1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


フィラリアのお薬
DATE: 2006/05/31(水)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
CIMG4107.jpg今日は暑い一日でしたモモは月末にフィラリアのお薬(粉)をご飯に混ぜてお湯でふやかして食べることになっています以前通っていた病院では注射だったので毎回うちにいっていましたが今の病院では、毎月行かなくてもまとめてもらえる粉薬にしてもらいましたゼリーのような薬もあるようでワンちゃんに合わせて選べることを知りました
夕方、お湯でご飯をふやかしていると、良い香りに誘われてモモが近寄ってきましたCIMG4109.jpg
伏せしてモモはじーっと待っています「まだ食べられないのかなぁ」「よし」の合図でモモは
「パクパクCIMG4110.jpg一気に食べきると、



「あぁ~おなかいっぱい満足満足眠くなっちゃうよCIMG4121.jpg


いろんな寝方☆
DATE: 2006/05/30(火)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日はまっちとパパがお風呂に行ったのでモモはまっちの実家で遊んでもらいましたじーじは帰りが遅かったようで10時ごろに帰るとモモがいることにとっても驚いたそうですじーじはモモのこと孫のようにかわいがってくれますモモにあった瞬間、今日一日の疲れが吹っ飛んでしまうくらいモモはじーじにおなかを見せて甘えておやつをねだると、じーじはボーロをあげたくて仕方がないらしく、「お座りお手おかわりと声をかけ、モモにボーロをあげて嬉しそうにニコニコしていましたモモは家に帰るといろんな角度でいろんな寝方をしていますじーじにおやつをもらっている夢でも見てるのかなCIMG4098.jpgCIMG4095.jpg






CIMG4099.jpgCIMG4096.jpg







CIMG4100.jpg


歯磨き
DATE: 2006/05/29(月)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日は朝からいいお天気だったのでいつもと違うお散歩コースへいこうと思い、モモの進む方へ進んでいくと、ほそーい道に出てしまい、近所なのに迷ってしまいましたいつへびが出てもおかしくないような道でモモはいつもと変わらずおすまし顔で歩いていました途中から「ハァハァ舌を出して歩き出しました私も汗が出るくらい歩いて、なんとか広い通りに出て無事にたどり着くことができました時間を見ると出発してから50分近く経っていましたモモはすぐにお水を「がぶがぶ」
少し休憩して、よし歯磨きしようモモの大嫌いな歯磨きですCIMG4083.jpgCIMG4084.jpg








磨くと言うより噛み噛みしているだけのモモまだまだたくさんモモ用に赤ちゃん用のアンパンマンの歯ブラシ買ってあるからいい子に歯磨きしてほしいなぁCIMG4093.jpg
モモは歯磨きが終わると
「ペロ~ン」とお口の周りをきれいにしていましたすごい顔


籠バック
DATE: 2006/05/28(日)   CATEGORY: まっち日記
CIMG4057.jpg
今日は久しぶりに良いお天気になって、モモも大喜びお散歩から帰って、以前買ってあった籠バックをみつけました夏はやっぱり籠バックしかし、これは口がすごく広く、中は丸見え
盗難にあってもおかしくないくらい

そこで籠にあった布を買ってきて、よくある盗難防止の巾着のように籠の上部に水玉の布を抜い付けてみましたCIMG4080.jpg
モモからもらいましたモモは裁縫中おとなしくまっちの膝の上に乗っていましたが、出来上がると籠をチェック今年の夏はこれで安心してお出掛けできそうです


クッキーに夢中
DATE: 2006/05/27(土)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日はまっちのお菓子教室の日でした今日のメニューはモカロールケーキとチェリーローズというクッキーでした机の上にあるクッキーをモモが見つけましたCIMG4070.jpg「うぅ~ん、届かないよぅ精一杯背伸びしているモモを良くみると・・・アレCIMG4075.jpgおかしなところから顔が出てる
まただぁ~
「おなかすいたよ

モモは断念して机の下でいじけているような表情をしています
CIMG4078.jpgこのあとモモにご飯をあげたら止まることなくすごい勢いで食べたしまいました相当おなかがすいていたようです
お天気が悪い日が続いてお散歩に行けないのが残念です


シャンプー
DATE: 2006/05/25(木)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
お昼からモモのシャンプーをしましたCIMG4040.jpgCIMG4042.jpg






