほどの道を休むことなく、モモがリードしてお散歩に行くことができましたCIMG4595.jpg満足そうなモモ
はぁ~良かった一安心、一安心に帰ると、ご褒美のヨーグルト入りヤラー「明日もお散歩楽しく行きたいな


トラウマ?
DATE: 2006/06/13(火)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
このところあの襲撃事件があってからモモのお散歩の足取りが重いのです・・・
家から数メートル歩いたところでいつもオシッコをするのですが、そのまますぐ引き返そうとまた家のほうに歩いていこうとするので、無理やり散歩コースのほうへ引っ張っても、座り込んでしまいます
昨日はモモパパも一緒だったので私がおやつでつりながら5mくらいずつ進んではおやつを見せ、再び、5m先でおやつを見せ、の繰り返しで何とかいつものコースを歩いたのですが、やっぱり、あのゴールデンちゃんがいるところに近づくと、ピタッと止まって、座り込んでしまいます・・・
CIMG4429.jpgゴールデンちゃんの前を通るときだけ、抱っこして通り過ぎた後、おろしてあげると後ろを振り向きながらすごいスピードで”すたすた”早歩きで家まで歩いていきましたやっぱり怖いのかなぁ。
昨日、今日の朝はコースを変えてみましたが8mくらい歩いたらすぐに引き返しましたせっかく晴れているのにお散歩に行けないのが残念です
運動不足を解消するために家の中でボールを投げては拾う運動をしていますそして気が向いたらひづめとにらめっこ
気づくと必死でカジカジしていますCIMG4448.jpgCIMG4449.jpg






CIMG4444.jpg


「うぅ~んなかなか美味しいねちょっと大きすぎてあごが外れそうだけど、買ってくれてありがとう
噛むところはいつも同じですが、ちょっとずつ遊んでくれるようになりました
CIMG4480.jpg夢の中ではお散歩行ってるのかな~明日は歩いてくれますように


ひづめ
DATE: 2006/06/12(月)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
ショッピングセンターの中にあるペットショップでひづめを見つけましたやっと見つけました~~
意外と身近なところにあって驚きましたCIMG4417.jpgこんなに大きいとは思っていなかったので、ビックリモモは不思議そうに見ています
CIMG4426.jpg





「これ何うぅ~ん、大きいなぁ食べ物なのかなぁ」CIMG4428.jpg興味はあるもののなかなか近づこうとしませんでもさっきよりは少し近づいてる数時間後、ひづめにやっと近づき、少し”カジカジ”思ったより固かったからか、すぐに違うおもちゃで遊びだしましたそしてまた数分後、やっぱり気になるのかまたまたひづめを”カジカジ”
CIMG4423.jpg


でも・・・CIMG4458.jpg

あれれ??もう飽きちゃったの
しかもこの寝相女の子なのにぃ~


ソフトボール大会
DATE: 2006/06/12(月)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日は毎年恒例、近所のソフトボール大会でした朝からお天気はいまいち
モモパパが出場することになっていたのでモモと応援に行きました
途中で雨がザーザー降ってきて大変でしたが、なんとか雨宿りして試合を見ることができましたCIMG4500.jpg知らない人の中でモモはおとなしくいい子にしてくれました
結果は12対6で第一回戦で負けてしまいました



CIMG4485.jpgCIMG4483.jpg





「な~んだ、もう負けちゃったのの・・・思ったより早かったのね
モモパパは悔しそうでしたお隣で友達が試合だったのでみんなで応援に行きましたパパのお友達は3位でしたCIMG4499.jpg
「今日は残念だったね~来年は優勝間違いない
グランドの端っこを少しお散歩して帰りました
CIMG4503.jpg


犬恐怖症・・・
DATE: 2006/06/10(土)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
昨日の出来事です(衝撃のあまり、昨日はブログに書き込むことができませんでした。やっと落ち着いたので今日報告します)
私たちはシェザリから帰って夕方いつものようにモモのお散歩へ行きましたモモパパも一緒にいつものコースをとことこCIMG4429.jpgモモはいつもと変わらず走るわけでもなく、おすまししながら歩いていました広い通りに出ると雨がポツポツこれはまずいと私たちはすこし急ぎ足でに向かおうと小走りになった瞬間、ワンワンワンと私たちに向かって近所のゴールデンレトリバー(モモの数十倍の大きさ。人間より大きい)がこっちに向かって走ってきましたそのワンちゃんはモモめがけて走って来ました毎回その散歩コースを通るたびにワンワンと吠えてこっちに飛び出してきそうだなぁとは思っていましたが、ま、ま、ま、まさかこんなにも早く・・・
モモパパは思わず、モモをハーネスごと真上に引き上げ、モモは宙吊り状態「キャンキャンキャン今まで聞いたことのないくらい高く、大きな声でモモがずっと鳴いてしっぽを巻いてしまい、”ブルブル”震えていましたワンちゃんはすごい勢いで飛びついてくるものの、噛むことはなかったので良かったのですが、もともと大の犬嫌いの私は「ギャーギャー」叫び続けていました脚がガクガクで身動きができませんでした飼い主さんを呼びに玄関を”ピンポーン”と押すとおじちゃんがパンツ姿で出てきて、ワンちゃんを確保「あぁ~、ついに首輪壊れちゃったかぁ。切れそうだったからいつか変えようと思ってたんだけど、ついに切れたかぁ~」って
そうなんです!!このワンちゃんは首輪でつながれているだけで、車庫の一部につながれているだけの状態で囲いがないので、首輪が切れたらどこへでも行けてしまうのです
小さな頃2度も犬に噛まれたことがある私は、実は犬が大嫌いだったんです・・・モモに出会ってに迎えることになったときは家族のみんなに、「犬嫌いなのに、触れるの??」と聞かれるくらいでした
あの頃の恐怖がまたよみがえり、私は半泣き状態で、ただただ立ちすくんでしまいましたその後、何とか家に帰りましたが、ずっとふるえが止まらなくて、ブログに書くこともできませんでした・・・
もちろんそのときの様子をに撮ることもできず、報告になってしまいますが、とっても怖い経験をしました
モモは家に帰るといつものようにご飯を食べてすやすや夢の中へ何事もなくてよかった
CIMG4479.jpg
CIMG4480.jpg





