1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


みんなでランチ♪
DATE: 2008/11/06(木)   CATEGORY: DOG CAFE
11月3日文化の日、のんのんさん、ようこさん、ラスママさんとpipin cafeでランチしてきました
ずっと行きたかったカフェだったのでとっても嬉しかったです
CIMG7504.jpg
席はゆったりソファーの席でゆっくりお食事&お話できました
この日いただいたのはナスとベーコンのトマトクリームパスタ
CIMG7511.jpg
濃厚トマトソースがとってもおいしかったです

のんのんさんのお家からはショコラちゃん
CIMG7498.jpg
ラムちゃん
CIMG7500.jpg

ようこさんのお家からはもえちゃん
CIMG7492.jpg

ラスママさんのお家からはリアンちゃん
CIMG7534.jpg

そして我が家からはモモミク
CIMG7497.jpg

みんなカフェでもいい子にできました

お食事のあと、お話しているとロッタちゃん&ラッテちゃんのママとパパのなおさん&はまさんも
おみえになってちゃっかり写真撮影

ロッタちゃん
CIMG7515.jpg

ラッテちゃん
CIMG7517.jpg

お天気もいいし、せっかくだからみんなで公園に行こう!ということになり、平和公園へ移動

キレイに紅葉している大きな公園の広場でのびのび遊びました
CIMG7571.jpg
CIMG7541.jpg

モモは相変わらずマイペースにのんびり~スリスリ~してました。
CIMG7546.jpg

ミクは枝や落ち葉をおもちゃに大興奮
CIMG7549.jpg

リーちゃんは思っていたよりかけっこが上手でラスママさんのところに猛スピードで走ってました!
CIMG7551.jpg

ロッちゃんはなでて~!!と近くにきて甘えてくれました
CIMG7567.jpg

ラッちゃんはパパとママのそばから離れることなく、いい子にしてました!
CIMG7544.jpg

一番若いもえちゃんはピョンピョン飛び跳ねて元気いっぱい走り回ってました
CIMG7560.jpg

そして、ショコラムちゃんはキャリーイン!!
CIMG7552.jpg

CIMG7553.jpg

でも、途中でゆっく~りですがのんのんさんのもとへ走ってました

みんなそれぞれの遊びをして、いい運動にもなったところで、one two skipさんでお茶することに

CIMG7573.jpg

私は大好きなさつまいものパフェをいただきました
紫いものアイスがおいしかったです
CIMG7577.jpg

3連休最後の日にたくさんのお友達とランチ&散歩、お茶とても楽しかったです
ご一緒してくれたのんのんさん、ようこさん、ラスママさん、なおさん&はまさん、ありがとうございました









はしご♪
DATE: 2008/11/02(日)   CATEGORY: DOG CAFE
昨日、のんのんさん&タムタムさんとカフェに行ってきました
のんのんさんのお家まで行き、運転に自身のない私はのんのんさんの
同乗して初めて行く、カフェ&ベーカリー Bitteさんへ
CIMG7481.jpg

CIMG7447.jpg
テラスはとっても広くて、ワンコOK
それに、店内は焼きたてのパンの香りがほわ~んとしていて、かわいい雑貨もおいてあり、
すっごくステキなお店でした
都会なのに、それを感じさせない緑いっぱいのテラスは道路に面しているとは思えないほど、
居心地のいい空間でした!

CIMG7448.jpg

CIMG7453.jpg

ワンちゃん用におやつもいただき、モモミクはペロッといただきました

ご一緒してくれたのんのんさんのお家のテンテン君
CIMG7461.jpg
CIMG7455.jpg
みんなお留守番でママ独り占めだね

タムタムさんのお家のリリーちゃん
CIMG7473.jpg
CIMG7464.jpg
ちっちゃいうえにスムースだからちょっぴり寒かったかな??