モモはお湯をかけるとピッタッと動きが止まりますまだ怖いのかなぁ・・・水に濡れると少しだけ毛のボリュームが少なくなり少しやせたように見えます
CIMG4046.jpg
タオルドライすると、いつものように”ブルブルッ”そこらじゅうに水が飛び散ります
さぁ、次はドライヤーですモモはドライヤーを当てると伏せの格好で気持ちよさそうに目を閉じていい子にしてくれるので助かります「ふわぁ~気持ちいいCIMG4053.jpg今にも寝そうな顔ですしっかり乾いた後、いい子にしていたのでおやつをあげ、おもちゃ箱を出してあげると嬉しそうにおもちゃに駆け寄り、どれにしようか悩んでいる様子
「プーさんにしようかなぁ、それともエルモちゃんにしようかなぁCIMG4060.jpg
CIMG4058.jpg


お散歩コース
DATE: 2006/05/24(水)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日まっちがお菓子教室だったので、モモはお家でいい子にお留守番3時ごろ家に帰ると嬉しそうにしっぽ”ふりふり”朝あげたご飯も完食さっそくいつものようにお散歩の準備「いってきま~す」CIMG4017.jpgまずはお花を見ておすまし顔で歩きます近くのハウスでお花を作っているおじちゃんに会いましたCIMG4018.jpg「ちっちゃいな~」とおじちゃん。このあたりでは番犬になるくらいの大きなワンちゃんしかいないのでお洋服を着てお散歩するのはモモくらいしかいません。
CIMG4024.jpg
CIMG4020.jpg続いて歩いていくと、盛りだくさんの玉ねぎが今は収穫の時期なので、家もたくさん親戚の方にいただきます
玉ねぎはいろんなお料理にも使えるからありがたいです
CIMG4023.jpg
モモは食べられないから残念だね今日はいいお天気だったのでゆっくりお散歩してきました最近ワンちゃんのウンチが処理しずに道端に転がっているのがとても気になります家はトイレットペーパーをもってモモのウンチは拾って持って帰ります。最近お散歩している人を見ても何も持っていない人ばかりですお散歩のマナーを守ってほしいものです


お出掛け♪
DATE: 2006/05/23(火)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
CIMG4003.jpg
今日は雨が降る前にお散歩に行き、モモばーばのお家へ行きました
そうです!まっちの実家です
車で15分家に着くまでに雨が降ってきました
家に着くとモモは嬉しそうに走り回っていましたおとなしくなったなとお隣の部屋を見ると
CIMG3990.jpgCIMG3998.jpg





一人で遊んでいました次に見たときには、端っこががガジガジになっていました没収すると私の横に来て寝っころがっています
CIMG4005.jpgCIMG4007.jpg





よく見るとモモのお耳の毛が一段と明るい茶色になったのが気になりました茶色というかゴールドです
CIMG4010.jpg今日は一日ばーばと遊んでもらって満足満足ばーばに抱っこしてもらってハイチーズ
モモはちょっぴり緊張気味


キュルキュル~
DATE: 2006/05/22(月)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日は朝からモモのおなかがキュルキュル~いつもなら朝のご飯も飛びついてくるのに、今日はまったく口にしませんでした・・・CIMG3977.jpgなんとなく元気のないモモこの前もこんな症状で病院へ行きましたが、特に異常なし人間と同じでおなかの調子が悪くなることもあるそうで、心配いらないとのことでした
私はすごく心配性なのでなにかあるとすぐ病院へ行きます。先生に「また来たの?」と笑われます
今回は少し吐いてしまったので午前中は安静にして様子を見ることにお昼ごろ寝ていたモモが起きてご飯を食べだしました
いつもよりペースは遅かったのですが完食それからお散歩へ行くといつもの元気なモモに戻りました
夕方モモとボール遊びをして、2回目のご飯をあげるとあっという間に食べてしまいましたCIMG3974.jpg

今日は病院へは行かず、様子を見ることにしました。今、モモは元気に走り回っているので何もなかったのでしょうか
あまりにも元気なのですこしおやつもあげました明日も元気なモモでいてねCIMG3979.jpg