今日は昨日のトラウマでお散歩に行けなかったので、モモパパにお願いして行ってきてもらいました明日は一緒にお散歩行こうね


シェザリでランチ♪
DATE: 2006/06/09(金)   CATEGORY: DOG CAFE
CIMG4383.jpg今日はモモパパがでお仕事お休みだったのでモモと大須のカフェ”シェザリ”さんへランチに行ってきましたCIMG4395.jpg名古屋と言えば!大須とういくらい若者の街として有名な大須の商店街のど真ん中にあるお店で、12時ごろ行くと、OLさんやサラリーマンの人もたくさんランチを食べに来ていましたお店の入り口は2つあり、カウンターがあり、バーのような感じの店内ともう一方はテイクアウト用のピザを目の前で焼いているカジュアルな感じの入り口
食べ歩きピザといって300円で商店街で食べ歩けるように小さめのピザをその場で作ってくれるのです
CIMG4389.jpg私たちが注文したのはランチバイキング900円手作り焼き立てパン、パスタ3種、サラダバー、カレー、ライス、チキンのトマト煮込みやスープ、デザート各種食べ放題にドリンクバーがついてこのお値段すべてできたてと言うのが良かったです欲張りすぎ「うんうん、欲張りすぎだよ全種類もってきたんじゃないの?」モモもお鼻をクンクンしていますワンちゃん連れはテラスで食事になりますが、商店街の中にあるテラスなので、雨が降っていても安心安心お隣には外人さんもいて、なんだか新婚旅行に行ったオーストラリアを思い出しましたCIMG4413.jpg残念ながらワンちゃん用のご飯はないので、昨日作ったささみジャーキーをモモにあげました
「えっ私はこれだけですか??」CIMG4405.jpg


手作りささみジャーキー
CIMG4358.jpgゴエママちゃん、ひな*とむ姉さんも作ったささみジャーキーにチャレンジしてみました「んなんだかいい香りがしてきたなぁ

「チ~ン
完成ささみを茹でて、ほぐして、レンジで”チン”するだけの簡単手作りささみジャーキーCIMG4359.jpg
「わぁーい!早く食べたいよ
  ペロン

これは簡単ついついつまんで試食が進んでしまい、半分位になってしまいましたCIMG4367.jpg

「ねぇ、ねぇ早く食べたいよ
よし、よし、それじゃあ、
”伏せ”良くできました
CIMG4368.jpg

「いただきま~す」

CIMG4370.jpg
モモは大喜びでカジカジまたまたペロッと食べてしまいました
これはやみつきになりそう・・・私も


強風
DATE: 2006/06/08(木)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
CIMG4324.jpg今日も暑い一日でしたモモが夕方退屈そうにごろごろしていたので、本日3回目のお散歩へ今日はなんだか風が強く、モモは家を出るまでブルブル震えていましたCIMG4331.jpg



いざ、出発「うぅ~ん、寒い!!飛ばされちゃうよ田舎丸出しの風景
モモはけわしい顔で歩き出しました外に出るといつもの調子でお散歩コースへ行きました
CIMG4333.jpgCIMG4346.jpg





「なんの芽かな??」
ご近所さんは野菜を育てて家る方々が多いのですごはんのトッピングになる野菜があるといいな
CIMG4339.jpg



ことりタンク
DATE: 2006/06/07(水)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
CIMG4287.jpg先日のマリンボーダーつなぎと一緒に購入したことりタンクを着せてみましたサイズは同じですが、なんとかこちらはギリギリ着れそうです




CIMG4289.jpgCIMG4288.jpg





”チラッ”「ことりさんかわいいね似合ってるかな夏向けに少し薄い生地なので涼しそうです
CIMG4304.jpg
昨日からフードにヤラーを混ぜて与えていますモモはヤラーがとってもお気に入りの様子で、相変わらず勢い良く食べているのですが、勢いあまってむせてしまうくらい誰もとらないのに・・・
ヨーグルトをトッピングしましたが何の抵抗もなく食べてくれたのでホッとしています
CIMG4309.jpg
「美味しいよおかわり~