ランチにはサラダとドリンク、パンの食べ放題がついています 。
私はベーコンとほうれん草のバジルソースパスタをいただきました!
CIMG7460.jpg
CIMG7458.jpg

CIMG7466.jpg

楽しくお話してお腹もいっぱいになったところで移動しよう!!ということになり、
こちらも初めてのブリットボウルさんへCIMG7482.jpg
お店に到着するまでブリットボウルといえばボウリング場!?と勘違いしていた私。
到着してびっくり!!とっても可愛くてステキなカフェでお店には手作りのワンちゃん服や雑貨が置いてあり、いろんなワンちゃんに会えました
CIMG7483.jpg
お腹いっぱいなのに大好きなチーズケーキとカフェラテを注文
別腹です~
昨日ははじめて行くカフェのはしごができて嬉しかったです
家の近所にはないステキなカフェが他にも沢山あったのでまた行ってみたいです。
のんのんさん、タムタムさん、ご一緒してくださってありがとうございました~
そして、のんのんさん、運転本当にありがとうございました

実は・・・先日の7ヶ月検診のときに、前回より体重が3kg近く増量していて、
看護婦さんに怒られちゃいました
私の通っている産婦人科は体重管理がとっても厳しくて、前は100g増えすぎ!!と
怒られたこともありました
そして、今回はあまりにも増えすぎていたので食事指導まで受けてきました。。。
とにかく、おやつは無糖ヨーグルトに、食事は和食を中心に塩分を控えよう!と言われましたが、
食欲の秋、そして、これからクリスマスやお正月。。。太る要素いっぱいです

夜はアシェットさんのお客さんから男の子向けのお洋服を作ってほしいとお願いがあったので
少しお洋服を作りました
CIMG7485.jpg
CIMG7487.jpg

家には男の子がいないので、どうしても女の子向けのお洋服ばかり作ってしまうんですよね~

そして、冬に向けて雪の結晶のくまさんマット
CIMG7489.jpg

これからパパとモモミクをアシェットさんにランチに行くので一緒に納品してきます











アシェットさんでオフ会♪
DATE: 2008/10/15(水)   CATEGORY: DOG CAFE
13日、いつもおじゃましているアシェットさんでオフ会が行われました~
パパはお仕事なので私ひとりでモモミクを連れて行けるか少し不安でしたが、
今回のオフ会ではプロカメラマンさんによる撮影会もあると聞いていたので
やっぱり2チー連れて行くことに決定

受付でゲームの番号札をもらったのに、さっそくなくしてしまい、作り直していただきました。
幹事さん、申し訳ありませんでした

まずはみんなでお食事タイム
美味しいお料理(他にもサラダやパスタもありました)を赤ちゃんの分まで~♪と
言い聞かせ!?もりもりいただきました
DSC_0008.jpg

DSC_0001.jpg

DSC_0003.jpg

DSC_0002.jpg

DSC_0011.jpg

DSC_0004.jpg

DSC_0118.jpg


アシェットさんのお料理はどれもこれも手の込んだ美味しいお料理ばかり
とっても美味しかったです!ご馳走様でした


お食事のあとは撮影会や尻尾フリフリゲームがあり、とっても楽しかったです♪

それではご一緒してくださったお友達を紹介します
seikoさんのお家のクレアちゃん

DSC_0074.jpg

モモにそっくりのココア君はお家でお留守番でした。

なおさん&はまさんのお家のロッタちゃん

DSC_0046.jpg

ラッテちゃん

DSC_0023.jpg

のんのんさんのお家のラムちゃん

DSC_0090.jpg

ショコラちゃん

DSC_0096.jpg


テンテン君

DSC_0087.jpg

ラスママさんのお家のラスティー君

DSC_0043.jpg

ちえさんのお家のヴェルちゃん&ウィンちゃん

DSC_0051.jpg

エース君

DSC_0054.jpg

インディー君とラッシュ君のお写真が撮れてませんでしたすみません

そして撮影中のふぅママさんのお家のふぅちゃん

DSC_0104.jpg

ココちゃん

DSC_0114.jpg

ルルちゃん

DSC_0106.jpg

はじめまして♪のお友達もたくさん

DSC_0021.jpg

DSC_0082.jpg

DSC_0078.jpg

お写真がなかったお友達、ご紹介できなかったごめんなさい
そして、デジイチを使いこなせていないので、とくに室内の写真が暗くてぶれていて
申し訳ありません
これからもっと練習したいと思います