日向ぼっこ☆
DATE: 2006/05/21(日)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
CIMG3983.jpg今日は朝からいい天気まっちがお掃除をしていると、モモがいない~と思ったら、ベランダから差し込む太陽で日光浴をしていましたよく見ると、どっちがモモ
スヌーピーさんと一緒にお寝んねしていました伸びきってますCIMG3982.jpg
耳をすますと「スースー」いびきです正面からでもモモは起きませんどんな夢みてるのかな
CIMG3981.jpg


久しぶりのお散歩☆
DATE: 2006/05/20(土)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
CIMG3955.jpg今日は久しぶりに晴れたのでお料理教室が終わって帰ってからモモとお散歩へ行きましたいつもより足取りが速く嬉しそうなモモ。「ルンルンいつもと同じお散歩道、今日はご近所のおばあちゃんに会えるかな??」CIMG3960.jpg
モモはご近所のおばあちゃん(畑仕事をしている)に大人気家のほうでお洋服を着ているワンちゃんはめったに見かけないので、おばあちゃんたちはいつも「おしゃれしていいね~」とモモをいい子いい子してくれます
CIMG3957.jpg


モモはすぐに仰向けになってお腹を出して喜びます田んぼ道も

”すたすた”「まだ蛍ちゃんに会えないなぁ・・・」最近日が長くなったのでお散歩にもゆっくり行けますCIMG3972.jpg

さすがに今日はモモもに帰るのがいやそうでした


ボール遊び♪
DATE: 2006/05/19(金)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
今日もでお散歩に行けず、モモは退屈そうにゴロゴロしていますCIMG2266.jpg「今日は何して遊ぶ??」モモが目でうったえてきます
今日はモモじーちゃんに買ってもらったおやつをゴムのボールに入れてあげて遊ぶことに投げると、すごい勢いで弾むので中に何も入れなくても楽しく遊ぶことができます

CIMG3934.jpgモモは私のところにボールを持ってきて「投げて!!」とお座りして待っています今日お散歩のときよりも良く走ってはしゃいだので、途中でおなかがすいたのかおやつはさておき、ご飯を食べだし、完食すると再びボールに興味を示し、必死で中のおやつを出そうとしています頑張れ!頑張れ

「うぅ~ん・・・なかなか出ないよぅCIMG3950.jpgCIMG3953.jpg






このボールはところどころにいろんな大きさの穴があって大き目の穴からおやつが出るようになっていますモモは仰向けに両手で振って口の中におやつを落とす方法で出すことを覚え、最近はいつもこんな光景が見られますCIMG3926.jpg


ワクチン接種
DATE: 2006/05/18(木)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
CIMG2277.jpg今日は年に一度の追加ワクチンをうちに朝一番にへ行ってきました病院でもモモは臆病でずっと私の膝の上で”ブルブル”体重を測ったら2.1kgでしたちょっとふっくらしました
避妊手術の日程が決まりました。6月29日に決定です
モモ、頑張ってね少し不安はありますが、将来のモモの健康を考えて決断しました
ワクチンは8種のものをうっていただきました
先生に肛門絞りの仕方を教えてもらったので次回からは自分でやってみようと思いますCIMG3424.jpgCIMG3435.jpg






注射中もいい子でおとなしくしていたので帰ってからおやつをあげました写真で見るとやっぱりモモは胴長取られまいと私の様子を伺うモモ。「あげないよーだワンちゃんも人間のように上手に両手を使うんですね「明日はお天気良くなるといいなぁ・・・」CIMG2628.jpg


爪切り
DATE: 2006/05/17(水)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
CIMG3881.jpg
今日は朝からがぱらついてモモはお家で退屈そうにしていましたそこで、お買い物に行くついでに爪切りに行くことにしましたいつものペットショップへ行くと店員さんに「大きくなったね~」と言われ、なでなでされるとモモはしっぽを振って嬉しそう
爪切りはすぐに終わって、お会計のときにおやつをもらいましたCIMG3886.jpgモモが行くペットショップは爪切り(500円)だけでも、おやつをたくさんプレゼントしてもらえるんですお家に帰ってさっそくモモに「待て」CIMG3885.jpg
「早く食べたいよぅこうするとモモの垂れ耳がよく分かります

