1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


☆☆七夕☆☆
DATE: 2007/07/07(土)   CATEGORY: お菓子&お料理
今日は七夕です
今日は大切な友達の結婚式です
友達に依頼されていたウェディングケーキを作りました
45cm×30cmの土台にクリームとフルーツをたっぷりのせて・・・
CIMG2428.jpg

七夕なので、お星様をクッキーで作り、プレートと自家製ミントを飾って出来上がり
CIMG2431.jpg

この時期、いちごがないのが残念です
今日は夕方から挙式を見に行ってきます
一生に一度の一大イベントを自分のケーキでお祝いしていただけるなんて、本当に幸せです
お二人とも、いつまでも末永くお幸せに

CIMG2425.jpg

「いいにおいだね!私たちにはないのかな??」
ないよ~
ちょうどパパのお誕生日も近かったので、22cmのデコレーションケーキも作りました
CIMG2430.jpg

さっそく、昨日配達したら、とっても喜んでくれ、すぐにご家族で食べてくれたようです

CIMG2414.jpg

「美味しそうでちゅね!本当にないでちゅか??」

ミクにはお気に入りの歯磨きボールを買ってあげたからこれで遊んでね
CIMG2413.jpg


それより、ミクちゃん、パンダさんのお洋服ぴったりサイズになったね
CIMG2424.jpg

「そうでちゅか??モデルさんがいいからでちゅ」
昨日、ミクの体重測定をしたところ、現在5ヶ月で体重1.5kgでした

それじゃ、もっとみんなによく見せてあげて!
CIMG2426.jpg

CIMG2415.jpg

「こんな感じでちゅか?」
なんでそんなにセクシーポーズなの!?

お知らせ
私事ですが、手術の日程が決まりました
17日から入院をして、19日に手術になりました。
またしばらく、ブログをお休みさせていただくことになると
思いますが、宜しくお願いいたします。
みなさんのブログにもなかなかお邪魔できていませんが、
このあとゆっくりご訪問させていただきます
CIMG2226.jpg



ふわふわシフォン☆
DATE: 2007/03/13(火)   CATEGORY: お菓子&お料理
CIMG0276.jpg

「今日も朝からいいにおいがしてたよ~」
今日は朝からシフォンケーキを作りました
CIMG0271.jpg


シフォンとは”絹のようになめらか”という意味があります。
その名の通り、最後に入れるメレンゲをつぶさないようにふわっと混ぜ合わせるのがポイントです

CIMG0273.jpg

「いいにおいだけ漂わせて、まっちったら少しもくれないんだよ!!」
モモ・・・すねてます

夕ご飯のあと、パパにチューデントをもらって必死でかじっていました
CIMG0263.jpg

昨日のおてんばぶりといい、この顔
本当に女の子ですか~??
CIMG0254.jpg

CIMG0249.jpg

「こんなふうにおすまししてたらいいかな??」

うんうん、いい感じ

そうそう、明日は何の日??
そうです、ホワイトデー
パパにお願いして、日曜の埋め合わせをしてもらうため、アシェットさんにご飯を食べに行くことになりました
パパもパピーちゃんに会いたいようです


☆素敵なテンプレ☆
DATE: 2007/02/22(木)   CATEGORY: お菓子&お料理
みなさんお気づきの通り、テンプレが変わりました
ゴエモン@チワワゴエママちゃんがモモとまっちのためにこんな素敵なテンプレを作ってくださいました
女の子らしくてとてもかわいいです
これから毎回更新するのが楽しくなってしまいます
ママちゃん、本当に素敵なテンプレをありがとうございました

昨日は教室でいちご大福
CIMG9947.jpg

抹茶マーブル蒸しパン
CIMG9948.jpg

を作りました
もちろんいちご大福はすべて手作りです!
お餅は餅粉とお砂糖、水を合わせて蒸し器で15分蒸したものを更に練り上げたやわらかいお餅です
そして、なんと言っても白こしあん
半生状態の白こしあん(味なし)にお砂糖、お水を加えて、加熱しながら好みの水分量、糖度に仕上げ、甘酸っぱいいちごを包み、お持ちで包み出来上がり

いちごが美味しい季節になりましたが、皆さんは白あん派ですか??
赤こしあん、それとも赤つぶあんですか??
この白あんで作ったいちご大福はとても上品な味がします

お子様連れのお客様もおお喜びでした

CIMG9996.jpg

CIMG9997.jpg


CIMG9972.jpg

「まっち、今日も美味しそうなおやつだね!」
残念ながらモモのお口に入るものはないよ~!
いちご大福は、パパのお父さんとお母さんのご実家(おばあちゃんのお家)にお届けに行きました

その後モモとお散歩へ
CIMG9964.jpg


CIMG9956.jpg

キャベツ畑です
まっちがいかに田舎に住んでいるかバレてしまいますね・・・

CIMG9958.jpg

「空気も美味しいし、野菜も採れたてで美味しいし、田舎はいいよ

前回のお返事もうしばらくお待ち下さい!