DSC_0065.jpg

DSC_0063.jpg

この日初めてモモミクも撮影会にチャレンジしてみました
写真は後日自宅に届くことになっているので、また届いたらゆっくりご紹介させていただきます。

ご一緒して下さったみなさん、アシェットさん、本当にありがとうございました





ランチ♪♪
DATE: 2008/10/12(日)   CATEGORY: DOG CAFE
金曜日、実家の近くにあるモカメロカフェにランチに行ってきました
DSC_0395.jpg
パンが美味しいと評判なのでクラブハウスミックスサンドをいただきました
この日、ご一緒してくれたお友達は、
のんのんさん&モモちゃん

DSC_0402.jpg


あきんこさん&ナビィちゃん

DSC_0394.jpg


mikaさん&プティちゃん

DSC_0397.jpg

10月だと言うのにとても暑い1日でテラスでの食事は汗ばむほどでした

DSC_0401.jpg

まぶしそうなオッサン顔のミクさんずっとこんな表情でした

DSC_0404.jpg

デザートにキャラメルプリンをいただき、あまりの暑さに耐え切れず、2時からワンコ連れOKの
アシェットさんへ移動

あれだけランチをお腹いっぱい食べたのに、アシェットさんではふわふわワッフルを注文
ケーキ作りの先生をしているのにフルーツが苦手な私は最近、ワッフルやスコーンがお気に入りです

DSC_0415.jpg

閉店時間まわってもおしゃべりが弾み5時ごろまでみんなでわいわいしてました

DSC_0420.jpg

DSC_0411.jpg

DSC_0421.jpg

DSC_0409.jpg

久しぶりにみんなでランチ&ティータイムを過ごせて楽しかったです

ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました~
日射病にならなかったですか??
もう少し涼しくなったらまたぜひご一緒してください

家に帰るといつものようにモモミクは寝そべってました~

DSC_0429.jpg

DSC_0432.jpg







アシェットさんへ♪
DATE: 2008/09/28(日)   CATEGORY: DOG CAFE
先週の水曜日、ちえさんとやよママさんとアシェットさんに行きました
ちえさんのからは
インディー君
CIMG7336.jpg
ヴェルちゃん
CIMG7311.jpg

そしてやよママさんのからは
はじめましての蘭ちゃん
CIMG7330.jpg
こちらもはじめましての心君
CIMG7323.jpg

心くんとミクは親戚さんなんです

お食事&お茶をしているとTさんもおみえになってかわいいベビ子ちゃんたちにも会えました
CIMG7334.jpg
CIMG7335.jpg
避妊手術をしてからガウガウがひどくなったミクと相変わらず内気なモモはこの通り
CIMG7315.jpg
写真がぶれちゃってすみません
最近デジカメを買い替えようと考えていますが、どこのメーカーのものにしようか悩み中です。
みなさんお勧めのものがあれば教えてください

アシェットさんのお家のワンちゃんたちも出てきてみんなでわらわら~としていても
家の2チーは隅っこでかくれんぼ・・・
最近カフェに連れてってなかったから、余計にひどくなっちゃったかな・・・
この調子だと軽井沢旅行(1泊目はペンションで宿泊予定)も少し心配です

この日はちえさん&やよママさんにお洋服をたくさんオーダーいただきました
お友達にもプレゼントしてくださるなんて本当に嬉しいです
さっそく帰ってからご注文のあったお洋服を製作~
DSC_0597.jpg

ちえさん、やよママさん、ご注文のあったお洋服やマナーベルトすべて完成しました
また近いうちにお会いできると思うのでそのとき渡しますね

調子が出てきたのでまた新作も作ってみました
DSC_0599.jpg

DSC_0601.jpg

DSC_0602.jpg

そして赤ちゃんにもスタイを作り
DSC_0515.jpg

母子手帳ケースも完成
DSC_0513.jpg

DSC_0510.jpg
やっぱり茶色系になってしまいます
みんなからいただいた安産お守りを入れて毎日持ち歩いています。

そして、夜には注文してあった空気清浄機が届きました~
避妊手術をしたあと、抜け毛がひどくなると獣医さんに言われていたので
これから赤ちゃんのことも考えひとつ欲しいな~とネットで探していたら
定価の半額で購入することができました
CIMG7342.jpg
CIMG7347.jpg
大きさのわりには軽くて持ち運びも簡単だし、21畳まで対応してくれます。
花粉症やペットのアンモニア臭、抜け毛、ノミやダニもキャッチしてくれるようです



DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