あっという間に食べたら今度はお色気で誘惑してきますCIMG3890.jpg


「もっとほしいよいい子にするからぁ


食欲旺盛!!
DATE: 2006/05/16(火)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
ペコママさんからいただいたカップを半分残してあったので、今日、お留守番していたモモにあげましたペロッと食べてしまったので、ご飯をもう少しあげたのですが、それもまたぺロペロッと食べて、このあり様ですCIMG3911.jpg
「もうないよぉ~ペロペロモモはお皿にしがみついてひたすらペロペロしています今日はおやつもたくさん食べて、ご飯もいつもよりたくさん食べたのに・・・
CIMG3912.jpg
「やっぱりダメモモはもうすぐ避妊手術をするので、手術後、ホルモンバランスが崩れる為、ご飯や運動でしっかり体重を維持していかないと太ってしまいます以前脚の関節の手術もしていて、もともと太ると脚に負担がかかるので体重管理はしっかりするように獣医さんから言われているのです
CIMG3918.jpg
仕方なく、おやつをボールに入れ、遊ばせることにこのゴムのボールの中にちょうどボーロが入るので、お留守番のときは必ず入れてお出掛けします帰ると見事に中身は空っぽモモのお気に入りのおもちゃのひとつです「投げてあそんでほしいよぅ・・・」モモはボールを持って私に甘えてきますこれがまたかわいい(親バカですね)しっかり遊んであげるといつものようにぞうさんをくわえたままお休みしました
CIMG3917.jpg


カップケーキ
DATE: 2006/05/15(月)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
CIMG3894.jpg
昨日ペコママさんからいただいたワンちゃん用の手作りカップケーキをさっそく作ってみました
りんご風味で私が食べたくなっちゃいましたモモははじめての手作りおやつに戸惑うことなく、いい香りに誘われて飛びついてきました

CIMG3895.jpg「美味しそうだなお座りしたらもらえるかなモモは何も言っていないのにケーキの前にちょこんと座り、「よし!」と言ってもらえるのをまっていますまずは「ふせ!」よくできました
モモはおやつを目の前にすると、何も言わなくてもお座り、お手、おかわり、伏せをひと通りやるのですちょっと早とちりCIMG3896.jpg


CIMG3898.jpg







いい子にしていたので、「食べていいよ!」と声をかけてあげるとムシャムシャ誰も取らないからゆっくり食べてね今日はお散歩も2回行って、少し疲れちゃったかなぐっすり寝ていますCIMG3802.jpg


カフェ日和
DATE: 2006/05/14(日)   CATEGORY: DOG CAFE
CIMG3846.jpg今日はペコママさんとスマイルちゃんと
名古屋のPETRAというカフェに行ってきました
スマイルちゃんは真っ白なスムースの女の子とっても小さくてかわいかった
スマちゃんとモモはワンちゃん用の食事をして、私たちはランチを食べました美味しかったお店の雰囲気もとっても良くて、ワンちゃんグッズがあったり、トリミングもあってとっても気に入ってしまいましたスマちゃんと仲良くワンミルクを飲んでいましたCIMG3843.jpgCIMG3841.jpg






ペコママさん、素敵なお店を教えてくれてありがとうございました時間があったので、近くの鶴舞公園で一緒にお散歩モモは初めてお友達とお散歩できて嬉しそうでした
今日はたくさんも撮れたし、いろんなお話ができて楽しかったです今日、プレゼントしていただいたボールでさっそくモモが遊んでいますワンちゃん用のカップケーキ(手作り)は近いうちに作ってみようと思います今日は本当にあっと言う間に一日が過ぎました楽しい思い出ができましたCIMG3869.jpg


アンパンマンパン
DATE: 2006/05/13(土)   CATEGORY: まっち日記
今日はまっちのお菓子教室の日でした
CIMG3838.jpg今日のメニューはアンパンマンパン&メロンパンでした
まっちは週に2回のお菓子教室、そのほかにお料理教室を週に1回程度開いています調理製菓専門学校で1年勉強して、卒業後そのまま通っていた専門学校で3年間先生をしていました
製菓衛生師という国家資格(調理師のお菓子バージョン)を取得して、今は地元で大好きなお菓子やお料理の教室を開いています好きなことを仕事にできる喜びは本当に大きいです
何より、たくさんの人に”手作り”の大切さやあたたかさを伝えることができて、たくさんの人の笑顔を見ることができます最近は何でもお金で買える時代です。そんな中、手間をかけて作ったものは物でも食べるものでも大事にできます。モモは食べたそうにパンを見ています
CIMG2290.jpg
今日もいい子にお留守番していたのでモモにはボーロをあげました