☆バレンタインデー☆
DATE: 2007/02/14(水)   CATEGORY: お菓子&お料理
昨日の結婚記念日のお祝いのお言葉ありがとうございました
パパにも皆さんからのコメント、とても喜んでいました
これからも、夫婦&モモ共々仲良くお付き合いしてください

さてさて、今日はバレンタインデーですね
みなさんはどんなバレンタインデーをお過ごしですか

まっちはいつもお仕事頑張ってくれているパパに愛をこめてトリュフとブラウニーをプレゼントしました
CIMG9640.jpg

チョコと一緒にポーターのお財布も
パパからはスニーカーをプレゼントしてもらいました
パパ、ありがとう

そして、教室ではバレンタインにちなんでチョコレートケーキを作り、参加者のみなさんはそれぞれ大切な人のためにたーっくさんの愛を込めてケーキ作りにはげんでいらっしゃいました
CIMG9632.jpg


実家の父(じーじ)とパパのお父さんにももちろん
CIMG9645.jpg

「まっち~誰か忘れてませんか??」
モモは女の子だからおひな祭りにお祝いしようねっ
CIMG9449.jpg

「隣でパパが美味しそうにチョコを食べてまちゅ・・・」

CIMG9419.jpg

「こうなったら、もう寝まちゅ」
モモちゃ~ん!そんなぶちゃいくな顔してもいいのかな~

モモにいいお知らせがあるんだよ~
以前、ゴエママちゃんから教えていただき、
全国チワワ会 PCJ & PURE SEIKO犬舎のチワワグランプリで『入選』をいただきました
お友達のゴエ君むぅくんまろちゃんも受賞されました
みなさんおめでとうございます


☆メリークリスマス☆
DATE: 2006/12/24(日)   CATEGORY: お菓子&お料理
毎年クリスマスといえば、22日からケーキ屋さんに徹夜でお手伝いに行っていた私ですが、今年はでゆっくりしようと決めていました
朝からケーキ作り開始

CIMG8754.jpg

中には白桃といちご
思い切って3段ケーキにしたのでもう一段はみかんといちごにしました
CIMG8764.jpg

クリームをたっぷり塗って、最後に角を出しますこれが意外と難しいのです



土台完成
CIMG8771.jpg

まわりに白桃をスライスしたものを並べて真ん中は生クリームを絞ります
CIMG8772.jpg

今日は2台作りました
1台はお友達に頼まれたので、出来上がったらまっちサンタがお届けに行きます
CIMG8775.jpg

家のはシンプルに仕上げました
CIMG8785.jpg

どちらも3段なので高様12cmくらいになってしまいました
そして、モモにもケーキを作りました
CIMG8793.jpg

パパと3人でクリスマスパーティーをしました
CIMG8808.jpg

「美味しそうもう食べてもいい


すごい勢いで食べてます
中はワンちゃん用のカップケーキ、まわりはヨーグルトを塗って、ワンちゃん用のパスタやボーロなどのお菓子で飾りました
最後に土台のカップケーキの部分を取られまい!と咥えて逃げる逃げる
CIMG8836.jpg

「これはあたちのでちゅ!!」


しかも、ガルルゥ~って怒ってます
でも、を目の前にするといい子になりました
CIMG8841.jpg

「中身はなんでちゅか?」
今年のプレゼントはプープーぞうさん
CIMG8857.jpg

そしてMOMOとラインストーンの名前入りのカラーです

CIMG8663.jpg

そしてそして、なんとか間に合った手編みのお洋服また小さい愛情こもってるから許してね
CIMG8858.jpg

カラーは赤色で目立ちます
ちょっと分かりづらいですが、MOMOの”O”をハートにしてみました
CIMG8854.jpg

まっちとパパもケーキを食べ、思い出に残るクリスマス会になりました

続きにお知らせがあります
...READ MORE?


DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
