1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/
プロフィール

まっち

名前:桃子(モモコ)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:チョコレート&タン
誕生日:2005年1月9日
性格:甘えん坊・寂しがりや・ワンコ恐怖症
特徴:垂れ耳・胴長


名前:未来(ミク)
性別:女の子
犬種:ロングコートチワワ
毛色:フォーン&セーブル
誕生日:2007年2月3日
性格:人懐っこい・元気モリモリ
特徴:尻尾の先が白い・ピョンピョン飛び跳ねる


☆まっちプロフィール☆
出身:愛知県
誕生日:11月10日
性格:明るく元気♪
趣味:お菓子&お料理作り
専門学校を卒業後、製菓衛生師という資格を取得し、3年間専門学校で先生を勤め、現在は主婦をしながらお菓子&お料理教室をしている☆



BACK
NEXT
RANDOM
VIEW
BIRTH★2005

エントリー&コメント
カテゴリー
タレミミクラブ

ブロとも申請フォーム
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


迷惑!!
DATE: 2008/01/22(火)   CATEGORY: ハンドメイド
最近購入した布でパーカーを作りました
CIMG5390.jpg

ずっと作りたかった形だったので出来上がって大満足
さっそく試着~
CIMG5395.jpg

CIMG5414.jpg

頭でっかちのミクもすっぽり被れました!!
CIMG5413.jpg

「何だか嫌な予感がするね。。。」
そうですフードといえばこれでしょう
CIMG5394.jpg

う~ん、モモは普通だね~

お次はミク
CIMG5403.jpg

「視界がせまいでちゅ!!」

CIMG5406.jpg

「身動き取れないでちゅ」

CIMG5407.jpg


「まだかな??」

あまりにも面白いのでしばらく見つめていました

フードを取ってあげると、すねてしまったようです
CIMG5408.jpg

CIMG5409.jpg


CIMG5412.jpg


新しいお洋服は嬉しいけど迷惑でちゅ!!


☆氷遊び☆
DATE: 2007/08/21(火)   CATEGORY: ハンドメイド
今日も朝から暑い一日でした
今日は教室でカスタードプリンとチョコムースを作りました
帰宅後、暑そうにしているミクに氷水を見せると


「これなんでちゅか??」
しばらく様子を見ていると・・・




興味を示してくれたようです
モモはというと、
CIMG2903.jpg

じーっとミクを見つめています
昔は楽しく遊んでくれたのに
大人になったのね・・・

先日いちごのワンピを作りました
CIMG2914.jpg

昔着ていた洋服をリメイクして作りました
CIMG2918.jpg

モモもミクも少し丈が短かったかな
CIMG2920.jpg

「モモ姉ちゃんは胴長だからもっと長いくしてあげなきゃ!!」
CIMG2929.jpg

「胴だけじゃなくて脚も長いもーん!」
おまけにコースターも作りました
CIMG2924.jpg


CIMG2927.jpg

「今度はどんなお洋服作ってくれるかな??」


お化けナス&水玉スカート
DATE: 2007/07/16(月)   CATEGORY: ハンドメイド
先日、おばあちゃんから大きなおナスをいただきました
CIMG2391.jpg

「これなに???」
モモと比べてもイマイチ分かりづらいと思うので、携帯と比較してみました
CIMG2394.jpg

CIMG2396.jpg

CIMG2398.jpg

ミクはナスの大きさにびっくりしてキャンキャン鳴いて走り回っていました
わんぱくなミクでも自分より大きなナスに追いかけられたら逃んだぁ
おナスさんは輪切りにして巨大ナス田楽を作りました
ナスは油を良く吸うので食べた後、一気に太った感じがするのは私だけでしょうか??