ヤラー大好き☆
DATE: 2006/06/05(月)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
CIMG4277.jpg今日から今までのYフードを少しずつヤラーに置き換えて与えるようにしましたモモはいつもと違う香りに興味津々
とことこ駆け寄ってきました
CIMG4278.jpg

最近ご飯を少しずつ残していたモモが一気に飛びついて「ムシャムシャ」最初は水分を「ペロペロ」して、次にヤラーのフードのみを「カリカリ」ヤラーのフードをすべて食べると、残っていたYフードを食べました

CIMG4280.jpgCIMG4284.jpg





あっという間に残さず全部食べましたこれからはいろいろトッピングして健康維持に努めていきたいです


初つなぎ!!
DATE: 2006/06/04(日)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日は注文したマリンボーダーつなぎが届き、早速試着させましたモモは少し胴長なので、なんだか丈が短いと言うか、歩くたびに首が窮屈そうで・・・CIMG4269.jpgCIMG4267.jpg






「なんだかちっちゃいよぅ確かに・・・最近ぽっちゃりしたせいか、胴回りもピチピチまぁ、1000円だからいいんですがモモがスリムになったらまた着せてあげようかな
CIMG4266.jpgCIMG4274.jpg





「座っても、伏せしても、どうやってもちょっぴりきついよ
慣れないつなぎにモモは違和感を感じたようでいろんなところに身体をこすりつけていましたもう1サイズ大きくすると胴回りが大きすぎるし・・・つなぎはモモには適していないのかなぁ
CIMG4276.jpgモモは疲れ果ててお休みしてしまいました
そうそう、注文したヤラーのフードも届きました早速フードストッカーを買って乾燥剤を入れて準備万端


これでモモも健康維持できますようにCIMG4275.jpg


お買い物♪
DATE: 2006/06/04(日)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
CIMG4179.jpg今日は夕方から気が向いたので長島のジャズドリームへ行きましたジャズドリームとはアウトレットのお店で店内でもワンちゃんOKのお店が多いので一緒にお買い物ができますキャリーバックから顔を出していると他のお客さんに「ぬいぐるみかと思った~」と言われることが多いんです。。。
CIMG4180.jpg「う~ん、大きいサイズはお洋服の種類が豊富だねぇモモのお洋服を見に行きましたが、1サイズ大きいのは品揃えが豊富でしたが、ちょうどモモサイズはみんなが良く買うからか、品切れが多かったですCIMG4197.jpg
仕方なく、お店を出るとぷぅ~んといい香りがホットドックのお店発見
10人くらいの列に並んでチリチーズドックを買いました
CIMG4203.jpg
モモも看板で一緒に品選びホットドックを目の前にすると鼻が”ひくひく”じーっと見つめています
ベンチに座ってモモパパと半ぶんこしていると「美味しそうだなモモも身を乗り出して食べたそうにしていましたCIMG4208.jpgモモにはボーロをあげその後、いろんなお客さんになでなでされてモモはそのたびに硬直状態ちょっぴり疲れてしまったモモでした


レモン水
DATE: 2006/06/02(金)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
CIMG4163.jpgゴエママちゃんのブログを見てさっそくレモン水を作ってみました
これでモモのカキカキが治ってくれるといいなCIMG4164.jpg


「これ、なぁに
モモが興味を示したので、シュッシュッとしてあげるとびっくりして怖がってしまいました
擦り擦りしてみると思ったよりべたつきはなくて安心しました
さっそく明日からお出掛けのときは付けていこうと思いますCIMG4124.jpg

「ほんのりレモンの香りがするよクンクンまっちがヤラーのフードも注文してくれたから楽しみだよ
モモの健康のためならいろんなことにチャレンジしてみようと思っているまっちでした
CIMG4153.jpgずっと元気で長生きしてね夢の中のモモへ


ボール遊び
DATE: 2006/06/01(木)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
お昼すぎ、モモが窓際にちょこんとお座りしてお外を見ていたのでモモのお気に入りのボールにおやつを入れて見せてあげると大喜びCIMG4132.jpgさっそく寝転がって遊んでいます

モモはこのボールを両手で持って爪に引っ掛けてゴムを伸ばして、穴から上手におやつを出します

CIMG4141.jpg
CIMG4142.jpg




「なかなか出てこないよぅ

最近は仰向けに寝て口の上で両手を振っておやつを出す作戦を覚えたようで、ひたすらふりふりしています
「もうちょっとだぁ頑張るぞっ
CIMG4149.jpg
このあとコロンとおやつが出てモモは満足そうにムシャムシャ食べていました


このボールはペットプラスで630円で購入しました中にはボーロがちょうど入りますそしていろんな大きさの穴があるので、大きな穴から運よくおやつが出るというしくみですよく弾むのでおやつなしでも大活躍です
「お留守番のときは1人で遊んでるんだよ


DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