手作りリボン
DATE: 2006/05/12(金)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
CIMG3811.jpg
この前手芸センターで買ったモモのお耳に付けるリボンの材料です
今日は少し時間があったので早速作ってみることに
「うまくできるかなモモが心配そうにティがーにのっかってこっちを見ていますCIMG3809.jpg
このティガー、モモより大きいのに、モモはよくあっちこっちに連れて遊びに行きます途中で気になったモモがいたずらに・・・


CIMG3812.jpg「よいしょ。よいしょ。届かないよぉモモはよく、こうして机の上のものに興味を示します。
ある日家に帰ったらティッシュが散乱してたこともありました
「できたぁ早速つけてみようCIMG3821.jpgCIMG3823.jpg






CIMG3818.jpg
慣れてないからモモは嫌がっていますこのはお出かけ用になりそうです。次はお洋服にもチャレンジしてみようかな




お散歩
DATE: 2006/05/11(木)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
CIMG3697.jpg「ねぇ、ねぇ雨やんだからお散歩つれってってモモちゃんは良い子にお座りしてずっと待ってます今日も朝から9時頃雨がやんだのでモモとお散歩へ
家の近所は見渡す限り田んぼ
最近弥富市になったというのに田舎丸出しなのですモモはいつものお散歩コースを
”すたすた”CIMG3748.jpg
最近はできるだけ私の左側を歩かせるようにしているのですが、なかなかうまくいきません
”チラッ”
と振り返るモモほらほら田んぼだらけでしょその横には弥富と言えば!金魚。そうです金魚の養殖場があるんです
なんともう少ししたらこのあたりは蛍も出るんですCIMG3763.jpg
「ただいま~」いつも私より先にモモが玄関に入ります。今日はまっちは美容院へ行くため、モモにはおやつをあげてお留守番させましたおりこうにしててねCIMG3795.jpg

「早く帰ってきてね!行ってらっしゃい」お見送りしてくれました


お気に入りのピグレット
DATE: 2006/05/10(水)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
CIMG3777.jpg今日は朝から曇っていたので早めにモモとお散歩に行ってきました今にもが降りそうな天気の中、モモは嬉しそうにしっぽ”ふりふり”で新しいお洋服を着てお散歩へ行きました。モモはお散歩の途中で大きなワンちゃんに吠えられてもまったく無反応マイペースで”テクテク”。プーさんのタンクトップを買ってあげましたが、どうやらモモは少し胴長なんだか少し短く感じます
CIMG3782.jpgCIMG3781.jpg





家に帰ると視線の先には・・・お気に入りのピグレットのぬいぐるみ遊んでほしそうにまっちの服をすごい勢いで引っ張ってきます「仕方ないなぁ・・・」ピグレットを遠くへ投げるとモモはすかさず追いかけて遊んでいます
CIMG3773.jpg
CIMG3796.jpgはしゃぎすぎたせいか、また自分で脱ごうとしたのか、よく見るとモモの手が変なところからまぁ、よくあることですがモモは今体重2kg、顔が少し小さめで、手足は長くスタイルは良い方かなお耳が垂れているところがチャームポイントです今度モモのお耳につけるリボンを作ってあげようと思っています


お昼寝タイム
DATE: 2006/05/08(月)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
あれあれモモのお洋服がこんなところに朝からお友達からプレゼントしてもらったスヌーピーのお洋服を着せたはずなのに、なぜかこんなところにさては、自分で脱いだなぁ
CIMG3724.jpg「だって、暑かったんだも~ん」
モモはお洋服を脱いでぞうさんクッションの上でベランダの向こうの田んぼをじーっと見ていました。家の近所は2週間くらい前に田植えが終わり、一面水が張っています。
”ケロケロ”も元気に合唱していますモモはケロちゃんの合唱を子守唄にしてお昼寝するつもりだったのかなCIMG3719.jpg
私に気づくとちょこんと膝の上に乗ってさっそく気持ちよさそうに寝ていたのでアップで
CIMG3722.jpg





今ごろどんな夢見てるのかなぁモモと過ごす一日一日を大切に大事に大事に育てていきたいないつまでも元気なモモでいてね


雨の日のお出掛け
DATE: 2006/05/07(日)   CATEGORY: DOG CAFE
CIMG3617.jpg
「今日はどこ行くのかなぁ?楽しみだなモモは車の中ではおりこうさんです