最近のミクのお気に入りのおもちゃです
CIMG2542.jpg

ちょっぴりいたずらしてゲージにひっかけてみると・・・
CIMG2544.jpg



これはどう頑張っても取れないね
そしていじけたときのミクのお得意ポーズ
CIMG2407.jpg


さてさて、明日から入院生活を送ることになっています
昨日、パパと一緒に大塚屋で布をたっぷり買い占めてきたので、退院したら2チーのお洋服作りに励みます
今日は以前から作ろうと思っていたデジカメケースを作りました

CIMG2615.jpg

すぐに取り出せるようにファスナーではなく、両サイドからパックリお口を開けるタイプにしました
CIMG2618.jpg


そして、モモ&ミクには水玉スカートを作りました
CIMG2626.jpg

試しにモモに試着
CIMG2625.jpg

ふふふ向こうでミクが見つめています
退院したらスカートに合うお洋服を作ってあげるね

ということで、明日からまたしばらくブログをお休みさせていただきます。
19日の手術が無事終わって腫瘍が良性であることを願って、頑張ってきます
早くて21日の退院と言われています。
その間モモ&ミクは実家で預かってもらうことになっています
じーじにおやつをもらいすぎないでね・・・
20日のパパの誕生日は病院で過ごすことになるので、今日はパパに大好きなチョコバナナロールを作りました
ブッシュドノエルのように切り株風に仕上げてみました
CIMG2628.jpg

また元気に復帰してみなさんのブログにお邪魔させていただきます


桜満開☆
DATE: 2007/04/05(木)   CATEGORY: ハンドメイド
昨日は実家の近くでお料理教室があったため、モモをばぁばに預けてまっちはお仕事に
教室終了後、ばぁばと一緒に家から歩いてすぐの桜並木にお散歩に行きました

CIMG0913.jpg


CIMG0917.jpg

先日の伊豆旅行では桜も散って葉桜になっていましたが、このところ寒さが戻ってきたのでちょうど満開です

ばぁばもモモときれいな桜を見れて嬉しそうでした

20070405201314.jpg

CIMG0919.jpg

最後に公園に寄り、モモは小走りになっていました
CIMG0902.jpg


さてさて、今日は久しぶりにお仕事もなく、お天気もよかったのでお布団を干し、お掃除をして、久しぶりにモモのお洋服を作りました
家に買いだめしてある布の中から、今回は水色のドット柄と海のイメージの布を使ってTシャツを作りました
CIMG0952.jpg


上半身ムチムチのモモです
水色はちょっと男の子っぽいかな??
CIMG0948.jpg

CIMG0939.jpg

パパがペロペロ攻撃にあっているときにご飯の用意をしてあげました
はぁ~い!準備できたよ
モモはご飯になるといい子にお座りして待てします
CIMG0922.jpg

そして”よし”の合図と同時にパクパク
CIMG0924.jpg

このとき、話しかけても完全無視です
CIMG0929.jpg

みるみるお皿がきれいになっていきます
CIMG0934.jpg

ここまで数分です
CIMG0937.jpg

最後はこぼれたご飯もきれいに食べて完食
最後の”ゲー”っと大きなげっぷ
女の子とは思えないげっぷです・・・
うちの子も食後げっぷする~という方いたら教えてください


お花パーカー
DATE: 2007/01/27(土)   CATEGORY: ハンドメイド
先日作ったキャミを着せてみました
着心地が悪いのか、今日完成したモコモコベットにスリスリしています


途中で脱線してますね

今日は土曜日。来週からは毎週教室があるので、ゆっくりできるのは今日まで
パパは土曜日も祝祭日もお仕事なので、久しぶりに本屋さんへ行って、ワンコ服の本を買ってきました
CIMG9117.jpg


ということで早速、お花のパーカーを作りました
CIMG9124.jpg

CIMG9129.jpg

ポケット付きです中に何を入れようかな
CIMG9131.jpg

「おやつがいいんじゃないかな??」
さっき豚耳チップ食べたからダメだよ
CIMG9134.jpg

「意地悪~まっち!明日は日曜だけど、どこか行くのかな?」
そうだねー!明日は夕方からお友達のお家でお鍋パティーがあるから、お天気が良かったらランにでも行こうか
ランと言えば、庄内緑地公園だねここは無料ランなんです
パパが帰ってきたら相談してみるね
「楽しみだなそれではおやちゅみ
CIMG2273.jpg



DESIGN : ゴエママちゃん MATERIAL : Candied