今日は朝からGW最終日なのに残念以前からメール交換していたIちゃんご夫婦とクランちゃんに会うために中川区の”アシェット”さんへCIMG3622.jpgお茶しに行ってきました

アシェットさんへ行くのは2回目で、前回同様看板犬のチワちゃんたちが4匹お出迎えしてくれましたみんなしっぽ”ふりふり”でとっても人懐っこかった
お店に着くとIちゃんご夫婦もちょうど到着してさっそく一緒にティータイムクランちゃんは5ヶ月でブラックタンの女の子ですまだ赤ちゃんで、ピンクのお洋服がとっても似合ってかわいかった
CIMG3639.jpgCIMG3629.jpg





看板犬のチワちゃんたちと遊ぼうと思ったのですが、モモは恥ずかしがってひとりだけ離れたところへ行ってしまいますIちゃんご夫婦からおやつをもらうときだけ良い子にお座りCIMG3682.jpg
CIMG3683.jpg





クランちゃんもお座り上手にできました記念に一緒にハイチーズ
CIMG3663.jpg
「みんなと仲良くしたいけど、恥ずかしいよぅ・・・」
モモはちょっぴり緊張気味お店には他のワンちゃんも来ていてあっという間に時間が来てしまいました今日は本当に楽しい一日でした
またIちゃんご夫婦&クランちゃんといろんなカフェに行ったり、一緒にお散歩したいなCIMG3642.jpg

「今度は恥ずかしがらずにもっと仲良くしよう


2回目のヒート
DATE: 2006/05/06(土)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
CIMG3589.jpg
モモにとって2回目のヒートの時期がやってきました前回のヒートのときに買った紙オムツがあったのでつけてみました、が・・・違和感があるようで自分で取ってしまいましたCIMG3569.jpgモモをお家にお迎えしてから1年以上が経ちました生後6ヶ月のときにベットから落ちたのがきっかけで右脚を脱臼し、手術をした経験があります獣医さんの話によると生まれつき、膝が弱いらしく、赤ちゃんを考えているなら遺伝する可能性が高いと言われていました。私たち夫婦は、モモに赤ちゃんを出産させるかぎりぎりまで迷っていましたが、モモは気管も狭く、CIMG3580.jpg
身体も小さめなことからモモの身体のことを考えて出産はあきらめることにしました。今回のヒートが終わったら避妊手術を予定していますまだ日程は決まっていないのですが、将来的に病気になる確率を考えると早いほうが良いと言われたので万全の体制でモモをサポートしてあげたいと思います。モモは今、おやつの入ったボールに夢中です


こどもの日♪
DATE: 2006/05/05(金)   CATEGORY: モモ☆ミク日記
CIMG3695.jpg
今日はこどもの日ご近所さんではこいのぼりが気持ちよさそうにお空を泳いでます今日は朝からお天気も良くいつもより念入りにお掃除をし、お昼はまっちのお父さん、お母さんとランチに行くため、モモはまっちの実家でお留守番「行かないでぇ」だだをこねるモモを置いてお食事へ帰りにまっちのお父さんがモモに野菜のボーロを買ってくれましたCIMG3552.jpg
ちゃんとお座りできたのでおやつをもらってモモは大満足その後、お父さんとお散歩へ行き、帰ってくると大好きなぞうさんのぬいぐるみで遊びだしました「楽しいな♪」モモはぞうさんが大好き遊びながら寝ていくこともあります

CIMG3557.jpg
こんな風に・・・ふと気づくとスースーいびきぞうさんをくわえたまま寝る姿がとってもかわいくてたまりません本当に親バカですまっちの実家から帰るとき、お父さん、お母さんはモモとさよならするのがいつも淋しそう・・・また遊びに行くからいっぱいかわいがってあげてね


☆ブログはじめました☆
DATE: 2006/05/05(金)   CATEGORY: コンテスト
2005年1月9日生まれ、チョコレート&タンのロンチー”モモコ”とまっちの生活をご紹介します。遊びに来てくださった方々と仲良くなれたら嬉しいですチワワコンテスト”元気いっぱい写真コンテスト”で優勝しました応援してくださったみなさんに心より感謝しています
image51[1].jpg



DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
